2011_12
31
(Sat)01:45

タワレコNU茶屋町店「D.M.」リリース記念インストアライブ

今更だけど茶屋町レポですw

12/17なんばパークスのMJTVテレビ収録、そして タワレコNU茶屋町店での「D.M.」リリース記念インストアライブに参加してきました。

なんばの方はこれからオンエアがあるので割愛しますね。
あ、でも少しだけ!
ものすごい人が集まったなんばパークス。なんと、あの場所でのイベントでは過去最高の1000人が集まったとか!
本当にすんごかったの!!人の隙間からちらちら見つつヴィジョンでも観ていた状態でしたw
大知君ほんっとすごいよ(´xдx`)!!!


******


そして茶屋町のインストアライブは、初めてのブースを閉鎖してのライブとなりました。
もう開けていては人が集まりすぎるから・・・ですよね。
しかも茶屋町店店頭のみの受付けだったので、整理券を手にできなかった方が結構いらしたみたい。
それでも・・・声だけでも聴きたい・・・と集まった方がブースの外にいらしたようです(´;ω;`)
厳しくなってきたね・・・。いやでも・・・DVD発売のときには是非とも開催していただきたい!
お願いします!


・・・さて入場が始まり、私も80番台で中へ。少し前に入ったお友達と大体前から4、5列目くらい、下手側で観ました。
『まぁこれは見えたり見えなかったりだなぁ・・・』という感じの位置。
スタッフさんによる開始前のトークがあり、盛り上げてくださいます♪
D.M.が初回出荷で約2万枚だったとか(なんばと混ざってる?聞き違いでなければ!!)、
先程のなんばパークスの集客が1000人だった話、そして「Amazon」で予約受付をした際、ミュージックランキングでD.M.が1位になったこと。(しかもそのとき1位だった、あかに〇くんを抜いての1位で感激したとのことw)
このスタッフさん話がなかなかお上手なの♪ そして大知君愛の熱い熱い盛り上げにテンションアップ!
「三浦大知の音楽を感じたいか!」「いぇーーー!」みたいな呼び掛けだったかな?
何度かやり取りして、最終的には端折っちゃって「三浦大知を感じたいか!」になってて、笑いが起こったりw(笑

さて、いよいよライブ開始!
「Lullaby」のアカペラからスタートです。

いや~・・・驚きました
大知君この日二度目のステージ。Lullabyだけじゃなく、全てに関してですが、兎に角声が凄い!
伸びも艶もすばらしくって鳥肌が立ちました。

イベントスペースの外で聴いている、たまたま居合わせたお客さんは、まさかアップテンポな曲をガンガン踊りながら歌っているなんて気がつかないんじゃないかな?

素晴らしいLullabyの次は、上げナンバー!TOTL!!そして大迫力のBH!
しかもダンサーズと3人でお客さんと至近距離で踊るBHは最前列の人に当たるんじゃないかとひやひやするくらい。大知君も「今までで一番近いですw」と言っていました。最前列で観ていたお友達はすっかりやられてしまったようです(笑)

私の位置からは大知君よりもダンサーズがよく見えたのだけど、衣装のシャツのドットや半袖のデザインがツボで♪ショータさんの筋肉と圧を感じる動きにメロリンし♥ノッポさんの緩急のついた細やかな動きに痺れましたぁ^^。お二人とも終始クールでしたわ~♪
頭の間からちらちらと大知君の姿がみえるたびに嬉しくて興奮するワタクシ!そして素晴らしい歌声に耳フル稼働です♪音響がすばらしいんですが!!タワレコさん!
で、この日の大知君は一味違った!なんていうの?溢れ出すパッションがハンパなくて『どどど・・・どうしたんだ!』ってくらい熱いパフォーマンスで。
なんばでも熱かったけど、タワレコの気合はもの凄かった!これはもう皆興奮しちゃうでしょう!!

「SHOUT IT」の大知君、曲の間中ず~~っとドヤってたんだけどw腕組みをして「オラオラ」って感じでお客さんを見渡したり(これなんばかも…^^;)、下手に煽りに来てくれたときに、ニヤリとして右手をスピーカにかけたりして!!!下手側の女子は『ぎゃー(*´д`*)』ですよwしかもこの辺になるとめっくちゃ汗だくで、飛んでいるのがわかる!
テンションマックスな会場、皆でガンガン拳を突きあげ、ジャンプしまくり、大興奮状態でございました(笑)
後で聴いたら、スペースの仕切りがゆれていて、店員さんが押さえていたらしいです^^;すみませーん!
でもすんごく楽しかった!!

ダンサーズはここまで!拍手でお見送りして、ここで汗ふきタイム&MC。
恒例の汗ネタがw「(飛んでくるから)気をつけてくださいね~~~(笑)」と笑う大知君♪
むしろ希望!な女子は沢山いるとおもうのですが(笑)うししw

そしてここで「White Christmas」をアカペラで…
めちゃくちゃフェイクを効かせていて、ちょっとセクシーな「White Christmas」でした。
こういう曲は大知君の上手さを改めて実感できるので嬉しいです♪

ラストは「Only You」。
繊細に切ないこの曲を歌い上げて・・・『終わっちゃうな~…(´;ω;`)』とおもったら!
なんと最後の最後で~・・・♪ほどけた二人のキスが・・・とアカペラでサビを歌う大知君・・・
わわ!そんなの反則だよ!゚(゚´Д`゚)゚アカーン、グっときた・・・
ここで涙腺崩壊(笑)最後に泣かされてしまった~~~!!

そしてあっというまにライブは終了!
心地よい時間は終わるのが早い・・・。切ないよう。
そんな涙目のお客さんに、素敵な笑顔を残して大知君はステージ裏へ。

はーーー、なんて満足度の高いライブだったんでしょう!
ありがとう、大知君やっぱり最高です♪






以下、握手会です~。
テンションおかしいですがw読んでくださる優しい方はクリックでお進みください~<(_ _)> 



さて!

そんなメロメロにされて余韻に浸りつつ泣いてるところを、司会の方の声が現実に引き戻しますw
握手会の準備。お客さんが少し下がって、ステージ下に長テーブルを設置。そして諸注意~☆

しばらくして、再びお着替えを済ませた大知君が登場!スタブロにも載っていたあの銀河Tシャツです!
あ、いや実は私、あんな柄だったなんて全然覚えてなくて!『わー!半袖だ!腕が白くて綺麗!』と他に気を取られてしまいました(笑)
そして自分の立ち位置を考えて、このままだと早めに順番が来てしまう!といつもどおりテンパリモードに(´xдx`)
そうこうしているうちに握手会に突入!しかも前列からくねくねと列を進めるかと思いきや、今回も左側から自由に列を・・・。そうしたらさっき自分が想像したよりもずっと早く握手の順番が来てしまうではないですか~~
私今回はテンパらないようにと手紙を用意したけどそれにしたって心の準備が出来ていません(笑)
『ひーーーーーー!無理無理どうしよう!!!』とキョドりながらプレゼントとお手紙と参加券を手にじりじり進みまます。
そんな私を楽しそうに見るお友達(笑)彼女が超余裕で!!なんでそんなに普通なの?!(笑)
しかも今回は私と同じようなプレゼントを用意、しかも大知君の笑顔を見たいからと、ネタを仕込んできたらしく。強
者だわー!
しかも、もう次で順番来る位のタイミングで券を回収するスタッフさんに話しかけてる彼女w世間話?!驚愕!そして握手では彼女の大知君への言葉がいちいち面白くて、私も思わず一緒になって笑ってしまった(笑)・・・あ、緊張が少しほぐれたw・・・それと同時に話すことが飛んだ(またかー!笑)

は!大知君こっち見てる!(◎-◎;)!!
はい、いつもどおり顔は普通だけど内心テンパリ星人です(笑)
でも前回と同じではいけない!と、まずはプレゼントの絵とお手紙を渡しました。
反応が気になったのだけど、割と普通のトーンで「ありがとうございま~す」と言いながら、でも丁寧に受け取ってくれて絵を見つつ脇に立つスタッフさんの前あたりにきちっと置いてくれましたよ♪きっちりきっちり(笑)
(これに関しては、多分私の説明が足りなかったかな?自分で描いた絵だと伝わらなかったかもしれないですw)
そして、前日までに色々考えたけど、兎に角今日のパフォーマンスの興奮を伝えたくて、ライブの感想を♪そして、もう一つはふと出てきた気持ち。でも、実は去年の西宮ガーデズでの「Lullaby」のリリイべのときと同じことをお願いしていました(笑)大知君「そうですね^^」と穏やかな笑顔とともに、伝えた希望を”できるだけやりたい”・・・というようなニュアンスで答えてくれました。最後に、これだけは!としっかり目を見て「今日はありがとうございました^^」と言うことが出来たよ~☆もちろん大知君も同様にしっかりと「ありがとうございました」と微笑んでくれました
・・・うおおおおお~~~~゚(゚´Д`゚)゚幸せすぎるー!
今回はバッチリみつめあえたぁ(いや、みんなそうなんだけども。笑)
やりきった!!!!!!!イエーア☆
あたくしの全精力をその瞬間に注ぎました!あー魂抜ける。。。moblog_8da3fc5f.gif

あ、ついでにキモイ感想もう一つ!!
手の感覚もしっかり残っていて、大知君の手はやっぱりふんわりしてたよ。そして熱くも冷たくもない心地よい体温。(あはーごめんなさいね^^;)指細いのにどうしてあんなに柔らかいのか不思議~。…腫れてるとかじゃないよね・・・?(´・ω・`;)

耳元まで響く鼓動を感じながら、イベントスペースの扉を出てお友達のところへ!顔ニヤついてたかも
もう、お互い思いつくままあれやこれやと握手会の様子を報告しあってましたw
私の前で爆笑トークを繰り広げたpnkたんに、色々と「可笑しかった」だの「わらかしてくれてありがとう!」だの、半分ワナワナしながら偉く変なテンションで話しかけてたよ~^^;気持ち悪くてごめんよw

そこでようやく気づいた私。
今回みんな「だいちくんいい香り~~♪(*´д`*)」って言ってるのに・・・しかも握手の順番めちゃくちゃ早かったのに、まるで覚えていない!今まで一度も香りをキャッチしたことがないので、今度こそ噂の”いい香り”を確認したい!と思っていたのに(笑)あまりにも他に集中しすぎて嗅覚をシャットアウトしていたらしいです(笑)しまったぁ~~~!(笑)

そんなこんなで。
ようやく落ち着いてきたところで、この日初めてお会いするtwitterのお友達とご挨拶。
なんばの時から連絡しあいながらもなかなか会えなかったので、ようやくご挨拶できてホッとしました!
myさんmhさんありがとう!お二人とも若くて可愛らしくてガクブル((((;゚Д゚))))ですわw

実はこの日は、握手をしたらすぐ退場…で、皆さんの握手の様子をみることができず…
握手会後の大知君の挨拶もなかったのでちょっと残念だったなぁ~。でも締め切ってるんだから仕方ないね☆


結局握手会が終わる頃まで店内でお話をして、その後もう一人cちゃんと合流してみんなでごはんへ♪
今年は幸せがったね~~と思い出に浸りつつ、そして来年のツアーと武道館での再会を約束してバイバイ☆

また来年もこうしてみんなとご一緒できたらうれしいな~♪
ほんわかと幸せな気持ちのまま帰宅♪
みんなありがとうございました♪

そしてお留守番してくれた家族にもどうもありがとう☆

来年もまた、リリイべありますように・・・

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント