2014_03
30
(Sun)12:06

三浦大知君 ソロデビュー9周年!!

こうしてまた、お祝いの言葉を伝えられることがとても幸せです

去年は思いっきり愛の告白をしてしまいましたが…(ふふ。笑)
その想いは変わらないどころか更に募っておりますよ!!♡(*´ω`*)

去年のDoorツアーで今までの「凄い」とは桁の違う迫力に号泣したのも記憶に新しく。
…や、号泣は毎回ですが(笑)
それは毎回のようにこちらの想像を遥かに超えてしまうパフォーマンスを観せてくれるからで。

大知君の天井知らずの可能性を目の当たりにする度に胸に迫るものを抑えきれなくなってしまいます。

何時も日常ではあり得ないような素晴らしい感動をありがとうございます




明後日、4/1から新たに幕を開けるツアー。
「The Entertainer」三浦大知の新しい世界をまた体感できると思うと嬉しくて仕方ありません♪

「もっともっと遠くへ、一緒に最高の景色を観に行きましょう」
あのときの言葉を胸に、これからもワクワクしながら応援させていただきますね♪^^

9th アニバーサリー s

大知君、ソロデビュー9周年おめでとうございます^^
2014_03
22
(Sat)12:14

JINE ☆ サラ・ブライトマン

近々購入したいアルバムが2枚とBlu-ray1枚。

まずは、大知君や安室さんの楽曲を数多く手がけていらっしゃるNao'ymtさん。
Naoさんが活動していらっしゃるユニットJINEのアルバムが3/19に発売されました!!
おめでとうございます!
(帯に大知君のコメントがあるのですが、シンプルでいてとても素敵な表現です^^♪)

公式ページでは、
「Take You There (Day and Night)」
と言う楽曲がフリーでDL出来ます。えっらくカッコイイですよ!!!



そして、同じ日に発売された、
Sarah Brightmanの『感動のヴォーチェ~サラ・ブライトマン・ビューティフル・ソングス』。
ベスト盤・・・のようなものでしょうか。高音質になっての収録だそうです。
曲自体は殆ど持ってるんだけど、新録があるからやっぱり欲しいなって(笑)



そして「Dreamchaser」のBlu-ray!!
昨年から現在も公演が続いている、サラのワールドツアー「Dreamchaser In Concert」の内容に沿って、テレビ特番用にロンドンで収録されたコンサートだそうです。

ツアーそのものがパッケージにならないのは残念というか・・・。観に行きたくても行けない身としては辛いところなんだけど。
でもサラのコンサートって本当に豪華で演出が凄くて、それをそのままパッケージ化しても表現しきれないっていうことで、前回の「シンフォニー」ワールドツアーもDVD化されなかったので、きっとそういうことなのでしょう。
(「シンフォニー」はウィーンのシュテファン大聖堂で行われたコンサートがパッケージ化されています)
その、ワールドツアーの片鱗でも体感したいなぁ。



最近お金のかけ方のバランスがね(笑)だいち君まみれは本当に幸せだけど、新しい音楽との出会いもしていきたいなと思うので、今年はもうちょっとそちらにも力を入れようかと。

なので、購入特典に踊らされない強い精神力が欲しいところです(・・・・ダメだろうなぁ〜。笑)
2014_03
18
(Tue)14:04

関西コレクション ☆ 大知君ライブレポート

京セラドーム大阪で開催されたファッションイベント、関西コレクション2014.。・:*:・゚`☆
春らしい服装に身を包んだ素敵なガールズが沢山でございました!オサレなメンズもいたよ♪

そんな中、春だか冬だか迷った微妙な服装で向かったワタクシww
だって春服買いに行けなかったんだモーン( ;∀;)
まぁそれはいいとして!(笑)

入場して、一度アリーナ自由席のステージ近くまで突入してみたけど、此処はキツイ…と、あっさり諦めて(ここから何時間立ちっぱなしかもわからないし)スタンド席へ移動。

席を確保しておしゃべりしてるうちに、
青山テルマちゃんのLiveで幕を開けました!
すっごくパワフルよね!いい声!2曲と少なかったけど、
歌でもMCでもしっかり盛り上げてくれてテルマちゃん良かったです!

いよいよショーのスタート!照明が華やか~!
カワイイ、カッコイイモデルさんたちのウォーキングが素敵で眩しい!皆細いねぇ!
ファッションイベントは堂島で観たNoz以来でしたが、すごい熱気ね。
特に名の通ったモデルさんが出てきたらきゃーー!って大歓声!
(道端アンジェリカさん登場のときは特に凄かった~)

楽しみつつも、やはり気になるのは、ライブアーティストの出演順と、
会場限定スイーツのこと(笑)

待てど暮らせど登場しない大知君(笑)

司会の女性がアーティストの紹介をしたときに、50音順だったのですが、
その後、板野ともみさん、清水翔太くん…と、実際に50音順で進んでいったので、
このままいくと大知くんはトリ・・・。うーん、でもスーパージュニアさんかも知れない…と色々考えつつ(笑)

ショーは進み、そろそろお腹もすいてきた・・・ということで、
アリーナ内のフードブースに出かけて行って、たねや×クラブハリエ 関コレコラボの会場限定スイーツをゲットしました。

IMG_20140316_182335.jpgIMG_20140316_182310.jpg

プリンセスバームクーヘンも凄く美味しかったけど、
オリーブ大福!!オリーブ大福が新鮮~!美味しかった!!中は白あん♪
お腹いっぱいになって、ウトウト&口数が少なくなってた18時台最後…

大知君の名前がコールされたぁ!!
だいちくーーーーーーーーーーーん!待ってたーーーーーー!!!ヽ(=´▽`=)ノ
ステージから一番遠いくらいの静かーーーなスタンド席でしたが、
友達と4人で大きな拍手と歓声にてお出迎えですよ!!✧*(=´▽`=)ノノ☆パチパチパチパチ


【セットリスト】
Can You See…のイントロのみ
Right Now
Two Hearts
(MC)
Anchor


Can You See…のイントロとともに登場した大知くんは白と黒の切り替えのスーツ、
遠目でも目立つ色でありがたい☆
でも実物は米粒サイズだったので、そこは割りきってモニターで鑑賞です。
今回はダンサーさんが全然分からなくて(ダンサーズは真っ黒衣装だった記憶~)
しょーたさんと、昔大知君のバックで踊ったことがあるらしいリョージさんという方と、マギーさん・・・という噂(笑)あとお一人はどなただったのかしら~~~^^;公式のお写真カモン!!

(追記:ショータさんのブログでダンサーさんを紹介して下さっていました!りょうじさん、スヌーキーさん、ブザビしょうたさん だそうです!!大変失礼致しました!m(_ _)m)


Right Now
だいち君、かっこいいよ!素敵だったYo!!(*´ω`*)
最初のファルセットからドーム内にスコーンと気持よく響いてました。
『今日の大知くんはシュッとしてる!!かっこいい!!もう大知君ったらっ!(〃∇〃)』
とニヤニヤ鑑賞♪
曲に入り込んでる表情も素敵だったし、時折見せる笑顔もキュート。
すっごくいいお顔で歌っていましたよ^^

ステージの後ろには大小あわせて6つくらいのモニターがありまして多分こんな感じでした。ざっくりですが。
ステージ関西コレクション

大知君ファン独特の目線で言えば、カメラワークが腰から上、 足元だけっていうのが結構あって、ピタッと全身が収まるサイズが長時間続かないので、 なかなかダンスの振りの流れや緩急の凄さっていうのが伝わりづらい感じで、そこは残念だったけど(贅沢病ですねw)、アップも結構映してくださったので表情がよく分かって嬉しかったです。

斜め後ろからの映像は、アリーナのいろんなブースの灯りが映りこんでていて、 モニター越しに見るとちょっと不思議な光景で新鮮でした。

踊っている大知君のすぐ後ろのモニターには曲をイメージした映像が映し出されていたんだけど、幾何学的なカッコイイ映像で、大知くんがよく映えて素敵だったと思います^^。

あと、衣装が白かったせいかなぁ?
大知君の首とか胸元の肌の赤さが目立ってちょっとドキドキしたり…(あ、変態ぽくてすみませんw)
いつでも全力で歌う、そんなアナタが好きーー (*´ω`*)

観ている途中、モニターと聴こえてくる音がちゃんとシンクロしていて快適に観ていたことに、ステージで踊っているだいち君の動きの方が少しだけ早いのをみて、ようやく気づきました。(遅いw)
広いドームではそういうところも計算されてるんですね~!^^すごい♪


Two Hearts
ランウェイの途中の十字になっている場所へ一人進み出て、アカペラからの歌唱。
わーい、ちょっとだけ近くなった!(笑)
大知君の、澄んだ力強い歌声に会場が引き込まれていったのはその場の空気感でわかりました。
そして、マイクの離しっぷりもいいですね! 離して~~~近づけて~~~~の音量調整。カッコイイ。
アカペラ後の♪Two Hearts…の囁き、そして、歌い終わったあとには、会場から温かい拍手がおこっていましたよ(*^^*)

MC(覚えてるところだけニュアンスで!)
「三浦大知といいます!」
お客さんの拍手に「あ、やさしい^^」と大知君♪
「今日はIce-Watchプレゼンツということで、僕もつけています」と右腕の黒い時計を見せる。「Ice-Watchは、ツアーグッズでコラボさせてもらたりして、つながりがあるんですが」「カラーも沢山あって、男女問わず付けられるアイテムだと思いますので、皆さんも是非チェックしてみてください!」
そうそう!モニターの右下にずーっとIce-Watchのロゴが入ってましたね~。
なんかSpecial感あってよかったです(*´ω`*)

「そして次が最後の曲なんですが・・・。もしかしたら聴いたことがある方も居るかもしれません・・・」とAnchorの紹介。
「初だ~」というお友達の言葉に『は!そうか!!』と。
リリイベなかったですもんね。急にドキドキしてしまいました(笑)
イントロが流れ、優しく穏やかに歌い始める大知君。低い声も、本当に気持ちよ~~~く響くんですよね(*´ω`*)
多分大知くんはその時まだランウェイ中央にいたと思います。
次第に盛り上がっていく楽曲に、胸に高揚感が湧いてきます。
そして後半のダンスシーンはメインステージで。
(記憶違いだったらスミマセン。こいつ幻を観たぞ!と思ってくださいw)
ダンサーさん再び登場で、歌いながらの軽やかなダンス^^
あの♪季節外れの雪のように・・・の複雑なステップがとっても好きなんですが、生で観るとまた感動します。

歌い終わり、「ダンサーズに大きな拍手~!」とちゃんと紹介してくれる大知君。
「まだまだ楽しんでいって下さい!!」と、ステージ下手側へ。
最後にステージ袖でのいつもの深いお辞儀を見てキュンとしました(*´ω`*)♡♪

3曲でしたが、やっぱり幸福感半端ない!!
大知君、今回も素敵な時間をありがとうございます♪お疲れ様でした!!

次のツアーも楽しみにしています♪
2014_03
14
(Fri)00:57

大知君からホワイトデーのプレゼント

みなさ~ん☆彡素敵なお知らせが・・・!!.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★


三浦大知 Official Website - News より抜粋
http://avex.jp/daichi/news/detail.php?id=1008458

*****************************

三浦大知よりホワイトデーのプレゼント!

珠玉の洋楽カバーをコンパイルした、配信ミニアルバム「Covers EP」
本日 3/14より配信リリース!

これまでLIVEや音源でカバーしてきた、三浦大知の愛する名曲達に加え、
2013年の -Door to the unknown- ツアーでソロダンスを披露したあの曲、
ブルーノ・マーズ「It Will Rain」も新規レコーディング。
今回の為に新たにマスタリングされた音源でお楽しみください!

*****************************

☆ iTunes, レコチョク, amazon などで 配信しております!


iTunes Store
「三浦大知 - Covers EP -」 https://itun.es/i66b4nP

Amazon






早速DLして聴いております!!
Doorツアーのソロダンスナンバーで使用された、
ブルーノ・マーズの「It Will Rain」のカバーにまず胸が熱くなります( ;∀;)
あの時の大知君のダンス素晴らしかったな〜、切なかったなぁ〜〜。
あれがBlu-rayに入らなかったのが本当に残念で仕方なかったけど、
こうして違う形で大知くんからプレゼントしていただいて、もう胸がいっぱいです。
頭のなかであのダンスが再現されていますよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

それだけではなく、今までLiveで披露されたカバー曲、ディズニーのCDに収録された曲も…
どれもこれも、思い出深い曲たちです。

大知君、素敵なプレゼント、本当に有難うございます.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

続きを読む »

2014_03
06
(Thu)10:31

「Good Sign」コレオビデオ リハーサル映像

昨夜のニコ生、最高でしたね〜!楽しかった!!
(ネタバレ込みですよ〜)

昨日のMCは お久しぶりの 山本シュウさん!

シュウさんといえば!
The Answerのときのニコ生「BREAK POINT」以来。
自称「おせっかいな親戚のオバチャン」は、
この数年で更に大知君愛に拍車がかかっていましたね(笑)
シュウさん、デビュー前から大知君を 猛プッシュしてくださっているそうです。
ファン大先輩でございます^^

大知君もニコニコで可愛いかったなぁ♪
衣装もカッコ良かったね。渋いグリーン良かった。やっぱりレザー似合うな〜^^
お悩み相談にも一生懸命に答えていて、ダンスに関する質問には何度も立ち上がって動いてくれました♪
MV最後の方の振り付けに関する質問には、メールをくれた方への気遣いが素敵だった^^
優しいな〜大知君(*´ω`*)

余りにツボが多くて書きたいことだらけですが長くなりすぎるから我慢ww

本当に大満足。大知君、スタッフさん、MCの山本シュウさん有難うございます!
タイムシフトでまた楽しませていただきます.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

We are シンセキー☆(ひさびさ~w)


☆彡☆彡☆彡

ニコ生限定特典付き(大知君の手形!!)の「Anchor」購入申し込みは 3/7 5:00まで!!
右手、左手、ポスターの3バージョンです。
(サイト内のバナーから飛んでくださいね〜)



そして、昨日のスペシャルな贈り物!!

ニコ生内で初めて公開された
「Good Sign」コレオビデオのリハーサル映像
がニコ生で一週間限定で観ることが出来るそうです☆彡


そして、YouTubeにも、公式でアップされました!
http://youtu.be/pz8sA5ALPGE



貴重な映像有難うございます!!ヽ(=´▽`=)ノ


最後に!
3/14のホワイトデーに何かのお知らせがあるそうですよ!「まだ言えないんです」と大知君。
おおおなんだろう・・・ドキドキ!!!




続きを読む »

2014_03
05
(Wed)10:08

本日「Anchor」発売日!! ☆ 「Anchor」発売記念ニコニコ生放送 に生出演!

2014.3.5 『Anchor』発売!!おめでとうございます!!

昨日大知識版をフラゲいたしまして、聴きました、そして観ました!
いや良かった・・・.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
個性的で全く違う空気感の3曲。新鮮でグルグルとループして聴き続けられますね。

もう一度MVを貼っちゃう〜〜!!

「Anchor」

(YouTubeの他に、GyaO!でも「Anchor」のMV配信がスタートしています 
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00071/v10020/v1000000000000001635/?list_id=1885404 )

「Good Sign」



3曲を通して聴いてみた感想を、簡単に書いてみますと。
壮大で、暖かくて 優しく包み込まれるような…それでいて清々しい気持ちになる「Anchor」
尖ってて、底から這い上がってくる、熱い感情で奮い立たせるような「Get Up」(これはLiveでは縦ノリネ!!☆)
「Good Sign」は、オシャレで一聴した感じは無機質なようだけど、日常のハッとする素敵な瞬間の描写がワクワクさせてくれます。

今の時点でのお気に入りはGood Signかな。コレオビデオのかっこよさったら半端ないです!
大知君の振り付けって『踊ってみたい』っていつも思うんだけど(実際は全然踊れませんがw)、
今回は特に『踊れたら絶対気持ちいいだろうな』っていう リズムにピッタリ寄り添った動きと軽快さで。
見てるだけでも相当気持ちいいです^^あーかっこいい!

そして、FC特典の「Anchor」アコースティックレコーディング…
涙がでるほど素敵!!
ストレートに耳にすぅっと入ってくる歌声が優しくて涙が出そう。
途中見せてくれる笑顔。あれは・・・もうね、反則です(笑)
ドキッとした人多いんじゃないかなぁw(*´ω`*)
とっくに恋しちゃってる自分が(人妻w)、今更ハッとしてしまうくらい、素敵だった〜〜.。・:*:・゚`☆

素敵な曲達を生で聴けるのがとても楽しみです^^
(関西コレクションで 歌ってくれたら嬉しいな♪)



で!!そんな大知くんが、本日ニコニコ生放送に登場しますよ〜〜!!ヽ(=´▽`=)ノ



MCは、久々に山本シュウさん♪
以前、「The Answer」の発売記念ニコ生でMCをやってくださいましたね☆楽しみです!

で!今日のニコ生特設サイトで「Anchor」を購入すると、
大知君の手形(基本印刷…たまに本物!!)がついてくるらしいですよ〜〜!
きゃー(///д///)♡乙女心をくすぐるアイテム!どっちの手にしようかな〜〜〜♡(既に 前のめりで買う気w)


今日は用事はササッと済ませて、正座で待機ですね!^^
2014_03
03
(Mon)08:28

塩!

昨日大知君のblogが更新されて、ワックワクの一日を過ごしました〜〜(*^ ^*)
自分の単純さに笑っちゃうけど、ほんっとに嬉しかったんだもの〜。
大知君、忙しいところありがとうございます♪.。・:*:・゚`☆

三浦大知 オフィシャルブログ「D.M.」
2014.3.2『Anchor』
http://ameblo.jp/miuradaichi-blog/entry-11784862033.html

最近、ラジオで大知君が「ハマっている」と話していた
”トリュフ塩”
昨日のブログでは、お写真付きで紹介してくれました☆
こういうのも久しぶりね〜^^前はよく、お菓子とか飲み物を紹介してくれて、
その度にコンビニに走って探したもんです(笑)
そんなですから、当然トリュフ塩も気になるわけですよ、ええ。

そのトリュフ塩、ファン友さんが見つけてくれました〜♪

(現在、塩部門ベストセラー1位 。笑)
いやー、いいお値段ですね〜〜〜。普段なら絶対スルーですねw

で、ラジオで話を聞いたすぐ後に輸入食材屋さんで見つけたのがこちら。

若干リーズナブルです。

でも、どうせなら大知くんが味わっているそのお味を自分も味わってみたい〜〜〜。
Twitterでは、次々とファンの皆さんの「買ったよ」という報告!凄い!皆の愛が凄いっ(笑)
私もとりあえず、ほしい物リストに入れました(笑)
あ!amazonのギフト券あった!!!有効期限が切れる前に使おう、そうしよう!
(結局買うw)