--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_01
10
(Tue)22:30

明日から3学期

明日から、幼稚園は3学期。とうとう幼稚園最後の学期がやってきます。

・・・の前にー、今日年長組の息子は園行事の”雪遊び”遠足へ☆

観光バスに乗ってスキー場でそりすべりや雪合戦などなど・・・雪と戯れてくるわけです。
冬休み中兎に角夜ふかしだった息子。流石に昨夜は「これじゃ明日に起きられなくて置いてかれるよー(-∀ー#)」
という脅しに早めの就寝。そして驚異の6時起き!!いつも9時登園のために、8時に起こすのも一苦労なのに、今朝は爽やかに「おはよーーー!
遠足パワーおそるべし~!
一方私なんて昨夜は『寝坊だけはダメだー!』と、2時間おきに目が覚めてしまって・・・^^;
どんだけ緊張してたんだ。

幼稚園に朝の7時45分集合なんて初めてでしたが、そうかそうか、この時間には小学生も登校するんだね。
なんて早起きなのwしかも、この時間の外の空気の冷たさったら!普段ぬくぬくしててすんませんw
そして、意外と薄着な小学生達に驚きつつ、でも自分も子供の頃はこんなだったかしら?と思ったり。と同時に、普段息子に着せすぎだな~と密かに反省w

そして時刻通りお友達や先生と観光バスで出発していった息子を見送ると、
あとは久しぶりの一人だけの時間

・・・・といっても、ぼーっとできるどころかメチャクチャ忙しかった~w
土曜日押入れから引っ張り出した息子のベビー用品一式をお友達に讓ることにしたのだけど、とてもお招きできる状態じゃない我が家を猛然とお掃除!!年末頑張っておけばもっと楽だったのにw
しかも、本来なら夫が担当すべき、購読してる雑誌の整理まで私がやるハメに~!だってリビングに積んでおく訳には!> <;
洗濯も昨日からの分を片付けて、お茶請けも用意して・・・とその他諸々も含めて午前中いっぱい働きました~。
お陰様でお部屋が結構スッキリww☆部屋が明るくなったのは気のせいではあるまいw
いつも思うのだけど、家族がいるときと一人きりのときでは家事のはかどり具合がぜんっぜんちがうね(笑)
片付けてるそばから散らかす人が居ると、怒りをとおりこして諦めちゃうしw
やっぱり一人の時間は必要だわ(笑)心の平穏・・・w

そして午後は、お友達とおちびちゃん達が来てくれて、引き取ってくれるお品を決めてもらいましたが、
ほとんどのものを引き取ってもらえてとても助かりました~♪仲良しさんに使ってもらえるならよったよ~♪



さて、息子を3時過ぎにお迎え!
バスから降りてきた息子はなんかもう興奮ぎみww 先生に伺ったら、最初から最後まで超ハイテンションだったそうで・・・(´▽`;)アハハ。特にゴンドラに大興奮で・・・と、先生も笑って話しておられましたわー。帰ってからもしばしそのテンションであれこれ話してくれる息子。元気すぎだろwと苦笑い。でも、楽しくてほんっとよかったね~(笑)

そして今夜も、息子を早く寝かせるために早目早目のスケジュール。
ああ・・、せわしないちょっぴり懐かしい日常の夕方が戻ってきたと実感(笑)

明日も早起きしてくれることを祈る~~^^!

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

