2009_10
29
(Thu)15:04

ハニー

このところ、めっきり身体が弱くなってきているのを実感しています。
もう若くないってこと~・・・ゴホゴホ・・・

子供もよく風邪を引くし、その風邪をいただいちゃうパターン。

これは免疫力がないからだと思うんですが
特にノドがすぐ痛くなります。
そのたびにトローチ、うがいと色々やるんだけど・・。
治りが遅くていつも参ります。

なにかいいものはないかな~・・・と、
先日自然食品のお店で見つけたのがこれ。

マヌカハニー
ハニー

ニュージーランドにしか自生しない、マヌカの花から取れる貴重な蜂蜜だそうで、
殺菌作用に優れているんですって。

胃腸の調子を整えるほかに、
消炎作用もあって、火傷、傷口に塗ったり、
口内炎に塗ると直りが早いとか。

UMF 10+ と書いてあるんですが、
医療用語的に言うと、10%のフェノール溶液と同等以上の殺菌力があるということ。
・・・のようです。(超うけうり。笑)

普通蜂蜜って、1歳未満は食べちゃ駄目となっていますが、
これは2歳未満は摂るのを控えるように・・・とのこと。

それだけ殺菌力あるってことなのかな?

お味は、市販の蜂蜜よりも、ちょっと香りも味も強いです。
でも、単純に美味しくいただけるので、大人は紅茶に、
子供はミルクに溶かして戴いてます
風邪予防に効果があるといいな♪(切実)

ただ・・・お値段が高いのが難点・・・
まぁ、ニュージーランドでも高級品だそうですので

因みに私が買ったのは 180gで1900円位。
1回ティースプーン1杯位使います。

一瓶使ってみて、効果を実感したらリピート・・・するかな??
2009_10
29
(Thu)00:39

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2009 "Who's The Man"in大阪 その2(ネタバレ)

ライブレポート その2です!!

ネタバレですのでご注意くださいね☆
誤字脱字、ありましたらご容赦くださいませ!

続きを読む »

2009_10
27
(Tue)12:37

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2009 "Who's The Man"in大阪 その1(ネタバレ)

レポート、および感想です。
ネタバレ満載ですので、これからライブをご覧になる方はご注意くださいね

MCその他、かなり自分フィルターがかかっています。
こんなニュアンスで話していた・・・という感じでとらえていただけると助かります

セットリストはマイミクさんからご好意で拝借いたしました
有難うございまーす☆
読んでも良い方のみお進みくださいませ♪

続きを読む »

2009_10
27
(Tue)12:30

MUSIC EDGE 見た♪

最初のコーナーで10分と短かったけど、
普通に一マイケルファンな大知君の反応が貴重でした。

最初にちょっと「Who's The Man」のPVとライブDVDの
「I want you back」の一部を紹介してくれて、

ラジオのスタジオのような場所での座談会スタート。

まだ放送中なので、録画が確認できないけど、
お洋服はライトグレーに白い細いボーダーの入ったパーカと
デニム、黒いスニーカーでカワユス
前髪は耳にかけてるからぱっくりでしたわ~
横顔が多かったのでピアスに目が行きます。

マイケルマニアの先輩方がメインのトークだったので
発言は少なめ。
でも、大知君のムーンウォークならぬ
スライドとか??サークルとか??
マイケルのやっていた、そんな足裁きを
マイコーりょうさんと共に披露してくれましたよ~
カッコよす!!

色々なお宝マイケルグッズの紹介や、
あまり知られていないエピソードなどが語られ、
興味深そうにうなずきながら聴く大知君でした。

MUSIC EDGEさん、大知君を呼んでくださって
有難うございました!!

今度はまたライブでお願いします~~
つ・・・次こそは・・・っ!!
2009_10
26
(Mon)17:29

今夜は「MUSIC EDGE」!!(10/31 22時 /11/4 0:30 追記)

今夜、毎日放送で放送される
「MUSIC EDGE」はマイケル・ジャクソン特集
三浦大知君がマイケルについて対談します♪

新聞のテレビ番組表にも名前が出てました♪
関西の皆さん、お見逃しなく~

music edge




■本日深夜関西地区にてオンエア!
10月26日(月)24:55~25:25
MBS毎日放送「MUSIC EDGE+OsakaStyle」
※マイコーりょうさんや、かつて雑誌で対談したことのある
ノーナリーブス西寺郷太さんとMichael Jacksonを語る模様。
※放送地域:大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良、和歌山

■DAICHI MIURA LIVE 2009「Whos The Man」連動企画ブロマイド第二弾発売中!

☆ライブ当日から1週間限定販売のスペシャルフォト
今回の販売期間は2009/10/31(土)まで。

■スタブロ更新(10/25付)

■VISIONモバイルサイト内「速報!スタッフは見た!!」にも登場!
D-ROCK DIARY(10/25付)も更新されています。




=メルマガ発行者よりお願い=
☆沖永良部島の女の子を救って下さい!
http://www.town.wadomari.lg.jp/update/130.asp
「しほの生命(いのち)を守る会」
http://saveshiho.synapse-blog.jp/home/

アメリカでの心臓移植しか救う道がありません。皆様のお力をお貸し下さい!

☆募金の振込先口座
ゆうちょ銀行 口座名:シホノイノチヲマモルカイ
記号:17930
番号:1629261
※ゆうちょ銀行口座から振り込む場合は振込手数料がかかりません。
※郵便局以外の口座から振り込む場合は下記へお願いします。
七九八支店
普通0162926



SPARKLE様、いつも有難うございます!

沖永良部島は大知君のご両親の故郷。
6月には島で凱旋ライブも行いました。
これも何かのご縁ですね
本当にささやかではありますが、
私も協力させていただきます


---------------------------
10/31 22:35 追記

皆様にご協力をおねがいしておりました募金について、
しほの生命(いのち)を守る会」HPに、
募金活動の一時休止する旨のお知らせがありました。

しほちゃんの病状が思わしくないとのこと。

ですが、病状が回復し次第、募金活動を再開するそうです。
再開の際は、またこちらでお知らせいたします。

しほちゃんが少しでも早く回復されますことを心からお祈りしています。

-------------------------
11/4 0:30 追記

募金活動再開とのお知らせをいただきました。

病状の回復はまだ・・・とのことですが、
回復した際に少しでも早く渡米できるように。。と
支援者の沢山の方々からの希望により
再開を決められたそうです。

ご協力いただいている皆様有難うございます。
皆さんの想い、しほちゃんに届きますように。
そして少しでも早く病状が回復されますように・・・。
2009_10
26
(Mon)13:48

DAICHI MIURA 「Who's The Man」ツアーin 大阪 UMEDA AKASO(ネタバレなし)

DAICHI MIURA 「Who's The Man」ツアーin 大阪 UMEDA AKASO!!

んもーー、サイコーだったよ~

凄かったんです!!
本当に最高としか。。。

歌もダンスも絶好調でキレキレで
何より、昨日は大知君とダンサーの気迫が凄かった。
お客さんも引っ張られて最初からボルテージ上がる上がる!

だって赤坂からほんの3ヶ月なのに、
既にライブDVDを超えているよ!?
そう思えるほど素晴らしくて、最高に盛りあったライブでした。

怖いよミウラダイチ!!

どこまで行っちゃうんですかーーー


あまりの盛りだくさんさに、付いていくのがいっぱいいっぱいで
受け止め切れませんでした。
完全にオーバーフロー


もう一回観たい

他の公演はどこか意外はSOLD OUTらしく。(どこだっけ?
これはもう追加公演をお願いするしかない!

宜しくお願いします!!
本気で本気でもう一度観たいです

そして沢山の人に観てもらいたい!
あんな気迫の素晴らしいステージ、
小さいキャパじゃ勿体無い


・・・とひとしきり叫びましたが。。。
ネタバレ感想は後日、書かせていただきます
2009_10
24
(Sat)22:47

明日大阪ライブ!!

うわーーとうとう明日です。大阪ライブ

夫の風邪も完治し、おチビも元気!
明日はちゃんとライブ参戦出来そうです

なんかだ嬉しくてドキドキする。
・・・でもそれよりも胸がジーンと熱くなる感じの方が強いかな。

大知君に会えること。ファンの仲間に会えることがこんなにも嬉しい

風邪に呪われてる今年の我が家。
今まで20年強、ライブというものに行った回数は数え切れないけれど、
今年ほど、ライブやイベントに行くことが遠くて
難しく感じたのは初めてでした。
自分ではどうしようもない理由だから、
毎回ハラハラし通しでそのたびに気持ちが振り回されてる弱い人で(笑)。
今回もどうなるかと思ったけれど・・・

明日はどうやら行くことができるらしい(笑)

いつも子供の世話を協力してくれる夫に心から感謝しつつ、
存分に楽しんでこようと思います
参加される皆さん。明日 UMEDA AKASOでお逢いしましょう
2009_10
22
(Thu)22:23

MUSIC EDGE 再び!!

大知君 OFFICIAL WEBSITE よりコピペ~

マイケルジャクソン特集に出演
10月26日(月) 24:55~25:25 MBS(毎日放送)
「MUSIC EDGE」

http://www.mbs.jp/edge/


嬉しい!!「MUSIC EDGE」さん、有難うございます
前回急遽出演キャンセルになって、すごく残念に思っていたし、
今後出演のチャンスがあるのかな・・・と不安でもあったから
本当に本当に嬉しいです

毎週録画で観ているけれど、今回は絶対起きて観ますから!!
どんな感じでの出演かわからないけれど、
マイケルについて語る大知君!凄く楽しみだーー


-------------

ちなみに、今週の「MUSIC EDGE」は、さかいゆうさんが歌っていらっしゃいました。
透明感溢れる歌声で、お話しているときの声とのギャップにまず驚きますが(笑)
さかいゆうさんの声の成分って、マイケルとほぼ同じなんだそうです。
・・・めっちゃたまげたー


2009_10
22
(Thu)10:25

期間限定ブロマイド & チャリティ参加

■VISIONモバイルサイトにてDAICHI MIURA LIVE 2009
「Whos The Man」連動企画ブロマイド発売中!


☆ライブ当日から1週間限定販売のスペシャルフォト
販売期間:10/18(日)~10/24(土)まで

※トップページよりブロマイド通販へ
予約番号を持ってセブンイレブンへ。デジタルプリントで購入できます♪
Lサイズ(フォト用紙) 150円
予約番号:ELE9N6TH
 
------------------------------------------------------

■日本ユニセフ協会の呼びかけによる世界の乳幼児のいのちを守るためのドネーション・プロジェクト「Happy Birthday Download for Children」に三浦大知も参加します!

Yahoo!MUSIC
http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20091020-00000314-bark-musi

携帯音楽配信サイト『music.jp®』にて、「Happy Birthday Download for Children」主旨に賛同しプロジェクトに参加するアーティストが歌う“Happy Birthday to You”の着うた®が2009年11月2日(月)より配信されます。

参加アーティスト一覧
http://www.barks.jp/feature/?id=1000054312


  *SPARKLE様いつも有難うございます☆



ブロマイドは各会場分あるのかしら?楽しみですね♪
今週分のお写真のサンプル画像を見ました♪
とっても表情がcoolでございます

なんというか・・・上目遣いなのに、上から目線みたいな。
その路線も良いですね

そして、チャリティ着うた!”参加アーティスト達が歌う
「♪Happy Birthday to You」が毎日配信され・・・”とありますが
大知君の歌う♪Happy Birthday・・・があるってこと?
単純に嬉しいなぁそれ勿論ダウンロードいたします~
それに、僅かばかりでも子供達の力になれるなら嬉しいですね♪

皆さんも好きなアーティストさんの着うたを
是非是非ダウンロードしてみてくださいませ~

それにしても、10/20現在で109組参加・・・。
大知君の登場はいつになるのか??
忘れないようにチェックですね~
2009_10
22
(Thu)10:09

今日はお芋堀り

今日は幼稚園でお芋堀り。

なんだかウチの近所のお芋畑だという話を聞いていたのですが・・・。

只今、園児の行列がウチのマンションの前をゾロゾロと通っていきますよ(笑)

家の中からこっそり様子を伺っていると・・・

うちの息子発見!

「ここ僕の家~!」と大宣伝しちゃわないかしら~

なんて思っていたけど、

向かいのキャベツ畑を見ながら、しれーーっと通り過ぎてい来ました。

アッサリしてるな~(笑)


お芋沢山掘れるといいね。がんばれ~♪おチビ
2009_10
20
(Tue)23:52

VISION CAST

VISION CAST(モバイル動画サイト※有料登録要です)にて
先日のタワーレコード渋谷での、インストアライブ映像が配信中です


うわあー、うわあ~~っなにあれっ
あまりの完璧さにめまいが・・・クラクラ
『Your Love』のフェイクがめちゃくちゃ素敵!
『Delete My Memories』もビックリするくらいパーフェクトだし、
『Who's The Man』のイントロ部分の肩の動きに至っては、
あたくし倒れそうになりましたよっ
あれをもうすぐ生で観られるの??
・・・心臓大丈夫かな・・・


『SHINE』の中で大知君が投げたカラーボールをキャッチできた10名に
大知君のサイン入りbounceをプレゼント!なんていうスペシャルな企画もあったそうで
映像では握手会のとき大知君から手渡ししてもらっていますが、
見事GETされた方に「オメデトウ~!」との声が客席から掛けられてて、
とっても和気藹々♪なんて幸せそうで素敵な空間なんでしょう
みんな温かいな~

今度は、その幸せな空間に私も身を投じたい

それには、早く夫に風邪を治してもらって(笑)
今週もまたハードスケジュールな子供の体調をしっかり診てあげないと!!

その先に待っている幸せにたどり着くべく、頑張りま~す
2009_10
18
(Sun)12:23

本日『Who's The Man』ツアー 初日!!

今日名古屋からスタートです



DAICHI MIURA LIVE TOUR 2009
"Who's The Man"


10月18日(日)名古屋・Electric Lady Land 
open 17:00 / start 18:00
お問い合わせ:キョードー東海/052-972-7466

10月25日(日)大阪・umeda AKASO(旧バナナホール)
open 16:00 / start 17:00
お問い合わせ:サウンドクリエーター/06-6357-4400

11月7日(土)福岡・BEAT STATION 
open 17:00 / start 18:00
お問い合わせ:BEA/092-712-4221

11月8日(日)仙台・darwin
open 16:30 / start 17:00
お問い合わせ:ニュース・プロモーション/022-266-7555

11月22日(日)東京・SHIBUYA-AX
open 16:00 / start 17:00
お問い合わせ:ディスクガレージ/03-5436-9600

  *SPARKLE様いつも有難うございます!



インストアライブが終わって、もうライブツアーだなんて!
なんだか幸せすぎてアップアップですね~

本日名古屋に参加される皆さん♪
大知君&クルーと共に楽しんできてくださいませ~

2009_10
17
(Sat)15:58

そして日常に

早朝、両親は大阪を出発。
弟の居る、水戸へ向かいました。

やっぱり楽しい時間はあっという間でした。
毎日の晩酌で、折角のダイエットが水の泡ですが(笑)
親と呑むとこうなるのはいつものパターンです。

夕べのうちに息子には話していましたが、
朝起きてきて、二人が居ないことがやはり寂しかったのか、
窓の外を見ながら「おじいちゃん、おばあちゃん行っちゃった~」
と、涙を浮かべてつぶやく息子。

かわいいなぁ・・・と思いつつ、「また遊びに来てくれるよ。
○○(息子)も、夏休みに飛行機で秋田に行けるからね」と話したら
こくりとうなずいて涙を袖でぬぐっていました。

ちょっとずつ、ちょっとずつ理解しているんですね。

そして、夫は予定通り名古屋へ展示会の見学。
今日は朝から二人でずーっと遊んでおりました!

つみきとプラレールを使って街を作ったり、
お気に入りの絵本を読んだり・・・そして
大知君を観たり(笑)

最近は「声をかさねて...」がお気に入りのようで
所々歌いながら踊るマネをしたり、ポーズをとったり。
そうそう、「Flag(原曲)」もよく聴いたり観たりしています。
相変わらずのぎこちなさですが、
少しずつなりきり度がアップしていて面白いデス(笑)

そして只今くたびれてお昼寝中
子供はいつでも全力だ(笑)



そんなこんなで、明日はもう『Who's The Man』ライブツアーの初日ですね。
大阪を観るまではブログめぐりも我慢だ~。
もうね、今回は行けるとか行けないとかにあんまり拘らずに
のんびりと構えようかなぁと。

最近ガツガツしすぎて行くまでに浮き沈みが激しいのね~
この間のインストアに参加できなかったショックが相当大きくて、
ワクワクするのが怖くなっちゃった、というのが正直なところですが。

なので無事会場にたどり着いたら、
そのときは思いっきり弾けることにします(笑)



・・・・・・・・・・なんか、わたしとっても悲しいことをしている??


まぁいいや。笑(←こういうところが適当な性格)

ではでは私相当寝不足なので
子供と一緒に昼寝昼寝~




そういえば、アメムラプレスはもう発行されているのかな~~?
どなたかGETされた方はいらっしゃるかしら。
2009_10
16
(Fri)00:56

名古屋

夫「嫌ならいいんだけど・・・」

私「なに?」

夫「土曜日、名古屋行く?会社の展示会で行かなくちゃいけないんだけど、
展示会を見てる間、4時間くらい子供とどこか観光して・・・」

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・土曜日?」

夫「土曜日」

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私は今回はいいかな
片付けとか、やることがいっぱいあるし」(←パスの意味)




いや・・・・とてもじゃないけど、
『日曜日だったらだいちくんのライブがあるから行ってもよかったけど、
土曜日なら行かな~い』とは言えませんでした(笑)

酷すぎ??
ごめん、夫よ
2009_10
16
(Fri)00:35

ぴあ関西 WEB版

大知君の OFFICIAL WEBSITEより!

ぴあ関西のWEB版
があるとのことです☆

こちら~♪ http://www.pia.co.jp/kansai/ent/music/0910131.html


ただ、こちらの写真は雑誌と違ってジャケ写を使ってますね~。


そろそろいいかな~ということで、
雑誌バージョンはこんな感じ。



見てもかまわない方は下へどうぞ~☆














ぴあ関西版10.22号1

むはーステキング
いいねっ♪


---------------------

そしてそして☆ 皆様!ポチッと拍手!いつもありがとうございます
2009_10
13
(Tue)21:44

団欒

日曜日から、わたくしの両親が遊びに来ております☆

秋田から車でやってまいりましたよ。
相変わらずパワフルな両親です

そうなると色々案内してあげたくなるのだけど・・・。
昨日は、焼肉を食べるためだけに鶴橋というところへ。
今日は運動会の代休で子供が休みだったので
伊丹空港へ飛行機を見に行きましたよ♪

空港の4階に素敵なインテリアショップがあるのですが
そこで何故か壷だか花瓶だか良くわからないものを買う母(笑)
一体何に使うのだろうか~。

そんな感じで、ガッツリ観光というより
コンパクトにお出かけをしておりまっす☆
その方が親も疲れなくていいみたい。

滞在は金曜日まで。
明日から幼稚園も始まるので、
今度は大人だけでゆっくり買い物にでも行きますか~。




ツアーまでもう少しですね♪
渋谷タワレコのインストアで、「相当期待していい」とのお言葉があったそうで
そんなことを言われてしまっては、初日の名古屋も行きたくなるじゃない~
実際は難しいけれどね
でも、今年の教訓として、ちょっと欲張った考えを起こすと
ライブにいけなくなるという大変困ったジンクスが生まれつつあるので(笑)
大阪だけはどうにか行けるように、密かに祈っております
2009_10
10
(Sat)10:25

運動会

20091010102805
いい気

息子も頑張ってます


これからお遊戯と、パパ参加の競技があります

あー、お腹すいた(笑)
2009_10
09
(Fri)14:06

ぴあ 関西版

ぴあ 関西版をGET

記事としては本当に最初の方だから、
何気な~く・・・でも、沢山の人が読んでくれそう。嬉しいなぁ♪

お写真は撮りおろしです♪
スタジオじゃなく、どこかのショップをバックにしたフォトグラフ。
素敵じゃないですか~
衣装はWho's The Manのスパンコールシャツ&ジャケットでした。

あと、大阪ワンマンのチケットを1組2名様にプレゼントです!
綴じ込みはがきで応募。10/20必着です☆
あ、綴じ込みはがきを見ると「三浦大知 ライブレポーター」って書いてある!
レポート必須なのかしら?(笑)

記事の内容については、読んでもいい方のみどうぞ☆










インタビューはダンスを始めたきっかけのエピソード、
(マイケルのMVに反応しているのを見たご両親がダンススタジオに
通わせてくれたこと)
ここ数年の経験や変化、特にKREVA氏とのコラボのこと、
アルバム制作に、それらの3年間の経験が生かされていること・・・などなど。

特に印象的だったフレーズが・・・
「踊りながら歌うという部分は負けたくない。そこだけは(笑)」
なんだか凄くうれしくて、ニヤリとしちゃった

あとはワンマンライブへの意気込みとして、
自分の魅力を出せるようにしたいということを語ってくれています。

ぴあ さん、素敵な記事と写真を有難うございました♪
2009_10
09
(Fri)00:08

『Who's The Man』ツアーグッズ発表!!

VISIONモバイルサイトで
『Who's The Man』ツアーグッズの発表

SPARKLE様、いつもいつも有難うございます!!



DAICHI MIURA LIVE TOUR 2009"Who's The Man"
各会場にてオリジナルツアーグッズが販売されます!


★TシャツS/M/L \3,000
青/緑/ピンク/グレー/赤/黒
★タオル \1,800
★ミラー \800
★ストラップ \1,000
青/緑/ピンク/グレー/赤/白
★香水 \4,000

※見本など詳細はモバイルサイトにて
http://m.visionfactory.jp/daichi/live2009/goods_091008.html
 *PCからだと、VISIONのPCサイトへ飛びます。そこにモバイルサイトのQRコードがありますよ♪



今回色展開が多いぞ!!
実物を見ないとなんともですが、サンプル画像を見た限りでは
Tシャツはピンク・赤・黒が、ストラップはピンクとグレーがツボでした
大知君は一体何色か?!
うぬぬ・・・しかしなんという罠だ・・・全部は無理でしょう。
あーーん、お金持ちになりたーい(笑)

でもでも!!
私が何よりも欲しいのは!

香水!!

やったーー

実は私、D-ROCK JAMツアーのときに販売していた
オリジナル香水「D.L.O.P」(だっけ?)を、限定と知っていながら買い損ねるという
超おバカさんなことをしたんです

注意深く見ていなかった私が悪かったのですが、
渋谷AXが大知君ライブ初参戦だった私。
絶対AXヴァージョンもあると思って(実はありましたか?)
他の会場の分を買わずにいたら、締め切りが過ぎたのか、
前の会場の大阪までだったのか・・????
・・・もう今となっては良くわからないけれど、
とにかく販売終了していたという・・・

あのときの落ち込みようといったらもう・・・

どんな香りかも分からぬまま、皆さんのブログで想像しながら(笑)
いつか再発売を・・・と願っていたのですが・・・!

なんと新作キターーー

どんな香りだろう?
前回のは、割と爽やか系という噂ですが、あの色といい、
アルバムコンセプトといい、アダルトな香りになってるのかな?
好みの香りだと嬉しいなぁ
何よりも、大知君自身が制作に関わっていることがファンとしては重要♪
そうであることを願っています~

んもー、今回のは絶対に試したい
3年越しですもの・・・

また、ライブの楽しみが一つ増えました☆

それと!



明日タワーレコード渋谷B1F「STAGE ONE」にてミニライウ゛と握手会!

18:30集合 19:00スタート
※イベントに参加するためにはイベント参加券が必要です。

詳細は、こちら → http://www.towerrecords.jp/store/event/1080.html



参加される皆様、是非楽しんできてくださいね
2009_10
08
(Thu)20:21

何つくろうかな?

今日は幼稚園が休みだったので、
一日のんびり子供と遊びつつ家事をこなしました。

そうそう、溜まりに溜まった牛乳パックをやっと解体しました!!
元々、椅子を作りたくて溜めはじめたんですが。
30個を越えたあたりから見るのもうんざりしていて・・・でも、
日々その数は増えてゆくので、今日ようやく覚悟して挑みました(笑)
その数約50個!
よく切れる鋏があってよかったよ・・・
それでも手が痛くなっちゃいました。
溜めすぎ注意です

解体したパックは半分は椅子に、
もう半分は肉・魚用のまな板になる予定です☆

そんな風に牛乳パックと格闘している頃には
台風一過ですっかりいい天気!!
明後日の運動会は大丈夫そうですね~♪

個人的には予備日の12日の方が良かったんだけど
(両親が11日に来るので一緒にみられたら良かったなぁって)
お天気ばかりはコントロールできませぬ。

さて、人生初の子供の運動会!

そして母親最大級のミッション?!お弁当作りですよー!!

ああ・・・何故だか緊張する(笑)
あのでっかいお弁当箱を埋めるんだもの。

から揚げと卵焼きは鉄板ですね。好物だし。
肉っぽい方が子供は喜ぶんですが、
親はお野菜も食べたい。
煮物?・・・って、おせちじゃん(笑)
まぁいいか。楽しく食べてもらえれば何でも

後で行楽弁当特集かなんか検索してみよう☆


明日はまた耳鼻科、と最寄の駅に買い物、
お客様用の布団干しにまぁ色々諸々・・・。

きっといい天気だろうし、気分よくこなせそうです

はっ!明日は昼前に降園だ!ああ・・午後までいてほしい(笑)
2009_10
08
(Thu)09:27

WEBマガジン『SAPPORO MUSIC NAKED』

■札幌発のWEBマガジン『SAPPORO MUSIC NAKED』に、
大知君のインタビュー記事が掲載されています!

http://www.sapporo-mn.com/m/naked/naked.php?naked_id=140_1
http://www.sapporo-mn.com/m/naked/naked.php?naked_id=140_2
http://www.sapporo-mn.com/m/naked/naked.php?naked_id=140_3

 *SPARKLE様いつも有難うございます☆



なかなか丁寧なインタビューです

インタビュー後記の一文に深く同意!!
話しているときと撮影のときのギャップ。
コレに皆翻弄されてしまうのですよ~

数年前のD-ROCK Diaryで「オーラが無い男」なんて
謙遜していたけど、とんでもない!(まぁ、あれはプライベートのときの話でしたが(笑))
インストアライブで握手したときの大知君からは、
とてつもないパワーが発せられていて、
『さすがだなぁ・・・』なんて驚いた。

最近は特に作品に対する自信の表れか、
貫禄すら出てきたと思うのは私だけではないですよね?

もっともっと大きくなってください♪
絶対なれると思っています
そして北海道は勿論、全国でライブやりましょう
2009_10
07
(Wed)21:00

台風が来る!

近畿地方は明日の未明にピークを迎えるようですね。
ウチは道路側(というか目の前は駐車場
にベランダがあるのに、サッシが無いので怖い!!
逆に言えばウチも人様にご迷惑をかけたくないので、
寝ている間にベランダの物が飛んでいかないよう
軽そうなものは片づけました。

明日幼稚園はお弁当の日だから、登園か休みかが早く知りたいよ~。
どっちにしろ作ってしまえばいいんですが

皆様もしっかりと戸締りをしてお休みくださいませ~



で、気まぐれにCSのオンエア情報をのっけてみる♪

今月のMJTVは大知君祭りだよ~わっしょーい
MJTV様様です。そして、MTVさんもありがとうございます♪

10/7 20:00現在の情報

Music Japan TV COUNTDOWN A
1曲目『Who's The Man』
10/08 07:00~08:00
10/09 11:00~12:00
10/09 19:00~20:00

MTV Top Hits
15曲目『Who's The Man』
10/08 07:30~09:00

MJTV 三浦大知 LIVE SPECIAL
10/08 10:30~/20:30~
10/09 09:30~/15:30~
10/10 07:00~

 10月は毎日オンエア!
 放送スケジュール → http://www.mjtv.jp/lineup/miura/index.html

MJTV LIVEμ /19
10/09 03:00~
10/10 15:00~

 10月中の放送スケジュール → http://www.mjtv.jp/lineup/live_m/index.html





今日もひと汗かきました~
大知先生のダンスレッスン!先生の教え方はとても上手・・・なハズなのに
(ダンス経験者の方がとても上手で分かり易い!って)
相変わらずというか、当然というか、スローにしても、リピートしまくっても
脳みそ&体がついていきません(笑)

正面を向いてたら反対になるから・・・と、
背中を向けて振り返り作戦で動いていたハズなのに
いつの間にか体の向きやら、動かしている手足が
反対になっているのはなぜだろうか・・・(笑)

そんな苦労も楽しんでいたりする自分がおりますが

さ、今度は耳で大知君の歌声を楽しもう~
2009_10
06
(Tue)20:35

やっと行けた

今朝は5時からバタバタとスタート!

夫の出張準備、息子の食事&入浴、
今日は耳鼻科の後にそのまま登園、私はお出かけなので、
身支度もテキトー通園服じゃなく、お出かけ仕様で(笑)。
耳鼻科も最初に受診するために、受付開始後すぐ入れるようにいつもより早く出発!

耳鼻科も無事終り、息子は今日から登園となりました
余談ですが、クラスのお友達二人が息子にお手紙を書いてくれていて!
”はやくよくなってね”だなんて・・・随分心配かけたんだね。
みんなも次々と出てきてくれて、ありがとう!みんなかわいい



てな訳で!!ほっと一安心したとことで
『ふふ・・・これでやっと…やーっと彼をお迎えに行けるわ

…と、向かった先は・・・・・・・梅田のタワレコ(笑)

ようやく、bounceをゲットしに行けました~♪
大知君ー、お待たせーー!会いたかったよ~
(ハイハイ、ほおっておいてもらって結構ですよ~)
 *けろさん♪その節はお声がけ有難うございました~!!無事GETできましたよ!!(嬉泣)

店内に入ってソッコーbounceの置いてある所へ!
表紙を飾る『Who's The Man』の大知君!いい眺め♪
うぬぬ・・・でもお隣のほいっとにーさんに比べて在庫が多いわ!
沢山残ってんのはちょっとカチーンなので(笑)
欲張って○冊もらってきたよ(何故伏せる!!

そして、ウッキウキでタワレコを後にし、
駅ビルで服や運動会で使うお弁当箱やらピクニックセットを購入して帰宅

いやー。。。先月から、お出かけしたくてひたすら悶々としていたし、
息子の具合もようやく落ち着いてきて、今日は凄く開放された気分でした。


さ!
気分もスッキリしたところで!!

今週末は幼稚園の運動会
連休の最後の日から、秋田から両親がやってきます。
イキナリ過ぎてビックリです(笑)おかげさまでお片付けバタバタです。
(普段から綺麗にしておけという話

明日も色々予定が沢山!!

がんばろう
2009_10
05
(Mon)21:44

「BIG TIME TELEVISION」 レポ♪

今更ではありますが!
9/30サンテレビで放送された
「BIG TIME TELEVISION」についてレポート♪

『Who's The Man』のMVをバックに
所々大知君へのインタビューが入るスタイル。
衣装は、DVDの弾き語りのときのシャツ、ネクタイなしバージョンです。


Q.秋といえば?

食欲ですかね~。やっぱり美味しいものを色々食べたい。
リリースに会わせて色んなところに行く機会が増えているので、
それに便乗して美味しい物が食べられたらいいな。
色んなものをオススメしてもらいたい。土地の一番はコレ!というのを
教えてもらえたらさらにその場所が好きになりそうな気がします。


Q.アルバムについて

3年間の成長(歌とかダンスとか)や声の変化とか、今までに無い
テーマ、色んなチャンネルの三浦大知が作れたんじゃないかと思う。

一作目よりも蜜に楽曲に関わる部分が増えたので、
そういう意味では、自分自身の気持ちが結構ストレートに
反映されるようになりました。


Q.ビデオクリップのダンスは?

『Who's The Man』という曲は”俺はレベルが違うぞ”っていうような、
上から目線の楽曲なので、テーマは”俺”だろうと。
フリースタイルのダンスを踊って、沢山撮って。
今の三浦大知のダンススキルというところも含めて
新しい形で見せられたんじゃないか。


Q.DVDについて

凄い、いいライブです(笑)自分で言うのもなんですけど(笑)
自分で演出とか構成とか、ダンスの振り付けをしているので
細かいところまで観てもらっても、自慢できるというか、
僕的に満足できるライブが出来たと思うので、
ダンスと歌と両方チェックしてもらえれば
今の三浦大知が凄く分かってもらえると思う。


 と、結構沢山お話してくれました
 皆さん、大知君に地元の美味しいものを紹介しましょう~ 
 サンテレビさん、楽しいインタビューを有難うございました♪
 また大知君を紹介してくださいませ~
2009_10
05
(Mon)19:19

中耳炎その後

夕べは痛みが無かったようでぐっすり寝てくれました。
朝様子をみたら、やはり耳から膿が出てきた跡があったので
かかりつけの耳鼻科を受診。

最近耳鼻科に恐怖を感じつつあるのか、
行く前から「耳みるだけ?」とか「いたくない?」と
しきりに訊いてくる息子。

「痛くないよ」・・・は嘘になるので(笑)
「ちょっとだけ痛いけど先生上手だから大丈夫!」と
励ましてるんだかどうだか分からないことを言いつつ(笑)
連れて行きました。

息子の前に診てもらっているのもおチビさんで
えらく泣いていたので、息子はそわそわ・・・。
ああ・・・大丈夫だろうか・・・と不安になったけど
自分の時はなんとか泣かずに頑張ってくれました。
良くやった!!

まだ、少し膿んでいるようで、薬を塗る他、
鼻水、痰も吸ってもらいました。
だいぶスッキリした様子。

やはり一日幼稚園はお休みとの指示。

今日の園は、運動会をやる小学校の校庭でリハーサルがあったみたいです。
そっかぁー、大事な日に休んじゃったなぁ。
本番戸惑わないことを祈る。お友達と一緒だし、大丈夫だといいな。

明日も受診して、熱が無ければ登園もOKとのこと。
あしたは耳鼻科一番乗りできたらいいな。

どうか大雨になりませんように・・・!!
2009_10
04
(Sun)11:53

中耳炎(追記、その後)

息子が急性中耳炎のよう。

夕べは泣き叫んでいましたが、

今は少し落ち着いているようです。

いまから病院にいってきます。

日曜日なのに開いている耳鼻科があるんです。

なんてありがたいんだろう。。。


今回はどう考えても私の責任。

中途半端に病院にいくのをストップしたせいだ。

咳も鼻水も続いていたのに・・・。

ごめん。


(追記)

結構悪いみたい。
もしかしたら、鼓膜が破れて、みみだれがでるかも。
明日、幼稚園はお休みです。

ゴロゴロ咳も、鼻水も、舐めるとこういうことになるんだなぁ…

ちゃんと治るまでかかるのが鉄則と、反省。

ともかく、運動会までには間に合いますように…
2009_10
03
(Sat)09:26

三浦大知 ライブツアー 本日一般発売!!(訂正)

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2009
"Who's The Man
"
(訂正)
本日11/310/3(土)朝10時よりチケット一般発売開始!

  *日付を間違って記載いたしました。発売は本日10/3です。申し訳ございませんでした!

☆チケットぴあ
店頭販売:チケットぴあ・ファミマ・サークルKサンクス
電話予約:0570-02-9999
【Pコード】
・10/18名古屋 335-088
・10/25大阪 335-411
・11/7福岡 334-954
・11/8仙台 335-289
・11/22東京 334-981

☆ローソンチケット
店頭販売:ローソンLoppi・
電話予約:地区ごとに電話番号が違います
【Lコード】(地区別予約電話番号)
・10/18名古屋 335-088(0570-084-004)
・10/25大阪 335-411(0570-084-005)
・11/7福岡 334-954(0570-084-008)
・11/8仙台 335-289(0570-084-002)
・11/22東京 334-981(0570-084-003)

☆イープラス
http://eplus.jp/

☆CNプレイガイド
0570-08-9999
・10/18名古屋のみ取扱い


 *SPARKLE様、いつも有難うございます!!
2009_10
02
(Fri)22:19

毎日新聞にインタビュー記事

毎日新聞(関西版)に大知君のインタビュー記事です
夫がGETしてくれましたありがとう~!!

毎日新聞 1002


内容はこちらでどうぞ!
毎日新聞WEB版 ↓
http://mainichi.jp/area/osaka/news/20091002ddlk27070390000c.html

2009_10
02
(Fri)18:26

先生!難しすぎです!!

『Who's The Man』DVD付き初回限定版 に収録のボーナス映像、

大知先生による振り付けの3曲
「Inside Your Head」、「Your Love feat.KREVA」、「Delete My Memories」
のダンスレッスンですが!

みなさん頑張っていらっしゃいますか?
もう習得されたという方もいらっしゃるかなあ。

いままで、観て楽しんでいたのですが、
とうとう腰の重い私が、昨日・今日と、ひざの故障を抱えつつ
ゆるゆるとやり始めましたー(やんなくていい?

が!あまりのゴールの遠さにめまいがしています

いや、十分難しいとわかっているんですよ?!
ダンスは、ほぼ未経験、全くのど素人です。ジムのエアロビくらいです(笑)
でもやっぱり大知先生が教えてくれるなんて夢のようではないですか~
というわけで無謀にもチャレンジしてみました~。

そこで、まずなにからやろうかと考えて。
3曲の中で一番動きが派手じゃなくてハードルが低そうに見えるのが
「Your Love」と見た!(あー石投げないでください
まずはYour Loveから、レッツ ダンス♪



・・・・・・・・・・せ・・・先生!!最初の「♪Baby」でもう解かりません!

左右が反対なのも混乱だけど、体を左右にくくっと動かす動作。
体をどう動かしていいのか、そこからもう解からない・・・
(だから次の「♪Tell Me」もそう)
ある意味「腕を上げる」とか「足をのばす」とか、そんな動作よりもよほど難しい
普通に暮らしてたら、やったことの無い動きですよね~。

そしてもう一つが、足。手に集中しがちなので、
どのタイミングで足の向きが変わっているのか見落としていて、
いつの間にか凄く無理な姿勢になっていることしばしば(笑)
「あれ?!いつ足反対向いていた?」とか、「うお、ポジションが違ってる!」とか、
何気なく観ていてはぜんぜん分からないです(笑)

これは、手と足、別々にやったほうがいいのでしょうか・・・?

それにかなり真剣にやると、汗かきますね
例え、ろくに踊れていなくても(笑)いい運動になるなぁ。
レッスンだから、スローに動いたりして、それにあわせると、プルプルしてきます。
インナーマッスルが鍛えられそうですよ?!皆さん!

ダンスをやっていらっしゃるお仲間さんは勿論、
実際大知君と踊っているダンサーさんも「難しい」というこの振りを
不恰好でもなんでも通して出来るようになったら、きっとすごく気持ちいいだろうね

それこそ何年かかるか分かりませんが(笑)
ダイエットも兼ねて(そこか!)覚えてみたいな~と思いました♪

大知先生!いつかステージとお客さんと、皆で踊るよ!!w

・・・本当にやったらエライことになりますわ・・・
2009_10
02
(Fri)09:47

DDD(ダンス ダンス ダンス)

先日発売された「DDD(ダンス ダンス ダンス)」という雑誌に、
大知君のインタビューがあるのですが・・・・

撮りおろしのお写真が・・・、仰け反るくらいにカッコイイっ


なんじゃありゃー!
凄い不意打ちで、久しぶりに気絶するかとおもった(笑)

今回もDDDさんはめちゃくちゃ良いお仕事をしてくださいましたね~。
(前回、DDDvol.16 2007年に掲載 WEB版もあり♪こちらも素敵です!
 http://www.ddd-dance.com/special/2007/12/post_16.php
スタイリストさん&ヘアメイクさん、大知君の魅力を引き出してくださって
ほんっとに有難うございます
特に2枚のお写真なんて完璧。CDのジャケット写真にも使えそう。

そして紙面づくりも素敵なのです。
DDDって、全体的にすごく上品でセンスのいい雑誌ですよね。
シックで落ち着いた雰囲気が好き。

大知君インタビューの2ページ目
チョイスしてくれたセリフには本当に感動しました。

あーーいいお値段だけど、もう一冊欲しいよ~(笑)


そしてふと思ったのですが・・・大知君の前髪の黄金比は8:2!!(笑)
おでこが隠れている部分が8で出てるところが2。

今回のように雑誌とか、ジャケ写とか、プロのスタイリストさんがしっかりと
決めてくださるときって、おでこ出現率が低い。
全部隠れているか、出ていても2割くらいかなぁ・・・。
かわいいおでこなんだけど、
その方がバランスが良くて素敵だものね♪

プラス、トップの盛り(笑)が高いとさらにgoodなんです
と、思いっきり個人的好みをぶちまけちゃいました(笑)