2014_02
10
(Mon)09:46

「Anchor」ジャケ写絵 過程

「Anchor」
ジャケ写すばらしいですね。
3種類とも大好きです!

公開されてからかなりの時間うっとりしつつ眺めておりました(笑)

で、ふと軽く描き始めたらまたいつの間にか真剣になってしまって
ほぼ一晩で描き上げてしまった。
(そのあとも、ファン友さんへのお手紙用に使いたいとか色々あったので
またちょこちょこと直していますが)

ちょっと過程をご紹介。(デジ絵描きさん向けに、ちょいマニアックにも)
ソフトはいつもの「CLIP STUDIO PAINT PRO」

まず線画。
A-1.jpg
写真の脚の向きは真っ黒でわかりづらいのですが多分こんな感じ。
(後で消しちゃいます)

背景。
A-2.jpg
地面は結構適当にいけちゃうのよ・・・(;´・`)
水彩ブラシで茶/黒/ベージュなどでザッと塗って、 草・砂ブラシでザラザラ感を。
海と夕日(多分w)。
まずざっくりと、水彩ブラシでグレーをれます。
『きれいだな~どうしようかな~』という感じでひとまず放置。

いよいよ大知君本体(*´д`*)♡←
A-3.jpg
表情が微妙な加減で難しいです。
(顔を描く時って無意識に感情を重ねるのか
同じ顔しながら描いてません?笑)
胴回りに激しく萌えwなんて美しいライン~!(*´д`*)

この絵、本当はもっとざっくりと油絵風にしたかったけれど、
そうすると全然三浦大知さんにならず・・・
じゃあ細かく描いたら似るかというと簡単ではありません!(;・∀・)
何度描いても角度とかパーツのバランスが上手くいかない。
大知くんらしくならない!
…とうとう”変形”という技でお顔をのバランスを整えました(笑)
これ紙に描くと出来ませんwww
デジ絵の便利さに慣れてしまいそうで怖い。

”ざっくり描く”課題については、
一度描き込んだものを崩してみる思い切りもありませんでした_| ̄|○ il||li

もっともっとうまくなったら、またいずれ再チャレンジを。(ほんとかい)


そして夕日を表現するための効果をプラスします。
A-5.jpg
夕日の輝きを表現するために、
新規レイヤーを加算発光モードにします。
色は白で。海の波のキラキラは砂目系のブラシ。ところどころぼかしたりしています。
人物の周りの光の縁取りは水彩ブラシでうっすらと入れます。逆光ぽくなったかな? ^^
あとは、全体的にオレンジ色なので、また新規レイヤーにオレンジがかった黄色のグラデーションを
入れて上に重ねて。 下の絵が透けるように透過率を調整。

最後にサインを入れて終了。



今回出来なかった”ざっくり感”を
文明の利器でズバッと解決できないものかと…(おい)
Anchor ポスタライズ s
お友達にフォトショップのようないろんな効果を入れられるウェブサイトやアプリを紹介していただいたので、ポスター風に加工。
便利・・・


☆☆

お友達に教えていただいたWeb上で作業できちゃうエディター
「Photo editor online」
http://pixlr.com/editor/
写真の加工は勿論、絵もここで描けちゃいます!凄い〜!!

モバイル用に・・と教えていただいたのはコチラ。
「PicsPlay フォトエディター」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jellybus.fxfree&hl=ja
2011_01
24
(Mon)23:01

「ONE PIECE ドームツアー」とな?!

ぴあのメールで発見した謎のイベント!!(←失礼w)

史上最大のワンピースイベント
 「ONE PIECE ドームツアー」!!!


な・な・な…なんぞ??!!!


…検索してみました。

   ↓
史上最大のワンピースイベント!「ONE PIECE ドームツアー」
http://onepiece-event.jp/index.html

えーと…詳細はまだほとんどワカンナイんですが・・・

…と、とにかく京セラドームが3日間ワンピースワールドになるってことかい?!
しかも、関西発のイベなの?!すごい!これは熱い!!やるな関西テレビ!!

よし行く。(即決かい!)

だってさ…
関東に住んでいた頃、憧れつつもとうとう行けなかったお台場冒険王!!(´;ω;`)
メリー号に乗りたかったのようっ…

でもでも!今回はあのサニー号だぜっ!!
(…海じゃないからクルージング無理だけどな…
おまけに”等身大の王下七武海”って!!っって!!
てことは!あのハンコック様が原寸大で見られるってことじゃないの?!
うおー鼻血でる~~~(←反応がまるっきり男w)
是非、あの仰け反りポーズで見下されたいです(笑)


あ、恥ずかしい大人がいると思ってる?大丈夫大丈夫!
親子で行くから恥ずかしくな~い♪
でもきっと端から見てて、誰が行きたかったのかすぐにバレますねw
一番ウキウキしてるのが母親だろうから……ε- (´ー`*)フッ

ステージイベントもあるらしいのですが何かしら?ほんっとにまだ全然詳細がわからないのですごい妄想大会になっていますよ(笑)
ワンピースキャラの着ぐるみショー?!
そ…それとも、声優さん達がいらっしゃったりしちゃう??!!

あーーん、平田さんにお目にかかりたいっ!
そしてサンジ君の生ヴォイスを聴きたーい
 (一番の野望はこれw)

夫に許可をもらったので(←即行動)チケ買うぞ!!(笑)
2010_03
18
(Thu)13:43

息子がはまった絵本

先月の半ばから、息子の中耳炎の治療で
週2回耳鼻科に通っています。

家から近くなのでそれはいいのですが、
待合室は子供が居るにはちょっと退屈で
オマケにうちの子はなかなか「静かに待とうね~」と言って
待てるタイプでもなく(笑)本当に苦労してて

『なにか待ち時間に読むいい絵本はないかな~』と探していて
ふと書店で見かけたのが、かわいい猫の表紙の本。

しかも美味しそうにパン屋さんのお話だ~♪

普段使っているバッグにも丁度入るサイズなので
これはピッタリ~♪と早速買って帰って
息子に見せてみたら・・・これが超大ヒット☆

”パンヤ”という名前の猫がやっているパン屋さんのお話で
(読むときはちょっとややこしい。笑)
パンが出来上がっていく工程も描かれていたり、
簡単なパン料理のレシピがのっていたりして、
料理に興味がある息子はすごく楽しいみたいです

最近は、休日のお出かけにも、もちろん耳鼻科に行くときも
「パンヤはもった?」と訊かれます。
耳鼻科でも、この本を読んでいる間はおとなしいです
ええ、読んでいる間だけは(笑)

寝る前にも読むほど気に入ってくれたみたい。
ここまで本に興味を持ってくれたのは初めてなので嬉しい☆
買った甲斐があったな~

長さの違うお話が3話入っているので、
その時の気分でどれを読むか選べるのもありがたいです♪

この絵本をきっかけに、息子はひらがなを読むことに
目覚め始めています。

この調子で、本が好きな子になってくれたらいいな~


ねこのパンヤねこのパンヤ
(2008/02/26)
おかだ なおこ

商品詳細を見る
2009_12
02
(Wed)11:36

リプトン スイーツコレクション

リプトンの スイーツコレクション!

また始まっていたんですね~♪

ローソンで見つけて、
テンション上がりすぎて4本も買っちゃいました苦笑2

・・・まぁ、きっと一度に買うか、ちょこちょこ買い足すか・・・の違いなだけだと思いますが・・・


てなことで!
今回ゲットした「DEMELコレクション」でございます

こちらパッケージ
091202_1110~01_0001

で、中身がこれ~
091202_1116~01

相変わらず美味しそうです

リプトン ザ・ロイヤル
ミルクティーにくっついています。
(コンビニ限定です)

全部で8種類☆
あと4種類~!!
・・・はっ!いけないいけない・・・ついコンプリートしたくなっちゃう!
気に入ったのだけにしま~す

・・・って、もう半分買ってるやーーん

また息子にかじられないように気をつけます(前科あり)
流石にもうやらないかな??(笑)