2012_05
24
(Thu)00:15

5/5「Two Hearts」リリース記念イベント タワレコNU茶屋町 レポート【ネタバレ】

ラゾーナでユースト配信していたので
ネタバレもなにも…って感じですが^^;
内容をガッツリ書いていますので、
まっさらな状態でリリイべに臨みたい方はご注意くだいね☆

相変わらず自己満足レポです~






20120505 タワーレコード NU茶屋町店
「Two Hearts」発売記念インストアライブ&握手会


この日は地元のお友達はもちろん、
関東からリリイべのために来られた方とご一緒させていただきました♪
あと、武道館からの流れで大阪までいらした韓国の方とも再会♪
みんな熱いなー!!

クローズされたブースの中は壁一面のTwo Heartsのポスター。おお!迫力!
200番台で入場した私はやや下手側の壁際に。結構キツキツよ(´xдx`)。
でも、何とな~く背中に居る大知君に寄りかかれなくて気を遣いながら待ちます(笑)
結局全部で300人位は入ったのかしら?

スタート予定時刻から少し過ぎて、スタッフさんのトーク。
武道館公演から48時間経っていないって!
『えー!そうだっけー!・・・そっかーwなんだろこの濃密さ!』と笑ってしまった。
濃すぎてもう思い出すのもちょっと大変ってくらいw
(いよいよ大知君登場というとき、スタッフさんからふと出た、「だいちゃーの皆さん」という言葉にジーンとしたのは余談ですw)
そしてライブスタート!

♪Illusion Show
ダンサーはSHOTAさん、Noppoさん。
黒い衣装にハット。羽織っているジャケットはデザイン違い。
(・・・と西宮で気づく)
歌いだし位から登場した大知君は黒いTシャツに、くすんだブルーグリーンの革ジャケット。ん?
もしかしてMVの?(確認できず!)
・・・いつもどおり厚着ですがもうあんまり気にならなくなってきたw
前のお客さん達の頭から垣間見える大知君のお顔は、今日もい~い笑顔!!

『…えーと、確か一昨日あの大きな大きな武道館のステージに立っていた方だよね?
今まで一番遠くて小さかったあの・・・(#°д°#)』
そんな不思議な感覚におそわれつつ、でも大阪のテンション高い空気にハッと現実に引き戻され…ているうちにサビ突入。
独特の♪たたんったんっていう楽しい手拍子を☆
武道館ではじめてやったときは『新鮮!』とワクワクしましたw
がしかし、このリズム、大知君に見とれてると完全に狂うのです(笑)
そんな歌う彼の表情は、楽しそうな笑顔だったり、いたずらっぽかったり、ちょっと仕掛けるような目線だったり
くるくると変わる。
いいー(*´д`*)好き~~♪

♪Touch Me
最近は大知コールに何のためらいもなく(笑)
そらもー武道館でのコールは格別に気分がよかったものなぁ~(*´д`*)
Illusion…に続き、大っ好きなこの曲、
ちらちらとしか見えずとも充分曲に酔えます♪
やっぱり「♪Step!」の後のランニングマンはチョー盛り上がるね♪
どっちだったかなぁ?NUか西宮、ワザと「Do You Wanna Touch 」が低めのトーンで、どえらく痺れました(*´ω`*)キャー変化球~

MC
「大阪のみなさん・・・・・・元気でしたか?!」
「元気~!(≧∇≦)/笑」
「・・・僕は元気です(笑)」思わずみんな笑っちゃいますw
「NUタワレコのスタッフさんにはいつもよくしていただいていて、今日も朝からこのポスターを貼ってくださって・・・」と壁一面のTHのポスターを見回す。「愛されてるなーと^^」と嬉しそう♪
そしてここNUでのエピソードを。
「さっき僕トイレで・・・髪の毛を整えたり、歯磨きをしていたら、
「こんにちは!!」ってww(←話しかけられた)」
「(戸惑いの反応)!!・・・あ、こんにちは・・」と、驚きつつもひょこっとお辞儀をする演技。(笑)
「「あのーお。今日のイベントはー、何か条件とかあるんですかー?」」
と、相手の真似をいれつつ状況説明wwかっわいいw
「「・・・あ、ちゅ、抽選だったと思います・・。」・・って(笑)
すっごく恥ずかしかったですっ(笑)」と照れる大知君ですww

「今日はいい天気で、皆さん、もう一曲ぐらい踊りたいかな~」
みたいなことを言いながら上を指差す大知君。
お客さんもつられて上を見ると・・・大知君受けてます(笑)
笑いながら「今のは僕が悪かったです(笑)指さしましたけど・・・上見ても天井ですから」
というようなセルフツッコミに、みんなで爆笑。
なんだか今日の大知君はトークが軽快ww
武道館で見せた、一言一言噛み締めるような話しぶりとはキャラが違います^^
いいよ~!凄く楽しい!好きっ(←どさくさ)

♪RUN WAY
この曲は一人で。
大知君のライブで拳を振り上げるのってちょっと不思議な感覚もあるのだけど、基本的に拳振り上げ系大っ好きなので嬉しい♪^^
時々ジャンプしながらお客さんを煽る大知君。
♪テイクオフまで秒読み~の”3・2・1” の手!バッチリ揃うと気持ちいい~(#^.^#)

MC☆
後ろをむいてドリンク。
何人かのお客さんから「かっこいい~!」との声。メンズの声もあったようなw
最後の方が「何しててもかっこいいよー」と声をかけると、振り向いた大知君が「やっぱり歯を磨いてる時に話しかけられたら、はずかしいです(笑)」と(笑)ですねー

「今までまだ歌ったことのない曲を・・・ここNUで初披露しようかと!!」
と特別感いっぱいな紹介に、お客さんキャーキャー!!
これはやっぱりBurning…だよね!
考えてみたら新曲のカップリングだからねw十分歌う可能性はあったわけで。
んもーw喜ばせてくれますね(笑)
でもね、どこよりも先駆けての披露だから本当に凄くうれしかったよ♪

♪Burning Weakness
先ほどまでの楽しげな表情は消して、静かな炎を燃やすような真剣な表情で。
身振りを入れながら熱を伝えてくる。
このギャップが本当にたまらなく素敵!。
最近歌う大知君が、強く男らしく、凛々しい姿を観る機会が増えました。
あーすごくいいね♪

MC「自分の弱さを知っているからこそ、人は強くなれる」というこの曲のテーマを。
そして、作曲について。「メロディを考えているとき、「ふふふん」・・・って鼻歌を
歌いながら、スルッとまるで一筆書きのように出来てしまって。
『あ、これでいいじゃないか』と・・・」
と、ふと、ここで大知君 「♪こ~れでい~い~~」と(曲のまま「それでいい」だったかなあ?曖昧です)
まさにこの曲の一節を歌って『どう?』って感じでにっこり♪♪
(*´д`*)かー!やられたぁ!可愛すぎるっ(笑)皆さん「きゃぁ~」と大喜び!
あまりに自然にサラっと歌うので、一瞬脳がついていかなかった~wwうれしっ!

「次が最後の曲になります」
当然お客さんは「えーーー!」ですよ。短い~~~><!
次の曲は当然「Two Hearts」。
ちょっと間をあけて・・・「そりゃそうですよね」(笑)
「ここで違う曲歌ったら「あれ?!今日はTHのリリースイベントじゃ・・・ってw」と、大知君冗談も滑らかです(笑)
「この曲は”絶対的な愛”を歌った曲」とTwo Heartsの解説を。

♪Two Hearts
1番は一人で、2番のサビから再びダンサーズが登場してダンスバージョンで。
この曲、本当に素敵だね~^^聴けば聴くほど沁みいります。
最早当然のように思えてくるほど、踊ってても正確なメロティ。
CDよりエモーショナルな歌唱はやはり大知君。凄いことなのよね。
実際ここでは歌っている姿はほとんど見えないけれど、MVの印象的なシルエットと鏡に写る姿、そして青空・・・。
歌声を通して頭の中に青のイメージがうわっと広がります。

歌い終えると、静かで柔らかい笑顔で、ご挨拶をする大知君。
そしてダンサーに大きな拍手を!と送り出します。

みんなが奥に戻った大知君を見送って、
ざわざわと余韻に浸る・・・間もなく(笑)次は握手会へ突入~!

えーと・・・。
一度目の握手はね、自分に関しては特に面白いことがないんだよう(´;д;`)
なのでザザっとね、うん。
再登場した大知君、白いTシャツに着替えて登場。
因みにお友達が「見えた~(*´д`*)!」と興奮してたけど~ぉ、んー?
なんのことかしらー?(笑)ww私わかんなかったよ~。
というかそんなじっくり見てる余裕がなかったしー(笑)

後ろにいた私は移動してお友達と合流。
しばらくお話ししたあと列に加わります。
まぁいつもどおり緊張で少々ぎこちない^^;
私の前に握手したお友達たちは結構会話していたよ~。すごいなーw
ひとりのお友達は、ドヤTについて聞いたそうなんだけど(笑)
「凄く嬉しいです!自分は着られないですけどね」って笑ってたって^^。私としては、折角だから着てみてほしいのにぃw
同じ顔をしてドヤっとポーズを決めて欲しい(笑)って友達に言ったら「次(西宮で)言えばいいじゃないですかー!」って・・・無理ですごめんなさいっ(笑)

私はというと、武道館の感想を ガーーーーッと一方的に述べてしまったっ!あほーw超一方通行!!
あとは「夏のツアーが楽しみです」と、超オーソドックス。
(・・いや・・実際は「・・・あの!武道館行きました!!
凄かったです!(中略)夏のツアー楽しみですーーっ・・※@・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!)#&・」・・・こんな感じ?オイオイこんな大人でいいんか(´;д;`) )

大知君からは多分「ありがとうございます」「また来てください」ってことを言ってもらったかな^^。やっぱり記憶喪失
何となく覚えているのは言葉よりも大知君の様子で。
相変わらずアワアワ喋ってる私を、落ち着いてニコニコ見てくれる大知君は妙に貫禄があって、『一体どっちが年上だ…エーン(:D)| ̄|_』と情けなくなるやら、ちょっと悔しいやら^^;…でも優しいよねぇ~
茶屋町は持ち時間が若干長かったんだから(15秒はいけた?)たまには質問でもしてみたらよかったなぁ…と、やっぱり反省で終わっちゃうのでした

握手後はそのままイベントスペースから退場だったので、お友達と合流して、西宮へ移動。

さあ、第二回戦です(笑)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント