2009_11
30
(Mon)23:51

蘇る記憶

今日、ちょっとした調べものがあってアマゾンで「Free Style」を検索して。

『わー懐かしいな~』『今と顔立ちが全然違うや~。若い~』などと心の中でキャッキャしながら(笑)見ていてふと気づいた一文。

”○○さんのご注文状況のおしらせ お客様は、2005/6/3にこの商品を注文しました。”

・・・・ええー?!こんなサービスあったんだ!いつから?!

いや・・・そうじゃなくて・・・・

こんな過去のデータまで遡るのか!とびっくり(>_<)
スゴイなぁ・・・ある意味コワイけど(笑)

ちなみに、
「Free Style」の発売日は、2005/6/1。
mixiを始めて間もない頃、大知君との出会いについて綴ったことがありますが
私が大知君を知ったのはボーダフォンライブBBのCMでした。

懐かしいですね~♪
「携帯の映像が変わるよ」ですよ☆

そのCMで流れた「Free Style」にピクピクッ☆と私の耳は反応して(笑)
『誰だ?!このスゴイ男子はーー!』・・・と、調べた末に大知君を探し当てて、
まだ発売前だったフリスタが早く聴きたくてワクワク待っていた・・と記憶しておりましたが。
そっか、注文したのは2005/6/3だったのか~(笑)
ワクワク待ってた割りには、ちょっと出遅れてるし(笑)


日付一つで、あの日大知君と出会ったときの、
すごい衝撃の記憶が ぱーーーっと蘇ってきて、
思わず胸がいっぱいになってしまいましたよ。

キラキラの思い出だなぁ!ちょっと楽しいひと時でした☆
2009_11
30
(Mon)15:39

サラ・ブライトマン 今夜出演♪(追記)

今夜、日テレ系列で放送される「ザ・プラチナチケット」という番組に
サラ・ブライトマンが出演します。

20:54~22:48放送です♪

有名アーティスト達が、
”たった一人のために歌を歌う”というとても贅沢な番組。

何時の間にそんな凄い企画の募集をやっていたのかしら?

サラ・ブライトマンが、自分だけのために歌ってくれるとしたら・・・
いや~、考えただけで泣けそうです

しかも歌うのは、新曲「DONE」とのこと。
誰よりも早く聴くことができる・・・そんな幸せな人が一体どんな人なのか・・・?
ん~!その辺も気になりますね(笑)


あともう一つサラの話題!
NHKのスペシャルドラマ「坂の上の雲」のメインテーマを歌うとのこと。
で、サントラはもう発売されていて、
NHKサイトでいくつか試聴出来るのですが・・・

すんごくビックリしちゃった!
サラが日本語で歌っていますよ☆
パーフェクトとはいかないけど、かなりキレイな日本語です。

久々に新しい曲が2曲も聴けるとても楽しみです

(追記)
12/1 11:30
録画見ました~☆
画質設定を間違っていて、画面が粗くてがっかりしちゃった・・・。ドジねぇ。
でも、番組自体はとっても素敵でしたよ。

出演したのは一青窈、JUJU、CHEMISTRY・・・など実力派の方ばかり。
それぞれに音楽を志す中で、支えてくれた大切な人を招待して
心を込めて歌を贈っていました。
そういうのって、見ていて泣ける・・・というよりも、
こころがじんわりと温まりますね。

ではサラは・・・?と期待したのですが、スペシャルゲスト的な扱いで
聴くのは司会のお二人というオチ(笑)
森を再現したセットの中でサラの歌を聴くという設定。
「DONE」はとてもハッピーな気分になれる曲でした。
サビの演奏がケルト音楽っぽいというか、
エンヤのオリノコ・フロウを髣髴とさせましたが、
サラの独特の歌声は相変わらずしっかりと活きていて
美しい声に聴き入ってしまいました。

サラの素敵なところ・・・ハッピーな曲はとことん楽しそうに歌うところ。
そして、そんなときの仕草がキュートだから、ずっと年上なのに
思わず「可愛い」っていつも思う(笑)
失礼だったらごめんなさいね?

まだ発売予定が無いそうですが、
いつかまた聞けたら嬉しいな
2009_11
28
(Sat)21:24

「DAICHI MIURA"Who's The Man:Returns"」電話先行予約

VISONよりメール♪

以下、コピペ!



12月29日(火)の
「J-WAVE YEAR END SPECIAL LIVE DAICHI MIURA"Who's The Man:Returns"」
と題したスペシャルライヴのチケットを、J-WAVE(81.3FM)にて番組チケット電話先行予約実施


12月4日(金) 「GROOVE LINE」 (16:30~20:00)
※受付電話番号や詳細は、当日の番組をお聴き下さい。
(規定数に達した場合は受付を終了致しますので予めご了承下さい)
詳しくはJ-WAVEホームページ
https://www.j-wave.co.jp/topics/0912_yesl.htm

・日時:2009年12月29日(火) open 16:00 / start 17:00
・場所:東京・SHIBUYA-AX
・チケット料金:\4,500(税込・ドリンクチャージ別)
※整理番号付(※三歳未満の入場は出来ません。)
※受付締切:2009年11月27日(金)18:00まで
※一般発売:12月12日(土)
・問い合わせ:
ディスクガレージ03-5436-9600



リンク先に、先日の渋谷AXでのファイナル公演のレポートもあります!
ピンクの衣装の写真もあるよ~
J-WAVEさん有難うございまーす
12/416:30~!J-WAVEを聴ける皆さんは是非ライブの先行予約にチャレンジしてみてくださいね

ちなみに、このblogにJ-WAVEのブログパーツが貼ってあります
現在のオンエア曲が分かりますので、よろしかったらご利用くださいませ♪
2009_11
27
(Fri)14:40

香水

「Who's The Man」の香水が、とてもいい香りで気に入っております♪

軽くて爽やかで、若い方から、性別も関係無くつけられる香り。

あの買えなかった「D.L.O.P」から3年。夢だった大知君の香水♪
毎日クンクンしてはニヤニヤ(#^^#)。
なんかちょっと変態みたいだな。

こんなペースで使っていたらすぐなくなっちゃうや。

似た香りがないか、さがしとくかな。まだ早いか(^_^;)

でも、また通販とかライヴ会場で販売してくれるといいですよね。

ライブに足を運べなかった方や、売り切れで買えなかった方々は沢山居るはず。

ビジョンさん、ご一考お願いします♪
2009_11
27
(Fri)13:54

さっぱりした♪

今日はヘアサロンで久々にパーマをかけてきました♪

伸ばしっぱなしで、どうにもまとまらなかった後ろ髪もバッサリと。

目のラインから下にクルクルとパーマをかけて、ふわふわにしてもらいました(^o^)

今の美容師さんは、お客さんの希望をききつつも、上手い具合にアドバイスを入れてくれます。迷っていたり、あまりコレ!といった希望がないときは、いい感じに誘導してくれるし、お任せできる方で有りがたいです。
それに喋りすぎもしないので、リラックスできるの♪ここもポイントですよね☆

今日もあんまり決めずに行ったけど、いい感じに仕上げてもらって、只今ウッキウキです♪(笑)

帰りぎわ、いつも「またお願いします」と言われますが、今日は「また来年も宜しくお願いします」て言われました。

あ、もう今年もおわりなんだな~…と、急に年末を意識した瞬間です。

それにしても…夕方には息子とのお風呂で崩壊すると思うと勿体無いな~(^_^;)
2009_11
26
(Thu)23:22

三浦大知:「ONE PIECE 4TH ANNIVERSARY PART.2」に出演決定!!

大知君、ダンスイベントに出演です♪

”ONE PIECE”って・・・思いっきり勘違いしちゃいました~苦笑い

以下、VISIONからのメールをコピペ☆



三浦大知が「ONE PIECE 4TH ANNIVERSARY PART.2」に出演決定!!
貴重なライヴをどうぞお見逃しなく!!

◆日時:2009年12月20日(日)
◆時間:15:00 OPEN~23:00
◆会場:渋谷・VUENOS
http://vuenos.iflyer.jp/venue/access
◆料金:当日3500円+1D 前売り3000円+1D
◆チケット:『e+(イープラス)』
※11/30 10:00~発売開始
お申込はこちら
http://eplus.jp/

◆問い合わせ先:
カルチャー オブ エイジア
東京都渋谷区道玄坂2-21-7 第8矢澤ビル4F
TEL 03-5458-2551
FAX 03-5458-2554

・・・・・・・・・

『ONE PIECE SPECIAL GEUST LIVE』
●三浦大知+s**t kingz

『ONE PIECE SPCIAL GUEST KIDS DANCER』
●LUCIFER+Unknown+APE★MEN+Rika(MAD CHICKZ)+SHO-HEY(ゆかいななかまたち)

『ONE PIECE GUEST DANCER』
●LINA+YUKA
●Full Out Boyz
●s**t kingz
●Vixen
●IG GAGA feat.eye+meg+McGee+SPi

『GUEST DJ』
●HAL
●CAK
●RUSHA

・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://m.visionfactory.jp/



大知君かなり忙しいですね~!イベントだらけ!!

東京開催がほとんどだったり、大阪に来てくれても深夜イベントだったりと
私には縁がなかった・・・・。

そうなると、もう自分の年末の予定で頭がいっぱいで
どのイベントがいつあるのか、ちょっと分からなくなってきました
一度、カレンダーに全部書き出してみようか・・・・しかしそれもまた虚しいな(笑)

大知君、相当忙しいけれど、身体をいたわりつつ!
まずは土曜日の「RED RIBBON LIVE2009 」頑張ってくださ~い

私は12/9のディズニーR&Bカバーアルバムを楽しみにしていようっと
2009_11
26
(Thu)22:55

「Who's The Man:Returns」渋谷AX 先行申し込み締め切り間近!

三浦大知君のワンマンライブ追加公演の
先行予約は明日 11/27(金)締め切りです

ご参加の皆さんお忘れなく~



「J-WAVE YEAR END SPECIAL LIVE DAICHI MIURA
 "Who's The Man : Returns"」


日時:2009年12月29日(火) 16:00/OPEN 17:00/START
場所:東京 SHIBUYA-AX
チケット料金:\4,500(税込・ドリンク代別)
チケット一般発売日:12/12(土)10:00

☆VISION FACTORY携帯サイト会員特別先行予約申込みは明日27日(金)18:00まで
http://m.visionfactory.jp/daichi/news/091122_2.html

☆e+(イープラス)プレオーダー
プレオーダー:11/28(土)12:00~12/3(木)18:00
※公演詳細・申込みは下記へ
【PC】
http://click.eplus.jp/?4_918644_248_2
【携帯】
http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010164P0108P002011569P0050001P006001P0030040P0491?uid=NULLGWDOCOMO
  
 *SPARKLE様いつも有難うございます!
2009_11
25
(Wed)16:51

三浦大知が魅せた。ツアーファイナルにはCOMA-CHIもサプライズで登場

BARKSさんありがとうございます!!

はい!こちらからどうぞ!!
  
「三浦大知が魅せた。ツアーファイナルにはCOMA-CHIもサプライズで登場」(BARKS)
http://www.barks.jp/news/?id=1000055709

なんて素敵な記事!
あの文章どなたが書いたんでしょうか。嬉しいなぁ

そうそう、そのとおりです(・・・って東京観に行ってないけど。笑)
大知君の魅力を沢山書いてくださっています

お写真もナイス

「Flag」のジャンプに!(めっちゃ飛ばされとる!!しかもジャケットつまんでる!!笑)
「DMM」のあまり踊らない貴重な振り付けのところに!(あそこは「こんな僕を・・・」の「く」ですか?!←ウザイ)COMA-CHIさんとの「HOT MUSIK」!!わぁカワイイ!!



千秋楽は、色んなアーティストさん観に来てくれていたみたいですね。
w-inds.の3人が揃って来てくれたみたいだし、YA-KYIMさんとか、AAAの日高君(かな?)とか。
どなたかがblogにアップしてくださったお写真には、KREVAさんと、BoAちゃんからのお花が。
わ~い♪
いつかBoAちゃんとのコラボ希望!の私としてはとても嬉しく思いました☆

こんな風に素敵な記事で取り上げていただけるとホント嬉しいです
ありがたい~~
2009_11
23
(Mon)19:40

ただつらつらと想いを書いてみる・・・の巻

三浦大知君の渋谷での千秋楽のレポートを
ちょこちょこ読ませていただいております。

皆さん、読み逃げすみません!(>_<)

本当に素晴らしかったみたいで・・・・。
今、色んな想いが心の中を駆け巡っています。

歓びや寂しさ、不安・・・これからへの期待!それはもう色々と。
一喜一憂。

まずはやっぱり、ツアーで最高のパフォーマンスだった!ということ。
それは心底良かったな~と胸が熱くなりました。

次に、今年に入って特に新しいファンがどどっと増えて。

それは去年からの色んな人との出会いだったり、イベント出演や
インストアライブを重ねてきたことで獲得したファンの方達が
ライブに足を運んでくれているということなんでしょうね。喜ばしいことです!

そのおかげか、最近ライブ会場の雰囲気が随分と変わってきています。

まず、大知君に掛けられる歓声がめちゃくちゃ黄色くなってるよ(笑)
若い子いっぱいでよかったね♪

アンコールを求める掛け声も「D-ROCK」から「大知」に変わってきたみたいですね。
それに関しては、私はどっちでもいいんです。
「D-ROCK」に愛着はあるけど、今の大知君に合った掛け声ならなんでもいい。
確かに揃ったほうが盛り上がるけども。

ビックリしたんですが、AXでは大知君の登場で人が前に押し寄せたらしいじゃないですか。
いままでそんな話聞いたことない(笑)
あ、押し寄せるのは危険なのでやめましょうね♪

おまけに、初めてダフ屋が出現したらしいよ~。
人気が出てきたってことでは新鮮だけど、どうか来ないでください(笑)
そのうち隠し撮りのブロマイドなんかも出ちゃったりするのかなぁ。
・・・というか、皆さん買っちゃ駄目よ。いくら・・・よだれが出そうな写真でも・・・
か・・・買っちゃだめだー・・・(゚д゚)(何故苦しむ?)

なんだか、口うるさいオバサンになってますが(笑)

確実に今までとは大知君を取り巻く環境が変わってきている。
純粋に人気が出てきたな~という嬉しさと、
大知君自身が戸惑っていないかな~という心配。
そして、次第に遠い存在になりつつある寂しさとがない交ぜになっております。

や、元々雲の上の人で、ぜんんっ然近くないんですけど(笑)
そういう存在になってくれることを心から願っていたはずなんですけどっ!!

今までが恵まれすぎていたんですね。
インストアライブでゆっくりお話できちゃっていたし、
ライブハウスでは数メートル先で大知君のあの歌と踊りを観ることが可能だったりして。
ある意味とても贅沢な接し方をさせてもらっていたから、
『それももう出来なくなって来たのかな~、もう少し近くにいたいな』・・・と、
ふとワガママな考えが頭をよぎったのです。

以前母に「すんごく人気がでちゃったら、寂しくないの?」
と言われたとき、冷静な振りをして「それは本望だよ~。そうあるべき人だもん」
なんて言いましたが、虚勢だったのね・・・我ながら小さいわ!とがっくし。

あまりに大知君の虜になりすぎて、
自分の理想のファン像ではいられなくなりそうで、
勝手に申し訳ない気分になってしまいました(笑)

一人よがりですんません。


だけど・・・こんな気持ちを抱えている大知君のファンは
少なからず・・・いや、結構いると思うんですよね。

目指せグラミー!!

・・・・・・でももうすこし傍にいてほしい(; ;)

ワガママですね(苦笑)





さ!この辺で切り上げて!!
12月もイベントラッシュ、
年末にはアンコールライブが控えている大知君!

もっともっと、沢山の人たちを虜にしちゃってください!!

 ・・・矛盾してますか?いいのいいの!!気にしな~い(笑)
2009_11
23
(Mon)00:35

追加公演決定!!

大知君渋谷ファイナルお疲れ様でした!

満員御礼だった、昨日11/22のSHIBUYA-AXでのライブ終了後、
VISONからメールが

☆VISIONメールより☆

12月29日(火)に「J-WAVE YEAR END SPECIAL LIVE DAICHI MIURA"Who's The Man : Returns"」と題してスペシャルライブが決定致しました!
どこよりも早くVISION FACTORY携帯サイト会員の皆様だけにチケット特別先行予約を行ないます。
詳しくはVISION FACTORY携帯サイトをご覧下さい。




「J-WAVE YEAR END SPECIAL LIVE
DAICHI MIURA"Who's The Man : Returns"」


日時:2009年12月29日(火) open 16:00 / start 17:00
場所:東京・SHIBUYA-AX
チケット料金:\4,500(税込・ドリンクチャージ別)

VISION FACTORY携帯サイト会員の方はチケット特別先行予約ができます。
詳しくはVISION FACTORY携帯サイトへ。
http://m.visionfactory.jp/
受付締切:2009年11月27日(金)18:00まで

*SPARKLE様、ありがとうございます!


  
きゃーみなさーーん追加公演決定ですよ~~
やりましたね

年末で忙しいときですけど、お休みの方が多いでしょうから、
今回のWho's The Manツアーを見逃した方はチャンスです!

私は大阪のみの参加でしたが、あのパフォーマンスには驚愕しちゃいますよ!
大知君はライブが一番!生で体感していただいきたーい



・・・・と張り切って宣伝したものの、私は当然のように行けないっ!
うわ~ん、残念すぎる~~
お願い・・・年が明けたら、もういっちょ全国ツアーを!!
切望しますキラキラ
2009_11
22
(Sun)18:32

お家でなんちゃってライブ♪

今頃、SHIBUYA-AXは熱いことになってるんだろうな~

というわけで、ツアーのセットリスト順で曲を聴きつつ
まったりとお歳暮を注文しておりました~(笑)
は~、ようやく決まってひと段落ですホッ ほっ

先日Googleのニュースアラートで入ってきた記事。
ナタリーと、bounce.com で
「Mellow Disney R&B カバーアルバム」の記事が紹介されています

ナタリー → http://natalie.mu/news/show/id/24065
bounce.com → http://www.bounce.com/news/daily.php/21154

bounceさんは、前号(vol.314)で大知君を小冊子の表紙にしてくださいましたが、
大知君のセカンドアルバムも紹介(←タワレコへのリンク♪)してくださっています
有難い~♪

カバーアルバムが発売になったら、
大知君のアルバムにも興味を持ってくださる方が増えるかもしれませんね
先日からカバー曲の試聴も始まっていますが、
大知君の歌う「When She Loved Me」 (Toy Story 2)のファンの反応はかなりいい。
私はまだちょっと聴き足りなくて正直ピンと来ていませんが・・・(笑)
だから、フルで聴ける発売日が凄く楽しみ

それにしても今年は、全然大知君切れすることなく
ずーーーーーっと話題や楽しみがあって贅沢な年だったなぁ。

・・・ってあれ?もう一年を振り返っちゃってどうすんの(笑)

えーと、来月もまだまだ楽しみがあって嬉しいな~ってことで
2009_11
22
(Sun)15:42

本日渋谷 ファイナル!!(追記)

                      

「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2009
“Who's The Man”」


本日SHIBUYA AXでファイナル公演です

会場限定色はもちろん赤!!

大知君も気合十分のようですし、
きっとこのツアー最高のライブを見せてくれるはず!
参加される皆さん、大知WORLDへ行ってらっしゃ~い

                      


それから、STABLOも更新されました~
ビッグなサプライズってなんでしょうね~
アレとかコレとか勝手に思い描いておりますが!

皆さんの興奮のレポートが楽しみです


あとあと!期間限定ブロマイド
東京公演分が発売になっていますね
今日から1週間限定ですので、「きれいneブロマイド」、
「プレフォト24」をチェックしてみてくださいね☆

すごくいいお写真かっこよす~

やっぱり東京は特別感漂っていて羨ましいな~~

(追記)
大知君携帯サイトの待ちうけ No.164 いつ更新されたのかな?
めっちゃカッコイイぞー 
Who's The Man!
2009_11
22
(Sun)03:39

またまたダイアリー更新!

寝る前にもう一度…とチェックしたら、日記更新していてくれました

大知君ありがとう

明日にむけて、早目にオヤスミのようです

ぬれマスク、いいですよね

明日は最高のステージになるように、西の空の下で祈っています


おやすみなさい
2009_11
22
(Sun)00:54

意外とありがちバトン

「意外とありがちバトン」いってみよう~


Q1 「よく振ってからお飲み下さい」開けてから気付く。
A1 ある  ・・・というか、ほぼ毎回。そしてあまり気にしない。

Q2 メールは来ていないのに、センター問い合わせを何度もする。
A2 ある  急ぎで返事を待っているときはやります。落ち着きないですね。

Q3 思わずガッツポーズをしたが、我に帰るとかなり恥ずかしい。
A3 ない  そもそもガッツポーズをするような場面って、今まであったかな・・・?

Q4 回ってきたプリントが自分だけ白紙。
A4 ある  ・・・と思う・・・考えただけで切ないよね。

Q5 カップアイスやヨーグルトの蓋の裏を舐める。
A5 ある  小さい頃は・・・やると親に叱られました。女の子だから特に厳しく。今はスプーンで集めちゃう!

Q6 店員さんだと思って話しかけたら、お客さんだった。
A6 ない  むしろ、高校生のときにデパートの店員と間違われたことがあります。

Q7 書いた字を消しゴムで消したが、また同じ字を書いてしまう
A7 ある  悔しいやら、情けないやら・・・。

Q8 バスタオルを使って縄跳び。
A8 ない  それは記憶にはございません。っていうか、みんなやるの??

Q9 自販機で同じ種類の飲み物があると、全部ボタンを押して、どれが点滅するか実験。
A9 ない  一発勝負!・・・というよりも、そういうの気にしてない。

Q10 熱くもないのにフーフーする。
A10 ある  人に見られてたりすると、すんごく恥ずかしいですよね・・・。

Q11 自動ドアなのに自分が行くと反応しない。
A11 ある  そしてドアの前でうろうろうろうろ・・・・挙動不審です。

Q12 野球中継が延長したのを知らずにビデオを撮り、違う番組が録画されていてがっかりする。
A12 ある  野球の季節は好きな番組がつぶれたり録画できていなかったり・・・。子供心に野球は好かん!と思ってた。お門違い(笑)

Q13 じゃんけんのグーパー(グーとパー)で組みを決めるときに、間違えてチョキを出す。
A13 ない  数えるほどしか組じゃんけんをしたことがないんです。

Q14 鏡の前で速攻で振り返って、自分の後頭部を見ようとする。
A14 ない  思わず覗きこむことはありますが(笑)見れないって分かってるのにー!(>_<)

Q15 ティッシュの箱を開けて、最初の一枚が上手く取れずに何枚か無駄にする。
A15 ある  成功率低いです。

Q16 お菓子の袋とかの切り込みに気付かず、違うところで開けようとする。そして騒ぐ。「開かね
ぇ!」
A16 ある  年々気づかない確率が上がってるっ(>_<)最近は開き直って鋏でさっさと切る(笑)

Q17 見えない階段につまづく。
A17 ある  そんなのしょっちゅうだ~。骨盤ゆがんでるかな?

Q18 別に自分は痛くないのに周りからすごい音が聞こえると「痛っ!」と言ってしまう。
A18 ある  もう無条件に「痛っ」とか口走ってます。思いこみっておそろしい。

Q19 キャップとかの色がきれいだったから、ペンを買ったのに、書いてみたらインクの色が違った。
A19 ある  もう、めちゃくちゃテンションが下がります。最近はなるべく試し書きをしてから買います。

Q20 掃除機で顔を吸うがあまりの吸引力に焦る。
A20 ない  そんな恐ろしいことできないっ!ていうかあんまりキレイくないし!(^_^;)

Q21 ダイエットは明日からと自分に言い聞かせるが忘れる。
A21 ある  明日から・・・そう言ってる時点で終わってます。

Q22 かっこいい異性を見ると「遊び人」とか「軽そう」と思い込んでしまう。
A22 ある  何故か苦手で。性格にもよるけど、どうも手馴れていそうに見えちゃってダメなのだ・・・。失礼ですよねぇ。

Q23 着信ないけどとりあえず暇だから携帯を開いてみる。
A23 ある  着信は滅多にない。ほぼメール。でもWEBチェックやGREEをやるから良く開きます。パカパカ☆

Q24 エレベータが落ちた時はジャンプすれば助かると思っていた。
A24 ある  愚かにもそう思っていました(笑)でもある日、映画『オーメン』でそういう場面を見て、絶望的な気分になりました。

Q25 蚊にくわれた跡に爪でバッテンをつける。
A25 ある  掻かないぞ!絶対掻くもんかーー!!と言いつつバッテン付けます。

Q26 ノートの1ページ目はとりあえず字が綺麗。
A26 ある  本当に1ページ目だけだなの・・・。基本ズボラなので、丁寧に書き続けるのは苦手です。

Q27 好きな人の名字を自分の名前と組み合わせて響きのチェック。
A27 ある  『やーん、なんか聞き慣れなくって変~?ウフフフ』・・・ってキモチワルッ(笑)でも、乙女なら一度はあるデショ?!(*^^*)

Q28 「know」を頭の中で一度「クノウ」と読む。
A28 ない  書くときの方が「k」を意識します。

Q29 枕相手にキスの練習をしたことがある。
A29 ない  枕は。・・・・え?!じゃぁ何よってハナシ?(笑)・・・次週!衝撃の告白が!!・・・ありません。

Q30 嵐や台風が近づくとわくわくする
A30 ある  子供の頃は不謹慎にもそうでしたね~・・・。雷もワクワクしてた。今は電化製品が心配でビクビク。

Q31 メールやり取り何回もしてる最中に返信遅いと今まで何分間隔で返信きていたか確認する。
A31 ない  ・・・いや~・・・さすがにそこまでは・・・。そういうの、年々割り切れるようになってきた。相手にも都合があります。

Q32 彼が居る前ではチマチマ可愛く食べる。彼が席を外した瞬間ガッついて食べる。
A32 ない  んーーー?チマチマ可愛く食べることはあっても、ガッつきはしないです。た・・・多分してないはず・・・。

Q33 みかんの皮をむく前に、親指にさしたままにする。
A33 ない  子供って良くやるよね!(笑)でも私は爪に黄色いのがつくのが何だか嫌なので、ティッシュでカバーしつつさっさと剥きます。

Q34 電車乗ってるときに実は動いているのは外の世界という妄想をした事がある
A34 ある  これは、錯覚ってことですよね?それならよくあります。

Q35 チャンネルを変えていて同じCMが流れてたらすごいスピードで交互につける 。
A35 ある  子供のときはやっていました。今は「お☆」・・・位で冷めてます。つまんない大人になったな~。

Q36 浴槽についている蛇口に背中を打つ 。
A36 ある  悶絶!そして自分に腹が立つのです。どうしてくれよう~~!!

Q37 貰わないつもりだったレシートを何故か手にしている。
A37 ある  言うタイミングを損ねて『まぁいいや・・・』と、もらっちゃうパターンが多いです。

Q38 ケータイの電波が悪いととりあえず振る
A38 ない  向きを変えてみる、あっちとかそっちとか。でもって結果ぐるぐる回ってたりします。

Q39 進研ゼミの手紙は、漫画だけ読んで捨てる
A39 ない  それは知らない~!そんな私はあまり賢くなかったからなのか、お年の所為なのかどっちー?

Q40 寝る時に人間が死んだらどうなるのか考え込んだ時がある。
A40 ある  例えようもなく怖い。これから何千年、何万年先、”私”は何処へ行ってしまうんだろう??

Q41 柔らかくなった石鹸を、網で絞る
A41 ない  学校での記憶しかないけど・・・。大抵新しい石鹸に吸収合併されますよね。

Q42 「なんでそうなるの?証拠ないじゃん」証拠を求める
A42 ??  どうだろう?よくわからない。そんなつじつまの合わないこと言っているかもなぁ。

Q43 何かをお願いする時「一生のお願い」を費やす
A43 ない  今までその言葉を使った記憶がないです。

Q44 余ったデザートの壮絶なる奪い合いに参加。
A44 ない  典型的日本人。欲しくても言い出せない方です。

Q45 次にバトンを回す人
A45 チャレンジしてみたい方ドウゾ♪




バトン久しぶりにやってみましたが・・・結構時間掛かりました~。
昔の記憶を掘り起こすのって意外と大変なのね。
でも楽しく解答いたしましたよ~ん☆
読んだ方が楽しんで下されば幸いです♪
・・・ってほど面白い回答もしてないかぁ

さて、これからお風呂に入って凝った肩をほぐしてこようかな(笑)
2009_11
21
(Sat)20:21

D-ROCK Diary 更新♪

ここ数日、日記の更新を頑張ってくれている大知君です!!!!
忙しい中ありがとうございます☆

なんだか最近やけに面白い内容で、どうしちゃったの
たったそれだけでも、単純な私はテンションが上がります

実は色々書いていたんですけど、
なんだか保存が上手くいかなくて消えてしまったのでもういいや~(笑)

でも少しだけ書きなおすっ!
以下、D-ROCK Diaryの内容に触れますね。



11/19付のメンズエステの話も笑ったけど、

11/20付の日記・・・。

大知君、最近「ダウニーみたいだね!」って言われたそうです

なにそれっ?!(笑)
ダウニーってあの柔軟剤のダウニー?
あとは思いつかないんですけど・・・。

いったい何処を拾ったらいいのかわかんないよ!

いい匂いだね~ってこと?
それとも、柔軟性があるね~ってこと?
ん~謎過ぎます(笑)

何はともあれ、ずっごく元気そうで楽しそうで良かった

明日のSHIBUYA-AXでのファイナル

大知君も、お客さんもめいっぱい楽しんでください
いいライブになりますように
2009_11
20
(Fri)13:47

「Mellow Disney」スペシャルサイトオープン!

「Mellow Disney」
SPECIAL WEBSITE オープン!


三浦大知君参加のディズニーR&Bカヴァー・アルバム
「Mellow Disney」R&B Revisited
のスペシャルサイトが本日オープンしました~

「When She Loved Me」/三浦大知
視聴できますよ~
http://www.disney.co.jp/records/mellowdisney/

  *SPARKLE様いつも情報をありがとうございます!



ソッコー聴いてしまった、発売までなんて到底我慢できない人間です(笑)

みなさん流石に厳選されたアーティストさん達
上手いし、いい曲揃いです
あの中に大知君もいるってことがとても嬉しいなぁ。
大知君の歌う「When She Loved Me」聴き足りないっ(笑)
もっと聴きたいっ・・・ってところで終わっちゃいます
やっぱり続きはCD買ってね♪ってことですね。

早速スペシャルページにあった、ブログパーツ貼っちゃいました
よろしかったら皆さん聴いてみてくださいね~

2009_11
19
(Thu)20:21

第854回「あなたが抱きしめたいものは?」


FC2トラックバックテーマ  第854回「あなたが抱きしめたいものは?」



・・・そんなこと、恥ずかしくてかけないっ

・・・・というのは綺麗にスルーしてもらって(笑)



とりあえず抱きしめたくなるのは、すぐ傍にいる小さい生き物かな(笑)
ありきたりですね、すみません

毎日困らせてばかりで、生意気で・・・ムキ~憎たらしい~!!なんて思うけど、
やっぱり、小さくてぎこちなくて、色々考えながら少しずつ大きくなっていく息子は
ふとした瞬間に抱きしめたくなります。

それに、きっと今だけですよ~抱きしめさせてくれるの(笑)まだ4歳だしね
ハグが習慣づいている家庭ではないので、きっとそのうちしなくなると思うし。

だから今のうちにいっぱいギューしちゃおう









……でもね~、正直大知君もめっちゃだきしめt……あ……はい、黙ります
2009_11
18
(Wed)16:42

ふりだしにもどる

昨日おチビが熱を出して「また~?
と思いつつ、今日は幼稚園をお休みすることに。

折角楽しい行事があったのに参加できず気の毒な息子です

しかも朝起きてくるなり「耳が聞こえない。痛い」
『えなにこれ、小児科と耳鼻科どっちに行けばいいの?!』と
しばし悩み、まずインフルエンザを疑って小児科へ。

結局陰性だったので、ホッとしつつ次は耳鼻科へ。

実はまだ前回の中耳炎から通院が続いてたのですが、もう次でおしまい!!
・・・と思っていた矢先にこの再発。
鼻水を止めるお薬はずっと飲んでいたのに
なんで再発したのか訳が分かりません

今日の治療は腫れている鼓膜を破ったので痛かったみたい。
いつも全然騒がない息子が、泣いておりました。かわいそ・・・
あ~、次から痛かったのを思い出してめちゃくちゃ嫌がるだろうなぁ・・・。

とにかく午前中いっぱい病院にかかってしまい、
予想以上に疲れました。息子も熱があるのによくがんばった!

ご褒美に帰りコンビニでアイスクリームを買って帰宅。
(よりによってハーゲンダッツって!!

お昼ご飯を食べながら既に眠くてフラフラの息子を何とか励まして
ご飯からお薬のコンボでお布団へ!
添い寝してたらお布団が気持ちよくて一緒に寝ちゃいました~


そうそう、お出かけ中にしっかり「意味深2」が届いていました♪
観たいけど、そろそろ夕飯の支度だ~

今夜は鰤。息子はお肉よりお魚の方が好きなのです。(や、肉も好きだけど)
さて、どうやって食べるかな~
2009_11
17
(Tue)17:59

「意味深2」DVD発売!!

明日いよいよ発売です



「KREVA CONCERT TOUR '09 意味深2」DVDリリース!!

三浦大知も出演し、話題を呼んだ
KREVA CONCERT TOUR '09「意味深2」ファイナル 横浜アリーナ公演がDVD化。
前回の「意味深」から1年10ヶ月。革新的な内容となった武道館2Days、
ベスト盤リリース後の集大成的な全国ツアー『クレハーカップ』、
そして日本のヒップホップ・アーティストとして初となる『MTVUNPLUGGED』を経験し、
その“ライヴ力”をさらに進化させたKREVAが挑んだライブ『意味深2』。
11月18日発売決定!!


KREVA CONCERT '09 意味深2 [DVD]
2009.11.18 Release
PCBP.54908
\3990(tax in)



大知君も出演したあのライブがパッケージに!
嬉しいです!4曲全部入るといいなぁ
あの「Magic Rimix」から「M☆A☆G☆I☆C」への繋ぎには
ほんっと鳥肌立っちゃいますよ

この公演は以前CS(フジテレビNEXT)で放送したのを観たのですが本当にいいライブでした!
はじめからグイグイ引き込まれて、最後まで盛り上がれます
KREVAさんの存在感、ステージングの上手さ、遊び心・・・色んな部分に
にすごく感心しながら観たライブです。
そして、最後に流れる「瞬間speechless」には見る度じーーーんとしてる私。
今では本当に好きな曲の一つになっています。

失礼ながら、大知君とのコラボで知るまではKREVAさんのことを
多少誤解していた部分がありました。
なんていうか・・・ね(笑)パッと見、俺様キャラにみえちゃうでしょう?
でも、本当はすっごく気のいい兄貴というか、懐が深い方でユーモアに溢れていて
優しい方で。ファンをとても大切にしてる。blogを読むだけでもそれが良くわかります。
器の大きさを感じました。
大知君とのコラボがきっかけで、ライブを見に行ったお友達が
「惚れそう」と言っていたけど、それも何だかわかります(笑) 
ただ、いたずらっ子な所は、私が昔から苦手なタイプだからなぁw

・・・な~んて。まぁ大分話はおかしな方向に行きましたが(笑)

このライブはとってもオススメです!・・・ってことです
相変わらず話が長くてごめんなさい

今日、Amazonから発送のメールが来たので、きっと明日の早い時間には届くかと思います。
楽しみだ~
2009_11
17
(Tue)14:04

WORLD WIDE-WINTER PARTY2009- に出演!

ダンスイベント出演!!
以下、大知君のOFFICIAL WEBSITEよりコピペです☆



DANCE ENTERTAINMENT PARTY
WORLD WIDE-WINTER PARTY2009- に出演!

2009.12.12(土)/12.13(日)
Open 14:30 Start 15:00
会場 : 品川StellarBall

TICKET[各公演]
前売スタンディング(1F自由) \4,000(税込) 前売指定席(2F座席) \5,000(税込)
※当日券は、各500円増し料金になります。
【チケット取り扱い】
■チケットぴあ・・・0570-02-9999 Pコード616-353[スタンディングのみ販売]
■ローソンチケット・・・0570-063-003 Lコード78834[スタンディングのみ販売]
※上記プレイガイド及びコンビニエンスストア(上記取扱店)にてご購入いただけます。
■オフィシャルWEBサイトにてご購入[スタンディング/指定席取扱い]
【パソコン】http://www.zeal-ww.com/worldwide/
【携帯】http://www.zeal-ww.com/worldwide/mobile/
■ZEAL STUDIOS店頭
新橋店 TEL:03-3503-0288 新宿店 TEL:03-5292-2555 横浜店 TEL:045-312-5590 川口店 TEL:048-240-5200
※指定席ご希望の場合、オフィシャルサイト及び携帯サイトもしくは、ZEAL STUDIOS店頭のみお取扱いしております。

出演者
【GUEST LIVE&DANCE】
LIVE:三浦大知
<両日出演>
Director:SHOTA(AFROISM)
共演ゲスト
TOMONORI/PURI/ENDo/YAS./LINA

------------------------------------
【GUEST LIVE】
LIVE:HI-D <12/12土のみ出演>
------------------------------------
【GUEST LIVE&DANCE】
LIVE:JAMOSA <12/13日のみ出演>
Director:NATSU(CRiB)/KYOKO
共演ゲスト
Risa(B-trust)/KAZUKI

その他、豪華ダンサーやDJが多数出演!
その他出演者の詳しい情報は、http://www.zeal-ww.com/worldwide/index.php まで



イベントにさきがけて、共演ダンサーのオーディションがあったそうです。
SHOTAさんがblogにて書いてくださっていますが、80名程の応募があったとか!
本人を目の前に緊張するだろうなぁ・・・

その中から選ばれた方達が大知君、ゲストダンサーさん達と共演するんですね~
うわ~、皆さん頑張ってください!
ああ・・・見にいけたらなぁ・・・。
東京は遠いよ・・・
2009_11
17
(Tue)12:56

しほちゃん永眠

以前何度かこのblogにも書かせていただきましたが、
重い心臓病を克服するために、アメリカでの移植手術を目指していた
内山詩穂ちゃんが、昨日の午後、永眠されたことをHPにて知りました。

「しほの生命を守る会」

しほちゃんのことは、大知君のメールマガジンを発行してくださっている
SPARKLE 管理人様の呼びかけにより知りました。

ほんの小さな気持ちで、少しでも力になれたら・・・と、
このblogでご紹介したのですが、
その後、しほちゃんの体調が思わしくないとの
連絡をいただき、気になっておりました。

      募金の呼びかけについて記述したblogです→ ”10/26付 今夜は「MUSIC EDGE」!!” 
      下の方に募金について書かれています。

そして、今日「しほの生命を守る会」HPを覗かせていただいたところ、
しほちゃんの訃報を知ることとなりました。

希望を持って沢山の人たちが応援していらっしゃいました。
何より、しほちゃん自身が一番頑張ってきたに違いないでしょうし
やりたいことも沢山あったでしょうに・・・・残念でなりません。

今はありきたりな言葉しか出てきませんが・・・
しほちゃん、どうか安らかに眠ってください。

偶然ここのblogを見てしほちゃんを知ってくださり応援してくださった方々、
募金へご協力いただいた方々、本当にありがとうございました。
2009_11
16
(Mon)12:20

新型予防接種はいつ受けられる?

新型インフルエンザ、勢いが止まりませんね。

大阪が全国にさきがけて未就学児のワクチン接種を開始したとのニュースを受け、
今日、かかりつけの病院に予約可能かどうかを訊きにいきました。

表の張り紙には「季節性のワクチンは受付終了」との文字。
ママ友さんの話によれば、近所の医院でもほとんど終わってるみたいです。
うちの子は風邪だ何だといっているうちに、受け損なってしまいましたよ

受付の方は丁度電話対応中で、やっぱり予防接種の問い合わせだったみたい。
何となく内容から、雲行きが怪しいなぁと思ったのですが・・・
「新型の予防接種の予約はできますか?」とお聞きしたところ
「まだ受けられないんです」とのこと。
今は基礎疾患の方を優先している段階で、未就学児の分のワクチンは
まだまだ入ってこないそうです。
ここは内科もやっている医院のなで、小児科専門のところに比べると難しいらしく。
あぁ、そうだよね~・・・

同じ質問を沢山されて大変だろうなぁ・・・なんて思いながら、
靴を履いて帰ろうとしたら、受付の方が
「わざわざ来てくれたのに、申し訳なかったですね~」と、
本当に済まなさそうに言ってくださって。。。
私もちょっとビックリして「いえいえ、とんでもない!ありがとうございましたっ」
と慌ててしまいました。

きっと私みたいに気の早い人がたくさん同じ問い合わせをしてきて
そのたびに謝っているだろうに・・・と、逆に申し訳ない気分になるのと同時に、
その気遣いに心が温かくなりました。

ニュースでやってるから、予約だけでも取れれば・・・と思わず来ちゃったけど・・・。
きっとまだまだごく一部の病院だけなのかも。
でも、他の小児科さんにも当ってみるかな。

幼稚園でも学級閉鎖のクラスが出ているし、ワクチンが効くまでの期間を考えると
やっぱり早く受けさせたい・・・というのが正直な気持ち。
2009_11
14
(Sat)14:38

PRETZ♪

D-ROCK Diary 更新してくれました♪
大知君ありがとうございます

「美味しい」と日記に乗っけてくれた、
PRETZ メイプルを早速GET
はいはい、単純なもので、踊らされてみました
”わさビーフ”以来です(笑)でも、こういうの楽しいですよね♪
しかし随分久しぶりに買いました~。
pretz.jpg

封を開けると、メイプルの香り~
”細切り”の名のとおり、ちっとスリムなプリッツです。
と、パッケージの写真の隣に並べてみるとこのくらい。
PRETZ 2
・・・短いからあんまり細く見えない(笑)

一口目はメイプル香りがふわ~んと広がります♪美味しい~
甘さもそんなに強くなくて好きなお味です

・・・で、何本か味わって、しばらくテーブルに置いといたら、
いつの間にか息子が「これパパの分」「これ○○の分(自分)」
「これはママの分」と配っていました(笑)
でもちゃっかり自分が一番多いのよね~
まぁ、独り占めしないんだからたいしたもんだ

・・・と、こういう展開になることを想定して、
実はもう一つ買ってあるという更にちゃっかりモノの母なのだうしし(笑)
2009_11
14
(Sat)07:39

Jackie Boyz with Miura Daichi 愛知・神奈川・大阪公演 チケット発売中(修正)

三浦大知君がゲスト参加する、「Jackie Boyz with Miura Daichi」の
ライブチケットがe+で発売中です



──────────────────────────────-
Jackie Boyz with Miura Daichi 愛知・神奈川・大阪公演 チケット発売中
──────────────────────────────-

公演詳細・お申込みは下記のURLからどうぞ

【PC】
<愛知公演>
http://click.eplus.jp/?4_910181_535_2
<神奈川公演>
http://click.eplus.jp/?4_910181_535_3
<大阪公演>
http://click.eplus.jp/?4_910181_535_4

(取り消し修正12:15)*先ほどコチラに掲載した携帯電話からのリンク先ですが、自分の携帯で試したところ、飛ぶことができませんでした。皆さんの携帯からも飛べるか分からないので、取り消しさせていただきます。申し訳ありません。

一般発売  :【発売中】

公演名   :Jackie Boyz with Miura Daichi

公演日・会場:12/17(木) TRIANGLE
       12/18(金) ヨコハマ ベイホール
       12/19(土) THE BOTTOM LINE

出演    :JackieBoyz
       Guest:三浦大知

       <神奈川公演>
       Special Guests:LADY BiRD feat.Sarah
       DJ Mike-Masa/DJ HIROKI/DJ RUSHA/And More…Local DJ's

 
 ☆SPARKLE様!いつも情報をありがとうございます



イベントの詳細は 三浦大知OFFICIAL WEBSITE へどうぞ~♪
 http://avexnet.or.jp/daichi/schedule/#091217

これは深夜イベントなので、二十歳未満は入場できないとのこと。
そして、私も深夜はアウトです
見に行かれる皆様!是非是非レポート宜しくお願いします~~
2009_11
14
(Sat)00:16

三浦大知×ディズニーソング

大知君のOFFICIAL WEBSITEより☆
スタブロにもレコーディングのエピソードが紹介されています)

先日レコーディングしてきた!とご報告のあった
ディズニーのカバーアルバムの収録曲が発表になりました



ファンタジーな旋律とメロウな歌声が奏でる、永遠なる響き
ディズニー R&B カヴァーアルバムに、
三浦大知も参加!!


AVCW-12725 \2,500(税込)
★初回限定盤★ スリーブパッケージ仕様
Disney×R&B
極上のメロディーがここに
2009.12.09 Release
『Mellow Disney -R&B Revisited-』
Mellow Disney ~R&B Revisited~Mellow Disney ~R&B Revisited~
(2009/12/09)
ディズニー

商品詳細を見る


ディズニーカヴァーアルバムのヒットシリーズにR&Bカヴァーが登場
R&Bの『歌唱力』、そして『聴かせる』という魅力と、ディズニーが誇る色褪せる事のない誰もが知る永遠のメロディーが融合したメロウアルバムディズニーの夢が実現可能にした豪華アーティストによる、「アラジン」「ピノキオ」「リトル・マーメイド」「美女と野獣」「白雪姫」など、ディズニー映画の名作楽曲カヴァーを収録。

アルバムプロデュース : 松尾潔

収録内容
01. 東方神起 / A Whole New World (DJ KAORI REMIX) [Aladdin]
02. May J. / Part of Your World [The Little Mermaid]
03. 平井堅 / When You Wish Upon a Star [Pinocchio]
04. 古内東子 / Reflection [Mulan]
05. 三浦大知 / When She Loved Me [Toy Story 2]
06. YOUNGSHIM / Go the Distance [Hercules]
07. CHIHIRO / A Dream Is a Wish Your Heart Makes [Cinderella]
08. Sweep / Colors of the Wind [Pocahontas]
09. COMA-CHI / Beauty and the Beast [Beauty and the Beast]
10. MIHIRO ~マイロ~ / Can You Feel the Love Tonight [The Lion King]
11. 有坂美香 / Someday [The Bells of Notre Dame]
12. 青山テルマ / Some Day My Prince Will Come [Snow White and the Seven Dwarfs]

Mellow Disney SPECIAL WEB SITE(11/20 オープン)
http://www.disney.co.jp/records/mellowdisney/

☆SPARKLE様、いつも有難うございます!



”When She Loved Me”は、大知君が自らセレクトしたんですって。
「Toy Story2」って見たっけなぁ。。。
こうなると、一度本家を聴いておきたくなりますね♪
どうやら、とっても切ない曲らしいけれど。

・・・・と、気になったので、に~っこにっこどおが☆で検索して聴いてみました。せっ・・・切ない~~映画のシーンそのままでしたが、切なくて泣けちゃうよ
でも、あの曲きっと大知君の繊細で甘い声によく合うと思うなぁ。
彼の声が一番引き立つのは実はバラードだと思っているので、きっと素敵なカバーになるはず

他の参加アーティスト曲も、興味深々!
セカンドアルバムでfeat.で参加されていたCOMA-CHIさんもいらっしゃるし、青山テルマちゃんはもうJCBのCMでお馴染みだけど、カワイイ曲だな~と思っていたので聴けてうれしいです。
それから、お名前だけは知っていたけど、聴いたことがなかったアーティストさんもいらっしゃるので楽しみです

うん、一回「Toy Story 2」レンタルしてこようかな

2009_11
12
(Thu)10:59

うれしいんだけど微妙?・・・の巻

セブンイレブンで!



コーヒー(と雑誌)を買って・・・

エスプレッソ


くじ引きをしたら・・・・





レギュラーコーヒー

レギュラーコーヒーが当った。

わ~~~い!やった~~

・・・・って、ええーーー?!
フィルターが要るじゃないかっ


後で買ってくるかー(笑)

2009_11
11
(Wed)12:27

覚えていますか?

Kizasiチャンネルで、またまた大知君が1位に♪
最近ちょくちょく名前が出て嬉しいです

えーと、すみません今日は大知君の話題ではなくて・・・


そのKizasiチャンネルの記事で見つけた
「飯島真理・おぼえていますか」との記事。
http://journal.kizasi.jp/2009/10/post-73d8.html?ref=right

最近、マクロスのパチンコのCMがよく流れています。
♪おぼえてい~ます~か~ 目と目が合った~とき~を~
っていう曲。「合体の次は変形」といって女の子が乗った
戦闘機が空を駆け巡り人型ロボットに変形するCMです。

私が小学生のときに放送していたマクロス、初めてハマったTVアニメでした。
リアルな変形をする戦闘機と、本物の歌手の歌と、修羅場る恋のお話!
当時としてはものすごく斬新でした・・・(笑)

上のCMで流れている曲
「愛・おぼえていますか」は後の劇場版の主題歌です。

ヒロイン役で歌も担当した
飯島真理さんは元々シンガーソングライターなのですが、
この「愛・おぼえていますか」は当時ザ・ベストテンにもランクインして
真理さんが番組でも歌われました。

だから、アラフォー世代なら結構耳に覚えのある方もいらっしゃるかも。

そのマクロスも、シリーズ作品を重ねて今また「マクロスF」で新作劇場版が公開間近。
そうそう、作中では今年2009年がマクロス(宇宙船)の進宙式の設定なのよ。
すごいね(笑)まだロケットでようやく宇宙に飛び出している現実とは大違いです(笑)

11/17,18 幕張メッセで歴代のマクロスシンガー達が一堂に会する
スペシャルなライブがあったそうです。
今まで、マクロスシリーズ作品のライブは何度かありますが
今回初めて飯島真里さんが出演して歌ってくださった、
ということを知ってなんだか凄く感慨深~くなってしまいました。

ヒロインのリン・ミンメイ役をやっていらした当時、
自身の音楽活動にマクロスでのブレイクが色んな意味で影響して、
とても複雑な思いを抱えていらっしゃったそうです。
真理さん自身とお客さんが求めるもののギャップとかね。
(そういう意味では、ランカ役&歌の中島愛ちゃんや、歌シェリル役のMay'nちゃんもちょっと心配だったりします。
マクロスという大きな船から飛び出してゆけるかな・・・それが認知されるといいなって)


その後ずっとアメリカで活動をしていらしたのは知っていたのですが・・・。

当時の複雑な思いを乗り越えて、今また真理さんが
マクロスに帰ってきてくれたことをとても嬉しく思いました。

大好きだった「愛・おぼえていますか」をTVを通して
聴いていることに不思議な感動を覚える今日この頃。

時代は廻るんですね。
2009_11
11
(Wed)01:38

大知君「RED RIBBON LIVE 2009」 に出演決定!

イベント出演情報 です!


11/28 RED RIBBON LIVE2009 に出演決定!
完全招待制!奮ってご応募下さい! 【応募は ~11/19 (木)まで】

「RED RIBBON LIVE 2009」
日時:11月28日(土) OPEN 16:30 / START 17:30
場所:SHIBUYA-AX
主催:厚生労働省
チケット:完全招待制(500名招待)
HP :http://redribbonlive.jp/
応募:チケットぴあ 11/5(木) 12:00~11/19(木) 12:00まで


R&Bシンガー"Jackie Boyz"とのイベント出演が決定しました

Jackie Boyz with Miura Daichi "Love And Beyond" Japan Tour 2009
2009年12月17日(木) @大阪・Triangle
2009年12月18日(金) @横浜Bay Hall
2009年12月19日(土) @名古屋・ Bottomline

時間 : Open 22:00 Start 22:30~All Night
チケット : e+(イープラス) http://eplus.jp
料金 : 前売り \5250 1ドリンクオーダー / 当日 \6000 1ドリンクオーダー
参加Artist : 三浦大知、Jackie Boyz、Sarah with Lady Bird、 And More...
主催 : bayfm78
企画制作 : 36エンターテインメント
協力 : SBM,VISIONFACTORY,ICON, WEAVERS,BABYG MUSIC USA
お問い合わせ : 36エンターテインメント 03-5944-8770
http://www.36-entertainment.com



****************

大知君のOFFICIAL WEBSITEよりコピペです

特に気になるのは二つ目のイベント。
タイトルに大知君の名前がありますが、一体コレは?!
Jackie BoyzのJAPANツアーに
大知君がゲストで出るっていう解釈でいいの?でも”with”って・・・。
う~ん・・・まだよく把握できませんが・・・。沢山出番があるといいですのぉ

どちらにせよ平日なので私はアウトでございます
参加できる皆さま、どうかレポートお願いいたします~~
2009_11
07
(Sat)21:14

スタブロ更新♪

スタブロ更新されました~☆
http://daichi.vision-blog.jp/

写真の色あいが日本の景色っぽくなくて面白い。
大知君もお気に入りのようです


福岡ライブ終わって皆さん今頃興奮中なのかな~♪

福岡の限定色はピンクらしい!!
いいな~♪どんなピンクだろう?
サンプルの色が好きで、Tシャツ欲しかったから羨ましいっ
どなたかお写真アップしてくれたらいいなぁ

えーと・・・限定といわず・・・通販してくれませんか??
それか追加公演が実現した際には各会場で全色売り
(物欲強すぎ??)

何はともあれ、皆さんのレポートを読むのが楽しみ!!

大知君、クルーの皆さん、明日の仙台も頑張ってくださ~い



P.S. Tシャツについて・・・(ここからちょび~っとネタバレあり・・・たいしたこと書いてませんが

続きを読む »

2009_11
07
(Sat)10:10

”Who's The Man”ツアー追加公演を!

大知君は本日福岡、明日は仙台でライブですね!!
あと3公演かぁ。
”Who's The Man”ツアー、チケットすべての会場で完売したそうですね。
mixiの大知君コミュでは、11/22の渋谷のチケットを
譲って欲しいとの書き込みが沢山!!

本当は見たくて仕方ないのに、
場所が遠くて見にいけない方も本当に沢山いらしゃる。

そうそう、大阪ライブの最後のほうで、お客さんから
「追加公演やって~」との声が上がっていました。

そんな沢山の思いがある中、mixiのマイミクさんが
大知君コミュに「追加公演をお願いしよう」ってうトピを立ててくだいました。
有難うございます!

mixiだけでなく、VISON FACTORYのツアー応援メールとか、ファンメールで
追加のお願いをするのもいいですよね。

下の文は、別のSNSの日記に掲載した大阪ライブの感想(ネタバレなし)と
グッズ写真ですが、地味ぃ~~~~に追加のお願いをしておりました
本当にやって欲しいなら、もっと大きな声をあげないといけませんね

そして前回の”Our Love”のように、アンコール公演が実現するといいなぁ



-------------------------------------------------------

「大知君大阪ライブ、無事参戦!」(ネタバレなし・グッズの写真あり)

日曜日、umeda AKASOでの大知君ライブ!
無事に行くことが出来ました!

この半年、ライブの客層がグッと若くなってます(笑)。
クラブに出没しそうな若くて綺麗でお洒落なお姉様とか(年下だけど)
そして男子も多くなってきた!!
同世代に受け入れられ始めてるっていいことだね。
男性R&Bが徐々に浸透しつつあるってことかな~
喜ばしいことです!キてるよ~!大知君♪

肝心のライブですが

卒倒しそうな位凄かった
今までで一番良かった!と素直に感心しました
既にライブDVDすら超えてまっせー!

今までとは何かが違うと感じずにはいられない、
気迫と自信に満ち溢れた大知君がステージには居ました。
2時間ものあいだ、歌にもダンスにも一切の乱れがなく。
ぎゅーーーっと凝縮した濃すぎると言っていい位の内容に、
受け止めるのが精一杯でした。
何より、大知君自身がめちゃくちゃ楽しんでいるのが良かった!
それを見ているお客さんも嬉しいから余計に盛り上がりますよね。
まさに相乗効果!な、フロアの一体感。気持ちよかったです♪
もう1回・・・いや、あと2回くらい見たい~
・・・というわけで、VISONさん、追加公演お願いします

-中略-


あーもう最高でした大知君
しばらく、夢心地のまま抜け出せそうにありません(笑)


・・・そういえば、開場前、スタッフさんが出入りするときに開けた扉の
奥からリハーサルの音が漏れ聴こえてきて。
・・・・・・リハーサルでも全力で歌う三浦さんでした(笑)

写真は戦利品♪
香水いい香り~

↓ツアーグッズ写真

続きを読む »