2009_12
31
(Thu)12:23

2009年大晦日

2009年もあとわずか。

一年を振り返ると、本当に充実した年でした。

子供は幼稚園に通うようになり、毎日色んな経験をして成長していく姿を目の当たりにしてきました。

同時に自分もママ友さん達との付き合いが始まり、久しぶりに「人付き合いで気を遣う」ことをしたので、色々と(笑)勉強になりました。

英語教室で子供と一緒になって、歌ったり跳び跳ねたりして、楽しく英語に触れられたことも実りだったな(^o^)



そして、そして!やっぱり大知君に沢山会うことが出来たこの幸せ!!(^o^)

ファン友達の皆さんともその分沢山ご一緒出来て、本当に嬉しかったし楽しかったです(^^)
困った時には皆さん助けて下さって…。沢山の優しさに触れて、大知君ファンで良かったな~と感動しました。
皆さん本当にお世話になりました!ありがとうございます☆


そして、離れてみて改めて分かる親友の有り難み。まさか二度も会えるなんて思わなかったけど(笑)Mちん本当にありがとう(^^)
そして、ネットゲームを通じてだけど、いつも気に掛けてくれるNちゃんとIS夫妻もありがとう(^^)来年は会いたいね☆


それから、いつも大知君のライブのときは、おおむね(笑)心よく送り出してくれる夫にも感謝。来年も宜しくね(笑)



そして、三浦大知君。
年々望むものが高くなってゆく贅沢で貪欲なファンですが、それすら軽く飛び越えた素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれて、本当にありがとうございます。
どうして、毎回あんなにも見事に驚かせてくれるんだろう…。感謝と尊敬の気持ちで一杯です。

2010年も活躍の場をどんどん広げて、沢山の人に魅力を知ってもらえるといいですね。
うん、絶対にそうなる予感がありますよ(^^)
自分も精一杯応援します!何より、貴方が望む音楽の形を築いていけますように。多分、それが一番心に響く大知君の音楽だと思います。


それから、それから…
大知君、大好きです(^^)♪♪
あ、言っちゃった(笑)


…来年も沢山関西に来てくださいね~(*^^*)v





それでは皆様!
よいお年をお迎え下さいね(^^)

来年もどうぞ宜しくお願いします☆
2009_12
30
(Wed)19:18

J-WAVE MUSIC PLUS blog♪

J-WAVE M+ DJ TARO PLUS STAFF blog
「Daichi Miura LIVE」
http://www.j-wave.co.jp/blog/mp_staff/archives/2009/12/daichi_miura_li.html


うひゃ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
昨日のDJ TAROさんと大知君のお写真!!
大知君素敵だね
やっぱりあのパーカー可愛いな~
シルエットは色んなポーズをとってるんですねjumee☆SaturdayNightFeverR
やっぱり欲しいな!通販希望~~
(噂ではグッズが増えてたとか?!)

以下、ちょっと感想です。

続きを読む »

2009_12
30
(Wed)13:19

J-WAVE MUSIC PLUS

聴いた・・・あ・・・あっという間だったよ~ほぇー


大知君のライブが何時からのオンエアでどのくらい流れるのか全くわからなかったので
11時半からPC前でずっとスタンバイ。
しばらく聴いていたら12時台ってことが判明!


子供もテレビを観ていたので「これなら携帯で録音できるかも!」とドキドキ
かなりの焦らしタイムを終え(笑)『始まった!』と
ヘッドホンと耳の間に携帯を挟んで録音開始!!(ムービー機能で・・・)

・・・と!そのとき!!今まで静かだった子供が、ちょうど部屋に入ってきた夫にまとわりついて騒ぎ出す!

ぎゃーーー!やめてーー!!なんていうバッドタイミング!
「静かにして」とも言えず、視線で訴えるも、効果なし

そんなこんなで、大知君の今年最後の歌声「Your Love」のバックに
ぜーーーんぶおチビたちの声が入ってしまいましたとさ。

・・・・・・・・・がーん
しばらく凹んだわたくし。

あ~・・・これで今年、大知君の歌声は聴き収めなんだな~

騒がれたのは悔しかったけど、
やっぱり大知君の歌声を聴けてすごく幸せなひとときでしたおんぷ

ありがとうございます!

J-WAVEさんにDJ TAROさんに感謝
2009_12
30
(Wed)00:58

渋谷ライブ ラジオオンエア♪

昨日渋谷AXで行われた、三浦大知君のライブの模様が、本日ラジオで一部オンエアされるそうです

SPARKLEさま!いつも情報をありがとうございます♪申し訳ありませんが、コピペさせていただきます!m(__)m



本日J-WAVEにて昨日のライブをオンエア!

■J-WAVE「MUSIC PLUS」
12/30(水)11:30-14:00

上記番組内で、昨日のライブの模様が一部オンエアされるそうです。
なお、こちらの番組はインターネットでもリアルタイムでお聴きになれます。
下記インターネットラジオサイトへ
http://www.j-wave.co.jp/bnj/index.html

リクエスト&メッセージは番組サイトより
http://www.j-wave.co.jp/original/musicplus/






例え音声だけでも、ほんの一部でも、めちゃくちゃ嬉しいです
昨日の大知君を知ることが出来る

明後日には、帰省する予定だったので、オンエアが明日で本当に助かります

買い物すませておいて良かった

ラジオは聴けないから、なんとかパソコンの前は死守しなくちゃ
2009_12
29
(Tue)09:30

DAICHI MIURA “Who’s The Man:Rerurns” 渋谷AX 当日券販売!

本日、渋谷AXで行われる

J-WAVE YEAR END SPECIAL LIVE
DAICHI MIURA “Who’s The Man:Rerurns”


当日券(若干枚数)を15:00から販売するそうです

以下、J-WAVEサイトからコピペします
http://www.j-wave.co.jp/



J-WAVE YEAR END SPECIAL LIVE
DAICHI MIURA “Who’s The Man:Returns“


日時 : 12月29日(火) 16:00開場/17:00開演
会場 : SHIBUYA-AX
出演 : 三浦大知
DJ & MC : DJ TARO(J-WAVE「M+(MUSIC PLUS)」ナビゲーター)
料金 : 当日券:1Fスタンディング 5,000円(税込)
※ドリンク代(500円)別


1Fスタンディング 4,500円(前売・税込)
※ドリンク代(\500)別
チケット一般発売日 : ※当日券、販売決定!
12/29(火)15:00より、会場当日券売り場で販売します。
当日券は事前電話予約できます!
今すぐディスクガレージ当日券予約電話、03-5436-9700まで、お電話を!!

主催 : J-WAVE/SHIBUYA-AX/DISK GARAGE
企画制作 : VISION FACTORY / OFFICE PROPELLER
問い合わせ先 : ディスクガレージ 03-5436-9600



ようやくの思いで、今日のライブへの未練を断ち切ったのに(笑)
チケットがあると思うと、また行きたい病が出ちゃう~アップロードファイル

今日お時間のある方、お近くの方(もちろん多少遠くても。笑)
迷っておられるなら是非是非
絶対すごいから~~
2009_12
29
(Tue)00:22

アマゾンの特集記事ですが・・・

今日amazonで色々見て回ったあと、
大知君検索をしてみて見つかったページ。

これって・・・もう皆さん読んでますか?
なんかもうすっごく今更な感じだし
既出だったら恥ずかしいんですけど、
何となく読んでないような気がしたので
一応リンク貼っておきますー。

☆amazon DEEP DIVE 三浦大知

http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref=amb_link_84392876_4?ie=UTF8&docId=1000268176&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-1&pf_rd_r=0JENRF33TRKZ1RKZFCJB&pf_rd_t=4401&pf_rd_p=466827296&pf_rd_i=B002E0Q2II

う~ん・・・読んだような・・・まだのような・・・??
過去に記事まで書いていたら笑っちゃうんですが(笑)

・・・ま、いいか(笑)
読んでない方もいらっしゃるかもしれませんものね
2009_12
28
(Mon)21:29

MUSIC JAPAN TV で江坂ライブ 再放送♪

たまたま、PVチェックをしてみたら見つけました♪

MUSIC JAPAN TVが視聴できる方は是非!!
http://www.mjtv.jp/lineup/ikkyo/index.html#08


以下コピペ☆


三浦大知 LIVE SPECIAL

(10月の再放送)
12月30日(水)24:00~24:30
1月2日(土)19:00~19:30

7/19 大阪 ESAKA MUSEで行なわれた
『DAICHI MIURA "SUMMER SEMINAR '09 ~Encore of Our Love~"』
の模様をお届けします。

オンエアリスト
・Free Style
・Knock Knock Knock
・STOP!!
・Damn
・Your Love feat.KREVA
・Delete My Memories
・Keep It Goin'On

因みにw-inds.君たちのPV集も大知君のプログラムの前に放送されますよん♪



あと一つ☆PV Checkさんより♪

1/01 00:00~01:00
MJTV Music Japan TV COUNTDOWN SPECIAL~2009TOP100
19曲目 Delete My Memories

2009年のトップ100を6時間で一気にカウントダウン!
豪華アーティストからのコメントもオンエア!
(初回放送)
12/31(木) 24:00~6:00
(再放送)
01/01(金) 19:00
01/02(土) 10:00
01/04(月) 22:00
01/08(金) 17:00



視聴・録画の際は、番組表などで確認してみて下さいね☆

明日はいよいよ渋谷ライブだね~
リハーサルも大詰めのことと思います。
大知君今日はゆっくり休んで明日に備えて下さいね~
見に行くことは出来ませんが、お友達に憑いて気持ちだけでも応援にいきます(笑)
2009年最高のステージになることを祈ってますよん
2009_12
28
(Mon)10:37

ホットケーキ

朝食にホットケーキを焼きました。
パンはあったんだけど、子供のリクエストです。

でも、ホットケーキミックスが無かったので
以前テレビで見たレシピのメモを探してきました。
結構軽くて滑らかな仕上がりになるので気に入っています。

とてもシンプルなホットケーキなんですけど、
何気に市販のホットケーキミックスよりも美味しいんじゃないかと思ってます。


ホットケーキ基本のホットケーキ (12センチ 4,5枚分)


薄力粉  200g (計量カップ 2杯分)
ベーキングパウダー 小さじ 1と1/2~2
塩 ひとつまみ


卵 1個
砂糖 60g
牛乳 150ml
サラダ油 大さじ 2
バニラオイル 2,3滴 (エッセンスでも良いが、オイルのほうが香りが飛びにくい)

1.※、☆をそれぞれ混ぜ合わせておく。
2.※の中央をくぼませて、☆を2,3回に分けて入れて混ぜる。
 (中心から混ぜていくと、だまになりにくい)
3.熱したフライパンを一度ぬれ布巾に置いて熱を少し飛ばしてから、生地を流しいれる。
4.弱火でふたをして表面に気泡ができるまで焼いてひっくり返す。
5.両面の形が揃うように軽く押さえて、火が通るまで焼く。(2分くらいずつ)


今日はこれに、子供が大好きなバナナを入れてみました。
あとは干しぶどうも好評で、よく入れます♪

計量は面倒かもしれませんが(笑)
ホットケーキミックスが無いときに試してみて下さいね☆

あ、写真とっとけば良かったね食べてから気づくのよね・・・・笑
2009_12
27
(Sun)20:38

STABLO プレゼント交換 Part.3

STABLO更新!!

Part.3もプレゼント交換の続きです♪



続きを読む »

2009_12
26
(Sat)20:17

大知君 雑誌掲載情報~♪

大知君の携帯サイトの雑誌掲載情報です☆

12月28日(月)「EYES CREAM」 http://www.usen-magazine.jp/es/

(追加)
1月9日(土)「ローリングストーン 日本版」 http://www.rollingstonejapan.com/


☆SPARKLEさま、いつも情報を有難うございます♪
2009_12
26
(Sat)15:18

ダイアリー&スタブロ更新!

クリスマス関係なく、お仕事を頑張っている大知君です

お疲れ様です

D-ROCK Diaryとスタブロ更新されました~

詩人再び!…な日記と、
動画で登場~のスタブロ
楽しいです


続きを読む »

2009_12
23
(Wed)18:24

BoAニューアルバムに三浦大知参加

昨日飛び込んできた嬉しいニュース!
2/10にリリースされる
BoAちゃんの7th New Album「IDENTITY」
大知君が参加しているとのこと!
公式発表及びニュースを以下にリンクします♪

「Possibility duet with 三浦大知」

三浦大知 OFFICIAL WEBSITE NEWS
http://avexnet.or.jp/daichi/news/

BoA OFFICIAL WEBSITE DISCOGRAPHY
http://www.avexnet.or.jp/boa/discography/index.html

ナタリー [BoA、ニューアルバムで三浦大知と初コラボレーション]
http://m.natalie.mu/news/show/id/25569

mu-moエンタメニュース 「BoA、新曲で三浦大知とコラボレーション!」
http://news.mu-mo.net/view/6325

現在MVも制作中で、二人のダンスコラボもあるとの事!
・・・・・く~~!やったぁーーわーい
嬉しすぎて変な笑いが止まらない(笑)

BoAちゃんはアメリカ進出の頃に見た「永遠」のMVがすごく素敵で
当時めちゃくちゃ観てたのですが、あのダンスがとにかくカッコよくて、
いつか大知君とコラボしてくれないかな~
なんて淡い期待をしていたのです。
こんなに早く観られる日がくるなんて嬉しいな♪

勿論アルバム自体も凄く楽しみだけど、
やっぱり新曲が早く観たい、聴きたいっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
2009_12
22
(Tue)21:39

12/29 スペシャルライブ グッズ発表

12/29の渋谷AXでのスペシャルライブ!!

限定グッズが発表になりました

詳細は大知君のVISONモバイルサイトへどうぞ♪

☆SPARKLE様、いつも情報有難うございます☆

続きを読む »

2009_12
21
(Mon)02:03

NHK-FM「POP UP JAPAN」

先ほど放送された、NHK-FM「POP UP JAPAN」
久しぶりに聴ける大知君の声だ♪バッチリ予約したぞー!
・・・と思ったら、ラジカセの時計がずれてて最初の方が聴けなかった~

番組のページを検索してみたら音声の配信がありました!やった!
ありがたいですね~☆

NHK WORLD Radio Programs
http://www.nhk.or.jp/nhkworld/english/radio/program/index.html

☆配信の期間はわかりませんのでお早めにドウゾ



以下、内容についてちょっと書きますね♪

続きを読む »

2009_12
20
(Sun)02:42

bounce.com アーティスト50組が選ぶ2009年ベスト3

bounce.com アーティスト50組が選ぶ2009年ベスト3


12.16掲載 三浦大知が選んだ2009年ベスト3作品

http://www.bounce.com/article/article.php/5686/ALL/




・・・年末はベストセレクション大会です(笑)
こういう風に載せてもらうと、やっぱり聴いてみたくなりますよね☆
よっ、商売上手♪(笑)
2009_12
20
(Sun)01:15

MUSIC MAGAZINE ベストアルバム2009

MUSIC MAGAZINE ベストアルバム 2009
歌謡曲/J-POP部門
三浦大知「Who's The Man」  第9位
  に選出!!

大知君おめでとうございます
早速GETしてきました!
ちなみに、1位から10位を挙げると

1位 矢沢永吉「ROCK'N' ROLL」
2位 松任谷由美「そしてもう一度ゆめみるだろう」
3位 クレイジーケンバンド「ガールフレンド」(シングル)
4位 フレディー「関西空港」
5位 日野美歌「横浜フォール・イン・ラブ」
6位 Perfume「トライアングル」
7位 木村カエラ「HOCUS POCUS」
8位 真野恵里菜「はじめての経験」(シングル)
9位 三浦大知「Who's The Man」
10位 流線形と比屋定篤子「ナチュラル・ウーマン」

というランキングになっています。
邦楽ではあとロック部門があります。


今回初めて手に取った雑誌。
申し訳ないことに、このランキングに選ばれることの意味や有難みを多分正しく理解出来ていない私ですが、
この雑誌の歴史の長さと、内容の幅広さ、奥深さを見る限りでは、かなり凄いことなんじゃないだろうかと思っています。
きっと真の音楽好きのための雑誌なんでしょうね。
何というか・・・オーディオ機器とか、時計の専門誌を読んでるような感覚。
なので、そういう雑誌のランキングで沢山のアルバムの中から2009年の9位に選んでいただいたことはとても嬉しいです。
(確かファーストアルバム「D-ROCK With U」も9位に選出されていましたね。大知君凄い!)
それにしても9位に選ばれた理由、知りたかったな。1位以外には書いていなかったので。


そして、こうして選んでくださるからには、
アルバムが出たときも何かレビューがあったんじゃないか・・・と思っていたら、
巻末の2009年レビュー索引に大知君の名前があったので、
掲載されている11月号を注文してみました。
11月号はマイケルの表紙で、「What's R&B?」っていう
ちょっと興味をそそるタイトルの特集があるので発売当時
買おうかな~・・・なんて迷っているうちに買い逃してしまって。
でも大知君のレビューがあるとわかって購入決定(笑)
単純なもんです。ほんの少しかもしれないのにね。

それにしても、世の中には本当に沢山の音楽があるんだな・・・と改めて思いました。
自分の知っている音楽なんてほんの僅か。
普段テレビで紹介される歌手がどれだけ限られた人達なのかも改めて思い知りました。
CDショップに行っても今までそんなことを感じなかった私は鈍すぎる(笑)

そうそう、11月号と一緒に安室さんのニューアルバムも注文しました。
1月号のレビューでは高評価。楽しみです

大知君!これからもこうしてきっちり評価をされつつ、
もっともっと沢山の人に支持されるアーティストに早くなれるといいですね☆
そして、来年のランキングではまた名前が登場するといいな♪
2010年の三浦大知にも期待!!
2009_12
15
(Tue)13:57

買い物

今日はクリスマスのプレゼントを買いに、ロフトへ。
ここに来ると楽しすぎて、目的をわすれそうになります(笑)

そして、余計なものも買ってしまう(>_<)、

お腹がめちゃくちゃすいたので、休憩中~。

あと二つほど見たら、次はプリンタのインクを買いにヨドバシへ行かねば

めちゃくちゃ遠いわ。
駅をはさんで、反対側まで歩きますよ。
でも、年賀状のためには頑張って歩くぞ~☆

…ん?ロフトには売ってないのかな?



追記:

結局ヨドバシまで行きましたが、ショートカットの道を見つけて
そんなに遠く感じなかったです。
というか、いままで駅に突入しては、ぐるぐる迷いすぎて疲れていただけだと判明。
ようやく梅田駅周辺が少しわかるようになってきました。おそっ!(方向音痴なんです。。。)

でもまだまだ複雑で迷宮だぜ大阪ーぁ!!いえーー!!
そして、ヨドバシカメラもでっかすぎて迷ったZE~!いえーー!!(なにこれ

ああ・・・疲れた・・・がっくり
2009_12
14
(Mon)23:25

WORLD WIDE 動画配信中

STABLO更新です
スタッフBさん有難うございます!
WORLD WIDEの出演者さんが集合♪
皆さんいいなぁ~
大知君やスーパーダンサーズと一緒に
ステージを作り上げる・・・という、
とっても貴重で羨ましい体験☆

この様子はVISION MOVIE(VISON FACTORY WEBSITE)で配信されています☆



大知君の携帯サイトでもWORLD WIDEのレポートが写真つきでアップされています☆
衣装~派手だねでもお似合いですよ♪
一瞬外で撮った写真かと思った・・・ら、ただの錯覚でした(笑)
そうそう、最近イベントレポートが超アッサリですな~。
そのかわりムービーで☆

そしていつアップされたかわからないけど
同じく携帯サイトの待ちうけ1No.165は
PVシリーズ☆
スーツ萌えっ


話は戻って、WORLD WIDEのムービーをVISONで観て来ました!
以下ネタバレします~♪

続きを読む »

2009_12
13
(Sun)11:56

再会 & 神戸ルミナリエ

昨日は茨城から来たお友達とランチ☆

いつも突然やってくる彼女ですが(笑)
嬉しいので「行く行く~♪ワンワン♪」
とウッキウキしながら会いに行きました

久しぶりでも、会えばいつもどおりで楽しくて
お互いの近況報告と、二人でしか出ないようなマニアックな話(何の?!)で
盛り上がり、あっという間の数時間でした。

次の予定があるということなので、近くまでお見送り!
今度会うときはゆっくりして、池田のインスタントラーメン発明記念館で
カップラーメンを作ろう~☆と約束をして(笑)バイバイ!


そして!今度は夫と子供と神戸行きの電車で待ち合わせて、神戸ルミナリエを観に行きました。

最初は正直面倒で。。。前回、彼女と会った日も突然「淀川の花火大会を観るぞ!」
と、もみくちゃになりに行ったので『またか!』と(笑)
おまけに雨は降ってるし、メチャクチャ混雑するのも知ってたし、
昨夜突然「行く」と言われなければ他にも沢山予定があったので、
かな~りテンション低かったんですが笑
仕方ないので覚悟を決めてJR元町へ(笑)

もう雨は降ってなくて。
・・・駅から出ると既に拡声器で誘導する声!そして視線の向こうにはすごい行列・・・
会場からルミナリエの会場までは多分普通に歩いて15分位のはずなんですが、
列に並んで会場に着くまで約60分かかりました。ディズニーのアトラクション待ちみたいだ。

や~、ようやく見えたきた会場は・・・

091212_2240~01
これー!

で、もっと近づくと・・・
091212_2012~01
ばばーーーーん!!

きれ~~~~い

さっき会ってた友達にも「これから行く」と言っていたので
メールでムービーを送りつけてみた(笑)

ん~、これは遠くから見た方が光が密でキレイかも~
光のアーチが270M(だっけ?)続くその通りは普通にお店も営業中でした

通り抜けた先のメイン会場(東遊園地)には巨大なイルミネーションがいくつもあって、
とってもきれいでいしたよ
(写真撮りわすれた)

で、ついでに広場の奥には夜店も沢山(笑)
普通のお祭りの夜店と違って、会場の雰囲気を壊さないように店舗が全部白に統一されていました。


淀川の花火大会に比べたらまだ楽だったけど、
メチャクチャ歩いて家に帰った頃にはヘトヘトでした。
対して子供はハイテンション!
一体どーなってんの?!


神戸ルミナリエは明日、12/14(月)までですよん☆
2009_12
13
(Sun)08:46

大知君情報いろいろ♪

チケット12/29「J-WAVE YEAR END SPECIAL LIVE DAICHI MIURA"Who's The Man : Returns"」
一般発売中!!


日時:12月29日(火) 16:00開場/17:00開演
会場:SHIBUYA-AX
1Fスタンディング 4,500円(税込)※ドリンク代(\500)別

*チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:343-523)
*ローソンチケット 0570-08-4003(Lコード:78321)
*イープラス http://eplus.jp (パソコン・携帯共通)

*******

【Jackie Boyz with Miura Daichi Love and Beyond Japan Tour 2010】
振り替え公演の日程が決定しました!!


Nagoya  2.12 Fri @ Diamond Hall (052-265-2665) 18:00 Open 19:00 Start.
Osaka  2.14 Sun @ Zepp (06-4703-7760) 18:00 Open 19:00 Start.
Tokyo  2.16 Tue @ Liquid Room (03-5464-0800) 18:00 Open 19:00 Start.
チケットチケット取り扱い: http://36-entertainment.com / e+(イープラス)http://eplus.jp/にて発売中

チケット購入済みで払戻を希望する方はイープラスサイトにて払戻受付をしております。
  払戻し期間 12/25(金)23:59まで

イープラスサイト
http://eplus.jp/sys/main.jsp?uji.verb=GGWF01_list&uji.bean=G.apl.web.bean.JOAG011101Bean&pageIndex=1&uketsukeInfoKubun=001

********

D-ROCK Diary&STABLO更新!!

********

雑誌大阪ワンマンライブ時のレポート&ライブ写真が、ぴあ関西にて掲載中!
http://www.pia.co.jp/kansai/ent/music/0912093.html

********
12/12,13「WORLD WIDE WINTER PARTY 2009」出演
http://www.zeal-ww.com/worldwide/tt.html
 ※三浦大知のライブ出演は20:00の予定です


♪SPARKLE様、いつも情報を有難うございます!
 
        

忙しいね♪嬉しい嬉しい

おやおや?Jackie Boyzとのライブ、大阪が日曜日に?!しかも深夜じゃなくなってる・・・。
い・・・いけるかも・・・。ドキドキ
しかもバレンタインなんですね。今年のバレンタインはラゾーナのインストアライブで
ファンから沢山チョコをもらってた大知君ですが、来年も沢山貢がれそう

D-ROCK Diary最近マメで本当に嬉しい!
12/11付では「・・・・・・・・ねっ♪(笑)」とかとか!!またメロメロメロ~ウな技を繰り出し(ハンコックね。笑)
昨日は3回も更新してくれて・・・。それぞれ”今”の様子が伝わってきます。
STABLOも、久しぶりに大知君のお写真でやっほ~い♪です

やっぱり嬉しいですよ、元気そうな姿をちゃんと観られるのはとってもとっても嬉しいの
スタッフさんグッジョブです☆有難うございます!
大知君の日記とのチョイコラボ(?)も何度も読みたくなるいい仕掛けだと思います。
ほんの一文触れてるだけでも同期してる感じがとても楽しいですよね。
上手いことファンを乗せちゃってください(笑)
イベントに参加できない組は、日記がこの上ない楽しみです
もっと更新すると大知君とスタッフさんが誓ったそうですので(笑)
楽しみにしています


ぴあ関西ってWEB版のみなのかな??
ライブのお写真が沢山載っていて、あの日の大知君が蘇る・・・!
レポートもいいぴあ関西のチケットが当った方のレポートでしょうか?
(チケットプレゼントに”レポーター”と書いてあったので)
自分の今年の生大知君はあの大阪がラストだったから、こうして記念に残ってくれたことがありがたいです。
ぴあ関西さんに感謝

2009_12
09
(Wed)21:36

スカパー「RED RIBBON LIVE 2009」オンエア

スカパーで先日渋谷で行われた「RED RIBBON LIVE 2009」の模様がオンエアされました。

以下、内容に触れますので、これからご覧になる方はご注意くださいませ☆

☆再放送もあります 12/13(日)21:30~22:00 スペースシャワーTV



☆このイベントはWEBでも無料配信中です。

エイズ×レッドリボン オフィシャルチャンネル
http://redribbon.channel.yahoo.co.jp/index.php



続きを読む »

2009_12
08
(Tue)12:29

大知君からの♪Birthday Song♪

五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜
 
ケーキ「Happy Birthday Download for Children」
三浦大知君の歌う♪Happy Birthdayが本日から配信開始です!

詳細はこちら!三浦大知OFFICIAL WEBSITE NEWS (http://avexnet.or.jp/daichi/news/

※本プロジェクトにより集まった募金は、日本ユニセフ協会を通じて、
国連のミレニアム開発目標のひとつである乳幼児死亡率低下促進活動にあてられます。


本日 J-WAVEにて楽曲 と コメントがオンエア!!

J-WAVE「Happy Birthday for Children」
12/8(火)23:42-23:45
http://www.j-wave.co.jp/original/birthday/

五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜 

ダウンロードして聴きました!

続きを読む »

2009_12
08
(Tue)09:04

わんこみたい

昨夜、D-ROCK Diary更新してくれました!

お疲れ様です!そして毎日ありがとうございます

以下、内容に触れますよ☆




続きを読む »

2009_12
07
(Mon)10:38

トラックバックテーマ 第861回「毎回、録画している番組」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「毎回、録画している番組」です。 みなさんは、録画している番組はありますか?最近は、DVD(ブルーレイ)レコーダーも普及しているので簡単に高画質で番組が録画できますよね。水谷は、NHK教育テレビで放送されている「連続人形活劇 新・三銃士」を毎回、録画しています。劇中...
トラックバックテーマ 第861回「毎回、録画している番組」



我が家のレコーダーさんは大活躍ですよ~!


タモリ倶楽部(ABC)

子供
すイエんサー(NHK-E)
ピタゴラスイッチ(NHK-E)


鋼の錬金術師FA(MBS)
ワンピース(関西テレビ)
戦う司書(ANIMAX)
MUSIC EDGE(MBS)
MUJIC JAPAN(NHK)
COOL JAPAN 発掘!かっこいいニッポン(BS-hi)
ジェイミーの家で・・・(フーディーズTV)


あたし多すぎ・・・?
以前はもっとあったのですが、最近少し減らしました。
子供のお世話、外出などなど・・・で、放送時間に見られることが少ないので
どうしても後でまとめて見ることになります。
ほとんどの番組は見たら消していますが、
ハガレンとピタゴラスイッチは保存して後でDVDに落としてます☆

ピタゴラは私も好きで、10本アニメとか、楽しい数え歌とか、
子供と一緒になって楽しんでいます
実はDVDブックも持ってたり・・・。私の方が嵌ってるのかも

オススメは「COOL JAPAN」。色んな国の外国人が、テーマに沿った
”ニッポンのかっこいい文化”を探して、スタジオで率直な感想をトークしあう番組。
意外なものが外国人には高評価だったり、自信がある!っていうのがイマイチだったり。
日本人独特の思考っていうのを改めて認識するし、それぞれのお国柄もわかって楽しい番組です。
スタジオに集まっている各国代表の人たちも、それぞれいいキャラクターで
(この人は、結構日本人に近いな・・・とか、この人は皮肉屋さん(笑)とか。)
それが分かってくるとまた面白かったりします
地球には色んな考えの人間がいるんだなぁ・・・。



そんなわけで、今日は月曜日・・・土、日にため込んだ録画を見る日です
家事がひと段落したら、鑑賞タイムだー
2009_12
06
(Sun)16:40

News2u.net 週間アクセスランキング

Googleアラートでこんなニュースが入ってきました♪



リリースポータル News2u.net

2009年11月23日~2009年11月29日の
週間アクセスランキング TOP10

http://www.news2u.net/ranking/

1位 『2009カシオワールドオープンゴルフ』石川遼VS池田勇太、賞金王争いの行方は?TBSでは2日目から熱戦の模様を放送することが決定! (2009年11月25日 19時30分)

2位 認知症の原因 アルツハイマー病の早期診断が可能に!アルツハイマー病の原因物質とされるβ(ベータ)アミロイドをPET検査で検出。もの忘れとがんの総合人間ドックの申し込みを受付中です。 (2009年11月24日 18時00分)

3位 欲しい楽譜を1曲から簡単購入!ヤマハ「ぷりんと楽譜」新譜情報 ~2009年11月26日版〜嵐『マイガール』、EXILE『ふたつの唇』、いきものがかり『なくもんか』、山下 智久『Loveless』他 (2009年11月26日 12時00分)

4位 三浦大知、ツアーファイナルにて進化系パフォーマンス披露!! 盟友COMA-CHI、千晴もシークレットゲストに登場!! (2009年11月25日 22時30分)

5位“安室”が“安室”を脱ぎ捨てた!! 安室奈美恵、アルバムジャケット解禁!! (2009年11月26日 05時00分)



なかなか興味深いランキングでございます。何気に注目度の高い大知君です

安室ちゃんも5位に!嬉しいですね☆




それから!
いつも拍手をポチッとしてくださいまして
有難うございます♪嬉しいです☆
2009_12
05
(Sat)15:42

インスタントラーメン発明記念館

予防接種の後、
阪急池田駅近くの
「インスタントラーメン発明記念館」
を見に行きました。

ようこそ~(でもこれは2階から)
piyo
かっわいい

チキンラーメン、カップヌードルの発明をした安藤百福さんと
インスタントラーメンの歴史について
楽しい展示と体験の出来る記念館です♪
SN380664_0001.jpg
壮観!!

今日はオリジナルカップヌードルを作ってきました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
カップに自分で絵を描いて、好きな味と中の具を選んでシールしてもらうと・・・
オリジナルカップヌードルの完成~

結構楽しかったですよ~♪
なかなかの人気で大変賑わっておりました。
1個300円だし、お土産にも良さそうですプレゼント
original

他にも、小学生以上ですが、チキンラーメンの手作り体験ができます!
これ楽しそうだな~!今度やってみたい

初めて知りましたが、カップヌードルさんと私、お誕生日が一日違いでした☆
巨大オブジェ
どーん
2009_12
05
(Sat)14:46

ワクチン接種

今日、ようやく新型インフルエンザの予防接種を受けられました。勿論今は息子だけ。

かかりつけ医も、近所の小児科もワクチンが手に入らなかったり、予約が先までいっぱいで、どうしようか…と思っていたら、園のママ友達が娘さんを診てもらっている小児科で、ワクチンが入るかもとの話を聞いて早速電話!

そうしたら、土曜日の9時から、”来た順番に”接種とのこと!
早いもの順かー

そこは、何十年もやっている小児科で、先生も、かなりのおじいちゃん。普段は全然混んでないみたいですが、今朝はえらい混雑です
やっぱり皆さん電話したり、情報を聞いてきているんですね~

久しぶりの注射に、ちょっと泣いた息子ですが、立ち直りも早くてたすかりました

ニュースでは子供は二回接種と言っていますが、今日の先生は一回でいいと言ってらして…。本当にそれで十分なら、余計に痛い思いをさせたくないからそうしたいけれど。

もう暫く様子をみてみようと思います。
2009_12
04
(Fri)13:43

NEWS ZERO で「RED RIBBON LIVE 2009」

今夜、日本テレビ「NEWS ZERO」(23:50-24:50)にて
「RED RIBBON LIVE 2009」が取り上げられるようです。
http://www.ntv.co.jp/zero/index.html

このイベントには「NEWS ZERO」のメインキャスター村尾信尚さんが出演されていました。

今週は毎日番組を見ていたのですが、
12/1の放送の最後に「今日は世界エイズデーです」と紹介したきりだったので
まさかもうやらないのかしら?と思っていたら。
やはりちゃんと特集するんですね。よかった。

メインはもちろんHIV/AIDSのことについてでしょうが、
出来れば大知君のライブの様子も流れたら嬉しいです。

また、本日から動画サイトGyaoでもライブの模様が配信開始されています。
出演者のコメント映像もありますので是非ご覧ください。
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00795/v08626/v0862600000000529417/


*SPARKLE様いつも情報を有難うございます♪
2009_12
03
(Thu)23:11

お餅つき

今日幼稚園の行事で
お餅つきがありました。

園に息子を送ったとき、
すでにもち米を蒸しているところでした。
本格的に薪を使っていてビックリ!

園の先生達もいつもと違ってエプロンと三角巾姿。

もち米は、もちろん臼と杵でつきます。

園児も体験できるように
みんなで少しずつペタペタとやってきたみたいです(笑)
頭には、いつも寒風摩擦用に持っていく手ぬぐいを
ねじり鉢巻にして雰囲気も演出♪

ついたお餅は、きなこ餅にして昼食に。
豚汁も用意してくれたので、
今日は空のお弁当箱と一緒に、お椀も持って行きました♪

実は、純粋なお餅を食べるのは、
今日が初めての息子。
だ・・大丈夫だろうか。。。
今まで、和菓子くらいでしか食べてないから。
詰まらせるなよ~とドキドキしましたが・・・。

きな粉だから食べやすくなっているでしょうが、
一応先生にも「今日がデビューです!」とご報告(笑)


帰ってきてから、どうだった?と色々訊いてみましたが・・・
豚汁は完食してきたみたい。
で、お餅は食べたよ~といいつつ、お弁当箱には
きなこ餅が3つ・・・。
お土産?と思ったらそのうちの一つにかじった跡がありました(笑)

・・・だめだったか~

ま、また来年もあるから・・・
今度は食べられるようになっているといいね☆
2009_12
02
(Wed)22:56

Jackie Boyz with Miura Daichi Love and Beyond Japan Tour 2009」延期

イベント延期のお知らせがVSIONから!

以下、コピペしますね。



2009年12月17日、18日、19日に予定しておりました、
「Jackie Boyz with Miura Daichi Love and Beyond Japan Tour 2009」は、
アーティスト(Jackie Boyz)の都合により、今回はやむなく公演日程を変更させて頂く事となりました。

また、お手持ちの公演チケットは、振替公演にそのまま有効となりますので、
振替公演日程発表までの間、お手元にて大切に保管していただきますようお願いします。

詳細はこちらをご覧下さい。
http://m.visionfactory.jp/daichi/news/091202.html



どんな都合だろう?そういうのって説明無いんですね。
日程が変わることによって参加できなくなる人も出てくるから
チケットを持っている人は不安ですね。

とにかく早めに詳細を~