2012_07
29
(Sun)20:13

ただいまー!

実家から帰ってまいりましたー

秋田は涼しかったなぁ~~~。
スカッとは晴れなかったけれど、毎日過ごしやすい気温でした。
そんな気温に慣れてしまった自分。
まぁ、飛行機から降り立った大阪の暑いこと!溶けそう・・・
これから毎日35度前後の気温と戦うのですねぇ(;´Д`A


さて、実家では、夏休みらしい日々を過ごしました♪
畑の野菜を採り、海で遊び、バーベキュー、花火をして・・・
夏らしいことを満喫してきましたよー♪♪

息子は、じいちゃんのいい相棒として畑仕事の手伝いや
バーベキューの準備に精を出しておりました~。

父と母には多少の面倒をかけたりもしましたが(笑)
1週間って結構あっというまで、ちょっと物足りない感じ。

でも、そのくらいでいいのかもな~って。

今日の帰り、飛行機の中で何度もこっそり涙を拭く息子を見て
ちょっと可愛いなと思った母でした♪


さ、明日からまた大変だろうなぁ・・・と思いつつ
今夜はゆっくりと。。。できそうもないですが(笑)
片付けしないとね~^^;
取り敢えず息子をお風呂に入れなくちゃ!


実家近くの海で。
  120723_1430~01
じいちゃんと作ってました♪
 


☆1週間家を空けて不自由させてしまった夫にもお疲れさま!
2012_07
22
(Sun)01:26

明日から


さぁさぁ、夏休み突入です!

大知君の夏ツアーも仙台からスタートいたしました


私はと言いますと、

夏休み恒例の帰省をしまーす☆彡

息子と二人で約1週間ほど私の実家へ行ってまいります



年々、父・母・祖母と会う機会をとても大切だなと思うようになりました。

親孝行どころか、やんちゃな孫に驚かせてしまうかもしれないけど(笑)

いい時間を過ごせたらなぁと思います
2012_07
19
(Thu)12:51

lecca / lecca Live 2012 Jammin' the Empire @ 日本武道館 動画公開

8/8発売のleccaさんの武道館公演DVD映像が公開されました~!
大知君との曲も一部観られます♪♪
かっこいい~~



twitterで教えていただきました!mさんありがとうゴザイマス<(_ _)> !
2012_07
17
(Tue)04:27

『lecca Live 2012 Jammin' the Empire @日本武道館』dvd&Blue-ray

三浦大知ゲスト出演!!
『lecca Live 2012 Jammin' the Empire @日本武道館』
DVD&Blu-ray 8月8日リリース!!




lecca Live 2012 Jammin' the Empire @日本武道館 (Blu-ray Disc)
CTXR-92083
¥5,980 (tax in)

lecca Live 2012 Jammin' the Empire @日本武道館 (2枚組DVD)
CTBR-92081~2
¥4,980(tax in)



2012年5月6日に日本武道館で行われ、三浦大知もゲスト出演したleccaワンマンライブが早くもDVDとBlu-rayで発売決定!
3時間に及ぶ leccaツアーファイナルを完全コンパイル。
三浦大知ほか豪華アーティストとのコラボレーションも話題となった感動のLIVE。


◆leccaオフィシャルサイト
http://www.avexnet.or.jp/lecca/index.html
2012_07
15
(Sun)19:16

三浦大知『DAICHI MIURA"exTime Tour 2012"』 ツアーグッズ公開!!


7/21(土)仙台サンプラザホールを皮切りにスタートする「DAICHI MIURA "exTime Tour 2012"」のグッズが公開されました♪♪

http://www.visionfactory.jp/news/news_archives/1207151200_daichi.html


うっわいい!!

今回のツアーロゴがとても素敵なので期待していましたが、
どのグッズもひと工夫あって好きです♪

ツアーパンフとかポスターの写真に既に悶絶!!(笑)
ガッゴイイ~~!!

あかん・・・厳選しないといけないのが辛い(笑)
2012_07
11
(Wed)09:03

6/24 Zepp Namba 「EDGE LIVE 12」 レポート③

6/24 Zepp Namba で行われた EDGE LIVE 12 のレポートの続きです。

テレビでも後半がオンエアされ、興奮がよみがえりました!!


それでは、ラストまでどうぞ~☆

(こちらはライブの進行順になっております)






続きを読む »

2012_07
11
(Wed)01:02

VMAJ ダイジェスト放送!!

2012/07/10「MTV VMAJ 2012」地上波ダイジェスト&メイキング放送決定!!

 (オフィシャルファンクラブ大知識より)

6月23日(土)幕張メッセ・幕張イベントホールにてゲスト・セレブリティとして出演した「MTV VMAJ 2012」の地上波ダイジェスト放送が決定!!

「MTV VMAJ 2012」地上波ダイジェスト放送
・テレビ朝日:7月14日(土)27:30~28:35
・BS朝日:7月27日(金)26:00~28:30

さらにレッドカーペット、バックステージの模様、出演アーティストのコメントなどの舞台裏を大公開する
「MAKING THE MTV VMAJ 2012」も放送が決定!!

・7月25日(水)18:00~18:30 (初回放送)
・7月27日(金)14:30~15:00
・7月31日(火)23:00~23:30
※こちらはMTV JAPANでの放送になります。

****************

♪♪大知識では、大知君のスケジュールをカレンダー形式で見ることができます♪

これで大知君のスケジュールが一目瞭然ですね!
今まで作ってくたさっていたファンの方もいらっしゃったのですが
(いつもお世話になっております!)
公式としてもわかりやすく管理してくださってとてもありがたいです♪
http://daichi-miura.jp/gcalendar.html



  ☆ruさん!いつもありがとうございます!!
2012_07
06
(Fri)23:45

武道館 ライブDVD&Blue-ray ジャケット公開!

8月22日(水)発売
"DAICHI MIURA LIVE 2012「D.M.」in BUDOKAN "
DVD&Blu-rayのジャケット公開

オフィシャルファンクラブ 大知識 ウェブサイト
http://daichi-miura.jp/news/20120622_01.html

         

 今回もいいジャケットだな~~~
個人的には限定盤の方が好き♪♪(いままでは何故か大体通常盤が好きだったりしたんだけど)
今のところBlue-ray限定版しか予約していないんですけど、
結局PCとか車とか、あと、お友達のお家で再生する場合はDVDの方が都合が良かったりするんですよね。
もうちょっと悩みます(笑)
2012_07
06
(Fri)23:27

メディア情報☆

テレビ情報

MBS「でいりぃ げっと。」
7/6(金)27:50-27:55 
7/7(土)28:28-28:33

RKB「チャートバスターズR
7/7(土)25:43-26:45 

HTB「夢チカ18」
7/9(月)24:50-25:20

MBS「MUSIC EDGE + Osaka Style」 
7/9(月)24:55-25:25 

MBS「ENT」
7/10(火)26:25-26:40 

 ☆オンエアは番組欄でチェックしてみてくださいね♪


『BEA VOICE Vol.398(2012年7月号)』
※九州地区フリーペーパー(取り寄せ可能です)

♪インタビューはWEBでもご覧いただけます。
http://www.bea-net.com/beavoice/archivefile/2012_07.pdf

【HP】
http://www.bea-net.com/beavoice/index.html

【設置店舗一覧】
http://www.bea-net.com/beavoice/shop/index.html


  ☆SPARKLEさま、情報ありがとうございます!!

*********

 各地のテレビ出演が多くなってきました♪ツアーのプロモーションなのかな~?
 既存のファンだけでなく、まだ大知君ライブ未経験の方にも足をはこんでもらうための
プロモーションだけれど、ファンにとっては自分の街にも大知君が来てくれることを
より実感できて凄~く嬉しいんじゃないかなーと思います♪

ちなみに、MBSの「MUSIC EDGE」は前回に引き続きEDGE LIVEの模様ですね~♪
今度は、DEEP,SPYAIRそしてKREVAさんと大知君のコラボが流れるとのことですー♪
(あー、後半のレポ書いてないや^^;)
2012_07
03
(Tue)12:26

6/24 Zepp Namba 「EDGE LIVE 12」 レポート②

【EDGE LIVE 12】レポートの続きです♪

こちらは大知君とU.K.さんのダンスコラボのレポートです

クリックで展開してお進みください~


続きを読む »

2012_07
03
(Tue)11:12

6/24 Zepp Namba 「EDGE LIVE 12」 レポート①

昨夜、MBS「MUSIC EDGE」で EDGE LIVE12特集・前半がオンエアされましたね~

というわけで、エッジライブ前半のレポートをアップします。
(昨日のオンエア内容とはリンクしていません。こちらはライブの進行どおりに書いております♪)
トーク部分などは昨日のオンエアで所々補完しています~。

曖昧な部分もありますが、ご容赦くださいませ<(_ _)> 



【EDGE LIVE 12】 6/24(日)Zepp Namba

番組の企画ということもあって、かなりの長丁場&盛りだくさんのライブでした。
出演者は
リアルグルーヴ、SONOMI、SPYAIR、DEEP、三浦大知、KREVA
そしてMCのU.K.さん、ジョンさん♪(犬)

ほとんど存じてはいましたが、大知君(とKREさんはゲストで)以外はほぼ初めて生で
パフォーマンスを観る方たちでしたので、かな~り楽しみにしていました。

120624_1515~01

結果、妙に張り切りすぎた私w唐揚げ情報に浮かれて早く会場に行き過ぎた!
結局お友達と「つるとんたん」でうどんをいただき、街をうろうろ。
始まる頃にはもう脚がちょっと疲れていて。えー、これ最後まで持つんだろうか・・・。2階席がうやらやましかったよw同行のMさん、時間の使い方が下手でごめんw
でも、前から行ってみたかった「つるとんたん」のおうどんをいただけたのは収穫でした♪
120624_1358~010001
エビクリームのおうどん美味しかった♪三つ葉がいいアクセントです☆
(ライブカンケイナイw)

4時半入場開始、ロビーにはグッズ売り場と唐揚げ売り場。
見易い場所を確保するためにさっさとフロアに入ってしまったので唐揚げは食べられずでした(笑)塩麹唐揚げそうめんが食べたかった~!

開演までの間、時々、唐揚げ企画の映像が流れ、今日の提供のアサヒビールの宣伝も。
-2℃で缶ビールが注げるサーバ、あれ欲しいなー!


 ☆以下、クリックで展開してお進みください♪


続きを読む »

2012_07
02
(Mon)23:01

神秘的な競演

昨日、岩手の平泉で行われた、世界遺産劇場は雨の中のステージ。
大知君は嵐を呼ぶバージョンだったみたい(笑)
でも、そんな天候にもかかわらず、
観に行ったお友達の感想がとにかく感動的で、
その場にいられなかったことが本気で悔やまれるほど
素敵なステージだったそう。
大知君のステージの進行に合わせてまるで演出のように雨が降ったり止んだり・・・
だったようで、それはそれで、天候を操る男にまでなってしまったのかと思いました(笑)
(といいつつ、観ていた皆さんは大変だったかな。風邪をひかれませんように。)

勿論、大知君と美穂ちゃんそれぞれのステージがあったわけですが、
その後のコラボで、
「Turn Off The Light」を熱唱したとか。うおおー!
ある意味、Dream Onのドキュメントで言っていた「かっこいい曲でコラボ」が
実現してしまったね。美穂ちゃんとのTOTLだなんて凄く聴いてみたい(*´ω`*)

これは皆さん待っていたであろう「Dream On feat.三浦大知」の後、
「見上げてごらん夜の星を」も、それはそれはよかったと。
号泣したというお友達多数。
聴いていない私だって、想像しただけで涙が溢れそうですもの。
きっと二人の歌声は雨の中優しく響いたんじゃないかな~と想像しました

なんと、その日のステージを、篠山紀信氏が撮影していたとのこと。
うわー!それは一体!写真はどこで観られるんでしょうね~。ワクワクしますね^^

幸せなエピソードも今日知ることができました♪
D.M.バンドで出演していた、ギタリスト上條頌さんが、
この日のステージの後・・・パパになられたとのこと!!
きゃー♡おめでとう御座います♪♪

そしてそして!毎度細やかな気遣いのあるDJ大自然さん、
楽しいblogをいつもありがとうございます
「世界遺産 de ライブ」http://ameblo.jp/djdaishizen/entry-11292696637.html
本当にもう・・・いつも感謝せずにはいられません。
ライブ当日の様子ををうかがい知ることができるのも大自然さんのおかげです。

いやー。。。それにしても、篠山氏と大知君、美穂ちゃんのトリオ、
そんなに”面白い”って、一体どんな話をしたんだろう~(笑)

BSフジさん、本編はもちろんですが、打ち上げの様子も是非放送・・・・してくれないよねー(^。^;)
2012_07
01
(Sun)15:56

世界遺産劇場

今日の大知君は、福原美穂ちゃんとこちらのイベントに出演♪♪


NECフィールディング世界遺産劇場
岩手県平泉町・観自在王院跡野外特設ステージ
http://www.sekaiisangekijyou.com/koushin120518.html


どうやら、お天気は持ちこたえている模様。
ツイッターを覗くと、現地に向かうお友達のグルメレポートが続々と(笑)
前沢牛とか、わんこそばとか!うらやましー!!
そして、現地からはリハの音が聞こえるよ~♪と
ひと足先に大知君と美穂ちゃんの歌声を楽しんでいらっしゃる方のツイートも♪

今日は皆さんのツイートを楽しみにおうちでまったりしとりまーす☆



 平泉観光協会(http://hiraizumi.or.jp/)のHPで、イベントのパンフが見られました~♪
 http://hiraizumi.or.jp/topics/upload/1339055541_01.pdf
2012_07
01
(Sun)14:35

北海道ファッションウェブ ☆ @ぴあ インタビュー

HFW 北海道ファッションWEBインタビュー!

HP http://hfweb.jp/people/index.html 

オンラインマガジン http://hfweb.jp/people/120622/index.html


@ぴあ インタビュー

http://t.pia.jp/interview/music/miuradaichi.jsp


最近特集記事が多くて嬉しいですね~
そして内容がとても充実しています。

撮り下ろしの写真もたまらなく素敵!

大知君がまさに日本中から注目を浴びていることをじわじわと実感する今日この頃。
幸せです




 ☆SPARKLEさま、情報ありがとうございます!(#^.^#)
2012_07
01
(Sun)14:11

幻冬舎「papyrus43号」

幻冬舎「papyrus43号」

6月28日発売! 特集・三浦大知 
Conceptual Interview「スーパースターがやってきた」偶数月28日発売


papyrus http://www.gentosha.co.jp/book/b5830.html



現在中古しか扱ってないね定価より随分高いよ
上の幻冬舎さんのページの左側にも、各ネットショップへのリンクがあるので、探してみてくださいね~☆


以下、感想です。
まだ読んでない方もいらっしゃるので、あまり詳しくは書いてないけど追記にしました。
クリックで展開してお進みください♪♪


☆☆☆

続きを読む »

