2016_06
01
(Wed)23:26

『DAICHI MIURA FANCLUB EVENT 2016』 5.27 Zepp Namba 感想☆

三浦大知君のファンクラブイベントに参加いたしました!

以下、いつもどおりの長ぁ〜〜いレポートが続きます(笑)
色々ニュアンスでお届けしますので、雰囲気をお楽しみくださると嬉しいです





続きを読む »

2015_12
07
(Mon)00:23

2015.11.29(日) 三浦大知✕TSUTAYAスペシャルイベント レポ

TSUTAYA 戎橋店で行われた、アコースティックライブ、いつも良くしてくださるお友達が誘ってくださいました!本当にありがとうございます〜!!!m(_ _)m.。・:*:・゚`☆

最近めっきり記憶力が低下しまして(泣笑)あまり詳しくないですが、レポートさせていただきますね。
いろいろ曖昧ですがどうぞお許しを・・・!



☆☆☆☆☆


続きを読む »

2015_10
07
(Wed)11:03

FEVER TOUR 大阪公演.。・:*:・゚`☆(ネタバレなし)

「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2015 FEVER」
10/3,4 グランキューブ大阪 参加してきましたー.。・:*:・゚`☆

DSC_1980.jpg

私は4日に子供の運動会があったのでどうなることか…と思ったけどw
大知くんやCREWの皆さんに沢山パワーをもらって楽しく元気に駆け抜けました〜!
(協力してくれた家族に感謝m(_ _)m)

大知くんの頭には宇宙が広がってる説を唱える私ですが(いつからw)、
一体どこからあんなにアイデアが出てくるんでしょうね?
広大すぎる、武器が多すぎる、まったくもって凄すぎる…。

ライブは最初から最後まで、FEVER!FEVER!で(笑)
今回も大変ですよ?!
「Σ(◯д◯)え!!」とか
「(///д///)♡ひー♡」とか
「ヽ(=´▽`=)ノうぇーい♪♪」とか
「(@▽@)ギャーー♡」とか
「( ;∀;)ジーン…」とか…
忙しいったらありません(笑)

期待も想像も遥かに超えるステージ、最高の気分でした!
あーこんなの病みつきになる〜⊂( ⊂(´▽`)=3

2公演でも正直観るところが多すぎて目が足りませんでした(笑)
そして、前でも後ろでもどこでも楽しめる、いろんな場所から体験したいライブでしたよ!
(2日目は1Fの奥の隅っこでしたけど、そこもすごく盛り上がってましたよ〜^^)


あ〜追加…無いかなぁ…(*´﹃`*)ハァ♡

☆☆☆☆☆

こちらはファン友さんたちと贈らせていただいたお花です^^
Mさんいつもありがとう〜♪
DSC_1987 S


MBSさんからは らいよんちゃんがwww完成度高っ!(笑)
DSC_1984.jpg
2015_05
28
(Thu)13:51

三浦大知「music」リリースイベント 大阪・千里セルシー レポ

2015年 5月23日 大阪 千里セルシーで行われた「music」リリースイベントのレポートです♪
続きを読む方は下の方へどうぞ〜♪

(内容おもいっきり書いてあります!)

☆尚、この模様は、MUSIC JAPAN TVでも「三浦大知スペシャル」としてインタビューも交えてオンエア予定だそうですよ♪

ミュージック・ジャパンTV - 三浦大知 スペシャル 初回6/17(水)
http://www.mjtv.jp/lineup/miuradaichi/index.html



6/17発売「music」
    


続きを読む »

2014_11
16
(Sun)23:59

2014.11.16 三浦大知FCイベント in 大阪

mixiにしかアップしていなかったのでリンクを貼ります☆
いずれ改めて記事として編集するかも。


2014.11.16 三浦大知FCイベント in 大阪 【昼・夜の部ミックス】①

  #mixi_diary http://open.mixi.jp/user/8721053/diary/1935754349

2014.11.16 三浦大知FCイベント in 大阪 【昼・夜の部ミックス】② 
  #mixi_diary http://open.mixi.jp/user/8721053/diary/1935754384
2014_05
20
(Tue)21:55

【☆ネタバレ注意☆】DAICHI MIURA LIVE TOUR 2014「THE ENTERTAINER」神戸公演レポ③

神戸公演レポートこれで最後です!

長くて申し訳ありませんm(_ _)m






ネタバレですので、

オーラスの国際フォーラムで初めて観るよ!という方はお気をつけ下さいー!!



では!アンコールからです、どうぞ〜♪








続きを読む »

2014_05
20
(Tue)21:49

【☆ネタバレ注意☆】DAICHI MIURA LIVE TOUR 2014「THE ENTERTAINER」神戸公演レポ②

神戸レポートの続きです。

こちら、ばっちりネタバレですので、ご注意願います☆



追記を展開してどうぞ〜!


続きを読む »

2014_05
20
(Tue)21:44

【☆ネタバレ注意☆】DAICHI MIURA LIVE TOUR 2014「THE ENTERTAINER」神戸公演レポ①

ツアーも残す所、東京国際フォーラムのみとなりましたね!

私が今回参加できたのは、神戸二日間と、大阪二日目の3回でした。

ここでは、神戸二日間のレポートをお送りしようと思います☆
主に2日目の記憶ですが、たまに1日目も混ざってるかも^^;

そして、おもいっきりネタバレでございます!!!
国際フォーラムが初めて観るという方はご注意下さいね☆

しかしまぁ、3回観てそのままにしておくと、記憶がごちゃごちゃになりますね〜^^;
不確かな所が多々ありますが、
『今回のライブはこんな感じなのね〜♪』と、軽く楽しんでいただければと思います♪

それではどうぞ~☆


(追記を展開してご覧ください☆)


続きを読む »

2014_04
22
(Tue)21:32

The Entertainer!!!参戦!(ネタバレなし)

2014年 4/19、4/20

神戸国際会館 こくさいホール


DSC_0124 小

DSC_0121.jpg


「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2014 THE ENTERTAINER」
私にとっての初エンターテイナー!2days!!

一言!いや、二言!!!(笑)
超~~~~~~楽しかったー!!最高!!ヽ(=´▽`=)ノ

三浦大知 = 「The Entertainer」でございました。
勿論クルーも含め!!

あの一体感は凄い!
まさに「身震いするようなエンターテイメント」でした!

あれ?二言じゃ全然足りなかった(笑)?


そして、自分もめちゃくちゃ汗だくになりました!
そんな自分にビックリ(笑)
爽快感半端ないですなぁ!.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

勿論、爽快感だけじゃなくて。
音楽と言葉で沢山の贈り物をくれる大知君です。

自分が想像している以上に、とてもとても丁寧に取り組んでくれているんだとライブを見て再確認する。
自分の応援は全然足りてないんじゃないか?お釣りが来すぎていると思うくらい、深い深い想いをもってもてなしてくれる。

あー・・・幸せです!


大知君、クルーの皆さん、会場で一緒に盛り上がった皆さん、本当にありがとう。

また大阪で!!
何倍にもお返しするつもりで、更に盛り上がりますよ☆
2014_03
18
(Tue)14:04

関西コレクション ☆ 大知君ライブレポート

京セラドーム大阪で開催されたファッションイベント、関西コレクション2014.。・:*:・゚`☆
春らしい服装に身を包んだ素敵なガールズが沢山でございました!オサレなメンズもいたよ♪

そんな中、春だか冬だか迷った微妙な服装で向かったワタクシww
だって春服買いに行けなかったんだモーン( ;∀;)
まぁそれはいいとして!(笑)

入場して、一度アリーナ自由席のステージ近くまで突入してみたけど、此処はキツイ…と、あっさり諦めて(ここから何時間立ちっぱなしかもわからないし)スタンド席へ移動。

席を確保しておしゃべりしてるうちに、
青山テルマちゃんのLiveで幕を開けました!
すっごくパワフルよね!いい声!2曲と少なかったけど、
歌でもMCでもしっかり盛り上げてくれてテルマちゃん良かったです!

いよいよショーのスタート!照明が華やか~!
カワイイ、カッコイイモデルさんたちのウォーキングが素敵で眩しい!皆細いねぇ!
ファッションイベントは堂島で観たNoz以来でしたが、すごい熱気ね。
特に名の通ったモデルさんが出てきたらきゃーー!って大歓声!
(道端アンジェリカさん登場のときは特に凄かった~)

楽しみつつも、やはり気になるのは、ライブアーティストの出演順と、
会場限定スイーツのこと(笑)

待てど暮らせど登場しない大知君(笑)

司会の女性がアーティストの紹介をしたときに、50音順だったのですが、
その後、板野ともみさん、清水翔太くん…と、実際に50音順で進んでいったので、
このままいくと大知くんはトリ・・・。うーん、でもスーパージュニアさんかも知れない…と色々考えつつ(笑)

ショーは進み、そろそろお腹もすいてきた・・・ということで、
アリーナ内のフードブースに出かけて行って、たねや×クラブハリエ 関コレコラボの会場限定スイーツをゲットしました。

IMG_20140316_182335.jpgIMG_20140316_182310.jpg

プリンセスバームクーヘンも凄く美味しかったけど、
オリーブ大福!!オリーブ大福が新鮮~!美味しかった!!中は白あん♪
お腹いっぱいになって、ウトウト&口数が少なくなってた18時台最後…

大知君の名前がコールされたぁ!!
だいちくーーーーーーーーーーーん!待ってたーーーーーー!!!ヽ(=´▽`=)ノ
ステージから一番遠いくらいの静かーーーなスタンド席でしたが、
友達と4人で大きな拍手と歓声にてお出迎えですよ!!✧*(=´▽`=)ノノ☆パチパチパチパチ


【セットリスト】
Can You See…のイントロのみ
Right Now
Two Hearts
(MC)
Anchor


Can You See…のイントロとともに登場した大知くんは白と黒の切り替えのスーツ、
遠目でも目立つ色でありがたい☆
でも実物は米粒サイズだったので、そこは割りきってモニターで鑑賞です。
今回はダンサーさんが全然分からなくて(ダンサーズは真っ黒衣装だった記憶~)
しょーたさんと、昔大知君のバックで踊ったことがあるらしいリョージさんという方と、マギーさん・・・という噂(笑)あとお一人はどなただったのかしら~~~^^;公式のお写真カモン!!

(追記:ショータさんのブログでダンサーさんを紹介して下さっていました!りょうじさん、スヌーキーさん、ブザビしょうたさん だそうです!!大変失礼致しました!m(_ _)m)


Right Now
だいち君、かっこいいよ!素敵だったYo!!(*´ω`*)
最初のファルセットからドーム内にスコーンと気持よく響いてました。
『今日の大知くんはシュッとしてる!!かっこいい!!もう大知君ったらっ!(〃∇〃)』
とニヤニヤ鑑賞♪
曲に入り込んでる表情も素敵だったし、時折見せる笑顔もキュート。
すっごくいいお顔で歌っていましたよ^^

ステージの後ろには大小あわせて6つくらいのモニターがありまして多分こんな感じでした。ざっくりですが。
ステージ関西コレクション

大知君ファン独特の目線で言えば、カメラワークが腰から上、 足元だけっていうのが結構あって、ピタッと全身が収まるサイズが長時間続かないので、 なかなかダンスの振りの流れや緩急の凄さっていうのが伝わりづらい感じで、そこは残念だったけど(贅沢病ですねw)、アップも結構映してくださったので表情がよく分かって嬉しかったです。

斜め後ろからの映像は、アリーナのいろんなブースの灯りが映りこんでていて、 モニター越しに見るとちょっと不思議な光景で新鮮でした。

踊っている大知君のすぐ後ろのモニターには曲をイメージした映像が映し出されていたんだけど、幾何学的なカッコイイ映像で、大知くんがよく映えて素敵だったと思います^^。

あと、衣装が白かったせいかなぁ?
大知君の首とか胸元の肌の赤さが目立ってちょっとドキドキしたり…(あ、変態ぽくてすみませんw)
いつでも全力で歌う、そんなアナタが好きーー (*´ω`*)

観ている途中、モニターと聴こえてくる音がちゃんとシンクロしていて快適に観ていたことに、ステージで踊っているだいち君の動きの方が少しだけ早いのをみて、ようやく気づきました。(遅いw)
広いドームではそういうところも計算されてるんですね~!^^すごい♪


Two Hearts
ランウェイの途中の十字になっている場所へ一人進み出て、アカペラからの歌唱。
わーい、ちょっとだけ近くなった!(笑)
大知君の、澄んだ力強い歌声に会場が引き込まれていったのはその場の空気感でわかりました。
そして、マイクの離しっぷりもいいですね! 離して~~~近づけて~~~~の音量調整。カッコイイ。
アカペラ後の♪Two Hearts…の囁き、そして、歌い終わったあとには、会場から温かい拍手がおこっていましたよ(*^^*)

MC(覚えてるところだけニュアンスで!)
「三浦大知といいます!」
お客さんの拍手に「あ、やさしい^^」と大知君♪
「今日はIce-Watchプレゼンツということで、僕もつけています」と右腕の黒い時計を見せる。「Ice-Watchは、ツアーグッズでコラボさせてもらたりして、つながりがあるんですが」「カラーも沢山あって、男女問わず付けられるアイテムだと思いますので、皆さんも是非チェックしてみてください!」
そうそう!モニターの右下にずーっとIce-Watchのロゴが入ってましたね~。
なんかSpecial感あってよかったです(*´ω`*)

「そして次が最後の曲なんですが・・・。もしかしたら聴いたことがある方も居るかもしれません・・・」とAnchorの紹介。
「初だ~」というお友達の言葉に『は!そうか!!』と。
リリイベなかったですもんね。急にドキドキしてしまいました(笑)
イントロが流れ、優しく穏やかに歌い始める大知君。低い声も、本当に気持ちよ~~~く響くんですよね(*´ω`*)
多分大知くんはその時まだランウェイ中央にいたと思います。
次第に盛り上がっていく楽曲に、胸に高揚感が湧いてきます。
そして後半のダンスシーンはメインステージで。
(記憶違いだったらスミマセン。こいつ幻を観たぞ!と思ってくださいw)
ダンサーさん再び登場で、歌いながらの軽やかなダンス^^
あの♪季節外れの雪のように・・・の複雑なステップがとっても好きなんですが、生で観るとまた感動します。

歌い終わり、「ダンサーズに大きな拍手~!」とちゃんと紹介してくれる大知君。
「まだまだ楽しんでいって下さい!!」と、ステージ下手側へ。
最後にステージ袖でのいつもの深いお辞儀を見てキュンとしました(*´ω`*)♡♪

3曲でしたが、やっぱり幸福感半端ない!!
大知君、今回も素敵な時間をありがとうございます♪お疲れ様でした!!

次のツアーも楽しみにしています♪
2014_01
19
(Sun)09:50

1/18 三浦大知 TSUTAYA アコースティックライブ 大阪二部 感想

友人の同行で参加させていただきました!本当に感謝!m(_ _)m

【三浦大知「The Entertainer」リリース記念
 TSUTAYA × 三浦大知 スペシャルイベント
 アコースティックライブ TSUTAYA戎橋店  第二部】

ステージには椅子。右手にキーボート。左手奥にギターがあります。段差が低いステージ。
スタッフの方の諸注意(右手の壁に寄りかかると倒れるから気をつけてとwうす~い壁がありましたねw)の後、大知君がステージに登場。

わーわーニコニコまんまるかわいい!!♡
嬉しすぎてニヤニヤが止まりません!
(余談:あれ?ちょっと日焼けしてる?…と思っていたら、あとでお友達も「日焼けしてない?」って言ってたw気のせいだったらすみませんw)

大知君の呼び込みで まずはGAUSHIさん登場。そして

♪Listen To My Heartbeat 
スーッと耳に滑りこんでくる優しい声・・・(*´ω`*)♡
時々瞼を落としてゆったりと体を揺らしながら歌う大知君。
はぁうっとり・・・。いっぺんに世界が変わりますね。
心鷲掴みですよ大知くーん!

MC(ニュアンスです)
落ち着いたトーンで「ありがとうございまーす」と何度も小さくお辞儀しながら。
どこだったかな?大知くんからも「(後ろで何度も聞いてたけど)壁に気をつけてくださいね。バーンと倒れないように^^」とお気遣いをいただきました(笑)
そして、「今年も沢山ライブをやりたいやりたい! と、色んな所で言って やりたいオーラを出して呼んでもらおうと、そういうスタイルで行こうかと思っています(`・∀・´)
皆さんも「三浦大知 Liveやりたいらしいよ」と色んな所で言って下さい(笑)どこでどう繋がるかわからないので!」了解いたしました!!(`・ω・´)>ビシッ

「皆さん気づいているかと思いますが・・・」と後ろのギターを見て
「ギター上條頌!」と、頌さんを呼び込みます。にっこりと頌さん登場^^
歓声でお出迎え♪今日はGAKUSHIさんも頌さんも黒いお洋服ですね。

次は、「感謝を込めて」と
♪Your Love

沢山聞いているけど、アコースティックバージョンも素敵だなぁ^^
いつもは歌わずに音源で流れる Ah Ah…♪
の所を歌っていたのだけど、そのニュアンスがとっても繊細で素敵だった。

♪Gotta Be You
優しい歌声に、歌詞にジーン。いつの間にか涙が(´;ω;`)
柔らかい空気が満ちた空間で、涙を拭いつつ、余韻に浸ってると
すぐに頌さんのアグレッシブなギターが!
そして立ち上がる大知君。
突然!

大「皆さん、盛り上がる準備はできてますか!」
客「いえーい(まばらな声)」
大「できてないっ!!!全然できてないっ!!」つ、突っ込まれた!!(笑)会場爆笑!
「ちょっと演奏とめて下さい!」
「いやーもうビックリした!!(笑)皆さん白目むいてるみたいな顔してますけど大丈夫ですか?!あはは」

そんな!wこっちはまだ余韻に浸っていたのに、切り替え早すぎます!ww
しかも白目って…(笑)わたしそんな風に見えてるんですか?!(;´༎ຶД༎ຶ`)←こんな?
だとしたら相当キモいじゃないですか(笑)大知くんたらヒドイーwww
・・・と冗談はさておき。(すみませんw)

再び
大「盛り上がる準備はできてますか!!」客「いえーーーい!!!」
と、今度は気合を入れて

♪Go For Itへ☆
大知君、左右に移動はしないけど、ココぞとばかりにメチャクチャ動く!ノリまくる!!
お客さんも乗りまくるwwああ楽しい!

そしてMCでは「いや~~~~~~~踊った!!」とやりきった感の大知くん(*^_^*)
私も踊れてほんっとに楽しかったです(笑)

「大阪の方は自分の楽しみ方が上手な方が多い印象で・・・」と言う話で、
GAKUSHIさんに「楽しいですよね!」と急に振った大知君。
ちょっと反応遅かったのかな?(ここ見えなかったので)
大知君笑って「あれ?油断してた?(笑)」
GAKUSHIさん、フルフルと首を振って、
大知くんがもう一度「楽しいですよね♪」と言ったら、うんうん(・ω・)(-ω-)(・ω・)(-ω-)とw
インタビュアー大知君から再び質問♪
大「GAKUSHIさんの好きな大阪の食べ物は?」
G「北極星のオムライス」
ああ~~!とお客さん。帰り召し上がっていかれたかしら?^^
次は頌さんに、
大「GAKUSHIさんの好きなところは?」
頌「ピアノが上手い所」
大「あ~凄いですからねー。なんて言うんですか?もうリハの時からずっと音楽で(と?)イチャイチャしてるわけですよ(笑)」と手振りで二人を指しながら。

「次が最後の曲になります!」
ええええええええええ!という声。そっかー握手もあるしねぇ。
本当にあっという間!(´;ω;`)

最後は

Two Hearts

アカペラ無しバージョン。心がきゅっとなります。そして震えます…。
ときにそっと、ときに力強く包み込んでくれるこの歌声が大好きで仕方ないなと改めて。
少しずつ終わりに近づく切なさを感じながらも、同じ空間に居られる有り難さを噛み締めました。

あっという間にLive終了です。
嬉しくて楽しくて大好きで切なくて…色んな気持ちを込めて力いっぱい拍手をしました。
そして瞬時に気持ちは握手会への緊張と切り替わるのです(笑)

ああ何話すの私!(;◔ิд◔ิ)

再び爽やかに登場した大知君を見て、更に心臓がうるさくなります(笑)
お友達としばし冗談を言い合いながら様子をうかがいつつ、割と早めに並びました。
沢山話したいことは思い浮かぶんだけど、高松のこと、Show Timeのこと、
アルバムの感想、DVDのこと…次の瞬間にはまた真っ白になったり、
もう思考がグルグルです。毎回だねぇ^^;。
そして今回の握手、この規模にしては短くて、自分の話す秒数は10秒もなさそうだったので、ほんと手短に一つ。結果、素敵な笑顔を頂けて満足です!!
頑張った私!!!(自画自賛w)

その後、胸いっぱいになりながら、
今回連れてきてくれたお友達と乾杯&ご飯をしつつ、彼女の帰りのギリギリまで大知くん話。
これだけ大知君の話しかしないのもあんまり無いかも…って位、大知くん一色(笑)
めちゃくちゃ楽しかったです!
次のツアーでまた会えるのを願いつつバイバイ。
Cたん、本当に本当にありがとうございました(*´ω`*)♡

大知君、GAKUSHIさん頌さん、そしてTSUTAYAさん、
素敵な時間を有難うございました!m(_ _)m



***************************

【握手会編】

前の方の落ち着き振りに感心しつつ(それいつもw)自分の番。
手を差し伸べてやんわーり握手。
私「今日もありがとうございました」(”も”ってなによw)
大「どうも有難うございます」優しいお顔^^
私「また…」で一瞬、間が出来ちゃったのですが、
そうしたら『ん?』って感じで少しお顔を近づけてくれて。
聞き逃すまいという姿勢が嬉しいです!
私「FM802のDJやってください^^」(結局地元ネタ)
大「あ(*°▽°*)はい」とまゆを少しひゅっとあげる
大「また出来たらいいなと思いますのでがんばります」((`・∀・´))キリッ!
ひー凛々しい(///д///)♡♡

お互いに、もう一度、小さくペコペコしながら「有難うございました」と挨拶をして・・・その間わずか15秒?!ううう緊張した!ふわふわする!><

このたった15秒のために前日から頭を悩ませていたので
まずはおかしなことにならず無事終えられてホッとしました。

握手したおてては、ほんのり温かくてふんわり。
そして穏やかな笑顔と可愛い表情、凛々しいお顔。
色んな大知くんが観られて嬉しかったな.。・:*:・゚`☆

あ、後で気づいたんですけど、私また嗅覚スイッチ切っていました(笑)
私にはわかりませんでしたがいい香りしたんだろうか~?(*´ω`*)

************
(超余談w:私達が梅田に居た頃、偶然にもダンサーのメデューサさんも梅田で迷子になっていたっぽいツイートを発見wその後無事に切り抜けられた様子でホッw)
2013_12
29
(Sun)02:31

Door to the unknown 2013.11.30 滋賀公演レポート

今更ですが、Doorツアーの滋賀公演レポートを!!(笑)

相変わらずテンションばっかり高くて
意味不明な所が満載ですが、
どうか引かないでくださいね〜〜(笑)

そして、相変わらずムダに長くてごめんなさいww



続きを読むからどうぞ☆
↓↓↓


続きを読む »

2013_08
29
(Thu)01:04

「Door to the unknown」8/24 グランキューブ大阪 感想 【ネタバレ】

8/24。自分にとっては初ドア。
そしてファン歴7年目にしてようやく叶ったお誕生日ライブでした!!
大知君、改めて26歳のお誕生日おめでとうございます!!

osaka birthday live
ファン友さんたちと贈らせていただいたお花です♪取りまとめてくださったMさん、ご参加くださった皆さん、
どうもありがとうございましたm(_ _)m
お世話になったbiotop様、素敵なお花を有難うございます!

稚拙ながらライブの感想を書かせていただきました。
ホールツアーは既に終わったものの、
残す横浜アリーナではどのくらい内容を変えてくるのかわからないので、
感想も【ネタバレ】としております☆

9/8の横アリが初めての方は、以下内容についてかなり書いておりますのでお気を付をつけください☆


では!(*^_^*)



続きを読む »

2013_04
12
(Fri)10:08

Springroove 2013 神戸ワールド記念ホール フォトギャラリー & 感想♪♪

大変遅くなりましたが!スプグル 大阪の感想を☆

 SPRINGROOVE 2013 東京・大阪 フォトギャラリー更新!!

  http://www.springroove.com/13/photos/



SPRINGROOVE 2013 大阪 3.31(日) 神戸ワールド記念ホール レポ&感想♪

スプリングルーブ 大阪!お友達と3名で参戦しました!
音楽の楽しさを存分に感じられた、とっても刺激的なイベントでしたよ~^^♪

IMG_20130331_145708.jpg IMG_20130331_150950.jpg

出演者は NE-YO、Will.I.AM、FAR EAST MOVEMENT、ZEDD、T.O.K、三浦大知、PAGE、DJ下拓

大知君、すごいメンツと同じステージに・・・泣ける!気合入れてタオル持参で参戦です!
個人的には NE-YO、ZEDDも楽しみでした♪(今回の感想は大知君のみで)

DJ下拓さん、PAGEくんと続き(PAGEくんの声とっても印象的。一発で耳に残る声だね~^^)
一旦、FM802 パーソナリティ 鬼頭さんのMCのあとに、いよいよ大知君登場です!

「Black Hole」でスタート!
静かに始まる歌いだし~like a … までの歌唱、そして
…♪Black Hole!!での大迫力の歌声に会場を一気に引き込みましたよ~!流石!!

続く「Right Now」!「飛ばしていくぞ!」と頼もしい声にこちらも声が上がります。
ダンサーさんがね、いつもの男性4名・・・+女性2名
(SHOTAさん、PURIさん、AKIHIROさん、SHINGOくん、メデューサさん、矢野さん)
そう!まさかあのペアダンスが観られるだなんて~!
マイクを左手にあの高速ペアダンスをメデューサさんと華麗に舞う!

♪シンクロする~ …の手を滑らせるところで、 「キャー!!」(≧∇≦*)♡
♪かえりもみずに~ …、の、ギュッと抱き合うシーンでは、さらに 「ギャー!」「ヒューヒュー!!」(≧∇≦*)♪(/ω\)♡゚・*:.。. .。.:*・゜
私もめちゃくちゃ盛り上がりつつ、思わず「器用だな~~!( ゚Д゚)」とアホな感想が出てしまいましたが(笑)本当に素敵でした!!

続く「Illusion Show」でガラリと華やかに変わる雰囲気。皆でクラップ☆楽しい!!
この曲で大知君の音楽性の幅広さを感じられますよね♪

そして「Half of You」がとっても素晴らしかった!!
大きな身振り手振りで、色香が漂いつつも男臭さを感じる歌唱。
”気になる女性に対する秘めた願望”を熱ぅ~~く歌いあげる。ドキドキ
ほんとに力強くて『情熱的!♡』ときゅーんとしてたところに・・・

「もっと盛り上がって俺を裏切ってくれよ!!!」と叫ぶ大知君!!

ぎゃーー!!!!ナニソレあかーん!!!パタリ⊂( ⊂(´▽`)=3 このときのファンの半狂乱ぶりったらありません(笑)
個人的には、ちょっとだけ言い慣れない感がある気がして、さらに萌えたんですが♪
多分何度も言えないセリフかもしれませんが、お願いします…!ツアーの際にはもう一度だけ!いや、さらに強烈な殺し文句でもいいですぅ♡(ハードルあげてる)

「Two Hearts」 のアカペラは、澄んだ張りのある声の素晴らしさに聴き惚れました。
歌いだした瞬間、会場から感嘆の声が多数。そしてシーーーンと静まりかえって、皆が聞き入って・・・。
♪握りしめて~ でややロングトーン。そしてマイクはかなり遠く。
♪どこへでも行けるさきっと~ 答えはいつも Inside of ・・・・Two Hearts(囁き)
んもうこの囁き!!拍手喝采でしたね~♪嬉しい!!そしてなぜか私たちがドヤる(笑)

「SHOUT IT」ここでまた急展開!一気にヒートアップです!
このためにタオルを持参しましたよ!
ぶどーかんタオルを握り締めブンブン&ジャンプ!・・いや段差が結構怖かったですがww
あちこちで舞ういろんな大知君のツアータオルが心強かったな。
ダンサーズが左右に煽りに来てくれて、私たちのいるスタンド席にもアピールしてくれて、嬉しくてテンションあがりました♪

「最後の曲!!」もうこれで最後なんて早すぎます~~!!切ない(;_;)
「Elevator」この曲は2番のはじめのダンスが、複雑なのに軽快ですごく格好良い!大好きです。
フォーメーションも超絶カッコいいしね!
先程までの切ない気持ちから、見事に高揚させて制御不能にしてくれました!
パフォーマンス中、時々大きなモニターで表情を見ていたんですけど、映し出される笑顔が素敵で♪
『楽しい!』って気持ちがとても伝わってきましたよ♪
私もすっごく幸せな気持ちになりながら、ラストまで突っ走りました!

「このあともスプリングルーヴ楽しんでいってください!」
(この”スプリングルーヴ”が言いにくかったのか、ちょい噛みかけてたのが可愛くて萌え~\(//∇//)\でした♡はい、失礼しましたw)
高いテンションを残したままの挨拶。舞台袖で深々をお辞儀をしてゆく大知君でした。
素敵だった!ありがとう~~!!



今回の大知君のパフォーマンスは、実に堂々としていて気迫がハンパなかったなー!
ペアダンスもそうですが、新しいチャレンジ、今までとはまた違うチャンネルを見せてもらた気がしました。
静と動、メリハリの効いたパフォーマンスはお見事。
個人的には、夏のツアーではさらに進化した「Right Now」が見られるに違いないとワクワク(お願い!女性ダンサーさんもぜひ参加を!)。
あれだけの豪華な出演者と、そんな方々を見に来ているお客さんを前に、ある部分では最強といっていいステージを見せてくれたと思います。
三浦大知の魅力がぎっちり詰まった約30分、大満足でした♪


続きを読む »

2012_07
11
(Wed)09:03

6/24 Zepp Namba 「EDGE LIVE 12」 レポート③

6/24 Zepp Namba で行われた EDGE LIVE 12 のレポートの続きです。

テレビでも後半がオンエアされ、興奮がよみがえりました!!


それでは、ラストまでどうぞ~☆

(こちらはライブの進行順になっております)






続きを読む »

2012_07
03
(Tue)12:26

6/24 Zepp Namba 「EDGE LIVE 12」 レポート②

【EDGE LIVE 12】レポートの続きです♪

こちらは大知君とU.K.さんのダンスコラボのレポートです

クリックで展開してお進みください~


続きを読む »

2012_07
03
(Tue)11:12

6/24 Zepp Namba 「EDGE LIVE 12」 レポート①

昨夜、MBS「MUSIC EDGE」で EDGE LIVE12特集・前半がオンエアされましたね~

というわけで、エッジライブ前半のレポートをアップします。
(昨日のオンエア内容とはリンクしていません。こちらはライブの進行どおりに書いております♪)
トーク部分などは昨日のオンエアで所々補完しています~。

曖昧な部分もありますが、ご容赦くださいませ<(_ _)> 



【EDGE LIVE 12】 6/24(日)Zepp Namba

番組の企画ということもあって、かなりの長丁場&盛りだくさんのライブでした。
出演者は
リアルグルーヴ、SONOMI、SPYAIR、DEEP、三浦大知、KREVA
そしてMCのU.K.さん、ジョンさん♪(犬)

ほとんど存じてはいましたが、大知君(とKREさんはゲストで)以外はほぼ初めて生で
パフォーマンスを観る方たちでしたので、かな~り楽しみにしていました。

120624_1515~01

結果、妙に張り切りすぎた私w唐揚げ情報に浮かれて早く会場に行き過ぎた!
結局お友達と「つるとんたん」でうどんをいただき、街をうろうろ。
始まる頃にはもう脚がちょっと疲れていて。えー、これ最後まで持つんだろうか・・・。2階席がうやらやましかったよw同行のMさん、時間の使い方が下手でごめんw
でも、前から行ってみたかった「つるとんたん」のおうどんをいただけたのは収穫でした♪
120624_1358~010001
エビクリームのおうどん美味しかった♪三つ葉がいいアクセントです☆
(ライブカンケイナイw)

4時半入場開始、ロビーにはグッズ売り場と唐揚げ売り場。
見易い場所を確保するためにさっさとフロアに入ってしまったので唐揚げは食べられずでした(笑)塩麹唐揚げそうめんが食べたかった~!

開演までの間、時々、唐揚げ企画の映像が流れ、今日の提供のアサヒビールの宣伝も。
-2℃で缶ビールが注げるサーバ、あれ欲しいなー!


 ☆以下、クリックで展開してお進みください♪


続きを読む »

2012_05
24
(Thu)10:00

5/13(日)堂島 リバーフォーラム ~Noz Beatuy Collection~

お友達から誘っていただいて行ってまいりました♪

5/13 ~Noz Beatuy Collection~  in 堂島リバーフォーラム 

【LIVE ACT】ARIA/kainatsu /ゴスペラーズ/Daichi/三浦大知/Ms.OOJA/moumoon(50音順)
【SPECIAL GUEST】今宿麻美/佐藤かよ/田丸麻紀/仁香/松本莉緒(50音順)
【GUEST MODEL】鮎河ナオミ/池端忍/ERICA/大桑マイミ/加賀美レイナ/木村朱美/鹿沼憂妃/高橋メアリージュン/中田あすみ/七菜香/古谷恵/松原奈帆子 他(50音順)
【Noz SPECIAL ACT】石田ニコル/河北麻友子/忽那汐里
【MC】シャーリー富岡/久保田コージ/大抜卓人

http://funky802.com/nozbeautycollection/entry/

ヘアショーとファッションショーとライブの融合という、とても斬新なイベント。
4時間という長丁場でしたが、全てがプロフェッショナルなショーで最初から最後まで凄く楽しかった!
とても素敵な時間を過ごせました!!Mさんありがとう♪

120513_1504~01


えー、色々ツボが沢山あったので、全部書きたいのはやまやまですが(笑)

こちらでは、三浦大知君のLiveのレポートを☆
 …いつものことですが、大分キモレポですよ~う
 
 

   以下、クリックでお進みくださいね☆

続きを読む »

2012_05
24
(Thu)00:41

5/5 「Two Hearts」リリース記念イベント 西宮ガーデンズ【ネタバレ】

はいっ!どんどんいきますよー☆


こちらも同じくネタバレです☆
トークなどニュアンスですのでご勘弁くださいね♪


あ、こちらは途中妄想劇場がございますのでご注意くださぁ~~い(笑)

続きを読む »

2012_05
24
(Thu)00:15

5/5「Two Hearts」リリース記念イベント タワレコNU茶屋町 レポート【ネタバレ】

ラゾーナでユースト配信していたので
ネタバレもなにも…って感じですが^^;
内容をガッツリ書いていますので、
まっさらな状態でリリイべに臨みたい方はご注意くだいね☆

相変わらず自己満足レポです~



続きを読む »

2012_05
23
(Wed)22:58

5/3 三浦大知 日本武道館公演 感想文

今更ですみませんww
著しく長文です!ご注意ください。笑

(あ、誤字脱字、勘違いなど発見したらこっそり手直ししちゃいます(笑)ご了承くださいませ~^^;)
**********************************

"この瞬間を迎えるために・・・”
私たちは彼の音楽を選び、見つめ、追いかけてきた。
そんな気がします。

てへ(・∀・)ちょっと気取ってみましたが(笑)

今更ながら 『DAICHI MIURA LIVE TOUR 2012「D.M.」 in BUDOKAN』
もう詳細なレポートは無理だと思うので、
今も心に焼き付いている気持ちを書いておこうと思います。


 (以下 クリックでお進みください)


続きを読む »

2011_12
31
(Sat)01:45

タワレコNU茶屋町店「D.M.」リリース記念インストアライブ

今更だけど茶屋町レポですw

12/17なんばパークスのMJTVテレビ収録、そして タワレコNU茶屋町店での「D.M.」リリース記念インストアライブに参加してきました。

なんばの方はこれからオンエアがあるので割愛しますね。
あ、でも少しだけ!
ものすごい人が集まったなんばパークス。なんと、あの場所でのイベントでは過去最高の1000人が集まったとか!
本当にすんごかったの!!人の隙間からちらちら見つつヴィジョンでも観ていた状態でしたw
大知君ほんっとすごいよ(´xдx`)!!!


******


そして茶屋町のインストアライブは、初めてのブースを閉鎖してのライブとなりました。
もう開けていては人が集まりすぎるから・・・ですよね。
しかも茶屋町店店頭のみの受付けだったので、整理券を手にできなかった方が結構いらしたみたい。
それでも・・・声だけでも聴きたい・・・と集まった方がブースの外にいらしたようです(´;ω;`)
厳しくなってきたね・・・。いやでも・・・DVD発売のときには是非とも開催していただきたい!
お願いします!


・・・さて入場が始まり、私も80番台で中へ。少し前に入ったお友達と大体前から4、5列目くらい、下手側で観ました。
『まぁこれは見えたり見えなかったりだなぁ・・・』という感じの位置。
スタッフさんによる開始前のトークがあり、盛り上げてくださいます♪
D.M.が初回出荷で約2万枚だったとか(なんばと混ざってる?聞き違いでなければ!!)、
先程のなんばパークスの集客が1000人だった話、そして「Amazon」で予約受付をした際、ミュージックランキングでD.M.が1位になったこと。(しかもそのとき1位だった、あかに〇くんを抜いての1位で感激したとのことw)
このスタッフさん話がなかなかお上手なの♪ そして大知君愛の熱い熱い盛り上げにテンションアップ!
「三浦大知の音楽を感じたいか!」「いぇーーー!」みたいな呼び掛けだったかな?
何度かやり取りして、最終的には端折っちゃって「三浦大知を感じたいか!」になってて、笑いが起こったりw(笑

さて、いよいよライブ開始!
「Lullaby」のアカペラからスタートです。

いや~・・・驚きました
大知君この日二度目のステージ。Lullabyだけじゃなく、全てに関してですが、兎に角声が凄い!
伸びも艶もすばらしくって鳥肌が立ちました。

イベントスペースの外で聴いている、たまたま居合わせたお客さんは、まさかアップテンポな曲をガンガン踊りながら歌っているなんて気がつかないんじゃないかな?

素晴らしいLullabyの次は、上げナンバー!TOTL!!そして大迫力のBH!
しかもダンサーズと3人でお客さんと至近距離で踊るBHは最前列の人に当たるんじゃないかとひやひやするくらい。大知君も「今までで一番近いですw」と言っていました。最前列で観ていたお友達はすっかりやられてしまったようです(笑)

私の位置からは大知君よりもダンサーズがよく見えたのだけど、衣装のシャツのドットや半袖のデザインがツボで♪ショータさんの筋肉と圧を感じる動きにメロリンし♥ノッポさんの緩急のついた細やかな動きに痺れましたぁ^^。お二人とも終始クールでしたわ~♪
頭の間からちらちらと大知君の姿がみえるたびに嬉しくて興奮するワタクシ!そして素晴らしい歌声に耳フル稼働です♪音響がすばらしいんですが!!タワレコさん!
で、この日の大知君は一味違った!なんていうの?溢れ出すパッションがハンパなくて『どどど・・・どうしたんだ!』ってくらい熱いパフォーマンスで。
なんばでも熱かったけど、タワレコの気合はもの凄かった!これはもう皆興奮しちゃうでしょう!!

「SHOUT IT」の大知君、曲の間中ず~~っとドヤってたんだけどw腕組みをして「オラオラ」って感じでお客さんを見渡したり(これなんばかも…^^;)、下手に煽りに来てくれたときに、ニヤリとして右手をスピーカにかけたりして!!!下手側の女子は『ぎゃー(*´д`*)』ですよwしかもこの辺になるとめっくちゃ汗だくで、飛んでいるのがわかる!
テンションマックスな会場、皆でガンガン拳を突きあげ、ジャンプしまくり、大興奮状態でございました(笑)
後で聴いたら、スペースの仕切りがゆれていて、店員さんが押さえていたらしいです^^;すみませーん!
でもすんごく楽しかった!!

ダンサーズはここまで!拍手でお見送りして、ここで汗ふきタイム&MC。
恒例の汗ネタがw「(飛んでくるから)気をつけてくださいね~~~(笑)」と笑う大知君♪
むしろ希望!な女子は沢山いるとおもうのですが(笑)うししw

そしてここで「White Christmas」をアカペラで…
めちゃくちゃフェイクを効かせていて、ちょっとセクシーな「White Christmas」でした。
こういう曲は大知君の上手さを改めて実感できるので嬉しいです♪

ラストは「Only You」。
繊細に切ないこの曲を歌い上げて・・・『終わっちゃうな~…(´;ω;`)』とおもったら!
なんと最後の最後で~・・・♪ほどけた二人のキスが・・・とアカペラでサビを歌う大知君・・・
わわ!そんなの反則だよ!゚(゚´Д`゚)゚アカーン、グっときた・・・
ここで涙腺崩壊(笑)最後に泣かされてしまった~~~!!

そしてあっというまにライブは終了!
心地よい時間は終わるのが早い・・・。切ないよう。
そんな涙目のお客さんに、素敵な笑顔を残して大知君はステージ裏へ。

はーーー、なんて満足度の高いライブだったんでしょう!
ありがとう、大知君やっぱり最高です♪






以下、握手会です~。
テンションおかしいですがw読んでくださる優しい方はクリックでお進みください~<(_ _)> 

続きを読む »

2011_12
08
(Thu)10:04

「D.M.」リリースイベント 大阪 あべのキューズモール

12/4 大阪 あべのキューズモールでの「D.M.」リリースイベントに参加してきました。

前日のラゾーナが大盛況!3000人の観覧者と、1800人の握手…。
『さすが関東だな~。大知君もお疲れだろうな~~。今日はどんな感じだろう?』と、
いつも西宮ガーデンズに行くような感覚で会場へ。

電車に乗っているとき、お友達に「もうすごい人!」とメールで教えてもらい、
『なにー!?』とドキドキしながら駅から会場へ小走り。
私が着いた頃には、モール3階のステージ前にはもう長蛇の列…。
12時過ぎ到着では完全に出遅れでした。
整理券は多分600番位はあったのかな?でも、まったく整理券をもらえる順番じゃなかったんw
ひえー!凄いことだよ…。だいちくん…。
ということで、一度はならんだものの、優先スペースは諦めて上の4階から見ることに。

この日は日差しがあるとコートがいらないくらい暖かくて。
やっぱり大知君が来ると気温が上がる気がする(笑)お陰様ですごしやすかったです♪
お友達がワッフルを買ってきてくれたので、有り難くいただきました♪美味しかった^^
西日は眩しいものの、ここなら足元までばっちり見えそうです。

ライブ前にスタッフさんのトーク。
でも4階は手すりの前のクリアボードに音が遮られてあまりよくよく聞こえなくて残念~^^;
すぐ脇のショップから流れる音楽がちょっと恨めしかったww

そしていよいよライブ開始。

前日にラゾーナのユーストを観て知っていらっしゃる方も居るでしょうから簡単に☆
見ていない方はネタバレなのでお気を付けて~☆

☆☆☆

衣装はラゾーナと同じ黒シャツ白ベストグレーのジャケット。靴もお洒落なライトブルーのスニーカー♪
最初は「Lullaby」。
アカペラからのスタートで、声は聞こえるけれど歌う大知君の姿は見えず。
これがもう本当に素晴らしい歌唱で…もうのっけから鳥肌です!
サビ部分を歌い終えたところで登場。お客さんから歓声が!
そして大知君いい笑顔~~

「Turn Off The Light」
ダンサーはショータさんとノッポさん♪うれしいっす!好きっす!!(*´д`*)
奥行のあまりないステージで狭そうながらも、迫力のダンス!
大知君は前日の超長丁場だったラゾーナをものともせず、本当に楽しそうで嬉しそうで…見ている方が幸せになってしまうよ~
なのに、ふとドヤ顔全開になるので、もう心かき乱されます(笑)

これ、どこか忘れちゃったんだけど、大知君が一人で歌っているとき、左右に動いて煽りに行くとみんなキャーキャー♪結構近かったし嬉しいよね~!私も二階から手を振ってみたけど、上手いことこっちを見てくれるわけもなくwま、一緒に盛り上がってる気持ちは伝わってるといいな☆(Shout Itだったかな~??)
ダンスも気合充分でめちゃくちゃキレていたし、3人のコンビネーションはバッチリで、見ていて気持ちいい☆
見事なキックも見えたわよ~^^、目の前で見ていた人はスッゴイ迫力だっただろうね。卒倒しそう~(*´д`*)


3曲目は「Shout It」!!
ダンサーズがパーカを脱ぎだしたのにはテンションあがりました~w『盛り上がるぞぉ~』って感じ(笑)ダンサーズもいい笑顔だった!
4階はみんなのぞき込むようにして見ていたので、何気に身動き取れなくて大変だったけど、気持ちは同じくはじけていたよ~~!
多分ラゾーナと同じく2番の直前かな?マイクをひょいっと放ってキャッチするところがあって会場凄く沸きました!プラス激しいダンスだもんなー!かっこよすぎ!
思わず、私たちもほぉ~~う♪♪って声が出ちゃった(笑)ここだけもあり上がっててすみませんw

MCはまずアルバム「D.M.」のこと。そして来年のツアー、武道館公演のことも。
大きな拍手と声援!みんなの温かい祝福!!


「Black Hole」
初めて生で見るBlack Hole…。息を飲んで見つめていました。
あのMVの圧倒的世界観を目の前で見られて感激!
間奏のダンスパート、しゃがんで跪くところは立っていたけど、それはもしかしたらお客さんへの配慮なのかな。
あのハイキックなんてこっちから見ていたら、最前列のお客さんのすぐ前でやっているように見えてドキッとしました。(あとでスタッフさんが上げてくれた写真で、実は結構距離があったとわかったんだけれどwそれに当てるわけないしね^^;)
いやーそれでもあのダンスパートを近くで観たら、ちょっと心臓が心配…!
私、個人的に最後のサビに入る前の、♪You Draw me in…の、
ドドンドドンというキック音に合わせた振りが大っっ好きで!(*´д`*)
MVでは暗くてよく見えないから、それがバッチリ見られて嬉しかったな~!うーん、痺れる!!
この曲もまた、どうだ!って感じのお顔でずっと歌っているので、遠くからでもなかなか冷静には見られませんでした(笑)ううう、なんて破壊力だお…

そういえばMCでちょっと砕けた雰囲気になったのですが…。
BHが終わった後に「・・・な感じ?」って言ってたような??なんか大知君照れ隠しをしてるような気がしました。多分…なので全然詳しく書けないんですけどw
兎に角、さっきまでドヤ顔で歌い踊ってたくせに、急に可愛くってずるい~~~(笑)
皆さんが何に受けていたのか、詳しく知りたいっ!後でブログ廻りしよう(笑)

これは「自分が歌いたいから…」ということで「White Christmas」をアカペラで!
クリスマスソングのプレゼント!嬉し~♪フェイク満載。とても素敵でした!

「Only You」が最後の曲。
切ないですよね~・・・。D.M.の新曲の中では、最初に詩の世界にぐぐっと引き込まれたのがこの曲でした。
これも生では初めて聴いたんですが。切ないのに音が綺麗で胸が痛い…。
千晴さん、いい歌詞をかくなぁ…。

静かに歌い終えて・・・会場に大きな大きな拍手。
「こんなに沢山集まってくださってありがとうございました!」と
ライブ終了後の、ふかーーーいお辞儀は忘れない大知君。
そして、お客さんの体調も気遣ってくれる優しさにもほっこり
こちらこそありがとうございました
素敵なライブに何度もため息、歓声がこぼれました



そして次は握手会…。


…あの…、単に私のダメっぷりを晒してるだけなので、別に読まなくて大丈夫です(笑)
 


それでも…という方は、続きはクリックで展開してどうぞ☆ ↓

続きを読む »

2011_10
22
(Sat)14:48

10/16 MINAMI WHEEL ライブ レポート③ ”大知さん”編

ここからは、大知君のライブ終了後、最後に見たアーティストのライブについてのお話です。
大知君ライブ本編はひとつ前のエントリをご覧ください☆

本編はこちら → http://rizu6.blog46.fc2.com/blog-entry-957.html


☆彡☆彡☆彡


さて、ライブを終え、興奮気味のままお友達と合流。
おひとり、mさんは帰宅しなくちゃ…とのことで寂しくもそこでバイバイ。
親子で参加のmiさん&娘ちゃんとご挨拶をしてから「お腹すいたー!」とごはんへ♪
(ミナホ協賛のお店でパスを見せたら割引サービスが受けられましたよ~)
そこで、大知君の今日の衣装をスケッチしたり、今日のライブの感想やらリリイべのことをお話して、楽しいお食事タイム♪

そこでYさんが『今日はこの方も観たいの…』と教えてくださったアーティスト
大知正紘さん。おお!twitterで「大知」君検索をしたときに、いつもお名前をお見かけしていたあのオオチさんだ!
(黒猫チェルシーの渡辺大知さんもね♪黒猫さんは前日に出演してたみたい!)
評判は聞いていて、ずっと気になりつつもまだちゃんと曲を聴いたことが無くて…。『今日生で聴けるチャンスだわ!』と、Yさんにくっついて食事後にみんなでライブ会場へ。
(ツイッターでは、オオチさんご本人が、当日の大知君のライブを観てくださったこと、ご挨拶されたことを書いてくださいました♪^^”大知”つながりー♪嬉しい☆ )

既にお客さんは椅子に座っていて、ステージ場ではセッティング中。
ん?あのオサレなハットの方がオオチさん?
途中、結構普通に歌っていて『え?本番入ってる?』と勘違いw一旦「また後でw」と奥へはいられました。

定刻になって再び登場。ご自身はギター、もう一人キーボードと2人での演奏でした。(そのキーボディストが、過去に大知君のツアーにも参加された、瀧田さん(タッキー)さんだと知ったのは家に帰ってから(;´Д`Aすんません~~)。

オオチさんの歌声は、まっすぐて、とてもよく響くいい声でした
アコギによく映える…ってもっといい言い方ないのかしら…わたしったら!
セトリ、覚えてるのは「さくら」「明日の花」「君待つ今日」「星詩」「ミナホ即興ソング」♪(笑)「手」だったかな?うーんと間違っていたらごめんなさいね。

どの曲もとっても素敵でした!
一緒に歌に参加して楽しかった「ミナホ即興ソング」は今もメロディを覚えてる(笑)
そして最後の「手」には感動して涙が…。あー 
今日のラストを締めくくる1曲はとても素晴らしかった~
どうもありがとうございます。

ライブ後、CDの販売があったので「手」を購入して帰ることに。
オオチさんのファンの後にずらりと並ぶ三浦大知ファン数名^^;みんなそれぞれにグっときた模様です♪(#^.^#)

「手」は何故か全く同じものが2枚セットに。
”大切な人にプレゼントしてください”とのことで、どちらにもオオチさんがサインを入れてくださいました。なんて素敵な計らい♪
私の前に並んでいたRさんが、お友達の分として彼女の名前を入れてもらって。
私も、いつも関西のイベントでご一緒する高知の大切なファン仲間さんに聴いてもらいたいな…と、もう一枚に彼女の名前を入れていただきました♪
(そのCDは、もう彼女の手元に届きました♪とても喜んでくださって嬉しかった^^♪)

オオチさん、何だか謎の集団でごめんなさいww
でも、初めて聴いたのが生の歌で良かったな~と思います。素直にオオチさんの曲の世界、歌声に感動しました


☆☆☆

MINAMI WHEEL。来年も大知君来てくれるといいな♪
今回でイベントの雰囲気も分かったし、次はもっと要領よく参加出来そうです(笑)
もし、大知君の出演がなくても遊びに行くかも。ライブハウスをはしごしてまったり音楽に浸る…楽しそうですね^^(…ってそういうイベントなんだってばww)

普段自分の好きな音楽一辺倒な私だけれど、『あーー、音楽っていいな~~~~~』と、改めてそう思えた素敵な一日でした
2011_10
21
(Fri)18:53

10/16 MINAMI WHEEL ライブ レポート② 三浦大知 LIVE編

大知君ライブ本編です♪
レポ本文は、クリックで展開してどうぞ☆


MINAMI WHEEL 10/16(日) 三浦大知 Live in BIG CAT

【SET LIST】
1.Touch Me
2.Spotlight
3.Your Love
4.別れのベル
5.The Anser
6.Drama
7.Turn Off The Light
8.Lullaby

---------

続きを読む »

2011_10
20
(Thu)18:25

10/16 MINAMI WHEEL ライブ レポート①

10/14~16 大阪ミナミの20箇所のライブハウスで、3日間、計300組以上ものアーティストが集結して開催された音楽イベント「MINAMI WHEEL」。通称”ミナホ”というそうです♪

111020_1756~01
こちら、私の参加した10/16の1日パス!
これで、どこの会場にも入ることが出来ます♪

111016_1750~01
この日の私のお目当ては、三浦大知君☆
大知君がライブ出演する会場は MIDDLE AREA
"BIG STEP" 4Fの「BGI CAT」(去年サマセミの大阪公演がこちらでしたね♪)
17:00からのライブの前には、BIG STEPの向かいの会場でトークショーもあり、
ユーストリーム放送もされていました。

お友達とランチ後トークショーギリギリに到着した私たち。
パス交換の後、BIG CATの様子を見に行ったら…
…なんと入場制限中!!
階段の随分下まで行列になっていて。
『入れなかったら悲しいよね…』と、
今まさに大知君のトークショーが行われているのを分かった上で、
ご一緒したお友達と一緒に早々に並んで待つことに。
そこで、いつもお世話になっているYさんをすぐ前に発見♪

結局14:00から行われていたバンドのライブが終わったら入れちゃったんだけどwwあれまーww

それならこれからの2バンドを楽しんじゃおう!と、そのまま大知君ライブに向けてセンター付近の場所を確保してライブを鑑賞しました♪
そこでいつもご一緒するmixiの仲間とも会えました(#^.^#)

15:00からのQUNCHOさん率いるソウルバンド「QUNCHO with THE THIRD STONE BAND」と
16:00からは ロックバンド、「スズモク」さん♪

ジャンルは全然違うんだけど、2組とも良かった!

柳ジョージ氏と同い年だと紹介されたQUNCHOおじさまは、メチャクチャソウルフルで渋カッコイイ歌声! ラヴミーテンダーすっごく良かった~(*´д`*)
コーラスのお姉さま方も歌ってくれたのですが、ふわふわウェーブヘアのおねーさんの声が好みだったな。

スズモクさんは社会派…というのメッセージの込められた曲。でもゴリゴリのロックばかりではなくて、やさしい曲もあって素敵だった。ボーカルの彼はなかなかcool。MCも熱いかとおもいきや意外とアッサリ、でも分かりやすい曲へのつなぎが印象的。ベースとドラムの方がメチャクチャ楽しそうで汗だくでかなり好印象でしたよ~♪(#^.^#)

スズモクさんが終わったあと、お客さんが一斉に前に押しかけてちょっと怖かったんだけど…。
始まる頃までには皆それぞれに、立ちやすいポジションを確保して…でもやっぱりキツキツでしたが、何とか見えそうな場所を確保できました。
あ、わたしQUNCHOさん終わったあとに一度場所を離脱してしまったので、その後はもうお友達のもとへは戻れず…。一人上手側で観ることになりました。


で!!いよいよ大知君のライブ!!

次のエントリーでお届けします☆
2011_10
04
(Tue)23:45

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2011 ~Synesthesia~ in 広島」【ネタバレ】④

ライブの感想はこれにて完結。

毎度のごとく長すぎてごめんなさ~~~い

ネタバレですので、ご注意ください☆彡


続きを読む »

2011_10
04
(Tue)00:41

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2011 ~Synesthesia~ in 広島」【ネタバレ】③

レポート その③です。

ネタバレしていますのでご注意くださいね☆彡


  

クリックで展開してください♪



10/8 ☆一ヶ所間違いがあったので、そ~~~っと修正(笑)mさんありがとう♪


続きを読む »

2011_10
03
(Mon)00:18

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2011 ~Synesthesia~ in 広島」【ネタバレ】②

広島レポの続きです。

がっつりネタバレです☆

未参戦の方、ご注意くださいませ~。




 クリックで展開してどうぞ~♪

続きを読む »

2011_10
02
(Sun)12:19

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2011 ~Synesthesia~ in 広島① 【ネタバレ】

こちら【ネタバレ】のレポートです。
これから東京公演で初めてご覧になる方はご注意くださいね~。

---------

私にとっては、広島が最初で最後のSynesthesia。

110919_1632~01
ロビーには、Yさんの呼びかけで贈られたお花が!
私も参加させていただきました♪
Yさんmさんありがとうございました

今回の私の座席は一段高いスキップフロア。指定席。
結婚式場のような椅子が2列並んでいました。
(お隣の建物が同じ系列の結婚式場だったらしいです。)
意外とステージまで距離があって、私の視力では細かい表情や
衣装の素材・形などははわからなかったな。
ステージの高さが70センチ。スタンディング用には作られてないんだなと分かります。
そしてスキップフロアは前方のスペースより60センチ程高い位置なので、
お客さんが入った状態だと、見えたのは腰から上という感じでした。

今回なかなか説明できない部分も多く、基本感想が多めです。
曲名の色は、自分が曲に対して持っているイメージカラー。
日によって多少変わるけれど、大体こんな感じです♪

そして、前日の岡山でのSUGAR SHACKのMCと所々混ざってるかも…^^;
こんな風だったかな…?ということで、どうかご容赦くださいね。


では、クリックで展開してどうぞ~♪

続きを読む »