2014_12
31
(Wed)09:18

2014年大晦日 今年も有難うございました!

大晦日ですね。一年早すぎます(;´∀`)

本年も相変わらずのユルサイトにご訪問いただきまして、ありがとうございます。
今年も月の更新がひと桁台というダメっぷりでございました^^;すみません〜〜。
それにもかかわらず読んでくださっている方々には本当に感謝しておりますm(_ _)m



2014年の大知くんも沢山の出来事がありましたね〜^^
彼が言っていたように「初」が沢山あった年でした!

神宮花火大会、a-nationでは、初のトリ。
MTV VMAJではR&B VIDEO賞のWINNER
MTV EMAのBEST JAPAN ACT
出雲大社でのワンマンライブ
念願のファンクラブイベント開催

初、ではなくても
嬉しいニュースは山ほどあって・・・

ハングの主題歌からはじまって、
NIVEAのCM、アニメ寄生獣のEDテーマ…と
怒涛のタイアップ。
大知くんのダンスはもちろん、「いい声」が広く知ってもらえるきっかけになりました。

なんだか4、5月頃のThe Entertainerツアーがもう去年くらいのことのように思えるほど…。
濃い一年で応援している自分も本当にワクワクしっぱなしでした。
そうそう、The Entertainerツアー、今までで最高に弾けられた本当に素敵なツアーでした!

あと、去年くらいから、ちょいちょいいい味を出し始めた大知くん。
パーソナルな部分、楽し部分も結構臆することなく出してくれて。
個人的に嬉しかったというかニヤニヤでした(笑)
(妄想”あいみみ”とかひっくり返るくらい萌えましたw)

インスタグラムも、沢山更新してくれて有難う。
大知くんがぐっと身近に感じられて嬉しかったな。
写真の才能もあるな〜と。
来年の更新も楽しみにしています♪

大知くん、今年も沢山の貴重な瞬間に立ち会わせてくださってありがとうございます。

出雲の神様に舞を奉納して、きっと気に入ってもらえてるはず^^
来年はきっと更にいい風が吹くだろうなと、
更なる活躍を楽しみにしています。


皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね^^


2014 年末ご挨拶
2013_12
31
(Tue)22:00

今年も有難うございました!!

2013年ももうすぐ終わりますね。

大知くんには今年も沢山の幸せを頂きました!
「音楽で皆さんと繋がりたい」「恩返しをしたい」
口癖のように出てくるこの言葉ですが、
音楽という形でわたしたちに
誠実に表現して届けてくれました。

大知君、有難うございます^^


ちょっと思い出しがてら印象的だったことを書きますね。

Doorツアーでは、ワタクシ念願のお誕生日Liveを経験させてもらいました☆
嬉しかったなぁ(*´ω`*)
ステージも本当に素晴らしく、最初から最後まで圧巻で『こんなに凄くていいのか?!』と号泣するくらいでしたw

初の横アリ公演、沢山のファン共さんとあの空間を共有できて本当に嬉しかったです!!
実際は豆粒でしたが、もうね、めっちゃ盛り上がってましたよ!
大知君からも「心の距離が近かったと」言ってもらえて幸せでした☆
そしてお友達との浅草ツアーもめちゃくちゃ楽しかった☆

それから再追加の滋賀公演も行きましたが、いやもうね、824、横アリで完璧だ!と思ったのに、
それに輪をかけてかっこよくて本気で倒れるかと思いました・・・!!パッション凄すぎる!!天井知らずです!
あんなのズルい♡〜('、3_ヽ)_、
そして、滋賀ではこれまた素敵な思い出とともに記憶に残りました。
タワレコ高松丸亀町店の古森さん!少しですがご挨拶させていただきました^^!内なる熱さを感じました!
ニコ生で大知君の10大ニュースにも登場するくらいの、タワレコ高松さんでの大知君コーナーを盛り上げて下さった方。
四国でのLive開催を目標にずっと頑張ってきたお友達との連携、それに賛同してくれたファンの方々。
そして、その想いに応えてくれた大知君。
とても感動しました。わたしもメッセージ書けて嬉しかった!
近い未来に四国Liveが実現することを願っています.。・:*:・゚`☆


・・・・・長くなってきたなwwwまいいかw


あとはラジオのDJとしての活躍も楽しい思い出でした!
余りに濃い一年でもう結構前のような感覚になってしまっていますが、ついこの間ですよ。
FM802 「MUSIC FREAKS」のDJ!!生放送を経て、確実に大知くんのトークは磨きがかかったなぁと思います。
テレビではなかなか表に出てこない大知くんの素の部分、沢山見せていただきました(*´ω`*)心を覆う膜、沢山剥がしましたねぇ♡
それは、もうひとつのラジオ番組「Active Life」にも影響していったなぁと聴いていて感じました。
おかげさまで、mixiでALのラジオレポをさせて頂いてましたが、だんだん書くことが多くなっていって(笑)
嬉しい悲鳴でした(*^_^*)
どちらも番組の担当は終わりましたが、また新しい番組でのDJ復活を楽しみに待っていますね♪

関西での活躍が増えて、関西ローカルの音楽番組や、イベントにも沢山登場してくれましたね。
スプリングルーヴという晴れ舞台!堂々としてた!(私、初生ニーヨにも感動!)、
ライブジャックの吹奏楽とのコラボは記憶に新しく、同時にフェスの楽しさを知った今年でした。
そして学園祭!!浜風祭以来の学祭は楽しすぎでした!ライブ後みんなで撮った記念写真、どうなったのかなぁ?^^観たい!

テレビは、特に個人的にはMBSの「MUSIC EDGE +Osaka Style」での町ロケwww念願叶いましたwww
ずーーーっと見ていた番組で、いつかU.K.さんとゆるい街グルメロケを・・・と思っていたので、
あのコロッケ屋さんめぐりは楽しすぎました(笑)
大知君、来年こそは中村屋さんで揚げたてコロッケ食べてくださいね〜☆(笑)

そしてそしてーーー!!
「GFI」と、待ちに待ったアルバム「The Entertainer」の発売!!
おめでとうございます!渋谷の看板やムービー。タワレコを始めcdショップさんとの沢山の企画。。。
今までにないくらいの盛り上がりに嬉しすぎてイエローな悲鳴www(いや、実際は茶色だが!!!)

何よりアルバムが凄すぎて私はとっても嬉しいです!!!!
曲もLive発信が多い大知くんですが、エナジーという部分で、最近のLiveで感じてきた「振り切った感」が
とうとうパッケージされた!と思ったんですよね。
またそれがステージでは更にパッションが大爆発しちゃうわけなので、今から次のツアーが楽しみでもあり、
心臓が持つのか心配でもあったりしますww

。。。と、なんやかんやと、書いてきましたが。書き足りない位、今年の大知くんは凄いニュースだらけでしたね。

大知君、本当に素敵な一年をありがとうございました!
来年も更なるご活躍をお祈りしています!!




そして・・・

読んでくださっている皆さん、
今年もご訪問頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m
大知君の活躍がめざましい一方、
最近めっきり更新が減ってしまい、申し訳ありません。汗

だいちくんを必死に追いかける中、
今年の私は(・・・というか「今年も」ですがww)、
大知君をテーマにした絵を描くことに情熱を注ぎこんでいる時間が長かったように思います。

気づけばいろんな方向にチャレンジできたかなと、
描き方、絵柄、テーマ・・・バリエーションが出来たなぁと思っております。
やー本当に楽しく描いてきました(*´ω`*)
大知くんは本当に刺激になる存在です♪
また来年も絵に精進していこうと思います!!ヽ(=´▽`=)ノ♪
(絵はこちらでご覧いただけます☆)http://www.pixiv.net/member.php?id=183086

ブログの更新、来年もマイペースでできたらなぁ。。と思っております♪

こんなゆるいサイトでもよければ
また来年もご訪問くださいね♡

本年も大変有難うございました!!!

良いお年をお迎えください〜.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
2013_08
29
(Thu)00:46

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

放置し過ぎて、とうとうスポンサー広告が!!笑

ご訪問して下さったみなさま
すみませんでしたm(_ _)m


帰省から戻ったのが7月末、
それから何があったかというと、
バースデーライブのお花の手配、
お友達とUSJのhideミュージアムへ。
お盆に夫の実家へ帰省。
私のパソコンちゃんが昇天(T_T)
とかいってる間に大阪バースデーライブ!
そして翌々日には息子は新学期ですよ!

あんまりゆっくり過ごした気がしない(笑)
いや、息子とふたりで隙を持て余すよりはよかったかもしれません(^^;)

と言うわけで、
今の課題はパソコンをどうにかしないと!(´д`)
(スマホから更新しています。)

では、次のエントリーで
8月24日のグランキューブ大阪の感想を~(*^^*)


2011_08
17
(Wed)00:53

「SPACE BALLOON PROJECT」上空30,000mの旅☆

しばらく前にtwitterで見つけた。

『GALAXY SⅡがスペースバルーンにのって上空30,000m成層圏へのフライト』ですって?むむむ!一体なんぞ?

と思いサイトを覗いてみたら…。
スマホが大きな風船に繋がれてふわふわとはるか上空…宇宙の手前30,000mを目指しているではないですか!

そしてライブ中継されているバルーンからの映像に映っているのは…
宇宙飛行士の人形が掲げるように持ったGALAXY本体、その画面にウォッチャーの皆さんがツイッターから投稿した文章がピックアップされてリアルタイムで表示されている。

GALAXYの後ろには絶景が。雲海と輝く太陽と、次第に丸みを帯びてゆく地球の輪郭と深さを増す宇宙の藍色…。

『すっごい…!』とこの斬新なチャレンジと、空からの景色に一人感動そして興奮しつつ、私も中継を見ている皆さんに混じってリアルタイムツイートに参加していました♪
あ、私のツイートはGALAXYの画面には出なかったけどw それでも凄く楽しかったな~♪

約90分をかけて30000mを目指すスペースバルーン。やがで上空29000mを越えたところでバルーンが破裂し、地上にまで無事に帰ってきました。降りるときは早いのねっ(笑)

このチャレンジは3日間連続してあったんですが、
連日私がうるさくつぶやいていたら(笑)フォロワーさんも次々と見てくださって、最終日にはかなり深い時間にも関わらずtwitterのTLがバルーン応援ツイートで賑やかでした(笑)

myさんあの時は最後のチャレンジまで見届けてくれてありがとうございますww


実は!こちらの模様が、ただ今特設サイトで綺麗なHD画質で配信されていて、3夜すべて見ることが出来ます♪♪

SPACE BALLOON PROJECT | GALAXY SII
http://space-balloon.net/index.html


あ、チャレンジ中に流れるBGMがどれもとっても個性的で耳に残りますよー(笑)
しばらくの間、□□□さんの曲が頭から離れなかった~

みなさんもよろしければ宇宙への旅を楽しんでみてはいかがでしょうか♪(宇宙の手前だけどw)
ちょ~っと感動しちゃうかも
2011_05
18
(Wed)22:51

まだまだ勉強不足

いつもご訪問いただいている皆様、ありがとうございます。
そして、しばらくの間こちらのサイトのレイアウトがお見苦しいことになっておりました。
すみませんでした

横のプロフィールやら、MVやらが全部本文の下に移動していたのですが、漸く問題解決し、今はちゃんと元通りのレイアウトになっているかと思います。


数日間悩みまして、一応「よくある問い合わせ」的なものも見てチェックしたんだけど、結局どこが原因なのかわからなくて、『えー、おかしいとこ見つかんないしぃー』と、しばし放棄した挙句(笑)しゃーないよっこらせ…と、重い腰を上げてwサポートにお助けメールをしました

ほどなく回答のメールを頂けたので確認したら…あり??
あ・・・あたくしの記事の記述ミス~?
当該のエントリと、htmlの記述ミスが原因だと特定していただけたので、もう一度見直したんですが、やっぱり私にはどこが間違っているのかわかんない…汗。
記事を書く画面に、簡単なhtmlタグのチェック機能はあるんだけど、それにも引っかからなくてますます『???

結局。
『うん・・・怪しいところを書き直せばいいわけね』と開き直り、Touch Meの動画のエントリをほぼ書き直し&MV貼り直したら、サポートさんのご指摘のとおりちゃんともとに戻った(笑)

いやいやお恥ずかしい…。サポートさんありがとうございます<(_ _)> 
でも、今度どこの記事が原因かを確認する方法を一つ覚えたので、また同じことになったときは活用します

昨夜twitterで投げやりツイートをしたら心配(???)してくれた方も…(笑) hさんiさんごめんwすごくつまんないことだったのさー。
2011_01
22
(Sat)16:07

antenna

昨夜の「antenna」面白かった♪

ブラザートムさんご紹介の芋焼酎とか、素敵な名前のついたクレヨンとか、
私の興味もくすぐる内容でした。

あ、メンズのシューズプレゼントをWEBSITEでやってるそうですよ♪
夫のサイズで応募しちゃおうかなw

テレビ大阪「anntenna」
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/antenna/
2011_01
09
(Sun)21:54

宇多丸さんの新番組「antenna」

金曜日の深夜テレビ大阪で放送された「antenna(アンテナ)」!

宇多丸さんがホストでコダワリ系という以外は、よくわからないまま見たんだけど。

とりあえず、完全に大人の男性向け番組でしたね~。
「“ホンモノ”や“こだわり”好きなゲストを迎えて繰り広げるトーク番組」ということで、
ご意見番としてシューズデザイナーの田中清司さんも加わり、宇多丸さんと一緒にゲストの話を聞くという。

第一回目のゲストが井筒監督と前園真聖さん。でも話のメインは完全に井筒さんでした。
ゲストのこだわりの品を紹介してもらったり、映画に関しての想いを聞いたり…という感じかな。
宇多丸さんがちょっと緊張気味に見えたのは気のせいかしら?w

番組の途中で雑誌Beginの編集長さんによる、上質なメンズ小物(今回は二つ折り財布)を紹介するコーナーもありました。

想像よりも渋い内容の番組だったけど、なかなか面白く拝見しました。

そのうち、音楽関係の方も出演されるかな?

大知君は…まだ若いからどうだろう?
第一回目を見る限り、平均年齢高い…というか、完全に大人の男性が集う場って雰囲気だったし…。今後、そういう年齢やジャンルに関係なく”プロフェッショナル”なゲストを招くのであれば、可能性はなくはない…かも。

出演したら面白そうだけどな♪


引き続き視聴してみようと思いま~す。
2010_10
01
(Fri)00:58

もう10月

本当に早いなぁ…。時間が駆け抜けてゆく!

さて10月ということで、またまたテンプレート(ブログのデザイン)を変更。コロコロ変わってスミマセン
一応「UNITED」合わせでお星様にしてたけど、イベントは無事終了したし季節も秋だからちょっと落ち着いたのに戻しました。

テンプレート変更するときは、職人さんが作ってくださった沢山のテンプレートから気に入ったのをダウンロードして、OKな範囲内でカスタマイズするんですが、なかなかむずかしいものですね。
フォントの大きさ、色、種類。プラグインの設定。『ここをもっとこうしたい!!』という思いから、そのたんびにスタイルシートと睨めっこし、色々弄って試して…の繰り返しでちょっとずつわかってはきたけど、もっともっと自在にとなると勉強して自分でつくるしか。…それはちょっと道のりが長いなw取り敢えず、もうちょっと基礎から覚えなくちゃね~☆

…10月一つ目のエントリーがただの取り止めのない呟きになってしまいました(笑)ま、たまにはそんなのもいいか~~♪

そして、いつもblogを見てくださる皆さんありがとうございます見てくださっていると思うと、情報アップも頑張ろ~って思います♪いや、色々遅かったりやらかしたりするけどww

そんな10月もどうぞよろしくお願いします♪
2010_09
22
(Wed)14:04

Twitter回復

Twitter回復したみたい!!


 よかったーー♪


…でも気付くの大分遅かったみたいww

2010_01
27
(Wed)10:57

爆問学問

昨日の「爆笑問題のニッポンの教養」 は 宇宙構造工学の専門家 三浦公亮さん。
”宇宙折り紙”って聞いたことあります?


「ミウラ折り」がすばらしく美しかった。


爆笑問題のニッポンの教養→
http://www.nhk.or.jp/bakumon/previous/20100126.html

参考までに・・・
こだわりアカデミー→
http://www.athome-academy.jp/archive/mathematics_physics/0000001014_01.html



「爆問学問」・・・結構面白い
2009_11
17
(Tue)12:56

しほちゃん永眠

以前何度かこのblogにも書かせていただきましたが、
重い心臓病を克服するために、アメリカでの移植手術を目指していた
内山詩穂ちゃんが、昨日の午後、永眠されたことをHPにて知りました。

「しほの生命を守る会」

しほちゃんのことは、大知君のメールマガジンを発行してくださっている
SPARKLE 管理人様の呼びかけにより知りました。

ほんの小さな気持ちで、少しでも力になれたら・・・と、
このblogでご紹介したのですが、
その後、しほちゃんの体調が思わしくないとの
連絡をいただき、気になっておりました。

      募金の呼びかけについて記述したblogです→ ”10/26付 今夜は「MUSIC EDGE」!!” 
      下の方に募金について書かれています。

そして、今日「しほの生命を守る会」HPを覗かせていただいたところ、
しほちゃんの訃報を知ることとなりました。

希望を持って沢山の人たちが応援していらっしゃいました。
何より、しほちゃん自身が一番頑張ってきたに違いないでしょうし
やりたいことも沢山あったでしょうに・・・・残念でなりません。

今はありきたりな言葉しか出てきませんが・・・
しほちゃん、どうか安らかに眠ってください。

偶然ここのblogを見てしほちゃんを知ってくださり応援してくださった方々、
募金へご協力いただいた方々、本当にありがとうございました。
2009_09
09
(Wed)12:14

お引越し☆

こんにちは!

トモックスと申します♪

今までよそ様でblogをやっておりましたが、
ちょっとばかりやりたいことが増えてきたので
お引越ししてきました☆

以前のblogはコチラ http://blog.auone.jp/tmox/

こちらは少し前からちょこまかとアップしてきたのですが、
この際仕切りなおしということで(笑)

今度とも宜しくお願いします~!

でそのやってみたいことの一つが
動画を貼ること~♪

というわけで、早速

三浦大知 9/16リリース 2nd アルバム 『Who's The Man』より
『Who's The Man』