2010_06
28
(Mon)19:52

風邪

土曜日から、息子が発熱。
高熱が続いています。
まだちょっと回復のきざしが見えない。
小児科にも行って抗生剤と咳をしずめる薬をいただいてきました。

今ちょっとアタマを使ってる余裕がないので…
息子の様子が落ち着くまで
情報系の更新は空くかと思います。

ご了承くださいませ~。

2010_06
26
(Sat)21:26

STABLO更新!!

STABLO更新!!

 6/26「本日夜はJ-WAVEで生歌唱!」

 おおお・・・お写真がっ!!カワユスッ!!!
スタッフさんありがとうございまーーーす!!

続きを読む »

2010_06
26
(Sat)18:56

D-ROCK Diary更新♪♪

D-ROCK Diary更新

 6/25「2009/06/25」
 6/26「始めました」


 ギャップが…凄すぎる…

続きを読む »

2010_06
26
(Sat)17:40

三浦大知 本日J-WAVE でマイケルの名曲を生歌唱!!

三浦大知 「J-WAVE SPECIAL MICHAEL JACKSON STILL ALIVE」に生出演!マイケルの名曲を生歌唱します!

J-WAVE 81.3 FM
6月26日(土)24:00~25:00
『マイケル・ジャクソン1周忌スペシャル』

他出演者:AI、クリスタル・ケイ、西寺郷太、モリケント他

※J-WAVE視聴可能地域:東京・茨城・千葉・埼玉・神奈川

※東京、神奈川、千葉、埼玉の各地域では下記サイトにてネットでもラジオが聞けます。
http://radiko.jp/

※USENのC-31チャンネルでもリアルタイム放送されます。
http://music.usen.com/modules/C/content0031.html


 ☆SPARKLEさま、いつも情報ありがとうございます!
2010_06
26
(Sat)17:15

イベント & WEBニュース & UNITED動画 & D-ROCK Diary 他

体調不良で倒れてる間にも情報が沢山!!私はほぼ回復しましたが、こんどは息子が発熱で爆睡中。私のが染ったかもごめんよー!!
というわけで、全然追いついてないけど!!今のうちに色々纏めて書きますーー


「夏のJ-POPナイト日本式 in OTODAMA」出演決定!

7/30(金)OTODAMA SEA STUDIO(神奈川県逗子)
14:00/OPEN START
チケット料金:前売\3,000 当日\3,500
下記プレイガイドにて一般発売中
チケットぴあ:0570-02-999(Pコード111-506)
ローソンチケット:0570-084-003(Lコード72604)
イープラス:http://eplus.jp/otodama7/

詳細はOTODAMA公式サイトへ
http://www.otodama-beach.com/schedule2010_july.php#07.30.Fri


マイケル・ジャクソン映画ワールド・プレミア関連 WEBニュース

◆25日のマイケルさんの命日に世界に先駆け日本公開の映画!(シネマトゥデイ)
http://www.cinematoday.jp/page/N0025159
◆マイケルさんドキュメント映画が公開(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/news/f-et-tp1-20100624-645340.html
◆マイケル映画「キング・オブ・ポップの素顔」ワールドプレミアに監督が緊急来日(eiga.com)
http://eiga.com/buzz/20100624/26/
◆BARKS「マイケル・ジャクソン映画公開を記念し、三浦大知がMJをパフォーマンス」(BARKS)
http://www.barks.jp/news/?id=1000062177&ref=mybarks_mail
◆三浦大知がカバー曲熱唱…マイケル・ジャクソンさんの一周忌(スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100625-OHT1T00050.htm

◆映画『マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔』blog
「豪華なゲストをお迎えして映画公開記念ワールド・プレミア開催!」
 http://blog.livedoor.jp/mjkingofpop/archives/307100.html


UNITED vol.2 動画配信中!!
[VISION CAST]にて「CAN'T GET BACK」アップ。ISSA&橘慶太&三浦大知のトリプルコラボは必見!
  http://visioncast.jp/ ※有料登録が必要です。

D-ROCK Diary更新!!
 6/24「夏にぴったり」


「UNITED ~RISING DANCE FESTIVAL~」第3弾開催決定!!

2010.9.23(木)東京国際フォーラム ホールAにて三回目となる「UNITED ~RISING DANCE FESTIVAL~」の開催が決定しました!!詳細は決定次第、随時VISION FACTORYオフィシャルサイトに発表予定!!
http://www.visionfactory.jp/united/index.html


 ☆SPARKLEさま、情報ありがとうございます!
2010_06
24
(Thu)21:30

VISON 携帯サイト マイケル・ジャクソン映画 ワールド・プレミア レポート

映画『マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔』ワールド・プレミア に出演した三浦大知のステージレポート掲載

VISION携帯サイト NEWS → http://m.visionfactory.jp

VISIONさんありがとうございますっ今回は並々ならぬ気合を感じます!!
めちゃくちゃ嬉しいーーー

写真付きレポートですよ☆大知君素敵だ……
念のため、明日の朝の「めざまし」と「とくダネ」録画してみようかな。

それと!! お友達がTwitterで教えてくれたWEBでのレポート!
Mちゃんありがとうございます(と勝手にお礼)

三浦大知 : “和製マイケル”を監督も絶賛 映画「キング・オブ・ポップの素顔」プレミア
http://mantan-web.jp/2010/06/24/20100624dog00m200052000c.html

(追加)
こちらもー!! SPARKLEさま、ありがとうございます!

“和製マイケル”三浦大知、MJ元マネージャーから実力認められる
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/77514/


もしかしたら、これからもっとニュースに上がってくるかも知れませんね期待~~♪♪
2010_06
24
(Thu)18:37

今頃…

ひかりTV×myシアター presents 『マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔』ワールド・プレミア supported by CLINIQUE 出演中の大知君。マイケルの歌を歌唱するそうです。会場にいらっしゃるラッキーな皆様に(本気で羨ましい)素敵な歌を披露してくださいね♪
今頃緊張してるかしら?駆けつけられなくて残念だけど、応援してます


そして、VISON OFFICIAL WEBSITEでは、このイベントに臨む大知君のコメントが配信されています

【PC】 VISION MOVIE → http://www.visionfactory.jp/movie/index.html?vf_web=comment=miuradaichi_cmnt_100624

【携帯】 NEWS → http://m.visionfactory.jp
2010_06
24
(Thu)12:43

ブロマイド届いた☆

きれいnaブロマイドで注文した大知君の写真が届きました~~

最初好きなだけ買い物かごに入れてたら、合計額が大変なことに!!ちょー吃驚しました(笑)
流石にまずい…と思い、悩みに悩んだ末…何枚か諦めた…(大して変わらない)
2L判だとどうしてもね~
100624_1030~01
その一部です~

これね、UNITEDとEmotionの衣装がちゃんと見たかったのよー。
全身写ってるからスケッチの参考になります

  

D-ROCK Diary更新♪

 6/23「うまい!!」

  お菓子シリーズ続いてますね♪

続きを読む »

2010_06
24
(Thu)11:00

コラボ商品

コラボ商品。色々ありますよね~。最近では珍しくもなくなりましたが。

今日は、ヤマザキのランチパックを買ってみた~~。

「いちじくジャム&練乳ホイップ」
MBS「ちちんぷいぷい」コラボー☆
100624_1004~01
これ、やっぱり関西限定なのかな?
司会の角さんがいちじくのかぶりもの(笑)微笑ましいです♪

いちじくジャムも練乳も大好物です☆(子供か)
そして「ちちんぷいぷい」は大阪に引っ越してきて初めてよく観るようになったワイドショー。ギスギスしてなくて、超まったり系で好き♪

そういえば、先日天王寺に行ったとき、超ランチパック推しなお店がありました。パンの商品棚の一面が全部ランチパック(笑)店の入口の装飾もランチパックの看板っていう…ww圧巻でした(笑)

さて。お味はというと、あっさり。いちじくの個性はあまり主張してません。ジャムはあの独特のツブツブは無くてゼリーみたいな感じ。練乳ホイップも…「練乳」と書いてないとあんまりよくわかんないかな~~でも、結構甘めだと思います。もっといちじくの香りなり、ツブツブ感があった方がわたしは好きかな♪でも私の感覚ですから、皆さんも見かけたら食べてみてくださいね~~♪(角さんのかぶりものに敬意を表して宣伝www)


さて、もう一つ。
リプトンリモーネのストラップシリーズ☆

今回はフルーツアクセサリですって
GETしたのは
100624_1010~01
チェリー
かなり軽くてプラスチック感たっぷりですが、実にストーンが埋め込まれててキラキラしてカワイイよ~
全部で8種類だそうです☆

他のデザインもチェックせねば
2010_06
23
(Wed)10:05

DJ KOMORI“WHAT’S R&B? 2010”

DJ KOMORI“WHAT’S R&B? 2010”本日発売♪♪
三浦大知「Delete My Memories」が収録されています!



大ヒットmix CD、「WHAT’S R&B?」が格段とグレードアップ。
2010年をシンボライズする極上のR&Bエンタテインメント、
ここに誕生。

DJ KOMORI
“WHAT’S R&B? 2010”

2010.JUN.23rd IN STORES
VICL-63637 2800yen(w/tax)

http://www.djkomori.com/

WHAT’S R&B?2010WHAT’S R&B?2010
(2010/06/23)
DJ KOMORISOULHEAD

商品詳細を見る




 
よーし、買おう買おう~~
2010_06
23
(Wed)09:54

D-ROCK Diary♪♪

D-ROCK Diary更新♪♪

 6/22「めざクラ」

 話題が豊富ですねーーー

続きを読む »

2010_06
22
(Tue)17:31

ちょっと早いけど


晩酌スタート

いただきま~す
2010_06
22
(Tue)14:40

「UNITED vol.2」動画配信開始!! & MJTVオンエア日決定!!


VISION CASTで「UNITEDvol.2」動画配信開始!!

VISON CASTにて「UNITED ~RISING DANCE FESTIVAL~」の映像が配信開始!!
オープニングムービーに引き続き、三浦大知&橘慶太の歌う「Delete My Memories」がアップされました♪

 ※ご覧になるには有料登録が必要です。


8/1(日) MJTVにてスペシャルライブ番組がOA決定!!

5/8に大阪BIG CATにて行われた「DAICHI MIURA LIVE 2010"Emotion~"」のスペシャルライブ番組がOAが決定しました。

◆放送局:MJTV(CS放送)
◆初回放送:8月1日(日)22:00~ ※リピート放送あり

 ※三浦大知 オフィシャルサイトより  http://avexnet.or.jp/daichi/schedule/#tv





情報途切れませんねーー♪良い感じ、いい感じ♪
2010_06
22
(Tue)11:32

第986回「ごちそうと言えば何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ごちそうと言えば何?」です。ごちそうを食べに行こう!といわれてあなたが想像するごちそうは何ですか?ほうじょうは焼肉です。これから暑くなるので肉バンバン食べて元気出したいです!打ち上げとかで焼肉を食べにいくの、大好きです~!あなたにとっての「ごちそう」って何?トラックバック、お待ちしてますFC2ブログで、堀江貴文さんのブ...
FC2 トラックバックテーマ:「ごちそうと言えば何?」



残念ながら食べられませんが…


三浦大知

 目と耳と心のご馳走です








 …あ、あれ…?引いてない??いや、これ真面目なんですけどーー
2010_06
21
(Mon)23:53

【三浦大知】GET TICKETチケット先行受付情報

【三浦大知】GET TICKETチケット先行受付情報!!

■受付公演
DAICHI MIURA ~SUMMER SEMINAR 2010~(仮)
2010/08/22(日)/開演17:00/SHIBUYA-AX

■受付期間<先着>
2010/06/21(月)21:00 ~ 2010/06/27(日)23:00

※規定枚数になり次第終了致します。

■お申込他詳しくはこちら
http://www.getticket.jp/g?t=bd6626z


 ☆SPARKLEさま、情報ありがとうございます!!



きっとこのワンマンライブで新曲が聴けますね
2010_06
21
(Mon)20:58

J-WAVE マイケル一周忌SP番組で生歌唱!!

VISION OFFICIAL WEBSITEよりコピペ☆

J-WAVE SPECIAL MICHAEL JACKSON STILL ALIVEに生出演!マイケルの名曲を生歌唱!

◆放送局:J-WAVE 81.3 FM
◆放送日:6月26日(土)24:00~25:00
◆番組内容:マイケル・ジャクソン1周忌スペシャル。
 あれから1年、今も人々の心に生き続けるキング・オブ・ポップについて 様々なアーティストがマイケルの魅力を語ります。
 他出演者:AI、クリスタル・ケイ、西寺郷太、モリケント他

大知君ラジオで生歌~~♪っていうか、J-WAVEはアウトだーーー
皆様のレポが頼りでございますっ…
2010_06
21
(Mon)09:04

めざましテレビ & 「The Answer」試聴!!

今日は朝から、大知君ファンは超そわそわしてたかと思います(笑)
私も、めちゃくちゃ早く目が覚めた!!

さてさて!「めざましテレビ」6時台で「めざましクラシックス」の紹介がありました!! 服装はPossibilityのときによく着ていた衿がキラキラの黒いスーツ。前髪のわけ方がちょっと変わっていたね。新鮮だ
で!!大知君は「I WANT YOU BACK」とムーンウォーク(サークルって技だっけ?)、それから「Human Nature」を歌う姿が流れましたよ♪や~~もっと聴きたかったぁすごく素敵だったよ早くフルで聴きたい!!

朝から幸せでございました☆めざましテレビさんありがとう~~~♪♪


…というところに嬉しいニュース! 「The Answer」の試聴開始ー!!

三浦大知 OFFICIAL WEBSITE
 http://avexnet.or.jp/daichi/news/#100618

いい!!すごくグッときました。”Emition”ライブではフルで歌ってくれましたが、すこし記憶が蘇ってきました
この曲がCDになるのが嬉しいー!!カップリング曲もまだ謎だし、「Human Nature」も本当に楽しみ!!あと2ヶ月かー。長いようであっという間なのかも。きっと発売1ヶ月を切ったら、PVの解禁やらメディア関係の情報がバンバン入って来たりするんじゃないかしら…と期待しています☆
んーーー楽しみですね

2010_06
20
(Sun)05:37

ついに逆転?

先日からしつこくお伝えしている
「きのこの山&たけのこの里」の話題!!

 (過去記事:きのこ&たけのこ食べ比べ、 きのこたけのこリターンズ)

「たけのこの里 大粒バージョン」に続き、「きのこ大粒」もいただきました~


…うんうん、ふむふむ♪(モゴモゴ)
こっちもなかなか美味しいよ

んが!!

ヤバイ!! …こ…これは「たけのこの里」が勝った…!!
なんだろう?まさにたけのこのクッキー部分のおいしさがきのこに勝ってしまった!
まさかこんな日が来ようとは…。

だいちくーーーん!!
私も今日からたけのこの里派
 

あ、でも大粒バージョン限定で~す… 
(しるかー!!)


2010_06
19
(Sat)23:13

きたーー♪

私、改めて悪魔教に入信いたしました~~

うしし♪

というわけで、届いたファンクラブ会員証
100619_1926~01
聖飢魔IIオフィシャルファンクラブ「魔人倶楽部D.C.12」でございます。
期間限定ですがちゃんとこうして作ってくれるのが嬉しい!!

さてさて、布教活動に励まなくてはww
10月のミサ楽しみだー

2010_06
19
(Sat)21:06

音楽情報サイト ニュース掲載

音楽情報サイトにて、ニュース掲載


三浦大知、今年初シングルでマイケル名曲カバー  (ナタリー) 
 http://natalie.mu/music/news/33500

DJ KOMORI、本気の邦楽R&Bが詰まった最新コンピ到着  (ナタリー)
 三浦大知 「Delete My Memories」が収録されます
 http://natalie.mu/music/news/33457

三浦大知、2010年第1弾シングルでMICHAEL JACKSONをトリビュート  (タワーレコード)
 http://tower.jp/article/news/66495


  

ありがたいですね☆でも、もっともっと紹介されるといいな!!


いつもご訪問してくださる皆さま、拍手をしてくださる皆さまありがとうございます♪ホントに嬉しいです
2010_06
19
(Sat)12:56

父の日イベント♪

今日は幼稚園でお父さんのためのイベント♪

「親子で工作」の日でございました!

去年は「工作いやだ」と夫が参加しなかったので(苦手らしい)、今年は「(子供が)楽しみにしてたんだから!!」と説得。渋々参加してくれました。
実際ほとんどお父さんだったしね~。

ちょっと心配だったけれど、見ていたら案外楽しそうにしっかり作っていたし、子供も凄く楽しそう

やっぱり参加してもらってよかった♪♪

他にも、父の日のために練習したお歌を歌ったり、
お父さんの顔を描いた夏のカレンダーをプレゼントしてもらっていましたよ

年に一度のパパだけの行事だから、来年も頑張ってもらわないとね~~♪
2010_06
18
(Fri)22:51

D-ROCK Diary!! & STABLO & ブロマイド

D-ROCK Diary & STABLO 更新!!

 6/17「報告」 (STABLOも同じ内容です)
 6/18「新幹線に飛び乗って」( 〃 )

ブロマイド追加♪

 きれいnaブロマイド 5枚追加されました!!
 http://pre-photo.com/p.cgi?n=a%2Fitem%2Fcate&c1=2&c2=57&c3=0&sess=9901a33484fdcfe5050c09a32bda99ea

続きを読む »

2010_06
18
(Fri)22:16

三浦大知 マイケルジャクソン映画公開記念 ワールド・プレミア出演決定!! & ニューシングル予約開始!!

マイケル・ジャクソン映画公開記念 ワールド・プレミア出演決定!

映画『マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔』 (監督:マーク・シャフェル、オースティン・テイラー)が、マイケル・ジャクソンの命日にあたる6月25日 (金)より全国 で公開決定!!
本作の公開を記念して、公開日の前日(6月24日)、「ひかりTV×my シアターpresents『マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔』ワールド・プレミアsupported by CLINIQUE」がビルボード東京にて開催されます。
マイケル・ジャクソンを愛する著名人が多数来場予定。ステージでは、三浦大知がマイケル・ジャクソンの名曲を歌い、トークショーを行います。

☆VISON携帯サイトではその模様をレポートでお届けする予定です
http://m.visionfactory.jp/daichi/news/100618_02.html

『マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔』公式HP http://mj-kingofpop.eiga.com/



三浦大知 9thシングル 『The Answer』予約受付開始!!

2010.8.18 Release 9th Single『The Answer』
[CD]
1. The Answer
2. Gotta Make You Mine
3. Human Nature (Michael Jackson カバー曲)
[DVD]
The Answer MUSIC VIDEO 他 収録

【SG+DVD】 AVCD-16205/B \1,800 (tax in)
【SG】 AVCD-16206 \1,200 (tax in)

VISION携帯サイト予約特典直筆サイン入りポストカード付き!

<販売期間>
2010/6/17(木)20:00~2010/8/25(水)12:00
<特典内容>
直筆サイン入りポストカード(1枚)
http://m.visionfactory.jp/daichi/news/100618.html

mu-moショップにて特典(B2告知ポスター)付きCD予約開始!

【PC】http://shop.mu-mo.net/avx/sv/list1?jsiteid=mumo&artist_id=MIURA
【モバイル】http://m-shop.mu-mo.net/avx/sv/list1?keyword_type=artist&keyword=%8EO%89Y%91%E5%92m


 
 ☆SPARKLEさま、情報ありがとうございます!
2010_06
18
(Fri)21:45

大変なことになってきた!!

6/18になった途端、嬉しいニューズが続々と入ってきております!!(ちょっとフライングはあったけどww)

なんかもう…情報がいっぱい過ぎて、何から書いていいかわからない…(笑)

まずは!

大知君、「めざましクラシックス」お疲れ様でした!!
これから大阪・樟葉のクラブイベントですね♪PURIさん、50さんもお待ちのようです♪こちらは今すごい雨だけど無事に着きますように!早く止んでーー

今日参戦のお友達も気を付けて行ってらっしゃい☆
大知君シングルとか色々なお話をしてくれるかもしれないwwレポートよろしくね~♪

さて、次のエントリから情報書いていきます!!
あ~、頭パンクしそうで大変だけど嬉しい
2010_06
18
(Fri)13:13

梅雨

やってきましたねーーー

むし~っとした梅雨が…

髪の毛が悲劇的になるとか、
洗濯物が乾かないとか
そんな梅雨が憂鬱な理由は色々あるけど、
去年からの悩みは幼稚園の送り迎えの時に履く靴!
このときだけは「雨だから行くの止めたー」って言えないものね。

普段の靴だとあっという間に浸水しちゃう。
でも家には花柄のガーデニング仕様な長靴しかなくてテンション下がる。

で、昨日やっと届いた!なんとか間に合った!ww

最近のレインシューズはこんなです。
100617_0914~01
すごいよね~。普通のショートブーツに見えます。
これで4000円弱。
ちょっとゴツくて重たいですが、こんだけオサレなら文句言えません。

にしても、こんな形履いたことないからちょっと照れるな
でもこれで今までと違った服も着られそう

今日は雨降りなので、早速履いてみようと思います
2010_06
18
(Fri)00:22

三浦大知ニューシングル8/18リリース決定!!

キマシターーーー!!!シングル!!!!

以下、VISION携帯サイトより☆


三浦大知
待望の2010年初シングル『The Answer』8月18日に発売決定!

豪華 全3曲収録!

三浦大知、待望の2010年初シングルは、エモーショナルな四打ミディアム・アップナンバー。今まで以上にスケールを感じるボーカル、そして現行USシーンに対峙しながらもオリジナルなサウンド感はまさに2010年。一筋の光を見つけた男の決意、「The Answer」。

2010.8.18 Release
9th Single 『The Answer』

CD
1. The Answer
2. Gotta Make You Mine
3. Human Nature
DVD
The Answer MUSIC VIDEO 他 収録

【SG+DVD】
AVCD-16205/B
\1,800 (tax in)
【SG】
AVCD-16206
\1,200 (tax in)

  

続きを読む »

2010_06
18
(Fri)00:04

きのこたけのこリターンズ

先日コンビニで見つけたヤツら…
『えー、もういいんですけど…』とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、買っちゃったので紹介させてください(笑)

たけのこの里&きのこの山 大粒バージョン☆
100617_0924~01

ちょっとお高めですが、
クッキー部分のナッツに惹かれて買ってしまいました。

で、今日は「たけのこの里」だけ食べましたが…

あらら?美味しい
これはクッキーが甘すぎず、ナッツが香ばしくて美味しい~~ホワイトチョコも良い感じ♪

コレいけますよ大知君!!
(や、読んでないっちゅーの)

あ、もう知ってるかもしれませんね

やー、でもこれで私も「たけのこの里派」になれるかもしれない(笑)
かも、うん。明日「きのこの山」を食べてみます~
2010_06
17
(Thu)22:32

「WORLD WIDE SUMMER PARTY 2010」チケット6/18発売!

「WORLD WIDE SUMMER PARTY 2010」チケット6/18発売開始!

「WORLD WIDE SUMMER PARTY 2010」
7/31(土)8/1(日)-2days- @品川ステラボール

前売 1Fスタンディング自由 / 4,000円(税込)
2F指定席 / 5,000円(税込)
※当日券は、各500円増し料金になります。

1Fスタンディングのみ販売
【1】チケットぴあ
0570-02-9999 [Pコード617-506]
【2】ローソンチケット
0570-063-003 [Lコード70615]

2F指定席はオフィシャルサイト及び携帯サイトもしくはZEAL STUDIOS店頭のみの取扱いとなります
【3】オフィシャルWEBサイトにてご購入
・チケット発売は6月18日よりとなっておりますので今しばらくお待ちください。
【4】ZEAL STUDIOS店頭
・お問合せは、下記各店舗まで
新橋店 TEL:03-3503-0288
新宿店 TEL:03-5292-2555
横浜店 TEL:045-312-5590
川口店 TEL:048-240-5200

※詳細はイベントオフィシャルサイトへ
http://www.zeal-ww.com/worldwide/10s/ticket.php

 ☆SPARKLEさま、いつも情報感謝いたします!
2010_06
17
(Thu)09:36

「I Love You」 & 「BIG☆WAAAAAVE!!」

※あちこち、おかしなところをこっそり修正wwごめんなさいね~。

先日ご紹介した中島愛ちゃんのアルバム聴きました!!

キラキラしてて、ふんわりしてて、弾けていて!彼女の癒しVOICEにまったり&元気にさせていただきました♪
若いっていいなぁ~…そこか!!
いやいや、そうじゃなくて…。

お目当てだった「ジェリーフィッシュの告白」も勿論良かったけど、「Sunshine Girl」が新鮮でGood♪DVDにはPVも収録されているんですが、あんなに弾けてるまめぐたんは見たことなかった。ビーチでキラキラ☆眩しすぎます☆(追記:ビーチっていう言葉が出てくるだけで、まめぐたんがビーチにいるわけじゃないです。念のためww)

それと「ゆびさきの雨」もよかったよ♪シットリ系よいね

まめぐたんは先日21歳になったばかり(おめでとう!!)ですが、ある部分でものすごーーーーく落ち着いていて大人びてる。
お顔立ちもどちらかというと大人っぽい方だけど。
きっと普段から、いろんなことを沢山沢山考えている人なんだろうと思います。
自分の好きな歌、好きな物、好きな人達、そして自分自身についても。
すごく大事にしている子だなと思う。
それは、彼女から発せられる言葉の端々に現れていて、blogやHPのエッセイを読むたびに素敵な子だな~と。
ただただ、まっすぐなだけでなくて、意外な趣味とか、実はちょっとSっ気があるのも面白い(笑)
応援したくなるのは、癒しボイスとまめぐたんの素の部分に魅力を感じているからっていうのもあるかな。

まめぐたんこれからも頑張れーー☆


そしてもう一人。May'nちゃん!
先日届いたものの一つ。
100614_0942~01
May'n「BIG☆WAAAAAVE!! in BUDOKAN」

楽しかったーーこれ♪お客さんとの一体感がすごいや。たぶんアニメ「マクロスF」のシェリルの歌を担当したことをきっかけで好きになった方が沢山いらっしゃると思うんだけど(私もね)、多分お客さんはほぼアニメファンなわけで。アニメファン独特の応援スタイル(リズムとか掛け声の特徴)は盛り上がるね。瞬間的にギアTOPになる感じですw

最初のユニバーサルバニーはヤバかった!!
菅野よう子さんの曲は大好きなので、すぐスイッチはいっちゃう♪かなりはっちゃけた曲なんだけどw、それを歌いこなすMay'nちゃんも凄い。彼女も音程を外すなんてこととは無縁の人なので、聴いて手安心です。上手い。
マクロスFの劇場版の最初の方、シェリルのライブのスタート曲がこの「ユニバーサルバニー」なんだけど、それを思わせる演出も。ブレイクダンサーさん達のヘッドスピンやら、ウインドミル(だっけ?肩で回るやつ)で会場沸く沸く!バンバン繰り出して派手で!曲のパワーが凄いから演出もこの位しないと勿体ないよね☆てか、ダンサー多いなwダンスのバリエーションも色々で楽しかったです。

May'nちゃん名義のオリジナル曲は案外しっとり目が多い気がしました。うっかりセカンドアルバムを聴いてなかったから、ちゃんと聴いておけばもっと楽しめたな~と反省。
途中ダンサーさんたちとガッツリ踊る部分があって「このダンスは目茶苦茶がんばったねー」って思って。安室ちゃんに憧れてるらしい彼女。いずれはガッツリ踊りながら歌ってくださいませ♪その歌のレベルで踊ったらいい感じよね~~♪応援してます☆
曲作りも頑張ってるMay'nちゃん。まだまだ成長するんだろうな~って思います。彼女もまだ20?21歳?ビビる…。

「マクロスF」発 歌姫二人、今後もこうして時々紹介しますね☆

いや~~~やっぱり若いっていいな~~~~(笑)
2010_06
16
(Wed)23:54

D-ROCK Diary!! & ”Emotion”フォトブックス

D-ROCK Diary更新!!
  6/14「薬」
  6/15「むし~」
  6/16「画伯」

「むし~」って(笑)…どうも「~」って伸ばされるとツボに入ってしまうらしい。なぜなんだ?!


VISIONフォト&ブックスで"Emotion”Live 写真集配信!!
 (ダウンロードに105円(100pt)必要です)
 http://visionphotoandbooks.jp/

 ☆SPARKLEさま、情報ありがとうございます!!

続きを読む »