--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_07
03
(Tue)12:26

6/24 Zepp Namba 「EDGE LIVE 12」 レポート②

【EDGE LIVE 12】レポートの続きです♪

こちらは大知君とU.K.さんのダンスコラボのレポートです

クリックで展開してお進みください~




大知君がステージから居なくなり、
『・・・あ。そういえばあの企画はいつ?』
・・・と思ったとき、ジョンさん登場!
きたーーーー!まぁタイミング的にそうですね。

下がったばかりの大知君を再び呼び込んでくれます♪
「あれだけ踊りながら歌えて日本にはなかなかいない。もう世界に行ったらよろしいがな。」というジョンさんにお礼を言いつつ照れる大知くん。
「もう日本だけで彼の良さが伝わるには限界がありまっせ。」に「いやいやいや。分かってください皆さんww」と慌てるのが可愛い(笑)

「THは、ライブの最後に歌ったあれですね?」
「大知くんが最後にキメた曲をU.Kが今から踊るわけやけど。・・・断るなら今やで?
「ちょっと~・・・2時間くらい考えてもいいですか?笑  ・・・嘘ですけど(笑)でも気持ちですからね^^!」とフォロー(笑)

そして、「U.K.がダンスコラボを振られた回のVTRと今日までの練習の成果をまとめてあるということで。もうその辺がやらしいんですが(笑)」
この時点で企画を知らなかった方も居たようで「へー」という空気も。
そしてVTRが・・・。
その間の大知君の様子、私からは全然見えてなくて、後にファンの方のツイートで知ったのですが、めちゃくちゃウケまくってたらしくw頷きながら、時にVTRに向かってお辞儀したり、爆笑をこらえようと口元を押さえてクルッと後ろむいたり・・・兎に角いちいち可愛かったようです(笑)

VTRが終わり、明るくなり、ざわつく会場wコレハタイヘン!という空気。
大知君も感想を求められ「最初はもう・・・」とニヤつきながらなんと言葉にしてよいやらと頭をひねっていると、「どうなることかと」とジョンさん。
「でも最後には膝に痣までつくってやってくれて・・・。僕たちも練習であるんですけど。勲章なんで、痣は嘘つかないですから。」
「いいんですね?」
「はい!」としつこいくらい確認されていたような(笑)

あ、どこかで「なんか僕がヒドイ事してるような気持ちになってきました」と言ってたなw

そして、U.K.さん、白シャツに鮮やかな青いベスト、白いハット姿で登場!ダンサーズを引き連れて出てきました~。あ、そういえばダンサーズ、ジョンさんに”チームD”と命名されておりました^^

そしてジョンさん、U.K.さんの姿を見て「ジャニーズにはいれなかったかいわいそうなおっさんになってますど・・・」と厳しい感想(笑)確かに衣装がちょいアイドルちっくだw
それに対し「見たまんまです・・・(゜д゜)」と、既に余裕のない空気w
「自分では踊れてるつもりだったけど」とVTRを観て弱気が顔を出してきたのか急に自信がなさそうなU.K.さん。
でも、それでも今回のチャレンジは今までで一番手応えがあるんです!と力説。
お客さんも「がんばれー!」と応援の体制です。
ジョンさん「今までのチャレンジを見てきた人は『なにいうてんねん(笑)』って言うと思うけど、本当に大丈夫なのか?と言い、札を二枚出してきて、「僕は会場の皆さんのように優しくないですよ~」
札には、【完璧】と【まだまだ修行】と書いてあり、「ダンスを見てどちらかを判定します」と。
・・・や・・・もう・・・どっちあげるか決めてるでしょ、ジョンさん(笑)

さぁ、いよいよダンス本番。
大知君とU.K.さんが並び、その後ろにダンサーズ。緊張でこわばっております。
そこでふと・・・大知君がU.K.さんに手を差し出して、がっちりと握手!!
頑張りましょう!って感じでダンサーズもポーズをとってにこり。ちょっとだけ空気が和らぎました^^気持ちがひとつになった中、リハ無しの一発勝負がスタート!!
(♪~イントロから、いきなりサビのフレーズw)

・・・したとたんに、U.K.さんたらしょっぱな出す腕を間違えたーー(笑)!!

「ちょっと待ってください!!手間違えた!ホントすんません!」と周りが踊り続ける中テンパるU.K.さん(笑)うおーーいwww
大知君も笑いながらストップをかけ、U.K.さんひらあやまり(笑)
ジョンさんに「一回きりって言ったのに」と怒られるw
大知君すかさずフォロー。自分たちもあるんだけど・・・という風に「今、間違えた時に周りの皆のことがちゃんと見えてたんで、今のでしっかり正しい振りが入ったと思います」
そして再度のチャレンジ。
♪~(イントロ)  『┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ』・・・見ている方が緊張しちゃうよ(笑)
♪いつだあって~
よし!今度は大丈夫!!p(#^.^#)q
とはいえ、先走ったり、遅れたり、端折ったりwww
かなりあの早さに翻弄されてるようでしたが、なんとか食らいついて踊るU.K.さん!
最後の ♪Two Hearts~ んときは、すんごいドヤ顔(笑)!!
お客さんも「おおーーー!」だの「きゃーー!」だの大騒ぎであっというまに終~了~~(笑)
会場も大知君たちもやったー!という盛り上がり。当のU.K.さんは放心したような表情。
そしてU.K.さん恒例の号泣!「やりきった」と。
マジ泣きに、大知君ちょっとびっくりしてたけど、・・・彼はいつもなんです(笑)
不器用さんでちょっと笑ってしまうのだけど、とにかく凄く一生懸命な姿に思わず感動するという不思議な魅力のU.K.さん。
大知君も感想を求められ、「僕もしっかり踊らないと、と思ってやらせてもらったんですけど、横からですが・・・鬼気迫るものがあって。感動しました」と。
わーっと盛り上がる会場。泣くU.K.さんの肩を抱えるようにポンポンと叩いたりして。
優しいね~^^温かい会場。

そんなこんなで、ジョンさんが今のダンスをもう一度観て判定します、とモニターですぐにプレイバック。
先ほどよりリラックスした会場は笑いに包まれて・・・(笑)
・・・いや、すっごく頑張ったと思うよー!!!
あれ難しいですよ。U.K.さんをレッスンしてくれた先生も言っておりました。
私も1週間かけてちょこちょこ練習してたけど、踊り慣れてない素人には、振りを覚えることもそうだけど、どう体を動かしたら・・・あれからこれって次の振りに動けるのか。。。とか、ほんとに全然わからないのです。
U.K.さん、これは成功だと思います!
でーもー、ジョンさんの判定は言うまでもなく”まだまだ修行”になったわけでww
このあと、ライブ終了後まで、U.k.さんは、10kgの鉄アレイがぐるぐる巻きになったマイクを持って司会を続けることになったのでした(笑)

すっごく重そう・・・(^。^;)

C.O.M.M.E.N.T

久しぶりにおじゃましました~♪

やっぱりトモックスさん凄い!!
私はだいぶ忘れてました(^^ゞ

この日の大知君、
いつもよりエモーショナルだったような気がしました!
特に4am♪

オンエアはTHだけで寂しいですよねー(T_T)
でも楽屋での胸ヒットが、ムフフ♡♡
来週のオンエアも楽しみですね(^_-)

2012/07/03 (Tue) 14:20 | みゆま #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

みゆまさん☆

訪問ありがとうございます!
ライブ楽しかったですね~^^
大知君の曲、贅沢かと思いつつ、もっと観たかったなぁ・・・と。
後日改めてライブ風景をオンエアしてくれないかしらと思いました。
勿体無いですもんね~。

胸ヒットにはかなりクラクラ来てしまいました(笑)あんなの反則だよ~~うe-266
夫の手前普通にはしておりましたが・・・e-349

2012/07/03 (Tue) 14:56 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

