2011_05
31
(Tue)01:05

VISION CASTライブDVD発売記念! インタビュー映像part.5まで配信中!

VISION CASTにて、ライブDVD発売記念インタビュー映像配信中!

VSION CASTではvol.6まで配信されています♪

 ※三浦大知携帯サイトではテキスト版が第4弾までアップされています。



続きを読む »

2011_05
28
(Sat)10:13

SUGAR SHACK「明日の太陽」配信決定!

SUGAR SHACK「明日の太陽」配信決定!

SUGAR SHACK5カ月連続デジタル・シングルのファイナルを飾るドリーム・ソング「明日の太陽」が
6/22(水)に着うた、6/29(水)に着うたフル+iTunesで配信開始決定!

明日の太陽 / SUGAR SHACK ALL STARS

STARRING: 三浦大知, MIHIRO~マイロ~, Full Of Harmony, LL BROTHERS, JAY'ED, L&J,
MICHIYA, 真之介, TSUYOSHI, CIMBA, HI-D, LEO
(order in appearance)

VISION OFFICIAL WEBSITE  http://www.visionfactory.jp/news/news_archives/1105280000_daichi.html


ブロマイド販売サイト「プレフォト」5月末販売終了!

高画質ブロマイド販売サイト「プレフォト」が5月31日(火)をもって販売終了となりサイト閉鎖いたします。
旧作ブロマイドのご購入は今が最後のチャンスです。ぜひお買い逃しなく。

お求めは「プレフォト」 http://pre-photo.com/p.cgi?n=f%2Ftop&sess=305a58bdd8086f74354bea6c0c184422

新作は「VISION FACTORY OFFICIAL PHOTO SHOP」( http://shop.picturei.jp/visionfactory/
にて販売いたします。
※こちらでの旧作の販売予定はございません。

2011_05
26
(Thu)21:37

6/18渋谷インストアライブutsream全世界配信!! ☆ D-ROCK Diary ☆ BARKS♪

D-ROCK Diary更新!

5/25「DVD発売日~!!!」
5/26「3位!そして1位!」

改めて、DVD発売おめでとうございます!オリコンDVD部門総合3位!レコチョク(クラブ・うた)の着うたは堂々の1位!!感動しました
大知君も本当に嬉しそうで…
本当に素晴らしい、胸が熱くなるライブDVDです!今は想いが溢れすぎて訳わかんないのでw感想文は後日改めて(笑)
twitterでは「買おうと思ったけど、売り切れていて買えなかった><!」っていう方も何人も見かけました。すごい!もっとみんなに教えてあげたい~。一家に一枚ずつお届けしたいくらい!!

以下、日記の内容に触れますね。


”DVDの中の三浦大知は等身大の「未完成」な状態”っていう言葉。DVDでも、いろんな場所でのコメントでも…DVDを観ていても感じたけれど、「まだまだ行ける!」っていう自信の現れであると思っています。
きっと次のツアーも私の想像なんか軽く凌駕してくれるのでしょう。だって毎回そうだから~。毎度完敗(笑)めちゃめちゃ期待…しててもいいですよね?大知君♪

あ、緊張して声が…って…全然わかりませんでしたが!『一体どこが?!』とツッコミたくなりました(笑)
でも噛んじゃったところは…ごめん、毎回クスッってなっちゃうwwでも、それもライブの醍醐味だな~と、微笑ましい気持ちです

発売日は各CDショップへのプロモーション活動&スペシャ生出演。
TSUTAYA渋谷、そして6/18インストアライブを行うタワレコ渋谷店 …のツイートでは、昨日の様子がお写真付きで。
(ファンの方の遭遇情報もありました~wそんなのもうドッキドキだね♪)



三浦大知 6/18(土)タワーレコード渋谷店インストアライブをUSTREAMで全世界に向け生配信決定!!

現在、三浦大知パネル展も行っているタワーレコード渋谷店では6/18(土)インストアライブの開催が決定しているが、当日の整理券は大好評につき配布終了。多くのファンからの熱い問い合わせが殺到したため、USTREAMで全世界に向け生配信も決定!!(musicman-NET)
 http://bit.ly/kQHR3F

こちらにも!
勢いづく三浦大知、ライヴDVD総合3位&新曲はレコチョク1位 / BARKS ニュース
http://bit.ly/lYcNQV

毎回熱い記事に嬉しく思っていたけど、今回はとうとう涙腺が崩壊しました
なんて温かいの!そして間違いなく大知君を高く評価してくれているし、心から応援してくれていますよね。
本当にありがとうございます!嬉しくてしばらく涙がとまらなかった…。

三浦大知、待望の2011年度ツアースケジュールが発表!(mu-mo)
http://news.mu-mo.net/view/16119




なんだか…すごいことになってきたね。静かに…着々と近づいてきている。
大知君がどんどん加速してゆくよ。胸に迫る想いです。
応援を始めてからもう5年目。ずっと望み続けてきたし、もっともっと上を目指せる、大きな存在になると人だと確信している。
でもその一方で、人気がぐんぐん出てきているのを肌で感じて、ちょっとだけこの勢いが怖いような…切ない気持ちもあったりしますけどね
…でもそれはファンとして通るべき試練かもしれませんよね
5年前から大知君は雲の上の存在であることはずっと変わらないのだけど、それでもインストアライブで握手させてもらえたり、規模関係なく色んなイベントには出演してくれるので、たまに最前列なんて場所で見られたり…と、どこか手の届きそうな気がしてしまう…そんな贅沢な環境で過ごしてきました。
そんな中、mixiコミュは着々と人数を増やしてもう15000人を突破。

そろそろ…本当に握手会は出来なくなるかもしれないね…覚悟のときがきたのかな。
(ああ…まるで娘を嫁に出す…みたいな感じじゃないの。笑)

6/18のインストアライブはファンの熱い想いがustreamで世界配信なんて凄い展開を呼び込んだよ♪
…わー…世界か~…そのうち行っちゃうんだろうなぁ。見たことのない景色、私は一緒にみられる?
置いていかれちゃわないように、必死で追いかけるしかないねぇ


そうだ、北川景子さんのblogにまたまた大知君のお名前が登場♪DVDが早く観たいって書いてくれています。
もう見てくれたかな? 

続きを読む »

2011_05
25
(Wed)20:46

LIVE DVD本日リリース!! ☆ 着うた ☆ VISION CAST インタビュー映像!

「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010 ~GRAVITY~」DVD本日発売!!






レコチョクにて新曲「Touch Me」着うたR配信中!

新曲「Touch Me」DL特典に“三浦大知オリジナル待受け画像”プレゼント!全部で4種類!!
さらに4バージョン全てをDLされた方の中から応募抽選プレゼントも!期間限定企画です♪
http://www.visionfactory.jp/news/news_archives/1105201130_daichi.html


VISION CASTライブDVD発売記念! インタビュー映像4日連続配信!!

VISION CAST(携帯サイト/有料登録要)にて、DVD発売記念インタビュー映像を配信中!!本日より4日連続配信。
ダンサー(SHOTA、PURI、NOPPO)も含めてのインタビューとなっています。

 三浦大知携帯サイトでもテキスト版がアップされています。

2011_05
24
(Tue)21:02

三浦大知 「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2011」決定!

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2011決定!

以下、OFFICIAL WEBSITEより

Zepp Tokyoを皮切りにTOKYO DOME CITY HALL(旧:JCB HALL)ファイナルまで全国8カ所、8公演行います。

【スケジュール】
8月6日(土)Zepp Tokyo
OPEN 17:00/START 18:00
一般問合せ先:ディスクガレージ 03-5436-9600

8月12日(金)Zepp Nagoya
OPEN 18:00/START 19:00
一般問合せ先:キョードー東海 052-972-7466

8月14日(日)Zepp Fukuoka
OPEN 16:00/START 17:00
一般問合せ先:BEA 092-712-4221

8月20日(土)Zepp Sapporo
OPEN 17:00/START 18:00
一般問合せ先:ミュージック・ファン 011-208-7000

9月2日(金)Zepp Osaka
OPEN 18:00/START 19:00
一般問合せ先:サウンドクリエーター 06-6357-4400

9月16日(金)YOKOHAMA BLITZ
OPEN 18:00/START 19:00
一般問合せ先:ディスクガレージ 03-5436-9600

9月19日(月・祝)BLUE LIVE HIROSHIMA
OPEN 16:00/START 17:00
一般問合せ先:キャンディープロモーション 082-249-8334

10月10日(月・祝)TOKYO DOME CITY HALL(旧:JCB HALL)
OPEN 16:00/START 17:00
一般問合せ先:ディスクガレージ 03-5436-9600

料金)5,250円(税込み・ドリンクチャージ別)
4歳未満入場不可、4歳以上チケット必要です。
1階スタンディング※整理番号付き/2階指定席
※TOKYO DOME CITY HALL
(1Fスタンディング※整理番号付き・バルコニー指定席)

只今、一般発売に先駆け、VISION FACTORY.JP会員のチケット先行受付中!
詳しくはモバイルサイトVISION FACTORYにアクセス★
http://www.visionfactory.jp/
※PC/モバイル共通
※PCサイトでの申込み案内はございません



大知君おめでとう!そして有難う!ツアーの発表を待っていました。今日のタイミングっていうのが、興奮しすぎてキャパオーバーな感じですが(笑)
これでやっと生のパフォーマンスに触れることが出来ます。
うん、会えるんだね…嬉しいです、本当に
去年・一昨年と贅沢すぎるくらいライブに行くことができたけど、今年は3月に会ったきり。FPPライブの中止もあって、本当に寂しくてどうしようかと思ったよ~
今日フラゲしたDVDを観て、物凄く感動したばかり。まだ全部を受け止めきれないくらいの感激でした。
でも、2010年12月のZeppよりも、3月に観たビルボードライブ大阪よりも…更に凄いあなたが待ち受けているわけですね?うっわーーー←想像中…
…そろそろ私ライブ中失神するかもしれません(笑)


さて、スケジュールを見ると、個人的にはなかなか厳しいんですが、なんとか一箇所でも行けるように頑張って夫に交渉しないとね
2011_05
23
(Mon)22:02

D-ROCK Diary&STABLO ☆ タワレコパネル展示

さて!いよいよ明日です!

DVDフラゲ組のみなさーーん!明日大知君がとうとう来てくれますねっ
嬉しいよー!待ちかねたよ~!
あまりの大知君切れに一時期ヤサグレていましたが(笑)
そんなことはもう明日DVDを観たらぜーーーーんぶ吹き飛んでしまうに決まっている!!
VISIONさんから出荷メールが届いたので、明日きっと何度も問い合わせ番号で照会しちゃうな~(笑)
息子が園に行っている間に一度観たいなー!お願い佐川さーん!明日は朝一で来てきて~~♪♪
玄関先で正座して待ってる!!(←嘘)


タワレコ渋谷『DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010 GRAVITY』
発売記念パネル展示&パネルプレゼント抽選決定!


三浦大知の新作DVD『BLADAICHI MIURA LIVE TOUR 2010 GRAVITY』の発売を記念してパネル展示が行われます。また、対象商品ご購入の方に展示したパネル応募抽選でプレゼント!

 タワーレコード 渋谷 ブログ http://tower.jp/blog/shibuya/entries/78362

…これで東京の皆さんは4枚ご購入の方もいらっしゃることに…。こりゃ大変ですな…
いや、でも私が東京の人だったら、間違いなく4枚コースだよ(笑)



そしてD-ROCK Diary&STABLO更新!!

 D-ROCK Diary 5/23「家筋トレ」
 STABLO  5/23「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010~GRAVITY~」


以下、内容について触れますね♪

続きを読む »

2011_05
20
(Fri)23:33

OUT of MUSIC

5/19発売の雑誌「OUT of MUSIC」入手しました~!
MUSIQ? SPECIAL OUT of MUSIC (ミュージッキュースペシャル アウトオブミュージック) Vol.13 2011年 07月号MUSIQ? SPECIAL OUT of MUSIC (ミュージッキュースペシャル アウトオブミュージック) Vol.13 2011年 07月号
(2011/05/19)
不明

商品詳細を見る


以下、内容に触れておりますー。
一部大知君の発言部分もありますが、そのままは書いていません。
ニュアンスとして読んでいただけたらと思います☆



まずは裏表紙!これだけでも貴重ですね
GRAVITYのジャケ写のロゴ無しバージョンです!
中の記事にも大きいライブ写真が沢山使われています。これは「Hello Smile Live」の衣装ですね。
大きい写真でドキドキするよ~♪お絵描きの資料にもなるので嬉しいです

そしてインタビューについて。
とても充実した素敵な内容だったなぁと思います

色々ツボが…有りすぎる位あったのだけど、いくつか。
…って語りすぎですが…スミマセン~~

大知君がGRAVITYツアーで見せたかった点として”誰が見ても楽しめるライブ”ということを挙げてくれました。
”みんなで”というのが大好きなんだね。”リハーサルが見えるライブ…”どれだけ皆が最初から関わって一緒に作り上げていったかが垣間見えると…ってことなのかな?それを感じると観る側も自然と前のめりになるって。
それは見ている自分もよく感じるし、見事な連携ぶりに引き込まれます。例えば、ダンスナンバーのマイクパフォーマンスとかマジックショーみたいな部分、あとポッピンとか、興奮しつつ魅入ってた(笑)
DVDでまた見られるなんて~♪楽しみ!
あ、大知君の言っていた「”リハーサルスタジオに行った感覚…”」というのは作り手である大知君だからこその感覚かもな~と思いました♪大知君が他のアーティストさんのステージを観ていて「これ凄いな~」って思ったときに、リハーサル風景を想像しているのかしら?そういう事がインタビューからわかるのって嬉しい。

ダンサーとの関わり方についても語ってくれましたが、やっぱり凄くダンサーを信頼していますね。お互いに高め合っていくっていう感覚が素敵だなと思いました。特にGRAVITYツアーでは、ダンサーズが色んな場面で入れ替わりそれぞれの個性的なダンスを見せてもらえたので楽しかった。おかげで見る場所が多すぎて困ったけど(笑)大知君のおかげで、ダンサーにもすごく興味を持つようになりましたよ~♪そしてあの4名のスーパーダンサーズは凄まじくかっこよい♪
最近はNOPPOさんの動きに目を奪われます♪息子はKazukiさんが好きみたい~(#^.^#)
「大知君とkazukiさんに会いたい~♪」って言ってます(笑)

☆長すぎるので続きは追記で(笑)↓

続きを読む »

2011_05
20
(Fri)01:00

「Touch Me」音源配信 ☆ TV出演情報

「Touch Me」5/25デジタルリリース決定!
 
 5月25日よりレコチョクにて先行配信スタート
 (期間限定でダウンロード特典のプレゼント予定)

下記WEB NEWSより。
今回は配信限定のようですね。アルバム収録ってこと~?と期待期待


TV出演情報

SSTV「スペシャエリア」
 
5/25(水)19:00~21:00生放送 ※リピート 5/25 24:30~26:30|5/27 22:00~24:00


  ・SSTVオンエア予定 http://www.spaceshowertv.com/search/onairsearch_artist.cgi?ac=012392
  ・スペシャエリア http://www.spaceshowertv.com/area/

こちら、まだVISIONさんからの発表がないのですが、SSTVのオンエア予定にあがっております~♪DVDリリース日に生ゲストなんて嬉しいね!そういえば、VJがマリエちゃんじゃなくなってるみたいだね~。寂しい(´・ω・`)ショボーン
サイトウさんと組むゲストVJは毎回変わるみたいですが…どうせなら大知君とお友達だったら面白いかもしれません♪
前回、TVとtwitterとUSTREAMを同時進行で観ていて、めちゃくちゃ忙しかった記憶がありますが(笑)、今回はどうなるのかな?

テレビ東京系「流派-R」 ※「Touch Me」5月度 オープニングトラック
  三浦大知特集 
  初回放送 5/27(金)#510 テレビ東京
  ※各放送局のオンエアはこちらで http://www.endlesscom.net/ryuha/

 『いつか特集やってくれないかな~』なんて思っていたので、とうとう来た!と喜びましたお待ちしてましたーーー!という感じ(笑)どんな内容だろうね~?ツアーの裏側?レコーディング風景?普段の様子も見られるの?うは~ワクワクするね!
ただ関西は東京よりも通常4日遅れ、そして先週の世界卓球で更に一週遅れになってしまったので、かなりオアズケ感でジタバタ!!
そして、先日ここの枠の番組だけ放送を翌週に遅らせたテレビ局に対して一抹の不安が…(笑)お願いっ!ちゃんと抜けなく放送してくださいね~


WEB NEWS

・三浦大知、LIVE DVD発売日にCD未収録新曲の配信リリースが決定!(mu-mo)
 http://news.mu-mo.net/view/16000

・三浦大知、ライヴDVDリリースと同時に新曲「Touch Me」配信も決定(BARKS)
 http://www.barks.jp/news/?id=1000069991


は~ BARKSさん、相変わらず大知君への愛情溢れた記事をありがとうございます!もー、毎回「うんうん!」と激しく頷きたくなる記事を書いて下さるライターさん、一体どんな方なのでしょう 一度お礼を伝えたい!(笑)
熱いうえに的確に大知君のことを伝えてくれてる文章だな~って♪読んでて気持ちいいよねぇ~そして今回も大きなお写真をありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いします(笑)うふふ



 ☆twitterの皆さん、SPARKLEさん、情報ありがとうございました!
2011_05
18
(Wed)23:16

「AS ONE」ダイジェスト映像

東日本大震災復興支援チャリティーイベント「AS ONE」ダイジェスト映像アップ




YouTube     http://youtu.be/ZjcLLTCdEJQ
ニコニコ動画  http://bit.ly/fPblxO

VISIONさんのダイジェスト映像です!ありがとうございます!

大知君の「Lullaby」…すごいね。
時事通信からの映像でも見入ったけど、さらに息をのんでしまった。
あの50秒足らずの短い映像だけで、グッと胸に迫るものがあって涙が溢れてきた。
その場にいた方は一体どんな気持ちになっただろう?本当に羨ましいと思いました。

大知君の神懸かった「Lullaby」にガッツリ心を持っていかれたところに…



♪れっつげりろ~ん~まよな~か…

はっ!!!!
ドカーンとw-inds.さんのアゲアゲダンスチューンが!!
んもーーそんなん、即座に切り替えが出来ませ~~ん(笑)
いや、10秒くらいかかってやっと気持ちが付いていく感じでしたw


あ、最後の♪Joyfulになったとき、大知君のとっても楽しそうな姿を見てホッとするのでした





そしてどうでもいい感想。何となくUNITEDのイメージで見ていたので、ISSA君は勝手にキャップかハット着用だと思い込んでいて最初ISSAくんが全然見つけられなかったのはナイショwすみまてぇん
2011_05
18
(Wed)22:51

まだまだ勉強不足

いつもご訪問いただいている皆様、ありがとうございます。
そして、しばらくの間こちらのサイトのレイアウトがお見苦しいことになっておりました。
すみませんでした

横のプロフィールやら、MVやらが全部本文の下に移動していたのですが、漸く問題解決し、今はちゃんと元通りのレイアウトになっているかと思います。


数日間悩みまして、一応「よくある問い合わせ」的なものも見てチェックしたんだけど、結局どこが原因なのかわからなくて、『えー、おかしいとこ見つかんないしぃー』と、しばし放棄した挙句(笑)しゃーないよっこらせ…と、重い腰を上げてwサポートにお助けメールをしました

ほどなく回答のメールを頂けたので確認したら…あり??
あ・・・あたくしの記事の記述ミス~?
当該のエントリと、htmlの記述ミスが原因だと特定していただけたので、もう一度見直したんですが、やっぱり私にはどこが間違っているのかわかんない…汗。
記事を書く画面に、簡単なhtmlタグのチェック機能はあるんだけど、それにも引っかからなくてますます『???

結局。
『うん・・・怪しいところを書き直せばいいわけね』と開き直り、Touch Meの動画のエントリをほぼ書き直し&MV貼り直したら、サポートさんのご指摘のとおりちゃんともとに戻った(笑)

いやいやお恥ずかしい…。サポートさんありがとうございます<(_ _)> 
でも、今度どこの記事が原因かを確認する方法を一つ覚えたので、また同じことになったときは活用します

昨夜twitterで投げやりツイートをしたら心配(???)してくれた方も…(笑) hさんiさんごめんwすごくつまんないことだったのさー。
2011_05
16
(Mon)20:33

時事通信☆ BARKS

うあーーーい☆彡

YouTube時事通信チャンネルに、早速「AS ONE」の動画が!!!
ありがとうございます!!


「DA PUMP、SPEEDら復興支援ライブ」(JIJIPRESS)
http://p.tl/IYm_

ご覧になれましたか?皆様っ!

動く大知君だっ!!だーっ
お…思わずお口をポカンと開けたまま見入ってしまった・・・
Lullabyがまた凄いことになっております。白くてふあ~~~~っとして。。。。そこに天使がおったよ?
ん?気のせい??
いや、なんかオーラが出てたうん♪

でもって、w-inds.♪れっつげりろん~はやっぱり上がるね~☆あの振りマネしたくなる!

にしても、時事通信様なかなかやってくださいます☆彡
昨日お友達の間でも話題になっていた”「あずわん」で胸ヒット”がぱっちり収められていましたね(笑)大知君のも見られたー♪でも照れがあったのか何となく控えめでしたねwパフォーマンス中は「これでもかー!」って位にキレッキレにドンッと打ってこっちは骨抜きにさせられるのにっ(笑) まぁそゆところも魅力♪



それから、BARKSさんにも記事がアップされました。
他のWEBニュースよりも、写真が大きいです。
いつもいつも有り難い~~!

「DA PUMP、SPEED、w-inds.、三浦大知らが復興支援チャリティーイベント」BARKS
http://www.barks.jp/news/?id=1000069940


☆Yさん情報ありがとうございました!
2011_05
16
(Mon)13:53

AS ONE

昨日赤坂で行われたVISIONアーティスト出演のチャリティーイベント「AS ONE」。
とても素晴らしいイベントだったとのこと!沢山のお友達のツイを読ませていただきました。
本来この日は、DA PUMPの公演予定だったのですが、ISSAさんの提案でチャリティイベントとして開催されました。兄さん素敵だ!

以下、大知君のステージのことをピックアップして書きますね。

大知君のパフォーマンスは、なんと歌のみ。3曲の歌唱で、踊らなかったそうです。
「Knock Knock Knock」の弾き語りは以前よりも難しいアレンジだったみたい。またレベルを引き上げてきたのね~。練習したんだろうなぁ…。
「Lullaby」は1番がアカペラでの歌唱で、それに途中からタッキーさん(過去に大知君のツアーでも参加してくださった)のキーボードの伴奏が入ったとのこと。しかも、アカペラ部分ではお腹の辺りまでマイクを離して、それでも会場中に歌声は響きわたっていたそう。うあー、そんな素敵な場面観たかったな~
お洋服もシンプルに白いシャツ。きっと後光がさしてたに違いない。Lullabyを歌っているときの大知君は何か発してるもんね。
そういえば、以前D-ROCK Diaryに書いていてたよね。「マイクや機材は何も要らないから、だた歌を届けたい。歌いに行きたい」って。もしかしたら、そんな思いを昨日ステージの上で表していたのかもしれないなと感じました。
そしてもう1曲は「SHINE」。明るくて元気になる曲♪きっと笑顔全開だったに違いないw

皆さんの感想を読みながら思ったのだけど、大知君ってそれぞれのイベントごとに、自分が考える限りで一番イベントにマッチしたパフォーマンスを毎回持ってきてくれる人だな~と。
それはセットリストや演出に現れていて、結果、他の出演者とは全く違うテイストになることが、度々ある気がします。

それは別に、共演者の方がどうとかいうのではなくて、大知君がその時々で一番自分らしくイベントに沿った表現をするにはどうしたらいいかを分かっているからでしょうし、それが出来るようにいつでも蓄えてきているからなのかなと…、勝手ながらそう思いました。
そして、そんな風に感じたお友達は他にも沢山いらっしゃったみたいで、すごく感激だった。


ここのところ『大知君どうしているのかな~、関西には来てくれないのー?』と、なかなか会えないことに寂しく思って(&少々やさぐれて)いたけど、昨日の様子を聞かせてもらって、確実に前に進んでいる大知君を知ることができて嬉しく思いました。(まぁ、やっぱり会って生のパフォーマンスに触れたいし、寂しいんけどさぁ。笑)教えてくださった皆さんありがとうございます

そして、改めて「AS ONE」お疲れ様でした!


「AS ONE」関連ニュース

ISSAの呼びかけでDA PUMP、SPEED、w-inds.らがチャリティーライブ (DA PUMP) ニュース-ORICON STYLE-
http://t.co/SRYboQT

ISSAが呼び掛け、チャリティーライブ開催(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/05/16/kiji/K20110516000828370.html

DA PUMPら6組が復興支援イベント
(サンケイスポーツ)
http://www.sanspo.com/geino/news/110516/gnj1105160504010-n1.htm

DA PUMPらの慈善ライブに2500人(日テレNEWS24)
http://www.news24.jp/entertainment/news/1617356

続きを読む »

2011_05
14
(Sat)16:59

もう一度悪魔様と会ってきます

・・・生じゃないけど(笑)

夏から秋にかけて行う3D映像ミサツアーの 先行予約に当選しました!
Zepp Osakaに参拝決定♪嬉しいよ~

映像のみのライブって初の経験なので、今ひとつピンとこず…
『Zeppだしきっとスタンディングなんだろうな~。でも3D眼鏡装着でスタンディングって…ちょっとコワイ気もする…』
などど思いつつ、今日セブンでチケットを発見してきたら、ん??座席指定じゃないの!
…だよね~~~ホッ=3

座席ってどんな感じ?と思って調べてみました。

Zepp Osaka座席表 
http://www.zepp.co.jp/pdf/os_seat.pdf

座席を入れても940人位は入れるようです。
自分の番号は半分より後ろなんだけれど、なかなか素敵なポジションなので、このまま変更がなければいいなぁと思う次第です♪♪座席があることで落ち着けるというか、自分のスペースがある安心感が違いますよね。
荷物をあずけなくちゃ~っていう心配も無いし☆

今回は映像ミサだから近ければ見易いという訳でもないと思うので、もしかしたらとっても見易い場所かもしれない。お!そう思ったら益々楽しみになってきた!
DVD予習しておこう~♪・・・って9月だからまだまだ先だー

 聖飢魔ⅡOFFICIAL WEBSITE http://www.seikima-ii.com/
2011_05
13
(Fri)14:22

「Touch Me」公式動画UP☆

YouTubeのavex Channelに公式動画がアップされましたよ~!!

まずは観て観て!



2011.5.25 On Sale 三浦大知 / LIVE DVD『DAICHI MIURA LIVE 2010 GRAVITY』


LIVE DVD「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010 GRAVITY」より
「Touch Me」

 
☆感想は後ほど追記します♪

5/15 感想を追記しました~♪

続きを読む »

2011_05
11
(Wed)21:47

LIVE DVD「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010 ~GRAVITY~」リリース スペシャル・イベント ミニライブ&握手会開催!!

LIVE DVD「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010 ~GRAVITY~」リリース スペシャル・イベント ミニライブ&握手会開催!!

OFFICIAL WEBSITEよりコピペ

開催日:6/18(土)
時間:13:00~
場所:タワーレコード渋谷店 B1『STAGE ONE』
イベント内容:ミニライブ&握手会


参加方法:
ご予約者優先で、タワーレコード渋谷・新宿・横浜モアーズ店にて5/25発売DVD「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010~GRAVITY~」を購入の方に、先着で「ミニライブ&握手会参加券」を配布いたします。
なお、「ミニライブ&握手会参加券」配布終了後、握手会のみ参加できる「握手会参加券」をDVD(通常仕様)購入者に先着で配布いたします。
こちらは渋谷店での購入者限定となります。
DVD1点につき1枚の「ミニライブ&握手会参加券」、DVDは一度に2点までご購入いただけます。

来場者特典:直筆サイン入りポスタープレゼント!
なお、握手会のみ参加できる「握手会参加券」をお持ちの方はサインなしのポスターとなりますので、予めご了承ください。

対象店舗:タワーレコード渋谷店、新宿店、横浜モアーズ店
対象商品:5月25日(水)発売 LIVE DVD「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010 ~GRAVITY~
(商品番号:AVBD-16234)


※詳細は 三浦大知 OFFICIAL WEBSITE へ
http://avexnet.or.jp/daichi/schedule/#110618


 ☆ Mたん、SPARKLE様、情報ありがとうございます!
2011_05
11
(Wed)20:51

「AS ONE」当日引き換えチケット発売情報 ☆ グッズ公開

東日本大震災復興支援チャリティーイベント チャリティーライブ
「AS ONE」イープラスにて当日引き換えチケット発売


イープラスにて、二階指定席のみの販売があるそうです☆

「AS ONE」5/15(日)赤坂BLITZ 15:00開演 / 18:00開演

【受付開始日時】5/12(木)10:00~
 2F指定席 ¥5,500- (クレジットカード限定)
 チケットは当日会場引き換えとなります
 
申し込み
(pc) http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=82:P6=001:P1=1221:P2=056564:P5=0001:P7=1:P0=GGWC01:P3=0001
(携帯) http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010164P0108P002056564P0050001P006001P0030001?uid=NULLGWDOCOMO



 東日本大震災復興支援チャリティーライブ「AS ONE」グッズ紹介♪

シリコンバンド
サンライト
タオル
Tシャツ

VISION OFFICIAL WEBSITE
(pc) http://www.visionfactory.jp/news/news_archives/1105111600_vf.html
(携帯) http://bit.ly/kWGpxM

※グッズ販売は開場時間の2時間前からの予定(当日の状況により前後する可能性あり)



 ☆SPARKLE様、情報ありがとうございます!
2011_05
08
(Sun)13:09

Touch Me オンエア情報☆

スペシャさん、沢山オンエアしてくださってありがとう~~♪♪

SSTV

Lullaby
MUSIC SAVES TOMORROW
2011/05/09 14:30~15:00

Touch Me from LIVE DVD「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010 ~GRAVITY~」
SPACE SHOWER RECOMMEND JAPAN
2011/05/10 06:00~07:30


SSTV PLUS

Touch Me from LIVE DVD「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010 ~GRAVITY~」
ティーンズヒッツ
2011/05/09 18:00~19:00

Touch Me from LIVE DVD「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010 ~GRAVITY~」
ヒッツナウ!
2011/05/10 04:00~06:00

Touch Me from LIVE DVD「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010 ~GRAVITY~」
ティーンズヒッツ
2011/05/10 06:00~07:00

SSTV http://www.spaceshowertv.com/search/onairsearch_artist.cgi?ac=012392
2011_05
07
(Sat)11:49

USJ☆

5/5こどもの日に行ってきました!
ユニバーサルスタジオジャパン☆お初です!
お天気は快晴♪
いつもより早起きをして、電車で出発~!

途中5/4にオープンしたてのJR大阪駅の大阪ステーションシティを通るのですが、こんなことになっていたなんてー!というくらいすっごいでっかぁ~い建物!工事中はあまり気にしてなかったからなぁ。びっくりしました。
110505_0850~01110505_0855~010001
右の写真の一番上のフロアは”時空(とき)の広場”。今は三越伊勢丹、ルクアの入場制限のための通路として使っていて、自由に歩き回れませんでした。ここ既にアトラクションw

ステーションシティがオープンしたおかげで、阪急からJRへの乗り換えの通路が整って、登ったり降りたりっていうのがなくなったのでとても行きやすくなりました♪助かるー。

で!電車を乗り継いで、初めて降り立ったユニバーサルシティ駅パークまでの通路も、賑やかな外装のお店が並んでいます。
110505_0918~01

そして~~、はい!どーん!
110505_0922~020001
地球が回っております。

入場したところで、ウッドペッカーが写真攻撃に遭っておりました(笑)
どこでも変わらぬ光景なのねww

最初はパーク内の散策。人もまばらです。まだお店もワゴンもわずかしか開店していないので、ドリンクやチュリトス・ポップコーンのお店は既に行列。お昼近くにレストラン等が開店しはじめると、かえって買いやすくなって
いました。そうそう、午後にはすごく暑くなったのでフローズンフルーツが大人気!マンゴー美味しかった♪

途中著名人の手形のコーナーを発見。
110505_0941~01
w-inds.の皆さんを見つけて若干テンションあがったり(笑)
w-inds.好きなお友達は当然ご存知かと思いつつもパシャリしてtwitterにもアップ♪あ、他にもミリヤちゃんとかBIGBANGとかベッキーたんとかいろいろな方の手形がありましたよ♪後で、手を合わせてくるのを忘れた!と気づいた。ザンネン。

しばらく散策したけど、息子はまだあまりアトラクションに興味が向かない様子。ジェットコースターは見ただけで「いやーー!!」だったよー。大丈夫だよ…乗らないから…^^;
なので、今日はパーク内のショーを見ながらウロウロ…と思っていたけど、息子はあまり手応えがないのか「帰ろう」攻撃開始!!! 親も『ここで帰ったら入園料がもったいなさ過ぎ!』と策を考え…結果”どうせこのままウロウロして愚図るんなら、シカトしてアトラクションにはいるべ。息子も見てしまえばどれかはヒットするはずーー!”と、半ば強引に並んでしまいましたwどこが策やねん!というツッコミは無しでw
「シュレック4D」(純粋に息子向け)「バックドラフト」(夫チョイス。鬼w)「ウォーターワールド」(これは私がどうしても観たかった!)の3つを観ました~。

…ここのアトラクションは、こども向けも含めて、結構激しめなのね…(笑)
椅子はガッタガタ動く、水はかかる、火はボーボー、大爆発…で、大人でも若干ビビりますっ(笑)
当然息子は相当驚いたみたいで、バックドラフトの後なんて声には出さないけど涙がポロポロ…。
ご…ごめんね(笑)想像以上に燃え盛っていてお母さんもびっくりしたよ。しかし、容赦のない親は、ここぞとばかりに「火遊びするとあぶないんだぞー」と刷り込み作戦。ふっ…トラウマになるかもれしれない…。
110505_1450~010001
でも唯一ウォーターワールドは「おもしろかったね~~(#☆∀☆#)キラキラ☆」と目を輝かせてくれしました!
良かった~~♪♪最初から最後まで、キャストがプロフェッショナルで素晴らしかったもの。
次に行ったときは、絶対青いシートで観るwwで、水をかけられまくろう(笑)

お昼に食べたスヌーピーのハンバーガー。
110505_1250~02
ちなみに組み合わせは大人のとキッズのとが混ざっているので参考になりませんw

親子共々おおかた満足したので、ゲートに向かいつつ色々寄り道♪
途中見たシャボン玉のショーは息子も大喜びでした♪

アイスクリーム屋さん(31アイス)では、ベッキーたんプロデュースのメニューを頼むと、店員さん全員で「ベッキー♪♪」って言って送り出してくれるよ(笑)店内ベッキーコールだらけでした(笑)

ワゴンで買ったスヌーピーまん!かわいい!
110505_1636~01
中身はバナナペーストとこし餡というなかなかレアな組み合わせ。好みは分かれるところですw
キティちゃんはチーズ入り肉まんで美味しそうだったんだけど、スヌーピーの愛らしさにまけたー!
そんなスヌーピーさんは、息子に鼻先をかじられ、私には容赦なくお鼻からパクリとされました♪
ごちそうさま☆

そして、最後にまた地球儀の前で記念撮影をして帰途へ!

かなりの混雑を覚悟していったので、思ったよりもずっと空いていて助かりました。
日中ちょっと暑かったけど風は爽やかで過ごしやすかったな~。今が一番調度よい季節なのかも。
息子にとって、こんな大きいテーマパークははじめてだったので、途中息子がぐずったときはどうなるかと思ったけど…。最終的にみんなが楽しんでかえってこれてよかったです。

小学生になったら年間パスを買ってもいいかもしれないね♪
よーーし、次は…ジョーズだわよ?!(ΦωΦ)フフフ…
2011_05
06
(Fri)12:39

「Touch Me」のカメラワークが

何気にすごいんでない??と昨夜ちらりと思って。
そういえば、もどかしさが無いなぁって。ダンス系では特に難しいことだと思うのですが。

で、今日は先ほどからTouch Meをリピートしつつ、カメラワークに注目☆
(ちなみに先日はダンサーズに注目。Noppoさんの動きにみとれていました~w)

たった一ヶ所だけ『ここは私は引きで観たかったかも~』ってところを除いて、とにかくトータルでとても気持ちいい。
観たい部分をほぼ外していなくて、近距離から撮っているカメラも何気なく内容に合わせて工夫しているのかなと。(自分がそう思っているだけかもしれないけれどw)ライブでこれは凄いと感激。

いやいや、もしもDVD全編にわたってこのクオリティで観られるんだとしたら、それはもう素晴らしい時間だ~と、ワクワクしております!

そんなことを考えながら、さっきツイートをしたら、しばらく前に、ファン友さんも似たような感動のツイをしていらして、ちょっと嬉しくなっちゃった♪♪


そんな「Touch Me」を含む大知君の映像のオンエア!SSTV、SSTVプラスにて下記の予定です☆


Lullaby
MUSIC SAVES TOMORROW
2011/05/06 24:00~24:30

Lullaby
MUSIC SAVES TOMORROW
2011/05/09 14:30~15:00


Touch Me from LIVE DVD「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010 ~GRAVITY~」
トキメキ☆ヒッツ
2011/05/06 11:00~13:00

Touch Me from LIVE DVD「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010 ~GRAVITY~」
トキメキ☆ヒッツ
2011/05/07 10:00~12:00


(SSTV より http://www.spaceshowertv.com/search/onairsearch_artist.cgi?ac=012392
2011_05
04
(Wed)19:25

UNITED vol.5 ☆ M-ON!でも「Touch Me」オンエア!

UNITED Vol.5~RISING DANCE FESTIVAL~開催決定!

2011年6月10日(金)・11日(土)品川プリンス ステラボールにて、UNITED Vol.5の開催が決定致しました。
今回は2日間、計3公演です。こちらのチケットのVISION FACTORYモバイル会員先行予約受付を行います!
ご希望のお客様は下記をよくお読み頂き、お申込みください。
※DA PUMP・w-inds.・Leadの各ファンクラブ先行予約受付につきましては各ファンクラブ会員専用マイページをご覧ください。

【公演日時】(計3公演)
●2011年6月10日(金)18:00開場/19:00開演
●2011年6月11日(土)13:00開場/14:00開演
●2011年6月11日(土)17:00開場/18:00開演

【会場】品川プリンス ステラボール(東京都港区)

【チケット料金】1Fオールスタンディング/¥5,500(税込)
※3歳未満のご入場は出来ません。3歳以上はチケットが必要です。
※整理番号順のご入場となりますが、開場時間を過ぎますと番号は無効になります。

★出演:DA PUMP・w-inds.・Lead・三浦大知・延山信弘・Blue Tokyo・
DA PUMP DANCERS・w-inds. DANCERS・Lead DANCERS・三浦大知 DANCERS・延山信弘
DANCERS and more...

※受付期間は2011年5月4日(水・祝)から5月11日(水)24時まで

以上、VISION OFFICIAL WEBSITEより。詳細はこちら↓
http://www.visionfactory.jp/news/news_archives/1105041200_vf.html



「Touch Me」オンエア情報☆

・5/4(水)M-ON!TV 24:00~
 サキドリ!4曲目 Touch Me from LIVE DVD「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010 ~GRAVITY~」 / 三浦大知

  M-ON!TV   http://www.m-on.jp/regular/detail2.html

・5/5(木) SSTV 21:00~22:00
SPACE SHOWER RECOMMEND 8曲目 Touch Me from LIVE DVD「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010 ~GRAVITY~」 / 三浦大知

・5/6(金) SSTV PLUS 11:00~13:00
 トキメキ☆ヒッツ  Touch Me from LIVE DVD「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010 ~GRAVITY~」 / 三浦大知

 SSTV http://www.spaceshowertv.com/search/detail.cgi?mu=0085673&ch=0
2011_05
02
(Mon)23:28

「Touch Me」オンエア視聴☆

昨日の朝、息子をたたき起こし(笑)自分の身支度を全部済ませてから、家族揃って視聴しましたよ!!

三浦大知「Touch Me」Live ver. !!!


そして視聴後…。
…ぽかーーーーーーん(゜д゜)…のち、「おおおーー!!!」と、大興奮のわたくし!!!
んもー!がっごいいーーー!
なんばHatch以来のダンス付きバージョン。その時はめちゃくちゃ高揚した記憶意外あまりなくって…。
でも、本当に震えるほどかっこよくてどうしようかと思った!!もー、魂抜けそう~


一方家族はというと、
息子は半分ぼんやりしながらも、大知君の新曲ってことで嬉しそう♪
そして、夫は相変わらず無反応で歯みがき(笑)ま、朝から妻が興奮してたら引くかぁ~w

で、激しくリピしたい欲求を弱っちい精神力をフル動員してぐっと我慢!!
かろうじて昼間1回、夕方1回にリピしました。本当は一日中観ていたい位なのに(笑)
朝・昼・夕1回ずつってお薬みたいね(笑)
正直そんなんじゃ全然足りないし、もう心のどこかでずっとサビの♪Touch Me Touch Me~が鳴っています(笑)

息子とパパが寝静まった頃、ようやくリピートできましたが、やっぱり鳥肌
体が勝手に動いてる(笑)こんなに高揚しちゃうなんて嬉しすぎます!!


内容ついては色々書きたいけれど、ぐっとこらえて。

私がなんばで初めて聞いたときにまず心を鷲掴みにされたのがトラックでした。
音使いと旋律がまさに大好物で!あれから早く聴きたいな~っていう願いが叶い、また更に感動しました。

思いもよらない振り付け・リズムが気持ちいいダンスと大知君の完璧な歌に脱帽です!

あとですね、今回のツアーダンサーズのSHOTAさん、PURIさん、Kazukiさん、Noppoさん。
この4名で踊ってくれて本当に嬉しいです。ダンサーズと大知君との一体感が大好き♪
皆個性がありつつも、びっくりするくらいピタッと揃っていて観ていて本当に気持ちいい~!

そしてそして!なによりその中央で余裕綽々で歌い踊っている大知君は最高にカッコイイ!!
あんなに自信たっぷりで、色気も半端なく放っていて、一体どれだけ魅力を増せば気が済むんでしょう(笑)
「GRAVITY」ツアーDVDの看板にするにはまさにうってつけですね♪♪グイグイ引き寄せられちゃいます☆

これがDVDになって、我が家にやってきてくれるんだね!!
あー、最高

まだまだ歌もダンスも細かいツボがたっくさんあって、書きたいことは溢れているけれど今日はここまでにしておきます♪
…ということで、ひとまず視聴1日目の気持ちを書いてみました~




☆これからのオンエア予定☆ 
PV check 、SSTV より)

5/03 11:00~13:00 SSTV Plus 「トキメキ☆ヒッツ」
6曲目 Touch Me from LIVE DVD「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010 〜GRAVITY〜」/三浦大知   掲載済
5/03 12:00~13:00 SSTV SPACE 「SHOWER RECOMMEND JAPAN」
8曲目 Touch Me from LIVE DVD「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010 ~GRAVITY~」 /三浦大知   掲載済


5/03 12:30~14:00 M-ON! 「J-POP Hits!」
17曲目 First Sight feat.三浦大知 /lecca


(追加)
5/03 21:00~22:00
SSTV SPACE 「SHOWER RECOMMEND」
1曲目 Touch Me from LIVE DVD「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010 ~GRAVITY~」 /三浦大知

5/4 6:00-7:30 「SPACE SHOWER RECOMMEND JAPAN」
12曲目 Touch Me from LIVE DVD「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010 ~GRAVITY~」 /三浦大知
2011_05
01
(Sun)02:12

「Touch Me」オンエア予定追加

「Touch Me」オンエア情報

追加がありましたー♪♪

[SPACE SHOWER MUSIC VIDEO SEARCHより] http://bit.ly/mDfaQg

NEW CUTS
2011/05/02  07:30~08:00  ※記載済み

(追加)
SPACE SHOWER RECOMMEND JAPAN
2011/05/03  12:00~13:00

SPACE SHOWER RECOMMEND
2011/05/03  21:00~22:00





【WEB NEWS】

・三浦大知、新曲が「流派-R」テーマ曲 (ORICON STYLE) 
http://t.co/KEtObIR

・三浦大知、約1万人を動員した全国ツアーDVDが5月25日に発売 (MUSICman-NET)
http://www.fb.musicman-net.co.jp/artistpromotion/20110427_miuradaichi-6.html