--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_05
24
(Thu)00:41

5/5 「Two Hearts」リリース記念イベント 西宮ガーデンズ【ネタバレ】

はいっ!どんどんいきますよー☆


こちらも同じくネタバレです☆
トークなどニュアンスですのでご勘弁くださいね♪


あ、こちらは途中妄想劇場がございますのでご注意くださぁ~~い(笑)

   


20120505 「Two Hearts」リリース記念イベント 西宮ガーデンズ 木の葉ステージ


120505_1833~01

さて、この日2回目のイベントです☆
またまたこの大好きな会場で大知君を観られる幸運!
ありがとうございます!!
集合時刻より少し前にスカイガーデンへ。
既に沢山の人!!ついにガーデンズもこうなったんだなぁ・・・としみじみ。
以前はステージの淵に子供がしがみついてみていたのに(笑)
とうとうそれも無理そう。
でも相変わらず木の葉ステージ手前の噴水ではオムツのお子ちゃま達が水と戯れています

まずは整理番号100番単位で仕切られたスペースに呼び込まれます。
しばらくそこで待機。全部で整理券だけで500番はあったのかな~。
それでも倍くらいの人がまだ仕切りの外で待っていらっしゃいます。
優先スペースに入るための券は配布終了していたものの、まだ握手券付きのCDは販売していました。
で、4時半から整理番号順に優先スペースに入場し、ステージ前の観客席の好きな場所を取っていきます。
お友達と固まって入って大体4段目位の真ん中辺りに着席できました。
おー見易い~♪Mさんありがとー!

優先スペースの入場が終わったあと、ステージ周りにいた方たちも、ゆっくりステージのそばまで進み出ます。
整理券を持っていなかったお友達が反対側の真ん中にいるのを確認♪
そこなら大知君の背中を見放題だね(笑)

この日のガーデンズは本当に気持ちのいいお天気青空にそよぐ風。
まさにこんな日に観たかった大知君のライブ。嬉しいです。

始まる少し前、ザワザワ…キャーという歓声。
ステージに向かって、にこやかに会釈をしながら通路を歩いてくるダンサーズと大知君。
タワレコとは衣装は違っていました♪
カーキ色のシャツ。衿と胸ポケットがグレーっぽい。
腕と胸元にワッペン、ちょっとミリタリー風?
ボトムスは黒いジーンズ。黒でつま先にスタッズの靴。
一旦赤い小さなテントに入って待機。
そしてスタッフさんがステージにあがりトークをします。

「初の日本武道館公演から48時間!」
スカイガーデンの沢山のギャラリーの中で響くこのフレーズが気持ちいいったら(笑)
大きな拍手で皆で盛り上げます。
そしていつもの「今日初めて三浦大知のパフォーマンスを生で見る方~」
と挙手を求めると・・・ふむ。
全体では1割にも満たないけれど、今日は人数が多いので、それでも結構な数。うれしいなぁ^^
「今、日本で最も勢いのあるアーティスト」に大盛り上がる観客。
「今日パフォーマンスを見ていただければ、その理由もわかるはず」
とのトークに更に歓声!お兄さん、盛り上げ上手!!

そしてライブスタートです。
♪Illusion Show 
イントロでダンサーズ登場。
ダンサーズもファンに相当人気があるのが大知クルーですが^^すっごい声援☆キャーだもん♪
そして大知君もステージ中央へ。更に黄色い声~!
ここでお客さん、総立ち・・・!・・かと思いきや(笑)ソッコー立つ人、座ってる人、立っていいものか困惑してる人(笑)
あーー、そういえばお兄さん。何も言ってないなぁ。
とにかく1曲目はそれぞれのスタイルでw
この曲は武道館で見てきた筈なのに、全然記憶がない><。
やっぱりこの距離と見やすさにして、ようやく意識してダンスを堪能した感じ。
NUと同様に手拍子&リズムで楽しくノッてますが、結構うねりのあるセクチーな振り付けに、思わず動きが止まります。(#°д°#)わー。
・・・こりゃ手拍子どころじゃない(笑)
でもここのステージと客席は、お互いがよ~く見えるので、急に止まると目立ちそうで必死にノッておりました(笑)
(後から何人かの友達にも、私の服の色で『あ、あそこにいる』と、何かと目印にされていらしい・・・。うああこわいこわい!(^。^;))

曲が終わったところで、スタッフさんが「座ってくださーい!!」と(^。^;)
あ、やっぱりここは着席よね。ごめんなさい~^^;

♪Touch Me
ここでまたうっかり立ち上がりたくなる選曲!
でもその分の気持ちを「DA・I・CHI」コールで♪♪(≧∇≦)
気持ちよさそうに歌う大知君^^
にっこりしたり、ドヤッとしたり、眉をきゅっとあげたり。
やっぱりね、この表情がはっきり見える距離感、捨てがたいなぁ。
武道館では二階の上にモニターが2つあって、表情も観ることができたので全然不満はなかったけど、でも、上!下!とキョロキョロせずにパフォーマンスと一体で表情をみられると本当に充実度が違う。
だから、毎回西宮のリリイべは記憶の濃さも違うのです。
そして足元までパフォーマンスがしっかり見えることは、大知君のステージでは特に重要ですものね。
まぁ、どれか一つに注目したって充分凄いんだけれど、折角全てを一度に魅せてくれるのに、一つでも欠けると本当に勿体無くて!

見ながら無意識に手がダンスの振りを作ってた自分。
ちゃんとは踊れないけど、なんとなーく動きを真似てみるだけでもシンクロしてる感じが気持ちいいですね~^^
大好きだーTouch Me^^


MC
会場から大きな拍手!
「・・・・・・・(凄い間)・・・・・・・・・三浦大知です!!」爆笑!
ずいぶん溜めます
「こんなにたくさん集まってくださってありがとうございます」と、
いつもどおり礼儀正しい大知君です^^そして日本武道館公演の報告も♪
それはもう大きな大きな声援と拍手!大成功だったもの!
360°お客さんに取り囲まれている今日のステージ。
そして後ろがとても気になったのか、振り向いて圧倒されてる様子。
凄い・・・といった風に見回して、「前、来させていただいた時には、後ろのほうで子供たちが噴水と戯れてるっていうね…(笑)」
と手を噴水に向けて笑います。
「短い時間ですが、よろしくお願いします!」
そして青空に手を向けて「RUN WAY」へのフリ。

♪RUN WAY
こんなにぴったりなシチュエーションもないですね!
爽やかな風。青空には白い雲!
時折指を空に向けながら(今度はちゃんと空w)大きくノリながら歌う大知君。
飛び跳ねつつ、ステージを動き回る。
爽快!拳あげまっせーw

MC
モニター前のタオルで汗を拭いて、水を飲む大知君。
『み、水?!!』と思ったのは私だけじゃない。
周りもざわっ・・・「ミルクティーはー?」っていう声が(笑)
いつもどおり客席に背を向けて飲むんですが、今日は後ろをむいてもすごい人数w
思わず「いっしょだよ~」と超小声で突っ込んだ私です。
案の定大知君は「いつも以上に隙がみせられないです(笑)歌うよりも緊張します(笑)」

「次の曲は、新曲のカップリングを歌いたいと思います」
「弱さを認めることはとても怖いことだけど、弱さを知るからこそ人は強い、と思っていて…」とテーマについて。
そして更にさっきのメロディの一筆書きの話を。
♪ふふふ~ん「いい!いい曲だ!うん!」(笑)と、鼻歌を歌う。
こちらでは「それでいい~♪」のフレーズは登場せずでした~。

♪Burning Weakness
聴くたびにジワジワと心に響きます。
ほんっとメロディいいなぁ。
案外上下が激しいメロディ。難しそうだなぁ。
内から静かに絞り出す歌い方が更に熱く感じます。
いい曲!

「次が、最後の曲です。」名残惜しい「えーーー!」の声。

♪Two Hearts
大切そうに歌うね。優しい空間。
タワレコ同様、2番のサビからダンサーズ再登場。
今日は、SHOTAさんもNoppoさんも本当に楽しそうにいい表情で踊っていたの。
観ている私も嬉しくなりました^^
生の唄声はCDにはない波動が直接伝わってくるからクセになる。
スカイガーデンに居たたくさんのギャラリーに、このTHが届いているのかと思うと、胸が熱く、誇らしい気持ちになりました
そろそろ、ここですら狭くなってしまうのでしょうか・・・。
でも、西宮ガーデンズのイベント、今後もあってくれたらいいなぁ・・・
と心底思いました。
こんなにいい会場、なかなか無いよなぁっていつも思います。
美しいダンスと美しい唄声と・・・美しい空。
ホント心地よい♪

「今日は沢山集まってくださってありがとうございます。さらに進化して、またここに戻ってこれるように頑張ります!」
わー!大知君戻ってきてくれるって(#^.^#)嬉しい♪
またガーデンズに来てくれるのを待ってるよ~^^
夏のツアーも楽しみです♪
長々と続く沢山の拍手の中、何度もお辞儀とお礼を述べて「ありがとうございました」と下がる大知君。

そして握手会へ。

着替えを終えて再登場した大知君。
NUとは色違いでしょうか?胸元に文字が大きく入ったTシャツは黒。

階段席の一列目上手からスタートです。
やはり人数が多いから、こちらは一人3秒で肩に手が置かれちゃうw早い・・・
先ほどのタワレコで持ち時間が長かったのに一方的に感想を述べて去ってしまった私(笑)
今まで質問ってしたことないなぁと、ちょっと考えていたけど…流石に無理そうに見受けられたので、もう今日のイベントの感想をそのまま伝えてみようと!
自分の握手の状況を極力覚えていられるようにね

結果、幸せだったので・・・少々妄想劇場と化しております!!
キモイよーーwご勘弁くださいね(笑)

もうね、”一言だけ”と決めていたので多少リラックスして、じわじわと足を進めて。
目の前に立つタイミングを図って、深呼吸をして大知君の前に。
あ・・さっきも思ったけど、なんか大知君大きいなぁ。がっちりしてるよね?
遠目で見るよりも、もっと逞しく感じます。
更に大人の男性になったな・・・。って、実際そうなんだけども(笑)
ある意味当たり前な感想で申し訳ないw
でもお肌は私より白くてジェラス(笑)
(男性にはあまり褒め言葉にならない?)
正面に立つと少しだけ見上げる格好に。
・・・けど、握手するとちょっとだけ体をかがめてくれるので、端から見ているよりも、お顔が近づく感じがして、密かにドキドキが増します。
ふんわりした手、正面からみる笑顔はまんまるね^^好きだな~♪
細めた目でまっすぐ見てくれる。
今の気持ちを顔いっぱいに表して「今日も幸せでした~」と超シンプルに言い切ってみた(笑)
いつもテンパりすぎて記憶が薄くなりがちだけど『今日はしっかり焼き付けとくぞー!』と言葉を待ってると
(実際はそんな間なんてないんだろうけど)
「あ~!ありがとうございます!!」とちょっと眉根を寄せて、・・・例えば謙遜するときなんかに見せる、嬉しいんだけど困ったようなお顔っていうのかな(笑)?
それって『すごく嬉しい』という意味ですね?ですよね?!
自分が今まで大知君からいただいた、どの「ありがとうございます」よりも嬉しそうな気持ちがお顔に出ていたなぁ
うわー!更に幸せ度アップ!!もうこのスペシャルな一瞬はずっと忘れないよー!!墓まで持ってく(笑)!
すっごく満たされた気持ちで「ありがとうございました~また!」
と体をずらして手を離そうとしたけど、もうひとこと「はい、また来てください」と、斜めになっても言い終わるまでは手を離さない、律儀な大知君です。ほんと丁寧だ・・・じーん

ニヤニヤを必死に抑え(られていたかは怪しいけど)、ふわふわした気持ちで階段からこけないように注意しながら(笑)お友達の集まっている場所へ。

はー、もう気楽だもんね~~♪後から来るお友達の様子を見てまたニヤニヤw
その後はあちこちお友達とお話しながら、真後ろから握手の様子を見ていました。
(ステージ正面の方にはいけなさそうだったので)
そんな中、JIJIPRESSの武道館の映像がYouTubeでアップされた、とお友達がスマホで映像を見せてくれて。
大知君ご本人の背中を眺めながら、武道館の映像を見て再び感動!
ああ・・なんかすっごく大きい存在になったんだなぁ・・・と、改めてじーんとしてしまいました握手開始から約1時間、ようやく全員との握手を終え、イベント終了。
最後に大知君から挨拶を。
いつも丁寧に、次への思いや進化していきたいってことを伝えてくれるね^^
「また夏のツアーすぐですので!」
って、再会できることが分かっているって凄く嬉しい
私頑張って行くからね~~!!

拍手と歓声に見送られて、大知君素敵な笑顔で退場いていきました

シアワセな時間をありがとう
120505_1833~02

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

