2010_08
31
(Tue)23:38

STABLO更新! & WEBニュース & 待受画像更新!

STABLO 更新!!
 2010年08月27日「JOY LIVE!!!」

大知君ご本人による更新です☆お写真沢山~
Twitterで教えて頂きました!Cさんありがとうございます♪

WEBNEWS 音楽情報サイトより

 MUSICMAN-NET
 ・三浦大知、サマセミでファンからバースデーサプライズ
  → http://ff.im/-pWGXB
 ・三浦大知、CLIFF EDGE、RSPら出演『ナマオト』が9/29に開催 
  →http://www.fb.musicman-net.co.jp/artistpromotion/20100831_duo-2.html

 OOPS! MUSIC COMMUNITY
 ・三浦大知、ファンからのバースデイ・サプライズに大感激
  →http://am6.jp/aj15cQ

 BARKS
 ・「ありがとう以上の言葉が見つからない」三浦大知、23歳のバースデー公演
  →http://www.barks.jp/news/?id=1000063837

こんなにたくさん!!有り難いですね~~
基本、どこも同じ文章使ってるんですけど、んーー、やっぱりBARKSさんの記事には毎回嬉しくなってしまいますね~~文章にさりげな~くひと匙の愛情が入ってるな~と♪しかもお写真や埋め込みのMVのサイズがでっかいびっくりしました(笑)ランキング上がるといいな


携帯サイト待受画像アップ!!

もう…いつの分から書いてないかワカンナイやwwいつの間にか、大量アップされておりました
皆さんチェックしてみてくださいね~~

で、しつこく書いておりますが(笑)!今夜は関東で「ライブB♪」の放送です♪勿論こちらでは見られないんだけど、なんかドキドキしちゃってね~起きていられるかは分からないけど、オンエアタイムにはTwitter覗いてみようかな~。それまで小説でも読んでいようかしら。あ、そうだった。久々にDMアイコン作るか~~♪♪
2010_08
31
(Tue)09:40

本日 TBS「ライブB♪」オンエア

TBS「ライブB♪」で 新曲「The Answer」歌唱!

◆放送局/番組名:TBS「ライブB♪」
◆放送日時:8月31日(火)深夜 1:55~
  http://www.tbs.co.jp/live-b/

Yahoo!テレビ番組表より♪
【ライブB♪】
今後の活動に注目の今世の中に届けたい期待のアーティスト達を歌手ベッキー♪#と共にご紹介!!アーティストの素顔が引き出されるベッキー♪#とのトークも必見!!
今夜は真夏にふさわしいダンサブルなアーティスト&女性実力派シンガーソングライター達が続々登場!! “Folder”として10歳でデビューした三浦大知さん。その後ソロになって変わった事とは?お笑い芸人ではなく今夜はアーティスト“ROCKETMAN”として登場のふかわりょうさん。今回フィーチャリングしたCOSMETICSとのエピソードにベッキー♪#が・・・。 他にも話題のCM曲&ドラマ主題歌も♪

出演
【司会】 ベッキー
【ゲスト】 三浦大知 ROCKETMAN feat.COSMETICS 松下優也 紗羅マリー 和紗 JYONGRI



 関東圏のみ(東京・神奈川・埼玉・千葉・群馬・栃木・茨城)の放送ですが、ご覧になれる皆さん!是非是非~~♪
2010_08
30
(Mon)18:12

『UNITED vol.3』大知君コメント!& mu-moニュース 他

J-WAVE 「MUSIC+」出演後の写真が掲載されています
http://www.j-wave.co.jp/blog/mp_staff/archives/2010/08/post_1397.html

FM-FUJI「NEVERMIND!!」ゲストの写真は放送後こちらにアップされます
http://bit.ly/cr5a4x

UNITED vol.3 三浦大知コメント動画配信!!
http://qurl.com/4w5sg

mu-moエンタメニュース
三浦大知、"サマソニ"ならぬ"サマセミ"終了! 全10公演の全国ツアーも開催決定!
http://news.mu-mo.net/view/11378
キャーー!お写真が~~もっと見せてください~~!!

VISION携帯サイトによる全国ツアーの先行予約は、2010年8月31日(火)24時まで
詳しくはhttp://www.visionfactory.jpをご覧ください。

全10公演だから、2ヶ所位は行きたい~!と思ったけれど…。大阪はね、絶対行く!!で、その後名古屋か広島に行こうとすると、日程が近すぎる…。
大阪追加公演があればいいのに~。東京はありそうな気がしますもん(勝手に予想)でもね、万が一大阪が行けなくなった時のためにチケット取っておこうかな。…名古屋か…?広島か??
もうちょとだけ悩んでみます。

 ※さっき携帯から気になる所を修正したら、本文が半分くらい無くなってた~(;_;)というわけで、ざっくり書き直しました。

 

続きを読む »

2010_08
30
(Mon)09:17

本日 ラジオ生放送!!(訂正追記!)

お早うございます!!
みなさま、いつも沢山のご訪問、そして拍手をありがとうございます
ほんっと嬉しい…
これからも頑張りますね~

さて!今日はラジオの生放送が2本ありますよ!!
WEB配信もありますので、チェックしてみてくださいね~☆

(追記)
※三浦大知ラジオ出演情報【訂正とお詫び】本日オンエアのJ-WAVE「M+」は銀座MINIショールームより生放送と公式サイトでお知らせがありましたが、現地に確認したところ間違いであることがわかりました。ショールームからの公開放送ではありませんのでご注意下さい!

 
 SPARKLEさま!お知らせありがとうございます!!現地にいかれた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません!!m(--)m
 

J-WAVE 「M+(music plus)」 生出演!!
11:30~14:00
http://www.j-wave.co.jp/original/musicplus/
場所:銀座MINIショールーム
http://www.whatisminiginza.jp/access/

※こちらの番組はインターネットでもお聴きになれます。
http://www.j-wave.co.jp/bnj/

FM-FUJI「NEVER MIND!」公開生放送!
21:00~24:00
場所:代々木Vividスタジオ
http://never.fmfuji.co.jp/


で!!!!明日深夜はいよいよTBS「ライブB♪」放送です!!地上波で大知君歌唱です!!!!月光音楽団以来だっけ??あ!!ベッキー繋がりだベッキーたんありがと!!嬉しい!!大阪では放送がないので、これはTwitter張り付きだな~~♪

 ☆SPARKLEさま、いつも情報をありがとうございます!!
2010_08
29
(Sun)19:23

三浦大知 インストアライブ&握手会 in タワーレコード梅田NU茶屋町店~握手会編~

はい、ここから すごーーーーく長いです!
自分の思い出の記録でもありますので、 詳細すぎ&やや夢の世界に入っております
どうぞご勘弁ください


では、続きはクリックでお進みくださいませ~

続きを読む »

2010_08
29
(Sun)10:19

三浦大知 インストアライブ&握手会 in タワーレコード梅田NU茶屋町店~インストアライブ編~

もう4日も経ってしまった!!
覚えているところと、そうでないところがはっきりしすぎててちぐはぐですが、大~体~な感じでお楽しみ下さい


「The Answer」リリース記念 インストアライブ&握手会
in タワーレコード梅田NU茶屋町店


Who's The Man~スリラーイントロ~IYH DJ-KENT ver.
MC
Gotta Make You Mine
Human Nature
MC
The Answer


☆とんでもなくながーーーーいので続きはクリックでお進みください

続きを読む »

2010_08
28
(Sat)08:22

ラジオ&ブロマイド&雑誌&D-ROCK Diary♪ 色々!!

関西大知君祭りがおわり、フワフワと浮ついてた心が現実に戻り始めました(笑)
…といっても、私が参加したのは梅田のインストアだけなんですが
でも、いっぱいいっぱい(笑)

祭りの間、更新が疎かになりまして・・・いつも覗いて下さる皆さんすみません
色々取りこぼしてる気がするけど…ま…いっか(笑)(←いいんかいっ!)
すみません、基本ユルサイトなんで…

さて!また適当な感じに頑張るおーーーー(笑)


8/30(月)ラジオ公開生放送2本!!

8月30日(月) J-WAVE 「M+(music plus)」生出演 11:30~14:00
http://www.j-wave.co.jp/original/musicplus/
場所:銀座MINIショールーム
http://www.whatisminiginza.jp/access/

※こちらの番組はインターネットでもお聴きになれます。
http://www.j-wave.co.jp/bnj/

8月30日(月) FM-FUJI 「NEVER MIND!」公開生放送! 21:00~24:00
場所:代々木Vividスタジオ 
http://never.fmfuji.co.jp/

雑誌「ROCK STAR vo.11」発売中!!
 インタビューは読み応えあり☆ サイン入りポスターのプレゼントもあります♪

きれいnaブロマイド フォト大量アップ!!
 きれいnaブロマイド 三浦大知  http://qurl.com/5jmqr

きたーー!!新曲シリーーーーーズももももう…どれもこれも素晴らしくって白と黒。すごく対照的ですが、それぞれ違った魅力に溢れています。…これ、どれを選んで買ったらいいのか…ていうかー、全部?


J-WAVEイベントページに三浦大知「SUMMER SEMINAR '10」曲目リストとライヴ写真がUPされています!
http://www.j-wave.co.jp/blog/eventarchives/2010/08/post_14.html
 写真がおっきぃぃーーーーーー!!!!!

D-ROCK Diary!!

 8/22「熱中症に気を付けて!」
 8/24「誕生日」
 8/25「インストア2連発」
 8/26「大阪にもらった夏の思い出」
 8/27「GENUINE.C」

ちょっとネタバレも含みつつ…。
こうしてみると…ほんっとにめちゃくちゃ忙しい中で日記を書いてくれて…嬉しいですね
真面目な人だなぁ。常に感謝に満ちていて優しい内容で、いつも読みながら笑顔がこぼれます。
8/22のエントリなんて、自分は関係ないのに感激して泣きそうになったもの。気持ちが伝わってきました!
あーーーー、なんかありきたりの言葉しか出て来ないのがもどかしいなぁ…
でも本当に想いが溢れた日記を読むとやっぱりじーーーんとしちゃうじゃない~ 
そう、8/27のお写真!新鮮!素敵じゃないかー♪こういうのは初めて見たけど似合ってる!!
大知君行きつけのお店が大阪にもあるんだと思うとちょっと嬉しい♪いや、かなり嬉しい♪(笑)そういうのって、東京の特権みたいなイメージがあるから。んー、一度お店に行ってみたいけど…どう考えても場違いな人種よね…


BoA 「LIVE TOUR 2010 IDENTITY」DVD 発売中!!

ようやくGETした~~!!嬉しい♪まずは「Possibility duet with 三浦大知」を鑑賞(笑)
これ、WOWOWバージョンとカメラワークが違う!!すっごくいいですよこれ予想以上の素敵さに、一人萌えてしまった私です勝手にBoAちゃん&スタッフの皆さんの丁寧さに愛を感じて感謝しておりますww
満足したところで、じっくり通して鑑賞しよう!と思いつつ、まだ実現せず。子供が寝ている間じゃないとゆっくり観られない…。昨日、今日と、息子にリモコン奪われて「Fallin'」&「まもりたい」大会になっています(笑)
…頼むから、通して観ましょうよ…



やーーー、ちょっと話題豊富すぎて、ごちゃごちゃになっちゃった
2010_08
27
(Fri)10:45

本日横浜BLITZにて「JOY LIVE! supported by FT→R」に出演!

本日横浜BLITZにて「JOY LIVE! supported by FT→R」に出演!

【日程】2010年8月27日(金)
【時間】開場17:00/開演17:30
【会場】横浜BLITZ(神奈川県横浜市西区みなとみらい5-13 / 地図
【主催】JOY magazine (mobileのみ)
【後援】Future Tracks→R
【チケット料金】当日\4,500(税込 / 別途ドリンク代)

【出演(順不同)】
三浦大知、川畑要(CHEMISTRY)、傳田真央、宏実、BROWN SUGAR、CLIFF EDGE、
SUGAR SHACK FAMILY(Full Of Harmony, LL BROTHERS, 三浦大知, HI-D,LEO)、
&K、Sonar Pocket、YU-A、twill

【問い合わせ】
HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999 (月~金 15:00~18:00)

チケット当日券の発売は16:30からの予定です
http://www.red-hot.ne.jp/schedule/searchresult.php




んーーーーー!!いーきーたーいー! 完全に無理なんですが(笑)
ちょっとでも大知君に会うと更に会いたくなるという、典型的な大知病の症例が発症中…あうあう…
2010_08
27
(Fri)02:12

幸せな二日間

8/24 大阪 BIGCATで大知君のバースデーライブ、
そして翌日の西宮&梅田でのインストアライブ&握手会!

夢のような二日間でしたね♪

私は24日のバースデーライブはお留守番。そう。。。さびしくお留守番~~…と、なるはずが!!なんだか色々幸せなことがわんさかやって来たわけですよ

お友達の温かいお気遣いが山盛り!会場からメールしてくれたり、サプライズなプレゼントも届いたし、笑っちゃうくらいのミラクルな出来事もあって大感激。おかげで留守番の寂しさが吹っ飛んだ!!楽しかった♪

そして、BDライブから数時間後に、もうこんな素敵な記事があがっていました。
デイリースポーツさん、本当にありがとうございます。

三浦大知、ファンの祝福に感激
http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/08/24/0003355529.shtml

この言葉にはグッときました。「僕の誕生日なんかいいんだよ…」なんて…ホントにもう泣いちゃうじゃないかー(笑)
これだから大知君はみんなに愛されちゃうんです

 そうそう!今回の衣装すごくいいですね!!スポニチの方のベストも凄く似合ってるしお洒落~♪そしてとっても爽やかです♪)



そして、25日のインストアライブ!!夫の協力のもと、梅田タワレコでのインストアライブ&握手会に参加することが出来ました!参加される方は勿論、参加されない方まで、皆さん自分のことのように喜んでくれるんですよ。なんだろうか、この温かさ…ほんっとに優しい☆
それに引き換え、私ったら大知君に伝えることで頭が一杯でソワソワしてうわの空で・・・ほんっと無礼千万でごめんなさいそしてありがとうございました


インストアライブのこと、握手会のことはまた改めて書きます♪♪
今日はひとまずここまで☆
2010_08
27
(Fri)00:14

「UNITED vol.3」TVスポットオンエア! 他

UNITED vol.3 ~ライジングダンスフェスティバル~のTVスポットオンエア!

下記日程にてUNITED vol.3 ~ライジングダンスフェスティバル~のTVスポットが流れます。
番組内ではチケットの特電予約もあり

◎TBS『B00t!』放送時間のご連絡(時間深夜のため多少変動あり)
8/27(金)28:30~28:50※ニュースバード内「週末グッドライフ」CSのみ
8/30(月)27:01~08「Boot!」
8/31(火)27:15~22「Boot!」
9/01(水)26:55~27:02「Boot!」
9/02(木)26:25~55※「アカデミーナイト」内
「Boot!」(ミニ枠)  
9/04(土)26:18~28:29※「ダイヤモンドシアター」内
「Boot!」(ミニ枠)

◎TBS「エンプラ」
8/28(土)26:18~48放送

TVspot(TBS)
25日 13:55
26日 13:55
27日 16:53
28日 18:50

※その他イベントについては公式サイトへ
http://www.visionfactory.jp/united/index.html

J-WAVE「M+(music plus)」DJ TARO
 8/30(月)11:30-14:00
【番組サイト】http://bit.ly/b2f8sP ※ネット配信⇒http://bit.ly/sQhpO



8/27(金) スケジュール&オンエア情報
JOY LIVE! supported by FT→R @横浜BLITZ
【PC】 http://ft-r.net/system/topics/index/id/820
【モバイル】 http://www.joymoba.jp

「MUSIC B.B.」
ミュージックビデオO.A
とちぎテレビ19:30
千葉テレビ26:30
TVKテレビ27:15
テレビ山梨25:55
テレビ和歌山26:05
サンテレビジョン07:30

MJTV 三浦大知 LIVE SPECIAL 26:00~
 
 ☆SPARKLEさま、情報ありがとうございます!
2010_08
24
(Tue)10:21

J-WAVE LIVE AUTUMN 出演! & AXライブWEBニュース 他

J-WAVE LIVE~AUTUMN 出演決定!!

※三浦大知OFFICIAL WEBSITEより
 
オーチャードホールにて夢のライブ! J-WAVE 81.3FMの秋ライヴに出演決定!

J-WAVEにゆかりのあるアーティストが、10/23(土) にBunkamuraオーチャードホールに集結!
ミュージック・ディレクター、バンド・マスターは音楽家・ピアニストの羽毛田丈史さん(映画『ROOKIES-卒業-』の映画音楽、等)。トップクラスのミュージシャンによって特別編成されるバンドをバックに、実力派ボーカリスト達がオーチャードホールに歌声を響かせる夢のライブに出演決定!

SAISON AMERICAN EXPRESS(R)CARD presents
J-WAVE LIVE~AUTUMN
出演:CHEMISTRY、さかいゆう、秦 基博、hiroko(mihimaru GT)、三浦大知 (50音順)
MC:クリス智子(J-WAVE「BOOM TOWN」ナビゲーター)

日時:10月23日(土)17:30/18:00
場所:渋谷・Bunkamuraオーチャードホール
チケット料金:全席指定\7,000(税込) 
チケット一般発売日:9月18日(土)
※J-WAVE(81.3FM)では最速チケット先行予約を、9月2日(木)「BOOM TOWN」9:00~11:30で受付けます!
詳しくは当日のオンエアをお聴きください!


お問い合わせ先:キョードー東京03-3498-9999
OFFICIAL SITE:http://www.j-wave.co.jp/special/liveautumn/


WEBニュース関連

スポーツニッポン 
「三浦大知 ライブの終わりにミニライブ!?」(8/22 渋谷AXの記事) 
※写真が掲載されていますので、本日大阪公演をご覧になる方はご注意ください☆

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/08/23/04.html

BARKSにコメント映像

音楽情報サイトBARKSに「The Anser」のコメント映像が配信されています。
http://www.barks.jp/watch/?id=1000027984&b=1m&pl=wm

本日 21:02からのローソン店内放送で「The Answer」が流れます♪

 ローソンツイリク
 http://www.lawson.co.jp/twitter/twireq/index.php
 
2010_08
24
(Tue)00:00

Happy Birthday DAICHI♪♪

Happy Birthday 

三浦大知様!

22歳のあなたも相当素晴らしかったけれど、23歳のあなたはきっと…いえ絶対!もっと大きくなる!!更に素晴らしくなるに違いない!と確信しています何がって…何もかも!大体、毎回想像もつかないようなことを沢山見せてくれるから、私の想像力では言いようがないっ☆ワクワクさせていただきます
大知君の今の充実した姿を見ていて本当に嬉しい!信じて応援してきて良かった!と心から思うし、誇らしい気持ちでいっぱいです。これからも心を込めて応援していきたいと思います。どうぞよろしくお願いしますね♪

そして!今日はいよいよ大阪でのバースデーライブ
私はお友達の肩やら頭の上をちょっとずつお借りして(笑)気持ちを乗っけてもらいます!
お客さんを興奮と感動でメロメロにしてください
思い出に残る一日になりますように!!

素敵なアーティストであり続けてくれる大知君に感謝を込めて!
お誕生日おめでとう 

続きを読む »

2010_08
22
(Sun)09:59

本日サマーセミナー♪ @渋谷AX!!

本日!「DAICHI MIURA SUMMER SEMINAR '10~The Answer?」
&補習公演あり♪♪



今日の渋谷AXの本公演は完売していますが、その後に行われる補習公演(本講演とは別のミニライブ&トーク)を受けるチャンスがあります!
「補習公演」参加券付きCD販売とツアーグッズの販売は本日13時半開始です!ライブチケットが取れなかった…という方!あきらめるのは早いですよ~☆是非参加券ゲットして補習を受けちゃってください

詳細&本日のタイムスケジュールはこちら!!
http://visionfactory.jp/news/news_archives/1008131800_daichi.html

そして!その補習公演での三浦大知&ダンサーへの質問募集は本日15:00 まで!
応募はこちらより⇒http://m.visionfactory.jp/daichi/news/100820.html


STABLO更新!!

 8/21「CDショップ巡り ~ サマセミ最終リハーサル!」
 http://daichi.vision-blog.jp/archives/1435215.html

昨日の大知君のお写真がいっぱい
今日はCDショップ巡りをする大知君ファンが沢山いるかもしれませんね~♪私もHMVに超でっかいサインを見に行きたいかった~~

参加されるみなさーーん♪しっかり大知先生とダンサーズの講習を受けてきて下さいね~
大知君&クルーの皆さん、思い切り楽しんでください
2010_08
21
(Sat)19:35

猪名川花火大会


地元の花火大会に来ています
兵庫の川西市と大阪の池田市共同開催らしいです。

今年で62回目だそうですー。しかも、すぐそばを走る都市高速を封鎖してます(笑)凄い~。
そろそろ両市長の話おわるー。カウントダウン後開催~♪
2010_08
21
(Sat)14:25

D-ROCK Diary♪ &本日の大知君

D-ROCK Diary更新☆&STABLO更新☆

8/19「踊り込み中」「この二人にも」

 ☆STABLOでは 8/18「今日は少し早くから」、8/19「この二人にも」がアップされています。内容はD-ROCK Diarと同じです。

本日のメディア情報

■「MUSIC B.B.」
ミュージックビデオO.A
IBC岩手放送 25:43
チューリップテレビ 25:43
山陰放送 26:20
TVQ九州放送 26:40
琉球放送 26:55

■MJTV「三浦大知LIVE SPECIAL」17:00~

■「FT→R」 エンディングテーマ
東日本放送 25:40-26:10

続きを読む »

2010_08
20
(Fri)11:54

本日の大知君 & 「HUMAN NATURE」

サマーセミナー目前です!!
みなさーーーーーん、ウキウキもしくはソワソワしてますかーーーー(笑)
予習はバッチリですか~☆

ラジオが落ち着いた所ですが、まだまだ油断してはいけませーーーん!
そんな私は、昨日からミスしまくりで、今も若干落ち込んでおります(;_;)
昨日は録画したTVの編集ミスで大知君出演部分消しちゃうし、録画するチャンネル間違ってたし、今朝は7:30からのサンテレビ「MUSIC B.B」録画してなかったー!!勿論見てもいない。んもー、なんで予約してないの私~~
他の放送局はまだまだ間に合うのでお忘れなく☆

そんなこんなで、本日の大知君。

8/18にゲスト出演したNACK5「NACK AFTER5」オンデマンド動画配信中!
http://www.nack5.co.jp/hithit.com/(PCのみ)
※ゲスト出演シーン映像のみ。楽曲の配信はありません。
※配信は1週間ほどで終了しますのでお早めに

【本日のメディア情報】
千葉テレビ「ONGAX」
ミュージックビデオO.A及びコメント
18:30-18:55

「MUSIC B.B.」ミュージックビデオO.A
とちぎテレビ19:30
千葉テレビ26:30
TVKテレビ27:15
テレビ山梨25:55
テレビ和歌山26:05
サンテレビジョン07:30

MJTV「三浦大知LIVE SPECIAL」 26:00~
5/8大阪 BIG CATで行われたライブ”Emotion”のダイジェスト&インタビュー!!
カメラワーク最高!!MUSIC JAPAN TVのライブクルー様サイコー~~大知君のライブの魅力を見事にキャッチしてくださっています☆


☆SPARKLEさま、情報ありがとうございます!!



さて、「The Answer」発売からもう2日。あちこちで嬉しい感想を目にして、ニヤニヤ…いえ、ニコニコしております(笑)
なんか、、、ようやく落ち着いて堪能できるかな~。

皆さんはこれからワンマンが控えてるので、きっと落ち着くどころか、今度は生歌にやられて帰って来られる訳ですよ~~♪いいなぁ♪
生で聴く「The Answer」はCDよりもさらにダイレクトに感情が伝わってきます。
そりゃーもう半端なくエモイっ!!!(笑)(@AAA 日高くんwwちょっと気に入っちゃってる♪)
や、冗談抜きで、ワンマンで初聴きし、そして明石ライブで改めて聴いたとき、あまりにエモーショナルな歌声に感動しました
さらに今度のワンマンは、きっと「Gotta Make You Mine」と「Human Nature」(Michael Jacksonカヴァー曲)も聴けるんだよ~~凄く羨ましい!!

今朝、特に「HUMAN NATURE」を中心に聴いているのですが、ブックレットには歌詞か掲載されませんでしたね。
最初、大知君がめざましクラシックスで「HUMAN NATURE」を披露すると知ったとき、原曲を聴いて、歌詞が気になったので検索したところ、いくつか見た中でとっても素敵なサイトを発見しました。

マイケルの曲をとても丁寧に和訳されている方で、
mjwords さんの「マイケルの遺した言葉/マイケル・ジャクソン氏の歌詞の日本語訳詞集」というサイトです。
そこに「HUMAN NATURE」の歌詞と日本語訳も掲載されてますが、本当に自然で素敵な翻訳で。
見つけた当時も良いな~…って思ったけど、今改めて読んでみて、大知君がラジオやインタビューで語っている「マイケルのスーパースター故の孤独」とか、「人間マイケルが歌われている曲」っていう言葉が凄くよく理解できました。
楽曲や大知君の歌声だけでもかなり感動しちゃうけど、一度ご覧になってみるとさらに深く聴けるんじゃないかな~と思います♪mjwordさん、素敵な訳をどうもありがとうございます

☆mjword様「マイケルの遺した言葉/マイケル・ジャクソン氏の歌詞の日本語訳詞集」
 → http://mjwords.exblog.jp/9413260/

☆三浦大知「HUMAN NATURE」 試聴
 → http://avexnet.or.jp/daichi/discography/#newrelease
2010_08
19
(Thu)01:45

全国ツアー再申し込み& D-ROCK Diary! 他

三浦大知:全国ツアー先行申込に関してお知らせ

※VISION OFFICIAL WEBSITEより

8月17日(火)より受付を開始致しました三浦大知、全国ツアー「DAICHI MIURA LIVE TOUR002010」のチケット先行受付に関してお詫びとお知らせです。

受付開始当初(8月17日 13:00~18:20頃)、応募フォームに「メールアドレス」の記入欄が表示されておらず、入力が出来ない状態になっておりました。

大変申し訳ございませんが、メールアドレスを記入せずにお申し込みをされたお客様は再度応募フォームよりお申込み頂きます様、お願い致します。
(二重当選とはなりませんのでご安心下さい。)
※整理番号は申込み先着順ではございません。期間内にお申込みいただいた中から抽選で決定させて頂きます。

お申し込みはこちら
http://www.visionfactory.jp/news/news_archives/1008181200_daichi.html

D-ROCK Diary更新♪

 8/18「今日は少し早くから」
 今日は「The Answer」の発売日!!嬉しそうです♪ちゃんと起きてましたよ~ラジオの生出演、朝から3本もあったしお疲れ様でした♪ 写真が綺麗

着うた&MV配信開始!
 
 VISON FACTORY・レコチョク・dwango・iTunes Store等 各サイトにて 着うたフル・MUSIC VIDEOの配信が開始されました♪
  
MBSうたぐみ Smile&Songs
 三浦大知 8/24 大阪BIG CATワンマンライブご招待!!バックステージパス付き!


※以下HPより抜粋 

三浦大知さんのバースデイライブに、1組の方をご招待!なんと、バックステージパス付き!!楽屋に行って、ご本人に直接誕”生”プレゼントを渡せますよ☆

 日時:8月24日(火)開場18:00/開演19:00
 会場:心斎橋 BIGCAT

 応募先は、
 メール→utas@mbs1179.com
 FAX→06-6809-9090で
 「三浦大知バックステージパス希望」と書いてお送りください♪
 詳しくは http://www.mbs1179.com/uta/c_info/index.shtml

 ♪Twitterで教えて頂きました!ありがとうございます!

CD&DLでーた.com

 大知君のコメント映像
  http://www.cddata-mag.com/comment/1008/miuradaichi/



情報一杯で頭パンクしそう~~でも幸せ~~
といいますか…、いつのだよ!っていう情報もあったり…更新遅くて御免なさいね~~
2010_08
18
(Wed)07:00

本日三浦大知「The Answer」リリース!!&情報沢山!!(追記あり!)

本日!!9thシングル『The Answer』リリース!!
『The Answer』三浦大知
1. The Answer
2. Gotta Make You Mine
3. Human Nature
 http://avexnet.or.jp/daichi/discography/#newrelease

TOKYO FM 「Blue Ocean」 8:30~11:00
 http://www.tfm.co.jp/bo/

JFN「ONCE」 11:30-12:50
 http://www2.jfn.co.jp/blog/once/
 
NACK5「NACK AFTER5」 7:00-20:00
 @大宮スタジオアルシェ 公開生放送 (追記)※生中継映像配信あり 19時過頃からの出演のようです

 ※翌日ゲスト出演部分の映像配信があります
 http://www.nack5.co.jp/after5/ [HP]
 http://www.nack5.co.jp/hithit.com/ [映像配信]

「MUSIC B.B.」 ミュージックビデオO.A
テレビュー福島25:20
群馬テレビ23:30
MXテレビ27:00
静岡放送25:20

MJTV「三浦大知LIVE SPECIAL」 14:00~

BS-TBS「今井了介presents“Producer meets BLITZ”JUICE」 27:00-29:00


 ※SPARKLEさま、いつもありがとうございます!
  SPARKLEさま制作の大知君のスケジュール表です!大変助かっております!!

  DAICHI CALENDER  http://daichimiura.net/calender/2010calender8.htm
 
 
D-ROCK Diary更新!

 8/17「騙されたっ」

 リハお疲れ様です♪私も読んで既に知っていつつも、そうとしか見えなかった(笑)
 紛らわしい柄だ~~(笑)

サマセミグッズ 公開!!

大知君の携帯サイトにて8/22,24のワンマンライブの会場で発売される、グッズが公開されました!!
またまた4000円以上お買い上げの方には特典があるようです♪要チェキ☆
今回のTシャツかなりカワイイ!!欲しいーーー!!タオルも!!!Tシャツ限定色まであるとは…。
通販ではもう手に入らないかもね~…なんとかお友達にお願いできないかな~?ドキドキ。


2010_08
18
(Wed)02:23

8/17 FM横浜「A-A-ACT A FOOL」レポ

今週も楽しかった~~♪日高君ありがとうございました!!また大知君呼んで下さいね☆

以下、電話で聴きながら打ったメモを元にレポートをお送りします。
言葉の細かい表現等はご勘弁くださいね♪
ニュアンスでお楽しみ下さい♪

因みに、先週の出演分はこちら
 8/10 FM横浜「A-A-ACT A FOOL!!」レポ → http://rizu6.blog46.fc2.com/blog-entry-507.html

続きを読む »

2010_08
18
(Wed)00:22

FM横浜!!

今日の おおたかの森でのbay-fmの公開生放送。すっごい人数のファンがあつまったとか!すごいね~!!大知君超人気者!!大ブレイクがすぐそこまでやってきている気配をガンガン感じます。

そして!
今夜24:45から!!先週に引き続きAAA日高君がDJを勤めるFM横浜「A-A-ACT A FOOL」オンエアですよ~~♪
勿論今週も大知君がゲスト!!さて、今回フリースタイルセッションはあるのかな~~?期待!

電話でも聞けます♪ ☎045-620-1000

日高君Twitter http://twitter.com/SkyHidaka


明日もラジオ沢山あるよーー!
また改めてアップしますね♪
2010_08
18
(Wed)00:07

全国ツアー決定!!

三浦大知 全国ツアー決定!!

ニューシングル『The Answer』を8/18にリリースする三浦大知、全国ツアー「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010」決定!! 日程は10/31の横浜を皮切りに大阪・福岡・名古屋・広島・新潟・金沢・東京・仙台・札幌の全10公演。本日8/17よりチケット先行予約開始!(チケットお申し込みの方は下記をよくお読みになり、お申し込みください)

◆横浜公演: YOKOHAMA BLITZ
10月31日(日)開場16:00/開演17:00
◆大阪公演:なんばHacth
11/13(土)開場17:00/開演18:00
◆福岡公演: DRUM LOGOS
11/20(土)開場17:00/開演18:00
◆名古屋公演: Electiric Lady Land
11/21(日)開場16:00/開演17:00
◆広島公演: CLUB QUATTRO
11/23(火)開場16:00/開演17:00
◆新潟公演: NIIGATA LOTS
11/27(土)開場17:00/開演18:00
◆金沢公演: EIGHT HALL
11/28(日)開場16:00/開演17:00
◆東京公演: Zepp Tokyo
12/5(日)開場16:00/開演17:00
◆仙台公演: darwin
12/11(土)開場17:00/開演18:00
◆札幌公演: PENNY LANE 24
12/12(日)開場16:00/開演17:00

【チケット代金(税込み)】
◆福岡・名古屋・広島・新潟・金沢・仙台・札幌公演: \4,000
◆横浜・大阪・東京公演: \4,800(ドリンクチャージ別・1階オールスタンディング/整理番号付)
※2階席の販売はございません。
※整理番号順のご入場となりますが、開場時間を過ぎますと番号は無効になります。

●チケット発送手数料
1公演につき税込700円
※申込枚数に関係なく1公演につき必要です。

●お申込締切
~2010年8月31日(火)24時まで。

申込みの詳細はこちらをご覧下さい http://www.visionfactory.jp/news/news_archives/1008171330_daichi.html



わーーー!!とうとうキターーーー
大知君、まずはシングル発売おめでとうございます!!(8/18発売「The Answer」

感想は改めて書かせていただきます♪♪
そして全国ツアーめちゃくちゃ嬉しいです!!
なんかもう…いろいろ幸せ過ぎて脳みそから色々と漏れてます…
2010_08
17
(Tue)10:46

ローソン Twitterリクエストショー!ツイリク!!

ローソンの店内放送で!!

「The Answer」が 8/24 21:02~ 流れますよ~~♪♪

うれしいね☆

Twitter上の店内放送リクエストでファンの皆さんがリクエストした結果、採用していただけたようです♪
皆さんきっと大知君の誕生日をアピールしたんでしょうね☆もちろん私も(笑)せっかくだから誕生日に流れたら素敵ですもん♪採用してくださった”ローソンクルー あきこちゃん”ありがとう♪♪

当日大阪ライブ参戦組は厳しいかもしれませんが、その時刻にローソンにお出かけできる方は是非聴いてくださいね~

ローソンTwitterリクエストショー!ツイリク!!
http://bit.ly/9McxCS
2010_08
17
(Tue)10:02

お先に


mu-moショップからCDのみバージョン到着!

ポスター
2010_08
16
(Mon)23:50

今週だね~!

いよいよ水曜日発売のーーー!!
「The Answer」三浦大知

ですがーー!!

今日VISION携帯サイトとmu-moショップで注文した分の出荷通知が…来たよ━(゚∀゚)━!!
明日着くの?!着いちゃうの??!!
鬼リピしちゃうね!きっと止まらないっ!!聴きまくって、PV&メイキングも観まくっちゃう

うわわわ!もう大変~!!
明日は、
bay-fm「MUSIC GENERATION FROM K-WEST」
19:00~20:00 @流山おおたかの森STUDIO K-WEST

そして深夜には、FM横浜「A-A-ACT」24:45~ もあるし!
これはもう寝不足確定ですね。

明日も暑いので、公開放送を見にいかれる方は特に熱中症にお気をつけ下さいね!

あ、大阪ライブのチケットようやく受け取りました~ww
ほぼ行けないだろうなぁ…と思いつつ可能性を捨てたくなくて思わず取ってしまったチケット。
チケ番が良かったらお友達にお譲り…なんて言っていたけど、彼女どうだったかなぁ。後で聞いてみようっと☆といっても、胸を張って「譲るよ」って申し出られるような番号じゃないんだけど~
2010_08
16
(Mon)05:44

ただいまー

大阪に戻りました!

ねむいおーーー。もう朝だよーー。

取り敢えず寝ます。

でもって、起きたら大知君のニコ生のタイムシフトを見るんだーー!!

楽しむぃ~♪
2010_08
13
(Fri)22:59

ニコ生タイムシフト再開!&スペシャルイベント 他♪

8/22「The Answer」リリースイベント決定!
8月22日に渋谷AXにて行われる、DAICHI MIURA SUMMER SEMINAR'10 ~The Answer?~の本編終了後に、ニューシングル「The Answer」の発売を記念して、リリーススペシャルイベントの開催が決定!
スペシャルトーク&ライブ本編とはまた別のライブセットでのミニライブが行われます。

時間:開場20:00 / 開演20:20~ 21:00
参加方法:当日、ライブ会場にてニューシングル「The Answer」(CD+DVD[AVCD-16205/B]/CD[AVCD-16206] どちらでも) をご購入頂いたお客様に“補習公演”入場整理券を配布致します。

※その他詳細はVISIONサイトへ
http://visionfactory.jp/news/news_archives/1008131800_daichi.html

TOKYO FM「Blue Ocean」生出演!
◆放送日時:8月18日(水)8:30~11:00
http://www.tfm.co.jp/bo/

放送が一時休止となっていたニコニコ生放送タイムシフト放送が再開されました!
http://live.nicovideo.jp/gate/lv22167137

※8/10(火)放送の「Break Point!」につきまして、映像の一部に権利を侵害する箇所があり、
タイムシフト放送を中断しておりましたが、対象箇所の映像を編集し復旧致しました


☆SPARKLEさま、情報ありがとうございます!


タイムシフト再開!やったーーー皆の声が届いた結果だと嬉しいな♪

そして東京のスペシャルイベント!くー!つくづく東京が羨ましいぜー
2010_08
13
(Fri)17:43

雑誌


富山着きました。

夜、時間がたっぷりあるので、大知君関連の雑誌を購入。

CDでーたを探して探して…。

あ!CD&DLでーたになってる(°□°;)

2010_08
13
(Fri)08:29

徳光PA


日本海~!

ただ今休憩中です。
2010_08
12
(Thu)18:46

VISION CAST「The Answer」映像放出 2日目!&「JUICE」

今夜から帰省でございます~。
もう高速道路の渋滞が激しいとかで既に憂鬱なんですが…。
でも、夫の実家では、孫に会うのを楽しみにしている、おじいちゃんとおばあちゃん、そして義理の妹が居るので
頑張って行ってきます。

この時期にPC環境がないのは本当に厳しいですが(かなり依存してますね…)携帯でなんとかしのぎます。

ところで、ワンマンライブのチケット、東京分は続々と届いているようでうが大阪はどうなのかな~?お盆明けなのかしら?
皆さん悲喜交々のご様子…。東京は即完売だったそうですし、行ける方!持ってるだけでラッキーです☆
番号はともかく楽しんでくださいませ~♪♪大知君、そろそろAXでは小さいかもしれませんねという訳で、ホールでもいいんだよ~~♪

VISION CASTにて「The Answer」関連映像を放出中ですが、本日は「ロングインタビュー」VOL.1が配信されました!「The Answer」について語ってくれています。ふむ、あのTシャツはお気に入りらしいぞ♪

そして!忘れちゃならないのが8/13(金)27:00-29:00 BS-TBSで放送の「JUICE」!! 
そう、BSです!!CS環境が無くて涙を飲んだ方、BSがご覧になれたら是非!!「Who's The Man」目茶苦茶かっこいいですよ!!でもって、今やちょっぴり懐かしくなりつつある、フワフワパーマヘアの大知君に会えます♪
お見逃しなく~~☆

あとひとつ!!VISION FACTORYサイトにて「The Answer」歌詞が掲載されています♪♪
【The Answer】http://www.visionfactory.jp/artist/daichi/disco/s_15/lyric01.html
【Gotta Make You Mine】http://www.visionfactory.jp/artist/daichi/disco/s_15/lyric02.html

 ☆SPARKLEさま、ありがとうございます!!

それでは行ってきます!
2010_08
12
(Thu)10:45

VISION CASTで映像配信!!&D-ROCK Diary 他

VISIONCASTにて「The Answer」関連映像を大放出!!

リリース1週間前から発売日まで毎日、三浦大知の動画をアップします!
http://visioncast.jp/daichi/theanswer.tmpl
 
 現在「TA」MVダイジェストや、リリース記念コメント、MVメイキング映像がご覧になれます♪
 その他、ロングインタビューがリリース当日まで毎日アップされる予定です
(視聴には有料登録が必要です)
 
昨夜のニコニコ生放送の三浦大知タイムシフト放送は都合により配信停止となりました。
詳細はこちら
http://live.nicovideo.jp/gate/lv22167137

8/15(日)InterFM「SOUL BLENDS」

銀座から公開生放送されます!
放送日時:8月15日(日)13:00~15:00
場所:銀座MINIショールーム(東京都中央区銀座1-8-18)

avex三浦大知オフィシャルサイト
http://avexnet.or.jp/daichi/schedule/#radio

「FT→R」
テレビ朝日 25:21-25:51
北海道テレビ 25:40-26:10
※エンディングテーマで「The Answer」ミュージックビデオが流れます。

SONGS 本日発売!

D-ROCK Diary更新♪

 8/11「足が疲れてはいますが」

リハーサルお疲れ様です☆大切な足、どうか労って下さいね
でないと、マッサージの先生に怒られちゃいますよ~~(笑)



☆SPARKLEさま、いつもありがとうございます!!
いつもご訪問&拍手をくださる皆様、凄く励みになります~感謝です


拍手コメントのお返事です♪

 srさん☆
 はじめまして!!いつも読んでいただいてありがとうございます♪
 私、貪欲星人なので(笑)見られない、聴けないって寂しいですもんね。
 私もいつもお友達やいろんな場所で助けていただいてます。
 なので、ちょこっと恩返しも含みつつ、自分の後々の楽しみにレポしております♪
 (読み返してムフフ♪となるww)
 また是非遊びにいらしてください♪おまちしておりま~す
