2014_01
29
(Wed)10:12

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2013 -Door to the unknown- 本日リリース!!

三浦大知君の 2013.9.8 横浜アリーナ公演を収めた
DAICHI MIURA LIVE TOUR 2013 -Door to the unknown-
ブルーレイ&DVDが本日リリース!!



おめでとうございまーーす!!


観させていただきました!
鑑賞させていただきましたーーー!m(> <)m

あのときの感動をふたたび!!と言う気持ちで再生しました。
そしたらもう・・・・・・・・もうね、なんですかあれは!
(;◔ิд◔ิ)白目、
(;´༎ຶД༎ຶ`)号泣、
♡〜('、3_ヽ)_、昇天
のコンボで完全ノックアウトですよ!

・・・あれ?・・・私、あの場に居たと思うんですけど・・・破壊力がすごい・・・凄すぎる!!
特に 始まって数曲のドヤ感はほんっと半端ないです!!(勿論その後も少しも目が離せない展開なんですが!)
大知くんは私の心臓を止めるつもりなのでしょうか(笑)
本気でどっか意識が飛んで行くかと思いました

皆様、是非とも三浦大知君の世界観を
このブルーレイ、DVDで体験していただきたーい!(個人的にはブルーレイ推奨!)
そして、”未知への扉”を パカッ!っと開けてください☆

そうすれば、もう すぐにでも生でライブが見たくなりますから〜(///ω///)♪

既に私は春のアルバムツアーが待ちきれませーーん!!(*´ω`*)お願い当たってね♡
2014_01
27
(Mon)20:28

出荷メールが来た〜〜!

大知識から!

Door TOUR ブルーレイの!

出荷完了メールが!

きーーーたーーーー!!!!


佐川さん!!お待ちしておりまぁぁ〜〜す!!!.。・:*:・゚`☆m(。>ω<。)m.。・:*:・゚`☆、。・:

2014_01
19
(Sun)09:50

1/18 三浦大知 TSUTAYA アコースティックライブ 大阪二部 感想

友人の同行で参加させていただきました!本当に感謝!m(_ _)m

【三浦大知「The Entertainer」リリース記念
 TSUTAYA × 三浦大知 スペシャルイベント
 アコースティックライブ TSUTAYA戎橋店  第二部】

ステージには椅子。右手にキーボート。左手奥にギターがあります。段差が低いステージ。
スタッフの方の諸注意(右手の壁に寄りかかると倒れるから気をつけてとwうす~い壁がありましたねw)の後、大知君がステージに登場。

わーわーニコニコまんまるかわいい!!♡
嬉しすぎてニヤニヤが止まりません!
(余談:あれ?ちょっと日焼けしてる?…と思っていたら、あとでお友達も「日焼けしてない?」って言ってたw気のせいだったらすみませんw)

大知君の呼び込みで まずはGAUSHIさん登場。そして

♪Listen To My Heartbeat 
スーッと耳に滑りこんでくる優しい声・・・(*´ω`*)♡
時々瞼を落としてゆったりと体を揺らしながら歌う大知君。
はぁうっとり・・・。いっぺんに世界が変わりますね。
心鷲掴みですよ大知くーん!

MC(ニュアンスです)
落ち着いたトーンで「ありがとうございまーす」と何度も小さくお辞儀しながら。
どこだったかな?大知くんからも「(後ろで何度も聞いてたけど)壁に気をつけてくださいね。バーンと倒れないように^^」とお気遣いをいただきました(笑)
そして、「今年も沢山ライブをやりたいやりたい! と、色んな所で言って やりたいオーラを出して呼んでもらおうと、そういうスタイルで行こうかと思っています(`・∀・´)
皆さんも「三浦大知 Liveやりたいらしいよ」と色んな所で言って下さい(笑)どこでどう繋がるかわからないので!」了解いたしました!!(`・ω・´)>ビシッ

「皆さん気づいているかと思いますが・・・」と後ろのギターを見て
「ギター上條頌!」と、頌さんを呼び込みます。にっこりと頌さん登場^^
歓声でお出迎え♪今日はGAKUSHIさんも頌さんも黒いお洋服ですね。

次は、「感謝を込めて」と
♪Your Love

沢山聞いているけど、アコースティックバージョンも素敵だなぁ^^
いつもは歌わずに音源で流れる Ah Ah…♪
の所を歌っていたのだけど、そのニュアンスがとっても繊細で素敵だった。

♪Gotta Be You
優しい歌声に、歌詞にジーン。いつの間にか涙が(´;ω;`)
柔らかい空気が満ちた空間で、涙を拭いつつ、余韻に浸ってると
すぐに頌さんのアグレッシブなギターが!
そして立ち上がる大知君。
突然!

大「皆さん、盛り上がる準備はできてますか!」
客「いえーい(まばらな声)」
大「できてないっ!!!全然できてないっ!!」つ、突っ込まれた!!(笑)会場爆笑!
「ちょっと演奏とめて下さい!」
「いやーもうビックリした!!(笑)皆さん白目むいてるみたいな顔してますけど大丈夫ですか?!あはは」

そんな!wこっちはまだ余韻に浸っていたのに、切り替え早すぎます!ww
しかも白目って…(笑)わたしそんな風に見えてるんですか?!(;´༎ຶД༎ຶ`)←こんな?
だとしたら相当キモいじゃないですか(笑)大知くんたらヒドイーwww
・・・と冗談はさておき。(すみませんw)

再び
大「盛り上がる準備はできてますか!!」客「いえーーーい!!!」
と、今度は気合を入れて

♪Go For Itへ☆
大知君、左右に移動はしないけど、ココぞとばかりにメチャクチャ動く!ノリまくる!!
お客さんも乗りまくるwwああ楽しい!

そしてMCでは「いや~~~~~~~踊った!!」とやりきった感の大知くん(*^_^*)
私も踊れてほんっとに楽しかったです(笑)

「大阪の方は自分の楽しみ方が上手な方が多い印象で・・・」と言う話で、
GAKUSHIさんに「楽しいですよね!」と急に振った大知君。
ちょっと反応遅かったのかな?(ここ見えなかったので)
大知君笑って「あれ?油断してた?(笑)」
GAKUSHIさん、フルフルと首を振って、
大知くんがもう一度「楽しいですよね♪」と言ったら、うんうん(・ω・)(-ω-)(・ω・)(-ω-)とw
インタビュアー大知君から再び質問♪
大「GAKUSHIさんの好きな大阪の食べ物は?」
G「北極星のオムライス」
ああ~~!とお客さん。帰り召し上がっていかれたかしら?^^
次は頌さんに、
大「GAKUSHIさんの好きなところは?」
頌「ピアノが上手い所」
大「あ~凄いですからねー。なんて言うんですか?もうリハの時からずっと音楽で(と?)イチャイチャしてるわけですよ(笑)」と手振りで二人を指しながら。

「次が最後の曲になります!」
ええええええええええ!という声。そっかー握手もあるしねぇ。
本当にあっという間!(´;ω;`)

最後は

Two Hearts

アカペラ無しバージョン。心がきゅっとなります。そして震えます…。
ときにそっと、ときに力強く包み込んでくれるこの歌声が大好きで仕方ないなと改めて。
少しずつ終わりに近づく切なさを感じながらも、同じ空間に居られる有り難さを噛み締めました。

あっという間にLive終了です。
嬉しくて楽しくて大好きで切なくて…色んな気持ちを込めて力いっぱい拍手をしました。
そして瞬時に気持ちは握手会への緊張と切り替わるのです(笑)

ああ何話すの私!(;◔ิд◔ิ)

再び爽やかに登場した大知君を見て、更に心臓がうるさくなります(笑)
お友達としばし冗談を言い合いながら様子をうかがいつつ、割と早めに並びました。
沢山話したいことは思い浮かぶんだけど、高松のこと、Show Timeのこと、
アルバムの感想、DVDのこと…次の瞬間にはまた真っ白になったり、
もう思考がグルグルです。毎回だねぇ^^;。
そして今回の握手、この規模にしては短くて、自分の話す秒数は10秒もなさそうだったので、ほんと手短に一つ。結果、素敵な笑顔を頂けて満足です!!
頑張った私!!!(自画自賛w)

その後、胸いっぱいになりながら、
今回連れてきてくれたお友達と乾杯&ご飯をしつつ、彼女の帰りのギリギリまで大知くん話。
これだけ大知君の話しかしないのもあんまり無いかも…って位、大知くん一色(笑)
めちゃくちゃ楽しかったです!
次のツアーでまた会えるのを願いつつバイバイ。
Cたん、本当に本当にありがとうございました(*´ω`*)♡

大知君、GAKUSHIさん頌さん、そしてTSUTAYAさん、
素敵な時間を有難うございました!m(_ _)m



***************************

【握手会編】

前の方の落ち着き振りに感心しつつ(それいつもw)自分の番。
手を差し伸べてやんわーり握手。
私「今日もありがとうございました」(”も”ってなによw)
大「どうも有難うございます」優しいお顔^^
私「また…」で一瞬、間が出来ちゃったのですが、
そうしたら『ん?』って感じで少しお顔を近づけてくれて。
聞き逃すまいという姿勢が嬉しいです!
私「FM802のDJやってください^^」(結局地元ネタ)
大「あ(*°▽°*)はい」とまゆを少しひゅっとあげる
大「また出来たらいいなと思いますのでがんばります」((`・∀・´))キリッ!
ひー凛々しい(///д///)♡♡

お互いに、もう一度、小さくペコペコしながら「有難うございました」と挨拶をして・・・その間わずか15秒?!ううう緊張した!ふわふわする!><

このたった15秒のために前日から頭を悩ませていたので
まずはおかしなことにならず無事終えられてホッとしました。

握手したおてては、ほんのり温かくてふんわり。
そして穏やかな笑顔と可愛い表情、凛々しいお顔。
色んな大知くんが観られて嬉しかったな.。・:*:・゚`☆

あ、後で気づいたんですけど、私また嗅覚スイッチ切っていました(笑)
私にはわかりませんでしたがいい香りしたんだろうか~?(*´ω`*)

************
(超余談w:私達が梅田に居た頃、偶然にもダンサーのメデューサさんも梅田で迷子になっていたっぽいツイートを発見wその後無事に切り抜けられた様子でホッw)
2014_01
17
(Fri)20:58

トレイラー!シングル!!ツアー!!!

出ました!!
1/29発売の Live Blu-ray&DVD
「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2013 -Door to the unknown-」横浜アリーナ!!


オフィシャルトレイラーですっ!どうぞー!!

あのおもいっきり飛び跳ねて盛り上がった横浜アリーナ!感動が蘇ります(´;ω;`)
あ~~早く見たいです!!だいちくーーーん!!(高まりすぎた)


そして!
本日、観月ありさ さん主演のドラマ「夜のせんせい」がTBS系で22:00から放送スタートですよ!

今番組HPで大知君が撮影現場に訪問した時の映像&コメントが配信されていますよ〜

こちら☆  http://www.tbs.co.jp/yorusen/news/



その、「夜のせんせい」の主題歌『Anchor』は 3/5 リリース決定です!

大分ドラマが盛り上がってきた頃のリリースになるんですね〜♪
Noa'ymtさんの楽曲(*´ω`*)爽やかな素敵な曲です♪
番組HPのコメント映像ではうっすらですが多分フルで流れているのかな?
大知君の話も聞きたいし曲も気になるしで、最初は集中して聴けませんでした(笑)

いやー、シングルも「大知識版」があるそうですねー^^
今度の特典はなに〜??

詳細はこちら☆
三浦大知 オフィシャルファンクラブ 「大知識」
ドラマ主題歌シングル「Anchor」2014年3月5日(水)発売決定!
 http://daichi-miura.jp/news/20140117_5hsb.html

ちなみに、mu-mo特典はクリアファイルだそうです♪



de!で!!デ!!

もうツアー決定です!!今回発表が早い☆

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2014「The Entertainer」開催決定!!


4月1日(火)神奈川・よこすか芸術劇場
4月5日(土)鹿児島・鹿児島市民文化ホール 第1ホール
4月7日(月)福岡・福岡サンパレス ホテル&ホール
4月8日(火)福岡・福岡サンパレス ホテル&ホール
4月10日(木)東京・オリンパスホール八王子
4月14日(月)千葉・市川市文化会館 大ホール
4月18日(金)香川・サンポートホール高松 大ホール
4月19日(土)兵庫・神戸国際会館 こくさいホール
4月20日(日)兵庫・神戸国際会館 こくさいホール
4月24日(木)北海道・ニトリ文化ホール
4月29日(祝・火)宮城・仙台サンプラザホール
4月30日(水)埼玉・大宮ソニックシティ 大ホール
5月2日(金)大阪・大阪国際会議場 グランキューブ大阪メインホール
5月3日(祝・土)大阪・大阪国際会議場 グランキューブ大阪 メインホール
5月5日(祝・月)愛知・愛知県芸術劇場 大ホール
5月6日(祝・火) 岐阜・長良川国際会議場 メインホール
5月9日(金)  山口・スターピアくだまつ(下松市文化会館)
5月10日(土) 広島・上野学園ホール
5月18日(日) 新潟・新潟テルサ
5月23日(金) 東京・東京国際フォーラム ホールA


うお~~!香川ですよーー!.。・:*:・゚`☆
四国ファン、タワレコ古森さん、そしてその想いに賛同する全国のファンの想いを受け止めて、
三浦大知君とスタッフさんが決めてくれましたね!!有難うございます!!
凄い〜〜〜!ヽ(=´▽`=)ノ♪
四国ファンのお友達の今までの努力を知っている分感動もひとしおです!ほんとにほんとに嬉しい!(*°ω°*)

それだけじゃない。
これは単なる偶然にしては嬉しすぎるんだけど、今回鹿児島と山口が!!
私がいつも仲良くして頂いている大知君ファンのお友達が居る、鹿児島と山口の初ワンマン.。・:*:・゚`☆
良かったね〜!!お友達行けるといいなぁ(*´ω`*)♡

大知識での先行予約が1/21(火)からです。
それまで、じっくり参加できそうな所を検討します!!

驚愕の連続だったDoorツアーを経ての、「The Entertainer」ツアー!!
期待が高まります☆大知君、楽しみにしていますね!!
2014_01
05
(Sun)19:03

Happy New Year!2014 ☆

明けましておめでとうございます!
皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m.。・:*:・゚`☆

大知君、今年もCDTVご出演おめでとうございます♪
ワクワクしながら待っていましたよ!♡
最高のパフォーマンスに、元日からテンションあがりました〜(///д///)♡
大知君有難うございます!

今年もますますのご活躍をお祈りしています


年賀状2014 Twitter用690*1020

続きを読む »