2014_10
22
(Wed)11:27

両親との時間

先週は両親が大阪に来ておりました。

約1週間の滞在、当然平日は息子も夫も学校や仕事なので、
昼間は親子3人で近場で買い物などをしてのんびりと過ごし・・・たかとおもいきやw
結構毎日で歩いていたなあw

以前ちょっと覗いていみて、これは是非両親と…と思っていた、
グランフロント大阪の
SUNTORY WHISKY HOUSE」へ。
こちらではウイスキーの歴史、樽材を使った家具や小物を展示していて。
昔、実家の居間にあったサイドボードの中に、
色んなウイスキーやグラスが沢山並んでいたなぁと懐かしい気持ちになりました。
併設されているウイスキーダイニングで昼食も。
ちょっと夢だったんだけど…大人同士でなければなかなか出来ない、昼間からのお酒と(笑)
美味しい料理を楽しみました^^
気取ったお店でもなく、ランチタイムには沢山のお客さんが
ハイボールやビールとランチっていう新鮮な空間。
両親も「いいね」と、すごく楽しんでもらえたようで嬉しかったな。

酢橘のハイボール。とっても爽やか!
IMG_20141015_115024.jpg
ヘレカツサンド。お肉がすごく柔らかくて美味しかった!
ボリュームもあって、お腹いっぱいになりました(笑)
(…両親は、同じグランフロントにある『近大マグロ』に次は行きたいね、と意気込んでおりましたw)

翌日、息子の授業参観があったので、
これまたこんな機会滅多にないってことで、母といっしょに参観に(笑)
道徳の授業で、グループで力を合わせて取り組む課題。
息子すっごく喜んで張り切りすぎてましたが(笑)声が大きくて母も苦笑いするほどでした^^;
でもまぁ、緊張しすぎてとか、元気がないよりはいいかぁww

翌日は母が「伊丹空港のインテリアショップに行きたい」とのことで、二人でACTUSへ。
雑貨屋さん、空港のおみやげ屋さんを見て回って、母と二人の時間も満喫しました♪
やっぱり買い物は女同士が一番楽しいですね(^_-)-☆

休日は息子と夫が、ガンバ大阪のイベントに当選したとかで出かけたので、
すぐそばの万博記念公園に父・母と。連日モノレールに乗ってるなw
毎日のように歩きまわっていたので普段あまり歩かない生活の母が心配だったけど、
ちょっとだけ見て帰るつもりでパラを観に行きました^^
すっごい快晴で太陽の塔もバラも綺麗に映えること。
コスモスも見頃で、短い滞在でしたが楽しめましたよ〜♪

バラと太陽の塔
DSC_0580-2.jpg
DSC_0569-2.jpg
塔を正面から。青空が綺麗!

そんなこんなであっという間に過ぎて行った時間。
簡単に会うことが出来ない距離なので
こんな両親との時間はとても貴重だなと思います。

また近いうちに会えますように♪^^
IMG_20141019_113136.jpg

2014_02
06
(Thu)17:59

学級閉鎖

猛威を振るっているインフルエンザ。

今年もどういう訳か、2年生の3クラスのうち、息子のクラスだけ学級閉鎖なりました(;´・`)

去年1年生のときも、息子のクラスで大流行し、
息子もB型に感染して、それはもう可哀想な目にあった訳です。

とりあえずおとといくらいから鼻の調子が悪く、昨日もティッシュの山を作っていた息子。
とりあえず今は元気ですが、明後日くらいにどうなっているか・・・。

お願い、息子には無事で居てもらわないとーーーー!!!

だって・・・だってFEEL THE FLOWが控えているんですものーー!!(こらこら)
2013_07
27
(Sat)13:50

帰省中


毎年恒例の実家でございます!
息子と来ております☆

行く度に畑の野菜が充実している~!
じいちゃんの野菜作りのスキルが上がっております(^O^)

毎日朝夕野菜が採れること!
ばあちゃんはその消費に頭をなやませるくらい。笑

IMG_20130726_162201.jpg

これは今年息子に食べさせたいからと作ってくれたスイカ!
直径20cmくらいありましたよ~!
お味はなかなかの甘さ!
少し実は柔らかかったけど、瑞々しくて、売ってるスイカと遜色がなかった!
じいちゃん凄い♪(*´ω`*)







2013_05
20
(Mon)18:33

期待してる

昨日パパと出かけていた息子。

外出先で、図書館に置かなくなった本を配布してたんですって。



ふむふむ。
なかなか面白そうじゃないですか


・・・・・・で?上の料理本は?

私に?作ってくれと?

・・・と思ったら、自分が作るんだって~♪♪

息子8歳。できる料理は卵焼き。(以上)

正直何年後になるかわからないけどwww
心から楽しみにしております(笑)
2012_12
02
(Sun)22:31

すごいお絵描きアプリみつけた~!

「LayerPaint」っていうお絵描きアプリ。
かなり本格的でびっくり!

PCで普段使っているような本格的なペイントソフトに比べたら
機能はかなり制限されているけどスマホで使うならとても高性能かと!

入抜きペンは使えるし、
グラデーション、反転もOK。
なによりすごいと思ったのはレイヤーが使えること。
これが今まで出会ったアプリとは決定的に違う点でとっても便利!!

ファイルもレイヤー形式で保存してメールなどで転送できるから、
出先で描いて家で仕上げるとかできるねー^^。

いやー!こんなの探してたからすっごく嬉しい!!(興奮w)



ただ・・・ただですね、難関が一つ・・・

スマホだからで描かねばならんのですよ!(笑)

・・・ナニコレすんごく難しいですケドーー!!!www
あのスマホの画面の小ささがもどかしい!
慣れるまで少し時間が必要ですね~^^


ちなみに試しに描いてみたのがこれです。
daichi1202.jpg
「だれこれ(ーー゛)」とか言わないでください(笑)
指先に集中して『いまこの辺描いてるはずー!』と思いながら三浦さんを描いたつもりなのですから!!


でもね、一部スマホでは専用のタッチペンで描けるらしいので、
より一層本格的に作業ができそうです。(サンプルの絵がすごかったもん)
しかも筆圧検知するらしいぞ!すごい~~(#☆∀☆#)


あら・・・たいそうマニアックな話をしてしまいました(;´д`)
絵を描くことに最近とても熱を入れているので、どうにもとまりませんでしたw
こんな話題もたまにはお許しください~~~<(_ _)> 


LayerPaint  https://play.google.com/store/apps/details?id=org.nattou.www.layerpaint&hl=ja
2012_10
25
(Thu)22:05

息子の変化

今日は息子がやたらと甘えてくる日だった。

寝るときも、しきりに擦り寄ってきて

普段全然そんなことをしない子だから、

思わず「どうした~(笑)」ってきいたら。

くるんとした目でにっこり笑って見つめてきて、

ちょっとふざけた口調で「大好きだからぁ~♪いひひ♪」

ですって(笑)なんだよもう(//д//)てれるじゃないかw



最近こっそり泣き虫の息子。

叱られたとき、失敗したとき、悔しいとき、

声に出さずに、目を赤くして、こっそり涙を拭くの。



今まで、なんとなくやり過ごしてきた

”人の気持ち”、”自分の気持ち”に

気づく場面が増えてるのかも。

前よりも繊細になったんだね。



成長の一コマを見たような、ちょっときゅんとした日でした。
2012_09
10
(Mon)23:52

お久しぶりの更新・・・

ずいぶんと更新を休んでしまいました!!
いつも覗いてくださっている皆様申し訳ありません~~

その間も大知君はツアーにイベントに忙しい日々。
私はというと、大阪ライブで初exTimeツアーを体験致しました!
前回のツアーから間がなかったのに、
あれだけの素晴らしいステージを見せられてしまってもう驚きと感動の嵐です。
・・・今回のツアーで初めて2箇所目に参戦します!!!
待ってて名古屋ー!!


さ!夏休みが終わってもう2週間。
息子は、明日から運動会の全体練習も始まるようです。

私は2学期のPTA活動がスタート。
気を引き締めていきたいとおもいます!
2012_07
29
(Sun)20:13

ただいまー!

実家から帰ってまいりましたー

秋田は涼しかったなぁ~~~。
スカッとは晴れなかったけれど、毎日過ごしやすい気温でした。
そんな気温に慣れてしまった自分。
まぁ、飛行機から降り立った大阪の暑いこと!溶けそう・・・
これから毎日35度前後の気温と戦うのですねぇ(;´Д`A


さて、実家では、夏休みらしい日々を過ごしました♪
畑の野菜を採り、海で遊び、バーベキュー、花火をして・・・
夏らしいことを満喫してきましたよー♪♪

息子は、じいちゃんのいい相棒として畑仕事の手伝いや
バーベキューの準備に精を出しておりました~。

父と母には多少の面倒をかけたりもしましたが(笑)
1週間って結構あっというまで、ちょっと物足りない感じ。

でも、そのくらいでいいのかもな~って。

今日の帰り、飛行機の中で何度もこっそり涙を拭く息子を見て
ちょっと可愛いなと思った母でした♪


さ、明日からまた大変だろうなぁ・・・と思いつつ
今夜はゆっくりと。。。できそうもないですが(笑)
片付けしないとね~^^;
取り敢えず息子をお風呂に入れなくちゃ!


実家近くの海で。
  120723_1430~01
じいちゃんと作ってました♪
 


☆1週間家を空けて不自由させてしまった夫にもお疲れさま!
2012_07
22
(Sun)01:26

明日から


さぁさぁ、夏休み突入です!

大知君の夏ツアーも仙台からスタートいたしました


私はと言いますと、

夏休み恒例の帰省をしまーす☆彡

息子と二人で約1週間ほど私の実家へ行ってまいります



年々、父・母・祖母と会う機会をとても大切だなと思うようになりました。

親孝行どころか、やんちゃな孫に驚かせてしまうかもしれないけど(笑)

いい時間を過ごせたらなぁと思います
2012_06
28
(Thu)11:02

おおっ?!


これは新たな展開(笑)

ちょこっとひんやり!?
ハッピーターン

120627_1538~01

早速開封~♪
かおりは通常の商品と変わらないような・・・。

ぱくっ・・・とした瞬間。
おおっ!!!
お口がわずかにひんやりします!!
パウダーに何かはいってるんだねー。おもしろい!

夏場におせんべいってそれほど食べたいと思わないんだけど、
これは冷たい麦茶といただきたい感じです♪♪

御馳走様でした
2012_06
05
(Tue)22:17

そういえば

最近すっかり日常について書かなくなってしまいました(笑)


息子の入学と同時に引越しをして、はや2ヶ月。

濃ゆい2ヶ月間を過ごしてまいりました・・・(º﹃º)ぼー

え?まだ5月がおわったばっかり?みたいな。
大知君の武道館、『あ、もう1か月前のことなんだね~』よりも
『え、まだ1ヶ月しかたってないの?』という気持ち。

平和に・・・蔓延と過ごす日常よりも、
毎日がぎゅ~~~っと色々なことに遭いながら(←)過ごす方が、
時間って長く感じるのかな?
それってすごく久し振りな感覚。
(そういえば、子供の頃の方が時間の流れって遅かった気がする・・・。)

それだけいろんなことがあったのだけど。

まぁ引越し&入学はもちろんのこと、
1年生にしていきなりPTAの委員をやることになり、まだまだ要領を得ずに右往左往する日々。
親なしで登下校するようになった息子の、毎日のように繰り返される行方不明事件!
(笑いごとじゃないのが2回ほど。笑)

一年生になって、何だか色々自信をつけたのか、
自由奔放度、分からず屋度が過去最大の息子に手を焼いています。
他にも胃が痛くなることもあったりするんだけど書くまいww

本当に4月から環境が激変しました。



いや~・・・親力を試されてる日々(笑)

お陰様で、驚異のスピードで
ママ友が出来つつあります(笑)
いやもう、作らざるを得ないってかんじーーーーーーー?
ママ同士の連絡網作っておかんと、
息子の消息がわかんなくてヤバイかんじーーーーーーー??(;´Д`A


まぁ・・・
・・・・取り敢えず。


息子には

約束した時間に帰ってきてくれ!!!

呪文のように唱える日々です(笑)

ああ・・・おかぁさん禿げそうwww

2012_05
22
(Tue)16:23

アーティスト


今日はだいちゃーYさんとの映画デートでした♪

”アーティスト”
いまでは珍しいサイレント映画。


観終わって、最初に浮かんだのは
ピュア、という言葉でした。


こちら、どこかで大知君が涙したと言っていた作品ですが、
大知君はどんな想いで観たんだろうなぁ。
そしてどんなシーンでグっときたのか、気になります♪^^


あわただしい日々の中のゆったりした時間。
短い時間ながら濃いお話しもできて楽しかった♪
Yさん、またデートしましょうね♪

大阪ステーションシティ11階風の広場。何気に初めて。
梅キタが一望できます。
120522_0956~01

チケットと・・・初代だいちパグストラップ(笑)
お友達リクエストで一緒にパシャリ
120522_1730~01
2012_02
19
(Sun)12:34

オサレなケトルを探して・・・

今日は午前中ずっとケトルを探していました。
なかなか理想に合うものを見つけるのは大変!
”機能とデザインとお値段”

・・・”オサレで機能的!”までは結構沢山あるんですけどね~♪

そんな中みつけたこの子。
ちょっとこれ・・・形が可愛い~(*´д`*)

しかもお値段もお手頃。

麦茶を沸かすから一度に2Lは沸かせないとね~♪
2012_02
02
(Thu)10:11

三昧


これからしばらくはチョコレート三昧な日々が続きそう。
 
手始めに…ではないですが、コンビニで惹かれたチョコレート。
 
meiji7種のカカオ
 
香りも味もスタンダードな板チョコよりリッチです
 
良かったらお試し下さいませ
2012_02
01
(Wed)10:23

カッパ現る


「えー、今朝池田市在住のトモックスさん宅に
カッパが出現したとの情報をキャッチしました
トモックスさんと電話がつながっております。
えー、トモックスさ~ん、
そのときの状況を詳しく教えていただけますか?!」

「は・・・はい。朝の支度をしているとき、
洗面所から怪しい音が聞こええてきて・・・

「ええ・・・それで・・・?」

「・・・なんだろうと思って、様子を見に行こうとしたら、
洗面所から『おかーさーん』という声と
扉の向こうに小さい影が近づいてきたんです」

「ええ」

「そうしたら・・・っ
め、目の前に

「(;゚д゚)ゴクリ…」

「ま・・・前髪ぱっつんな息子が立っていたんですぅ~~~

「・・・・・・・・・・・え?む、息子さん・・?
カッパではないんですか?」

「ああ・・・まさにこういうのを『オカッパ』って言うんだなぁ。。。と・・・ううう(´;ω;`)
しかも所々ガチャガチャで・・・
何を思ったのか自分で前髪を切っちゃて・・・
もう遅刻寸前なのに、これを今からどうやって直していいのかって本当に焦って・・・
ああもう・・・・ブツブツ…


「・・・えーー・・・以上中継をおわりにします










・・・っちゅーか、なんでオカーサンに
「ちょっと切って」って言ってくれないのぉ~~(´;ω;`)
今朝はオカッパヘアで登園した息子です・・・(:D)| ̄|_
2012_01
24
(Tue)23:51

いまどき・・・

家電はだいぶオサレになってきたけど・・・

SANYO NEW eneloop  限定8色パック 単3形8本 HR-3UTGB-8CSANYO NEW eneloop 限定8色パック 単3形8本 HR-3UTGB-8C
(2011/11/14)
三洋電機

商品詳細を見る


まさか充電池までこんなに色が豊富だとは思わなかった~^^
2012_01
12
(Thu)10:25

今年もやってきた5倍のアイツ

今年もあいつがやってきた!!!

お友達のツイートで教えていただいて、早速今日ゲットしてきたよ♪

120112_0918~01
はい!!!
超!どツンピリ5倍 わさビーフ 辛さ5倍 !!

自分のブログを検索したら、毎年出てるのね(笑)

そのうち10倍とかいうの出ちゃったりするかしら・・・・
2012_01
01
(Sun)01:28

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy New Year!!゚・*:.。. .。.:*・゜


2012年も皆様と...そして大知君と共に
最高に幸せな一年を過ごせることを願っております!
どうぞよろしくお願い申し上げます!

2011_11
06
(Sun)22:11

ひさしぶりに映画鑑賞

とっても久しぶりにTSUTAYAで映画をレンタルしてきました♪

『ブラックスワン』
劇場で観たかったんだけど、なんとなーく見損ねてしまったこの映画。
ふと思い出したので、NE-YOのアルバムと、息子リクエストのドラえもんの映画と一緒にレンタル。

この作品は”ミステリー”ということだったので、苦手な私はどうかな~と思っていたんだけど。
所々、目を背けたくなるようなシーンはあるものの、もの凄く~引き込まれました!
(元々バレエとか女性が主役の芸術系の作品が結構好きだったりするのでそれもあるかも。)

なんたってナタリー・ポートマンの美しさったら!!
彼女の繊細さと、ラスト付近の鬼気迫る演技に何度も鳥肌が立ったよ~!
欲をいえばもっとバレエ作品としての踊るシーンを観たかったけど。
あの展開の勢いを考えるとそうなってしまうのかな。
あっという間に終わったと感じたということは、とてもよかったんだと思う。

そうだ。ちょいちょい官能的なシーンが入っているので、お子様と一緒には観られませんぞよ~。

こういう作品って、舞台裏というか、バレエの撮影シーンだったり、そこに至るまでの過程だったり、あとは衣装についても興味があります!きっと特典映像に入っていると思うんだけど、DVD(Blu-ray)買っちゃおうかちょっと迷い中…


2011_11
02
(Wed)11:54

健康診断

先月受けた健康診断の結果が来ました。

普段特に運動もせず、ぐーたらしてる割には問題なしだったな~。
とりあえずBMIは夫より良かったぞっ!おっしゃ!(それいいのかい?)

でもちょっと貧血らしくて、内科に相談が必要との診断。
ただ、9月にちょっと体調を崩していたので、
もしかしたらそれも影響しているかも…ということで、
ひとまず様子を見ることにします。

正直もう少し余計なお肉を減らしたいので、
引き続きフォースコリーのお世話になりつつ(サプリ頼りか!)
健康を維持します♪
・・・運動も・・・しないとね(笑)

…でも食べたい季節なんだよねぇ~~~
2011_09
28
(Wed)14:21

今日のおやつ


コンビニで見つけた

ディアボロ・ジンジャーのグミ!

息子はグミが大好きなんだけど、
ジンジャーと聞いて「ええ~~(-o-;)」
と大層不満げ(笑)

でもやっぱり食べたいからと、鼻を摘んでマグマグしてました(笑)


下の方はお友達からのお土産。
東海地方限定の ポテチみそかつ味~(*^o^*)

美味しい♪




☆☆☆


最近blogさぼりぎみでごめんなさい(^_^;)

しかも久しぶりの更新が、追加公演と
どーでもええ おやつネタで(笑)

インストアのレポはほぼ諦めてしまったので、
広島ライブの方をただいま全力で製作中です。
アップはまだ先ですが、
もうしばらくお待ちいただけると嬉しいですm(_ _)m

2011_08
12
(Fri)01:00

帰省

夫の実家に帰省します!

しばしPCの無い生活。
毎日向き合ってる今となってはなかなか厳しいけど(笑)

携帯でがんばるー
2011_07
30
(Sat)00:31

夏の始まりは・・・

波乱万丈でした
夏休みは息子の発熱に始まり、
その熱をおして毎年恒例の秋田への帰省。

秋田へ来てから4日間は熱と鼻水ちゃんと闘い
ようやく勝利した息子です。

プール熱で知られるアデノウイルスとやらに感染してしまった息子ですが、
いやーーー、本当にしつこかった!
幸い、食欲も割りとあったので、体力ががた落ちすることも無く、
中耳炎も回避できました。

本当によく頑張った息子です
そして、心配してくださった皆さん、有難う御座いました!


そして、今日はようやくお出かけです。

北秋田市 またぎの里「熊牧場」
http://www.akita21.com/matagi/

熊さんが100頭ほど飼育されております。
餌をあげられるんだけども、なんというか・・・
あんなに沢山の熊さんたちに「ちょーだい」されると
迫力あります。笑
SH3G0580_convert_20110730002705.jpg
ポーズは可愛いんだけれどww
お顔の辺りめがけて投げてあげると、上手にキャッチしてモグモグ。
おお!慣れてますな。笑

息子も怖がることなく投げ入れていました♪
(泣くかもしれないと思った)

そうそう、くま牧場の敷地にブルーベリー農園があって、
500円でカップに摘んで帰れるんですよ~!
粒も大きくてすっごく美味しそうだったんだけど、
雨が降り出したので断念。うーん、ちょっぴり心残り。


そして夜は花火!
夏だなーー!
本当にようやく息子の夏休みがスタートしたんだな~と
ほっとした気持ちでした。

秋田の滞在は残り3日間になってしまったけど、
楽しもうと思います
2011_07
16
(Sat)17:27

おじぎそう

息子が植えたオジギソウ。
しまじろうの教材なんだけどね。

2度の失敗の後、ようやく順調に育ってきたこの子。
名前はペコヤ。
初めて息子が自分で考えてつけた名前。なかなかいい響きじゃない?

こんなにちっちゃいけど、ちゃんとペコリとお辞儀をしてくれます。
110716_1718~01


可愛いヤツ

2011_07
13
(Wed)22:45

七夕の願い

今年の幼稚園の七夕祭り。

短冊に書かれた息子の願い・・・ 


「かきごりがたべたい」
(訳)かき氷が食べたい


…あれ?これ見たとあるんですけど…

去年と一緒やないかいっ!!

なんで?!ちゃんと食べさせてあげてるよ?
別にかき氷禁止令なんて出してないよ?

お祭りに行ったときは綿あめよりもかき氷。
この間の地域のお祭りでもちゃんと食べたじゃな~い(笑)

そんなに好きだったの?

…ということで、とうとう我が屋にもやってきました。
かき氷機!!!
どーーーーーん!
110713_2151~01
白くまくん
110713_2204~01
可愛いでしょっ♪♪
決して鹿児島の名物かき氷”しろくま”
が大好きだからこれにしたわけじゃないのよ?
お値段の割に作りやすいと評判がよかったので買ってみました♪

で、今夜は息子はもう寝てしまったので、ひとまず予行練習!
専用の製氷器も付いていたけど氷が出来ていないので、
取り敢えず普通のキューブの氷でガリガリ…。
ほうほう、キューブはちょっと削りにくいかな~と思っていたけど、
思ったよりも力が要らない。これなら子供にも作れそうよ?
…ま、ちょっと粗目だけどね。充分です。
多分、専用のケースで作った塊の氷だったらもっとちゃんと削れそう♪

はいっできた☆
110713_2208~01
上のシロップは、カルピスのマンゴー
なかなか美味しいよ~

自宅かき氷もなかなかいいもんですな

明日には氷も固まるだろうから、
早速息子に作ってあげようと思います


…これで来年は短冊に書かれずに済むかしら…(笑)

パール金属  クールズしろくまくん かき氷器  D-1371パール金属 クールズしろくまくん かき氷器 D-1371
()
パール金属

商品詳細を見る
2011_06
30
(Thu)00:51

生姜加工工場…

本日の我が家(笑)

朝から晩まで新生姜に明け暮れました


午前中いっぱい約3キロの新生姜を下しょり。
ピーラーで皮をむいてきれいにしたあとは、用途にあわせて加工。

そのうち500gほどを塊のままと、刻んだのに分けて冷凍保存。
これは後で煮魚に使ったり、凍ったまますりおろして薬味にします。

残りをスライサーでひたすらスライス!!!
ボウルも超ビッグサイズのを出してきて、水にさらします。

どーーーーーーーーーーん!
110629_1120~02
このボウル、直径25センチ高さ30センチくらいあるんだよー。
でもって、あと一つ…いわゆる普通の”大きいボウル”とやらにも入ってる。

そのうちの500gを生姜の佃煮に。
110629_1119~01
自分で言うのもなんですが、大変美味しくできて嬉しいっ
甘辛でピリッとしてて、ご飯が進むよ~~

で、残りを恒例の甘酢漬けに!

ばーーーーーーーーーん!!
110629_2305~01
えー、こちら2Lの梅酒用の瓶(笑)中身ギッチりwアホかーーーーw
でもこれきっと今シーズン余裕で食べ終わるよ。足りないなきっと。
(あら熱がとれたら蓋をして冷蔵庫で保存しまーす。)

夫も苦笑いしながら、キッチンで「あぢぃ~~~」と言っている私に扇風機を向けてくれました(笑)

これ、小分けにしたら売れるんじゃ…ww うそうそw

ひとまず大仕事を終えたので、しばらくはひたすら生姜を楽しめます♪♪
今年は夏バテ知らずで過ごせそう~
2011_06
26
(Sun)23:48

梅干デビュー

今年は梅干を漬けてみようと思いまして。
そんなわけで、誘ってくれたお友達のアイデアを参考にしつつ、昨夜仕込んでみました~。

で、一晩寝かせて朝はこんな感じ。
110626_0905~01
少しだけ梅酢が上がってきてる。
これを1週間ほど漬けたあと紫蘇を入れるようです。

常温で冷暗所に・・ってなってるけど、ここ最近の暑さで我が家にそんな涼しい場所なんかないw
仕方がないので、一番ましな北側の玄関付近に置いております。

カビ生えてこないといいなぁ・・・ドキドキ><
2011_06
17
(Fri)23:11

朝グラ・昼グラ・夜グラ

Twitterでお友達が使っていたフレーズ(笑)
「朝に観るGRAVITY・昼に…」ということよね?
なるほど。それいい。ということで使わせてもらおう~♪


さて、昨日、急性中耳炎にかかり、鼓膜の腫れによる痛みと微熱が出ている息子。
幼稚園も2日間おやすみしています。
昼間は病院以外はお外にも出られず、ずーっと家の中で過ごしているので
「特別だよ」と、好きなテレビとかビデオを見せているのですが。

最近レコーダーの操作を徐々に覚えつつある息子。
放っておくと自分で選んで観始めています。

今日は、朝グラ、昼グラどころか、ほぼ一日中「GRAVITY」でした。BGMかって位にずーーーっと。

とはいえ、ずっと画面に釘付けってわけでもないんですけど。
途中でおもちゃで遊んでたり。飽きると戻ってきて、自分のお気に入りの曲をチョイスして観て、今度はお絵描きとか。

あ、そうそう、お気に入りの1曲を鬼リピっていうのもあった。
『私と同じことをしてる…』と、普段の行動を省みて少々冷汗。新曲が出るたびに無限リピートしてるもんね…。

ちなみに今日のお気に入りは、
「One Step Closer」
「Open Your Heart」
「HOT MUSIK」

特に「HOT MUSIK」は20回…いや30回は聴いた気がするww

でもさー、私にだって聴きたい曲があるわけさー。ほぼ願いは叶わなかったけどw
息子もファンにしよう~♪なんて、小さい頃から仕込んできたけど、まさか自分と聴きたい曲の取り合いになるとは…。

思わぬ弊害(笑)

これ、大知君の曲でよかったよwこれで趣味が全く違うアーティストだったら、もう喧嘩になってる~



そうそう、息子がGRAVITYを観ながら「歌詞がみたい」と言っていて。
どうやら、画面に歌詞の字幕が欲しいらしい…。一緒に歌いたいのかしら?
いいね、うん、それいいよ。ただ君が読めるひらがなではないと思うが(笑)
(一瞬『わたしが全部ひらがなにして書いてあげようか?』などど血迷ったことを考えてしまいました…)

そういえば、私が持っている、サラ・ブライトマンの「LA LUNA」のDVDには字幕があるんだよね。
歌詞は英語とかイタリア語とか色々なんだけど。MCは日本語で。
私、字幕を結構使ってた記憶があります。で歌詞を見て歌おうと試みた!…イタリア語撃沈
…っていうか、その前にオペラ無理(笑)


息子が歌えるかはともかく(笑)
大知君のDVDも字幕とか、お友達が言ってた副音声で解説とか(笑)、アングル切り替えとか(大知君オンリーカメラ、ダンサーズオンリーカメラ、客席に向かってダンサーズ気分を満喫、正面からの定点…色々あるね!)、特典映像は別に1枚でツアードキュメント集とか!
そんな色々と楽しい仕掛け&オマケを付けてくれたらいいのにな~と思ったり。
あ、そうそう、字幕は全世界発信ということで何箇国語も選べたらいいよね~♪♪

…と、取り敢えず後先考えずに、思いつく限りのことを書いてみました(笑)


どうですか!?VISIONさん!!!(本気かっ!!)
2011_06
09
(Thu)11:41

ハッピータ-ン 合わせて300%☆

以前ネットで見かけて、コンビニに務めるママ友さんに、「いつ入荷?!」とわざわざ訊いてしまったこの商品。

「セブン先行で入荷するよー」と教えてもらったので本日ゲットーー!!

ふりふりハッピーターンミニ!!

どーーーん!!!
110609_1130~01
…と言ったって”ミニ”なんですが(笑)

200%のハッピーターンに添付のハッピーパウダーがついてますよ~!濃いぜ~~(笑)

250%も結構濃かったよねー。
正直”300%”にして食べるのは勇気が要りますがww

折角だから息子と一緒に挑戦してみます☆

ハッピーターン好きな皆様も、見かけた際は是非ともおためしください
2011_06
07
(Tue)10:22

今日もおやすみ~

一昨日からお熱が出ていて、昨日・今日と幼稚園を休んでいる息子。
割と元気なんだけどね。

今日は、土曜日にある父親参観の工作の準備・・・ということで、息子と何を作るか相談して調べ物中~。
パパは外せない用事があり不参加なので、私がパパ達に混じって一緒に作ってきます。

今回は「釣り遊び」ということで、お菓子の空き箱やトイレットペーパーの芯などを使って海の生き物を3種類作る予定です。

平面なら余裕なんだけど立体…が…頑張る~~~

…で、何を作るか相談した結果、息子からのリクエストは

タコ・マンボウ・イルカ

イ・・・イルカ釣っちゃいますか~~wwま、いいんだけどさ。
タコとマンボウは何とかなりそうなんだけど、イルカって立体的につくるの何気に難しくなぁい??

頭を悩ませる母。無邪気な息子

時間内に3種類作るには、ちゃんとどこを何で使うか、手順を決めておかないと…。
結局わたくし一人でブツブツと独りごとを言いながらプランを練っております。
(息子は飽きてちがうことを始めた…)

さて、どうなることやらです