2010_03
02
(Tue)22:32

トラックバックテーマ 第913回「振り付けをマスターした曲ってある?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「振り付けをマスターした曲ってある?」です。会社や学校の出し物、カラオケなどで、アゲアゲな空間を演出する為に、振り付け付きで曲を歌ったりする事があると思います。そんな華やかな人たちを見ていると、こっちまで楽しくなってくるし、うらやましいと思って・..
トラックバックテーマ 第913回「振り付けをマスターした曲ってある?」




何を隠そう・・・友達の結婚式の余興のために、
モー娘。の『恋愛レボリューション21』を覚えて、
替え歌で歌い踊ったことがあるんだZE!!(爆笑モノ)
しかも、アパレル店員だった新婦のお店の超フリフリな服を着てw

しかしながら、随分前のことなので、す~っかり忘れてしまいました・・・し、
もうあんなに素早く動けませんっ(力強く言ってみました。笑)


本来ならば、三浦大知ファンを名乗っている以上、
堂々と「Inside Your Head!!」とか答えたいところですが・・・
・・・まぁ、モー娘。が踊れなくなってるんだもん、
そりゃ道のりは険しいでしょ~~~

でーも、一応は「IYH」やってみてるの(笑わない、笑わない
大知君のセカンドアルバム「Who's The Man」のダンスレッスンDVDを見ながら・・・。
(因みに、これはDVD付きver.の初回特典映像です)
でも、ぜんっぜん追いつけないんですよ・・・今だに。
出来ても手だけです。そして左右を間違うw
自分にはほんっとにダンスのセンスがないことが
よ~~くわかりました(笑)

そうそう、昨日お友達のブログを拝見したら、
「Inside Your Head」を踊っている学生さん達(?)の映像がリンクしてあって!
凄いんですよ~!!きっとダンスバージョンを見て練習したんでしょうね。
多少アレンジはしてあるけど、ほぼフルで踊るの。
それがどれだけ大変か!
サビの振りすらマスターできない自分なので、それはもう感動モノです。
実にブラボー♪

歌が上手い人も、メチャクチャ踊れる人も、
すごく気持いいだろうなぁ・・・

で?結局私は何が踊れるのかって?



ぱ・・・ぱ・・・・・・・・・「ぱわわっぷ体操(おかあさんといっしょ)」・・・・シャキーン!!
あ!いや!バカにしちゃいけません!!
ちびっ子のおかあさん必須のスキルだから!!(ホントか?!

え~・・・・・・大知先生のダンスレッスンも頑張りま~す
2009_12
07
(Mon)10:38

トラックバックテーマ 第861回「毎回、録画している番組」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「毎回、録画している番組」です。 みなさんは、録画している番組はありますか?最近は、DVD(ブルーレイ)レコーダーも普及しているので簡単に高画質で番組が録画できますよね。水谷は、NHK教育テレビで放送されている「連続人形活劇 新・三銃士」を毎回、録画しています。劇中...
トラックバックテーマ 第861回「毎回、録画している番組」



我が家のレコーダーさんは大活躍ですよ~!


タモリ倶楽部(ABC)

子供
すイエんサー(NHK-E)
ピタゴラスイッチ(NHK-E)


鋼の錬金術師FA(MBS)
ワンピース(関西テレビ)
戦う司書(ANIMAX)
MUSIC EDGE(MBS)
MUJIC JAPAN(NHK)
COOL JAPAN 発掘!かっこいいニッポン(BS-hi)
ジェイミーの家で・・・(フーディーズTV)


あたし多すぎ・・・?
以前はもっとあったのですが、最近少し減らしました。
子供のお世話、外出などなど・・・で、放送時間に見られることが少ないので
どうしても後でまとめて見ることになります。
ほとんどの番組は見たら消していますが、
ハガレンとピタゴラスイッチは保存して後でDVDに落としてます☆

ピタゴラは私も好きで、10本アニメとか、楽しい数え歌とか、
子供と一緒になって楽しんでいます
実はDVDブックも持ってたり・・・。私の方が嵌ってるのかも

オススメは「COOL JAPAN」。色んな国の外国人が、テーマに沿った
”ニッポンのかっこいい文化”を探して、スタジオで率直な感想をトークしあう番組。
意外なものが外国人には高評価だったり、自信がある!っていうのがイマイチだったり。
日本人独特の思考っていうのを改めて認識するし、それぞれのお国柄もわかって楽しい番組です。
スタジオに集まっている各国代表の人たちも、それぞれいいキャラクターで
(この人は、結構日本人に近いな・・・とか、この人は皮肉屋さん(笑)とか。)
それが分かってくるとまた面白かったりします
地球には色んな考えの人間がいるんだなぁ・・・。



そんなわけで、今日は月曜日・・・土、日にため込んだ録画を見る日です
家事がひと段落したら、鑑賞タイムだー
2009_11
19
(Thu)20:21

第854回「あなたが抱きしめたいものは?」


FC2トラックバックテーマ  第854回「あなたが抱きしめたいものは?」



・・・そんなこと、恥ずかしくてかけないっ

・・・・というのは綺麗にスルーしてもらって(笑)



とりあえず抱きしめたくなるのは、すぐ傍にいる小さい生き物かな(笑)
ありきたりですね、すみません

毎日困らせてばかりで、生意気で・・・ムキ~憎たらしい~!!なんて思うけど、
やっぱり、小さくてぎこちなくて、色々考えながら少しずつ大きくなっていく息子は
ふとした瞬間に抱きしめたくなります。

それに、きっと今だけですよ~抱きしめさせてくれるの(笑)まだ4歳だしね
ハグが習慣づいている家庭ではないので、きっとそのうちしなくなると思うし。

だから今のうちにいっぱいギューしちゃおう









……でもね~、正直大知君もめっちゃだきしめt……あ……はい、黙ります
