2014_02
20
(Thu)08:35

三浦大知 3/5発売 「Anchor」「Good sign-CHOREO VIDEO」一部公開☆彡

皆さん!!!ワタクシ朝から興奮が収まりませんー!!

発売まであと2週間!
ついに「Anchor」と、カップリングの「Good Sign-CHOREO VIDEO-」が一部公開されました!!

「Anchor」(Short ver.) TBS 金曜 夜10時 観月ありさ主演 ドラマ「夜のせんせい」主題歌


「Good Sign-CHOREO VIDEO-」(Short ver.)


o〜('、3_ヽ)_、(かっこ良すぎて心臓が〜〜〜〜〜!)



そして早速BARKSさんが記事をアップしてくださいました!!有難うございます〜!

三浦大知、新曲「Anchor」「Good Sign」ミュージックビデオ同時解禁 BARKS音楽ニュース
http://www.barks.jp/news/?id=1000100410

BARKSさん、さすがの紹介文です♡そうなんです!!ドキドキしたポイントがしっかり書かれていて、いつもながらファン目線、共感の嵐。有難うございます!

【TV番組出演情報情報】
「魁!音楽番付EIGHT」 フジテレビ 2/26(水) 深夜25:50〜
オリエンタルラジオ中田敦彦さん司会による、三代目J Soul Brothers山下健二郎さんとの“ダンス”トーク対談
(関東ローカルですが、数日遅れで 仙台放送、山陰中央テレビ、高知さんさんテレビ、テレビ熊本、沖縄テレビ でも放送されているそうです。放送時間は各地テレビ番組欄でご確認下さい☆)


そしてCSの音楽チャンンネル「MUSIC ON! TV」では、上の二曲のリクエスト受付が始まっています!
フルサイズ解禁も近いか?!皆さんガンガンリクエストしましょうね〜〜〜ヽ(=´▽`=)ノ

三浦大知 アーティストリスト
http://www.m-on.jp/artist/id/3654/
(曲名にカーソルを合わせて「リクエストする」ボタンを押せば完了です☆)


  ☆ruさん、ofさん、noさん、kmさん …Twitterのファン友さん、情報有難うございます!


2014_02
16
(Sun)16:17

関西コレクション LIVE出演! ☆ ニコ生「フィリピン台風被災児童支援チャリティーイベント」第二部生中継

KANSAI COLLECTION 2014  @ KYOCERA DOME OSAKA LIIVE出演決定!

3/16(日)open 13:00 / start 15:00

LIVE ARTIST :板野友美、清水翔太、三浦大知

KANSAICOLLECTION 公式サイト
http://www.kansai-collection.net/index.html

チケットは各プレイガイドで発売中です☆

 ファッション系イベントの出演は久しぶりですね〜^^
 素敵なお洋服ときれいなモデルさんが沢山見られるので結構好きだったりします♪
(世代からは完全に外れてますけどw)

 あの広大なドームで快適に観るためには、大層なお金を積まなければ不可能なのですね(笑)
 プラチナ席30000えーーん!!びっくり!(ʘ╻ʘ)
 きっと豆粒どころか米粒かもしれませんが、庶民なので自由チケを取るとしますww
 あ、オサレイベントなので、ちょっとは見られる格好をしていかないといけませんね〜〜^^;



ニコニコ生放送 DA PUMP、w-inds.、Lead、三浦大知出演『フィリピン台風被災児童支援チャリティーイベント』生中継  

2014/02/23(日) 開場:18:20 開演:18:30
(番組ID:lv168358982) 
http://live.nicovideo.jp/watch/lv168358982

第二部の模様を生中継してくれるみたいです!うれしい〜^^
ただ、タイムシフト予約ができない番組なので、リアルタイムでみるしかないー!
日曜日の夕飯時・・・さぁどうやりくりしましょう・・・(真剣)
2014_02
14
(Fri)09:16

肝心の・・・

「Anchor」ジャケ写を紹介してないことに気づきました!!(*ノω・*)テヘ(今更!!)

3/5発売  NEWシングル「Anchor」ジャケット写真公開
 http://avex.jp/daichi/news/detail.php?id=1006741

【CD】

Anchor(CDのみ)Anchor(CDのみ)
(2014/03/05)
三浦大知

商品詳細を見る


【CD+DVD】MUSIC VIDEO盤

Anchor (CD+DVD) (MUSIC VIDEO盤)Anchor (CD+DVD) (MUSIC VIDEO盤)
(2014/03/05)
三浦大知

商品詳細を見る


【CD+DVD】CHOREO VIDEO盤

Anchor (CD+DVD) (CHOREO VIDEO盤)Anchor (CD+DVD) (CHOREO VIDEO盤)
(2014/03/05)
三浦大知

商品詳細を見る


あー素敵・・・(*´ω`*)
遠くを見つめる眼差し。優しいですね。
軽やかに踊る姿は大知くんらしさが凄くよく出ていて
素敵なジャケット写真だなと思います。

こういうヒラヒラっとしたカーディガン、
前にもイベントの映像で見たことがあるけど(Turn off the lightの頃かな?)
大知くんはキレイ目のシンプルな服がとても似合うな〜と^^
(対して革ジャンも似合うと思う服装 上位なんですけどね〜)

この「Anchor」が主題歌になっている
TBS系「夜のせんせい」が今夜22時から放送です。
先週の衝撃のラストが鮮明に記憶に残っておりますが!!(笑)
やー、かなりワクワクしております!
2014_02
13
(Thu)18:04

マラソン大会

今日は息子の学校のマラソン大会でした〜!

距離は去年と同じ。
実は去年、マラソン大会の直前に学校と体育の服装の寒さに
息子はちょっとだけ登校拒否しててw
練習不足もあって、40名強の人数で走って29番。

そして!今年は・・・・・18ばーん!!やったねーヽ(=´▽`=)ノ

寒くて嫌だとかそんなことも言わずに練習していたようだし
一年経ってちょっと頼もしさが出てきたかな^^

「去年よりも順位を上げる!」と意気込んでいたので
息子も嬉しそうでした!

今日はがんばったご褒美に、いつもよりおやつをサービス(笑)

来年はもっと順位が上がるといいね〜^^
2014_02
10
(Mon)09:46

「Anchor」ジャケ写絵 過程

「Anchor」
ジャケ写すばらしいですね。
3種類とも大好きです!

公開されてからかなりの時間うっとりしつつ眺めておりました(笑)

で、ふと軽く描き始めたらまたいつの間にか真剣になってしまって
ほぼ一晩で描き上げてしまった。
(そのあとも、ファン友さんへのお手紙用に使いたいとか色々あったので
またちょこちょこと直していますが)

ちょっと過程をご紹介。(デジ絵描きさん向けに、ちょいマニアックにも)
ソフトはいつもの「CLIP STUDIO PAINT PRO」

まず線画。
A-1.jpg
写真の脚の向きは真っ黒でわかりづらいのですが多分こんな感じ。
(後で消しちゃいます)

背景。
A-2.jpg
地面は結構適当にいけちゃうのよ・・・(;´・`)
水彩ブラシで茶/黒/ベージュなどでザッと塗って、 草・砂ブラシでザラザラ感を。
海と夕日(多分w)。
まずざっくりと、水彩ブラシでグレーをれます。
『きれいだな~どうしようかな~』という感じでひとまず放置。

いよいよ大知君本体(*´д`*)♡←
A-3.jpg
表情が微妙な加減で難しいです。
(顔を描く時って無意識に感情を重ねるのか
同じ顔しながら描いてません?笑)
胴回りに激しく萌えwなんて美しいライン~!(*´д`*)

この絵、本当はもっとざっくりと油絵風にしたかったけれど、
そうすると全然三浦大知さんにならず・・・
じゃあ細かく描いたら似るかというと簡単ではありません!(;・∀・)
何度描いても角度とかパーツのバランスが上手くいかない。
大知くんらしくならない!
…とうとう”変形”という技でお顔をのバランスを整えました(笑)
これ紙に描くと出来ませんwww
デジ絵の便利さに慣れてしまいそうで怖い。

”ざっくり描く”課題については、
一度描き込んだものを崩してみる思い切りもありませんでした_| ̄|○ il||li

もっともっとうまくなったら、またいずれ再チャレンジを。(ほんとかい)


そして夕日を表現するための効果をプラスします。
A-5.jpg
夕日の輝きを表現するために、
新規レイヤーを加算発光モードにします。
色は白で。海の波のキラキラは砂目系のブラシ。ところどころぼかしたりしています。
人物の周りの光の縁取りは水彩ブラシでうっすらと入れます。逆光ぽくなったかな? ^^
あとは、全体的にオレンジ色なので、また新規レイヤーにオレンジがかった黄色のグラデーションを
入れて上に重ねて。 下の絵が透けるように透過率を調整。

最後にサインを入れて終了。



今回出来なかった”ざっくり感”を
文明の利器でズバッと解決できないものかと…(おい)
Anchor ポスタライズ s
お友達にフォトショップのようないろんな効果を入れられるウェブサイトやアプリを紹介していただいたので、ポスター風に加工。
便利・・・


☆☆

お友達に教えていただいたWeb上で作業できちゃうエディター
「Photo editor online」
http://pixlr.com/editor/
写真の加工は勿論、絵もここで描けちゃいます!凄い〜!!

モバイル用に・・と教えていただいたのはコチラ。
「PicsPlay フォトエディター」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jellybus.fxfree&hl=ja
2014_02
06
(Thu)17:59

学級閉鎖

猛威を振るっているインフルエンザ。

今年もどういう訳か、2年生の3クラスのうち、息子のクラスだけ学級閉鎖なりました(;´・`)

去年1年生のときも、息子のクラスで大流行し、
息子もB型に感染して、それはもう可哀想な目にあった訳です。

とりあえずおとといくらいから鼻の調子が悪く、昨日もティッシュの山を作っていた息子。
とりあえず今は元気ですが、明後日くらいにどうなっているか・・・。

お願い、息子には無事で居てもらわないとーーーー!!!

だって・・・だってFEEL THE FLOWが控えているんですものーー!!(こらこら)
2014_02
05
(Wed)11:43

Door ツアー音源5曲 iTunesで配信開始!!


三浦大知「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2013 -Door to the unknown- EP」5曲 配信開始

https://itunes.apple.com/jp/album/daichi-miura-live-tour-2013/id804482628?l=en

 Live音源を連れて歩ける歓び〜〜ヽ(=´▽`=)ノ♪♪


  ☆ruさんいつも情報有難うございます!^^
2014_02
03
(Mon)01:26

無事当選!

「The Entertainer」ツアー、大知識先行予約、無事当選しました〜〜〜〜〜( ;∀;)

よかったーー!!

土日しかいけない身分なのでね〜〜〜。

神戸と大阪の、貴重な土日の日程。
ほんっとうにありがたい!!

ということで、関西だけですが、噛み締めて参加させていただきますよ〜!
(ホントは高松もいきたかったけどーーー!(;´༎ຶД༎ຶ`))

振込用紙明日くらいかな?
振込完了まで油断できません!!(笑)

どきどきーー!!☆

☆☆☆

続きを読む »

2014_02
03
(Mon)00:54

過去ブログ

こちらのブログにお引っ越しする前の、
外部ブログを見なおしていました。

「Spacial Story」
http://blog.livedoor.jp/tmox919/

今とは別人の、控えめな人を発見(笑)

いやー・・・時とともに恥じらいを捨ててしまったのだろうか私は・・・汗

大知くんが大好きーー!と言う空気は漂いつつも、
どこか大知くんに対して一歩引いた奥ゆかしさ、
まっとうな、純粋なファン、
という空気があります。笑

今は・・・もうあの空気感は無理かな〜〜〜(笑)

にしても、当時はマメに
CS番組のレポートとか、
情報更新とかやっていたんだなぁ。

勿論楽しかったから、やっていたんだけど、
一方、何とか三浦大知君という素晴らしい存在を
世の中にアピールしなくちゃ!!という使命感に
かられていた部分もあるかな。

でも、結果今こうして自分の記憶の財産になっています。

最近は恵まれた環境になり、
DVDも心配しなくたって出るし、
テレビもラジオも沢山出るからあまり書かなくなってしまったけど。

数行でも、箇条書きでも、ちょろっと書いておかなくちゃなと…

何ヶ月か置きにする、同じような反省を
今日もしてしまいましたとさ☆(;・∀・)



*********************

懐かしい番組のレポートがあったので、ちょっと貼ってみます。

「SSTV MUSIC UPDATE」VJ:マリエちゃん、Mr.オキテさん(パペットw)  
http://blog.livedoor.jp/tmox919/archives/51651239.html

DMMの頃ですね☆^^
