2011_03
30
(Wed)10:59

三浦大知君 ソロデビュー6周年!!

今年もこの日がやってまいりました♪大知君!

ソロデビュー6周年おめでとうございます♪

また新たな気持ちになる日


多分過去にも書いていますが…
私は大知君が再デビュー後、Free Styleが起用されたVodafoneのCMで、彼の存在を知りました。
出会ったとき、既に他のどんなアーティストにも無い彼だけのオーラ、天賦の才を見せつけられて驚いたのに。会うたびに魅力を増していく彼から一時も目が離せず、今では自分でも痛いと思うくらいに好きになってしまった(笑)

きっとこれからも、私たちを新しい世界へ連れていってくれるのでしょうね

大知君の存在に癒され救われている日々。
本当に有難うという想いです。

またこの1年も大知君にしか表現できない音楽を届けてくれることを楽しみにしています
2011_03
25
(Fri)23:45

ワンピースドームツアー

春休み目前の3月中旬、風邪でダウンしていた息子。
終業式には根性で何とか復活できたのもつかの間、先週も月曜日からお熱が上がったり下がったり~…で、いろいろ楽しい予定も飛んでしまった残念な春休みのスタートでした。

木曜日になってやっとお熱も落ち着いたのだけど、抵抗力が弱っているので今週はほぼおとなし~くおうちで過ごし金曜日にはびっくりするくらい超元気なわけですよ。有り余るパワーを持て余し、一人で…いや、私も参加で大変賑やかでございました

というわけで、土曜日は京セラドームで開催された「ONEPIECEドームツアー」に行ってまいりました~。
このイベントが発表されてすぐにチケットを購入するくらい楽しみにしていたので、子供の風邪がなかなか良くならなくてドキドキしました(笑)間に合って良かった…。



ここからは追記書きますね~。ちょっとネタバレしてます~。
GW頃に東京ドーム公演があるので、観に行かれる方はご注意くださいね☆


続きを読む »

2011_03
24
(Thu)00:44

LIVE DVD「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010 ~GRAVITY~」発売決定!

OFFICIAL WEBSITEより 抜粋 
http://avexnet.or.jp/daichi/news/#110323

LIVE DVD「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010 ~GRAVITY~」発売決定!!

2010年の年末に行われた、全国10公演 約1万人を動員したライブツアー「DAICHI MIURA LIVE 2010~GRAVITY~」が待望のDVD化!スペシャルシークレットゲストとしてBoAも登場した東京公演@ZEPP TOKYOのステージを収録!!

初回限定仕様:豪華ブックカバー付パッケージ (三方背スリーヴ)

【VISION FACTORY 予約特典!】
オリジナルブックレット(CDジャケットサイズ8P予定
→ VISION FACTORY OFFICIAL SHOPへ(大知君のモバイルサイト、またはVISIONのモバイルサイトのリンクから飛べます)

【mu-mo shop 予約特典!】
コメント(印刷)入りB3サイズポスター
→ mu-moショップへ http://shop.mu-mo.net/avx/sv/list1?artist_id=MIURA




大知君ありがとう。ほんとにほんっとに嬉しいです
みんなの喜びっぷり凄いですよ♪私はツイッターで知ったのだけど、画面の中はお祭り状態。お友達も言っていたけど、その喜びのツイートの数々を大知君に見せてあげたい位です。このニュース一つでどれだけの人が笑顔になり力が湧いたか
もう一度観たいと心から願っていたライブです。楽しみにしています。本当にありがとう

2011_03
20
(Sun)17:11

D-ROCK Diary更新

3/16「出来る事なら」
3/18「力の源」
3/19「35万6577km」

大知君ありがとうございます

どうしてこんなに、一つ一つの言葉がすっとココロにしみるんでしょう。
不思議なくらいホッとする。…と同時に優しくて優しくてなんだか泣けてくる

今この瞬間も大知君の歌声に救われている人が沢山居る。
「歌うことしかできない」なんて・・・それがとても大きなパワーになっているのに。

その時が来たら沢山そのパワーを届けてくださいね。みんな待っていますから(^^)

私にとっても、大知君はいつだって「力の源」です。


続きを読む »

2011_03
20
(Sun)16:04

「BANGIN 8th Anniversary」公演延期

VISION OFFICIAL WEBSITEより

「BANGIN 8th Anniversary」公演延期のお知らせ

3月29日(火) Shibuya O-EASTにて公演を予定しておりました「BANGIN 8th Anniversary」は「平成23年東北地方太平洋沖地震」の被害による電力不足等や余震も続いている状況を踏まえ、節電協力および安全面を考慮して公演を見合わせることが決定致しました。

振替公演については現在未定です。
それに伴い、各アーティスト、ダンサーのスケジュール等により今回と同じ出演者とは限りませんのでご了承ください。
(なお、DA PUMP、三浦大知は出演いたしませんのでご了承ください)

本公演に関しての延期の日程及びチケットの払い戻しなどについては、関係各位と協議中となっております。
対応策がまとまり次第にO-EAST下記オフィシャルサイト(2011年3月29日スケジュール)にて発表させて頂きます。
http://shibuya-o.com/east/2011/03

尚、前売チケットをお求めになられたお客様は、払い戻しや振替公演に引き継ぎますので紛失しないよう大切に保管ください。今回の公演を楽しみにして頂いていた皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解頂けますよう何卒よろしくお願い致します。

今回の大地震で被害に遭われたみなさまへ、心よりお見舞いを申し上げるとともに、1日も早い復旧をお祈り致します。

BANGIN STAFF一同

2011_03
15
(Tue)22:19

MTV LIVE中止 ☆ FPP LIVE TOUR 延期

MTV LIVEDAM LIVE -WANNASING 2011-開催中止に関するお知らせ

本日3/15に予定されていた、MTV LIVEDAM LIVE は開催中止となりました。代替公演の予定もないとのこと。

詳しくは 三浦大知 OFFICIAL WEBSITEへ → http://avexnet.or.jp/daichi/schedule/#110313


FPPライブツアー公演延期のお知らせ

3月17日(木)より25日(金)にかけて、全国5都市で予定していた
FLYING POSTMAN LIVE TOUR part2「NO BORDER」公演が、開催を見合わせ延期となりました。

詳しくは FLYING POSTMAN PRESS WEBSITEへ → http://flying-postman.com/contents/1933.html


D-ROCK Diary更新

(3/11,12分はSTABLOにもアップされています)

3/11「自分のために」
3/12「節電」
3/14「MTV LIVE中止のおしらせ」

続きを読む »

2011_03
15
(Tue)17:52

地震

地震から4日が経ちました。

被災地の皆さまへ心からお見舞いを申し上げます。
そして、一日も早く日常の生活へ戻ることができますよう祈っております。




地震発生から現在まで被災地の状況を見につれ心が痛むばかりです。
原子力発電所の状況も心配です。

いまだ安否の確認がとれないお友達のことが気がかりです。どうかご無事でありますように。

今まで不眠不休で動いていらっしゃる皆さん、本当にお疲れ様です。お体壊しませんように。




私もいまできることをやろうと思います。


ニュースを見ていて気になったこと。
どうか、被災地ではない方々、買い占めには走らずに。
今必要な方々に行き渡りますように…。

[Twitterより]
@jojoneri ボランティアセンターからの提案です。現地に行かず、物資を送らず、今私たちにできること。昨日10000人以上の方が「行かないで、送らないで」の理由を読んでくれました。じゃぁ、どうする?の提案です。
http://bit.ly/gdekGm




秋田に住む両親、茨城の弟、無事でした。心配してくださった皆さんありがとうございました<(_ _)> 
 
2011_03
11
(Fri)14:09

Sugar Shack 名古屋 ☆ VISION OFFICIAL PHOTO SHOP OPEN!

Sugar Shack 4/21(木) 名古屋CLUB QUATTRO

【チケット一般発売】
3/19(土)10:00~4/17(日)18:00

【イープラス先行受付】
3/12(土)12:00~3/14(月)18:00
http://click.eplus.jp/?4_1248647_1025_1

【出演者・演目】
Full Of Harmony/HI-D/LL BROTHERS/LEO/三浦大知 FRONT CAST:ID:69/ZUCCHINI etc.

 ☆まだVISONからの公式発表はされていません


VISION OFFICIAL PHOTO SHOP OPEN!

VISION FACTORYアーティストの公式フォトグッズサイトOPEN!
http://shop.picturei.jp/visionfactory/

まずは、10周年オメデトウ!
w-inds.の直筆メッセージ入りブロマイドから販売開始!!

注目すべきはA3サイズが存在してるってこと!!すごい!もうポスターじゃないか(笑)(お値段はALBUM並だけど…ww)

大知君は今のところcoming soon♪♪楽しみだね~
A3…ムフフフ 


続きを読む »

2011_03
10
(Thu)09:56

リプトンシリーズ☆

大知君の影響もあって、冬場はすっかり紅茶生活になっています。
しばらく前に大知君が紹介してくれた、リプトンの「クリーム仕立てのティーオレ」と同じアイスティシリーズの商品をゲットしてきました~♪

ゆずティ&ブリティッシュハニーミルクティ
110310_0936~01
おいしそう~~♪
ただ、今部屋が寒くて震えてる自分

コールドドリンクなんだけど、温めて飲みたい…

  ※まえの記事のリンクを貼って思い出した!3/12(土)21:00~フジテレビONEで「意味深3」再放送です!
   予約しないとー!!
2011_03
10
(Thu)00:39

lecca「箱舟」 ☆ TOKYO FM LOVE CONNECTION ☆ STABLO

leccaさんのアルバム「箱舟」昨日到着いたしました。
Amazonさんありがとぉ~ メール便ヤメレとか言ってごめんなさい(笑)ちゃんと早く届けてくださいました。

以下、結構内容に触れているので、構わない方のみお進みくださいませ~♪


初回限定盤ということで、DVD付きの方には「マタイツカ」「past it」、そして大知君とのコラボ曲「First Sight feat.三浦大知」のMVと、更にOFFSHOTも入っています♪サービス満点~

わたし「マタイツカ」がかなりお気に入っております。息子は「past it」のMVが気に入った模様♪昨日は母を差し置いて(笑)リピートしまくってました。First Sightに進まないし!(笑)

leccaさんは、かっこよくて、かわいらしいくて魅力的な女性ですね 猫と挨拶する姿はかなりキュート♪
それぞれの曲についても少し語ってくれていますが、考えはスパッと明確で芯があって、しかもとても包容力のある方だなと、OFFSHOTの映像を見ていて思いました。ほんと「leccaねぇさん」って感じ♪

First Sightの撮影風景は、もちろんモノトーンではないので、MVとはまた違った雰囲気が見られて貴重!
大知君も、ダンサーズもよく見えます(笑)
ダンサーズめっちゃかっこいいよ~!SHOTAさんのアレとか!(なぜアレなんだ。笑)oguriさんの素敵な横顔とか!てへ♪
MVでは見えなかったダンスの振りがあって、それがとても良かったの!一瞬なんだけどね。大知君らしい振り付けだと思う動きで、映ってないのが勿体ないな~と思いました。(このMVのダンスバージョンを観てみたい…なんて、大知君ファンならではの贅沢を言ってみる(笑))

大知君のコメントの後ろでキュートな動きのleccaねぇさん
なんだか弟みたいな大知君♪♪
短いながらも、充実感いっぱいのOFFSHOTです

大知君のキレキレダンスも、衣装もクッキリはっきりじっくり見られて嬉しゅうございました


STABLO にも、「箱舟」を手にした大知君のお写真が♪更新ありがとうございま~す♪
3/9「Works...」
http://daichi.vision-blog.jp/archives/1560621.html


(ラジオの感想は、追記をクリックしてお進みください☆)


3/10 23:06 ※「マタイツカ」の表記がひらがなになっていたので、直しました~(^.^;)ごめんなさい!

続きを読む »

2011_03
07
(Mon)13:18

D-ROCK Diary☆

D-ROCK Diary♪

3/3「ひなまつり~」
3/4「グっとくる」

以下、ネタバレ込み感想です☆


大知君、ひなまつりの日はラジオ収録だったそうで。番組を持つようになって、最近特にトークにお悩みのご様子(笑)ライブでも言っていますね~。「トークは得意じゃないから歌を頑張る!」的なこと。
いろんなラジオやテレビを観て勉強してるなんて健気だぁ~
ご本人は気にしているみたいだけど、大知君の語りはすごく好きよ~♪とても落ち着く声とテンポ。
まぁ、基本とっても真面目だよね♪
ゲストの時は、パーソナリティの個性にも合わせてテンションが変わるけど、その振り幅が面白かったりww
自分からどんどん話題を振っていくよりも、人の話にあわせて反応したり、突っ込んだりする方が得意なのかも。
ツッコミ大知君は特に面白い♪
たしかに、5秒に一回笑っちゃうようなトークのできるアーティストの方もいらっしゃるし、例えば大知君がそうなったらそれはそれでとっても楽しいだろうけど(笑)研究の成果、出るといいね

3/5のTFMのラジオでも「いい曲ができた」と報告してくれたみたい。
これのことなのね~♪
「俺この曲すきだな~(笑)」って!しかも自画自賛(笑)って!!
かわいいよ、うん可愛い!
早く聴きたいなー

お写真のカレー、すっごく美味しそう!!どこのだろう??大知君教えてください~♪♪
…って教えてくれたらすごいな(笑)
2011_03
05
(Sat)21:36

Billboad Live OSAKA & FM802 PREMIUM LIVE CLUB SUN FLOWER レポート

当日の夕方まで行けるかどうかがわからない状況でしたが、夫の協力で無事に観に辿り着くことができました。感謝!
心配してくださった皆さん、どうもありがとうございました♪なんだかんだと言いつつ、いつもしっかり参加してます(笑)


なかなか手が付けられなかったレポートですが、ようやく完成です。
今回はあまりの極上の時間にうっとりしすぎて・・・(笑)特に大知君のライブ、MCが霞がかかったようにぼんやりしていて。あんなに素敵だったのに…と不甲斐なさにがっくりですが、絞り出すだけ絞り出しました(笑)
相変わらずニュアンス&主観満載ですが、少しでもお楽しみ頂けたらいいなと思います☆

続きは下へお進みくださいね♪



続きを読む »

2011_03
04
(Fri)23:44

ラジオ出演情報!! ☆ LIVEDAM LIVE 招待券プレゼント! ☆ D-ROCK Diary♪

ラジオ出演情報!

明日ですね!! TOKYO FMをチェック☆

3/5(土) 19:00-19:50 TFM「event 80 Saturday」生放送
3/8(火) TFM「ラブコネクション」生放送


 
モバイルサイトで「MTV LIVEDAM LIVE -WANNASING 2011-」の招待チケットプレゼント!

VISIONスタッフさんのツイート発見!!

@vf_staff すたっふ1は三浦大知出演「MTV LIVEDAM LIVE -WANNASING 2011-」の招待チケットをてにいれた!! コマンド>どうする? ということでのちほど公式モバイルサイトでプレゼントとして放出します!! http://yfrog.com/h63grwej

おおー!皆さんモバイルサイトをチェックー☆


D-ROCK Diary更新♪♪♪

2月コンプおめでとう!!というか、ありがと

2/24「苦悩&優勝」
2/25「なんか……」
2/26「FNTASISTA UNITED vol.4 !!!!!!!!!!!!!!!」 ←もー、数えちゃったじゃないかww
2/27「久しぶりの」
2/28「遂に」

3/1「Billboard Live OSAKA & FM802 PREMIUM LIVE」
3/2「Billboard Live OSAKA!!!」

楽曲制作の合間の息抜きの話や、SHOTAさん主催の素敵で熱いライブとか、成長著しすぎるヒヤシンスから遂にはもう一本出てきてコワイとか(笑)もう楽しさ満載の2月のD-ROCK Diaryでした。毎日楽しみでしたし、心が潤いました♪本当にありがとうございます☆

そして、ビルボードライブのこと!
大知君、またあの素敵な空間でライブを見られる日を心から待ち望んでおります

そんな素敵空間の裏側に存在感抜群のティッシュケース(笑)あれはどの国からのゲストにもウケますね~。
鼻の穴から引き出して使うのは一瞬ためらうけども(笑)
2011_03
04
(Fri)22:54

「ダンスがヤバいと思うアーティスト」ランキング発表

これは、いい意味での”ヤバイ”ですね?(笑)

レコチョク・ユーザー投票による“ダンスがヤバいと思うアーティストランキング”発表!!


1位:EXILE
2位:東方神起
3位:AAA
4位:安室奈美恵
5位:w-inds.


…ということで、ちょっと黙っていられなかったこのランキング(笑)
やーっぱり、私は三浦大知君をおすすめしたい♪♪

ダンスがヤバいと思うアーティスト、発表(BARKS)
http://www.barks.jp/news/?id=1000068135
さすがですBARKSさん♪大好きだ


左側に沢山貼ってあるけど、改めて貼っちゃう!

2011_03
04
(Fri)13:56

さかいゆう さん

ビルボード大阪でかなり衝撃を受けたさかいゆうさん。
あの方凄かった。びっくりしました。そういえば前にKREVAさんが「天才」って言ってたね~。『そっか天才か~~あはは♪そりゃ凄いよね』…てなことを思いつつwライブレポートを書いていたのですが、こんなのを発見。

 ライブの時にちらりと槇原敬之さんのトリビュートアルバムに参加したとのお話をしていましたが。
槇原敬之トリビュートコンサートが今夜フジテレビNEXTで生放送だそうです。(03/05(土) 15:00~18:00 再放送)

 あああ~~、NEXTは2月のみの契約だった・・・がっくし


「槇原敬之トリビュートコンサート"We Love Mackey"」生中継決定!
CS放送フジテレビNEXTで3月4日(金)19:00~終演まで
(3月5日(土)15:00~再放送)
Bunkamura オーチャードホールより生中継

<出演>槇原敬之 、かりゆし58、キマグレン、ゴスペラーズ、さかいゆう、
JUJU、中村 中、一青窈、福原美穂、miwa(50音順)

詳しくは http://www.fujitv.co.jp/otn/makihara/


--------

そして~フライヤーに入ってた情報☆

USTREAM生中継ライブがありますー。これなら見られる♪♪
大知君と関係なく、アルバムが欲しいと思ったのはとっても久しぶりです。

さかい”YU”STREAM~一人多重奏 生中継~ × ナタリーTV
3/8(火)21時~ 22時予定

詳しくは、さかいさんのWEBSITEで☆
http://www.office-augusta.com/sakaiyu/onlyyu/index.html#movie_ust
2011_03
02
(Wed)00:22

なにぃ?!タワレコで?!

パネル展示だとう?!
大知君でうっとりしていたところに、衝撃的なお知らせ!!
いつ見にいこうかなっ♪♪


以下、OFFICIAL WEBSITEより☆

CDショップにて、戦闘服・大黒ミサの写真パネル展示

展示期間:D.C.13(2011)年3月1日(火)〜3月7日(月)
※店舗によって期間が異なる可能性がございます、予めご了承ください

■戦闘服展示店

・銀座山野楽器 http://www.yamano-music.co.jp/
・タワーレコード渋谷店 http://tower.jp/store/Shibuya/

■写真パネル展示店
・タワーレコード渋谷店 http://tower.jp/store/Shibuya/
・タワーレコード梅田大阪マルビル店 http://tower.jp/store/UmedaMarubiru
・タワーレコード梅田NU茶屋町店 http://tower.jp/store/UmedaNUChayamachi

・タワーレコード名古屋近鉄パッセ店 http://tower.jp/store/NagoyaPasse
・タワーレコード札幌ピヴォ店 http://tower.jp/store/SapporoPivot
・タワーレコード新宿店 http://tower.jp/store/Shinjuku/

※タワーレコードでは展示パネルのプレゼント企画もございます、詳細はこちらをご覧ください。

2011_03
01
(Tue)23:45

Billboard Live OSAKA

夢だったBillboard Live で聴く大知君の歌声

なんて素敵な空間だろうか。
今夜もあなたは最高でした。

大知君、贅沢な時間を有難う


レポートはまた改めて



※今夜の衣装をざっくりと。間違ってたらごめんねー。めちゃくちゃタイト、よく動けたなー(笑)