2014_12
31
(Wed)09:18

2014年大晦日 今年も有難うございました!

大晦日ですね。一年早すぎます(;´∀`)

本年も相変わらずのユルサイトにご訪問いただきまして、ありがとうございます。
今年も月の更新がひと桁台というダメっぷりでございました^^;すみません〜〜。
それにもかかわらず読んでくださっている方々には本当に感謝しておりますm(_ _)m



2014年の大知くんも沢山の出来事がありましたね〜^^
彼が言っていたように「初」が沢山あった年でした!

神宮花火大会、a-nationでは、初のトリ。
MTV VMAJではR&B VIDEO賞のWINNER
MTV EMAのBEST JAPAN ACT
出雲大社でのワンマンライブ
念願のファンクラブイベント開催

初、ではなくても
嬉しいニュースは山ほどあって・・・

ハングの主題歌からはじまって、
NIVEAのCM、アニメ寄生獣のEDテーマ…と
怒涛のタイアップ。
大知くんのダンスはもちろん、「いい声」が広く知ってもらえるきっかけになりました。

なんだか4、5月頃のThe Entertainerツアーがもう去年くらいのことのように思えるほど…。
濃い一年で応援している自分も本当にワクワクしっぱなしでした。
そうそう、The Entertainerツアー、今までで最高に弾けられた本当に素敵なツアーでした!

あと、去年くらいから、ちょいちょいいい味を出し始めた大知くん。
パーソナルな部分、楽し部分も結構臆することなく出してくれて。
個人的に嬉しかったというかニヤニヤでした(笑)
(妄想”あいみみ”とかひっくり返るくらい萌えましたw)

インスタグラムも、沢山更新してくれて有難う。
大知くんがぐっと身近に感じられて嬉しかったな。
写真の才能もあるな〜と。
来年の更新も楽しみにしています♪

大知くん、今年も沢山の貴重な瞬間に立ち会わせてくださってありがとうございます。

出雲の神様に舞を奉納して、きっと気に入ってもらえてるはず^^
来年はきっと更にいい風が吹くだろうなと、
更なる活躍を楽しみにしています。


皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね^^


2014 年末ご挨拶
2014_12
27
(Sat)21:35

「MUSIC EDGE」大知くん ”ジョンさんぽ” 体験ツアー

先日MBSで放送された「MUSIC EDGE」。
大知くんとジョンさんの、天神橋筋商店街のロケコースを
お友達と息子と4人で楽しんできました^^

番組の概要としては、去年出演時に、番組MCのU.K.さんアテンドで、中村屋を含むコロッケの名店を回るツアーをしようということだったのですが、結局肝心の中村屋だけが、時間切れで行くことが出来なかった大知くん。今回は絶対に行きたい!!!と、同じ番組MCのジョンさんをパートナーに、中村屋のある、天神橋筋商店街をぶらり歩く”ジョンさんぽ”のコーナーで再度チャレンジ!と言う内容。
しかし今回は、40分後のFM802の生放送(11/17)に間に合うように行かなくてはいけないという条件付きでした。(中村屋と802は目と鼻の先にあります)
で、今回どうだったかというと、結局ギリギリで中村屋に辿り着いたものの、行列に並んでいる途中でまた時間切れというオチwww
ラジオ終了後「今後MUSICEDGEさんにはコロッケのこと頼めないかもなぁ…また違う形でリベンジさせて下さい」とこぼしながら、前回と同じく差し入れされたコロッケを頬張りつつタクシーで去る…という、まぁ大阪の番組ならではのイケズな内容でございました(可哀想と思いつつも面白かったデス。笑)
で、やはりファンとしては大知くんが味わった数々の大阪グルメを味わいたい!(住んでいても意外と知らなかったりする)ついでに、大知くんの代わりに中村屋のできたてコロッケを食べてあげよう!!!(←食べたいだけ。笑)
ということで、いってまいりましたよ☆

前置き長すぎっ!!(笑)

という訳で!!ロケと同じ、天満駅近くのキャベツ焼き屋さんからスタート!!
ワタシたちは時間制限ないですからねwまったりなツアーですよ〜w

キャベツ焼き屋さんの店先でお姉さんが慣れた手つきで鉄板に生地を流し、
次々とキャベツ、卵、天カス、ネギなどなど・・・をトッピングして焼いていました。
kyabetu kanbannkyabetu.png
お店の脇に並んでいる椅子に座っていただきまーす。
雨で寒かったからアツアツのキャベツ焼きから立ち上る湯気がなんともいい。
キャベツの甘さがやさしい素朴なお味で美味しかった~(*´ω`*)

街の雰囲気がもうオープンだから、店員のお姉さんと買いに来たオジサマが気軽に話してたりして、和気藹々とした雰囲気にこちらの気分も盛り上がります♪

土曜日だったからか、商店街でちょっとした催しものがあったり、
通路の中央に並べられたワゴンにはお買い得なお品が沢山あったりして、ちょっと雑然としつつもそれがまた賑やかな雰囲気。

ちょいちょい気になるお店を覗きつつ、
途中CDショップの入口に佇むリアルなサブちゃんの像におどろきつつw
ドーン!!
sabu.png
次はたこ焼きの「わなか」さんへ。
wanaka.png
店内でいただけるので、寒い時期はとても助かる~!
takoyaki.png
お味はもちろん”沖縄の窯焼きの塩”♪ 美味しかったよ~!お塩がマイルドで旨味があるのでお塩だけ味わっても美味しい。
ホントに大知くんが言っていたように外カリカリで中トロトロです。
そしてアッツイですww
大知くんコロッケといい、たこ焼きといい、 よくヤケドしないで普通に食べられるな(笑)
今回は塩のみでいただいたんですが、 マヨネーズやかつお節のトッピングもできるから、
欲しかったら後からでも追加してくれるそうですよ^^親切♪
次は大知くんと同じ、沖縄塩+かつお節+青のりも試したい♡
定番のソースも気になるのでソースマヨも。。。って何回行けばいい?(笑)

次は、ちょっと寄りたかった沖縄のアンテナショップへ。
息子が好きなちんびん用のミックス粉や(黒糖味のクレープみたいなもの。だいちくんは「ぽーぽー」って言ってましたね。地域によって若干の定義の違いがあるみたいです)
前に大知くんがJ-waveクリス・ペプラーさんの番組で紹介していた オキコラーメン、あとはちんすこうをゲット♪
わした

さあさあ、次行きますよ~~ww
つぎは、「舞昆 こうはら」さん。
まいこん2舞昆Popまぜごはんdasi.png
店先のテーブルに大知くんが試食した出汁のパックと 黒舞昆が!
「EDGE」で紹介されましたという紹介文もありました。
黒舞昆は勿論、お出汁すっごく美味しかった~^^
ほんと、奥深くて、これは 大知くんが言っていた
「向こう側に何がいるのかを追いかけたくなる」ってわかるわかる~!
とみんなで納得。
帰省のおみやげも兼ねて、黒舞昆他、色々と買い物(笑)
あ、テレビで大知くんとジョンさんと話していた店員さんは、
ほんとうにあのままの優しそうなお人柄でしたよ~^^♪
(店員さんとお話しをしていたお友達によれば、急いでいる大知くんが「ちょっと巻きで…」と店員さんに言ったところは大知君のアドリブだそうですw)

この商店街、結構な距離。
テレビでは40分後のFM802の生放送に間に合うように…ってことだったけど、
ちょっと寄り道していると本当にすぐ40分経っちゃいますね。

色々寄り道しすぎて、息子も「はやくコロッケ食べたい」と飽き気味ww
ごめんごめん!


やっと中村屋さんに到着。休日ということもあってか行列が長い!
実は以前一度来たことがあるんですが、一人でその場で食べることが出来ず、
おみやげだけ買って帰った前回。わたしも揚げたては初体験です♪
夕飯の分と、勿論 ここでいただく分を買って、早速☆
中村屋
カリカリホクホク!!甘い味付けがほっこりします(*´ω`*)
いやぁ美味しかった♪皆で食べると更に美味しいね!!
大知くんごめんよ、お先に頂きましたm(_ _)m♡
(立ち食いしている人のまわりで、おこぼれをつつく鳩がおりましたよ。お掃除係ですな)

さてさて、これで”ジョンさんぽ”としてはこれで終わったんですが、
ここまで来る間に気になった喫茶店が…。
引き返して休憩~♪♪~(´ε` )
喫茶店ケーキ


内装は落ち着いた雰囲気ながらも、お客さんいっぱいでとても賑わっていました^^
ここ落ち着く、とてもいいね♪
ケーキもどれも美味しそうで迷いつつ、ベリーのタルトを頂きましたよ^^

天神橋筋商店街、色んなお店があって、とっても楽しかった。
昔ながらのお店、おしゃれな服屋さんやカフェ、食べ物やさんも多彩で
なおかつ お財布にも優しい(*´ω`*)♪
飽きないし、なによりまっすぐ進めばなにかある(笑)
気になる窯焼きのピザ屋さんも見つけたし、次はいつ?なんて話もして(笑)

大阪に住んでいながら知らないところがまだまだあるんだなぁと。
きっかけをくれた大知くん、EDGEさんに感謝です。

おかげで、あちこちの商店街巡りがしたくなりました♪
また近いうちに行けたらいいな^^