2012_07
11
(Wed)09:03

6/24 Zepp Namba 「EDGE LIVE 12」 レポート③

6/24 Zepp Namba で行われた EDGE LIVE 12 のレポートの続きです。

テレビでも後半がオンエアされ、興奮がよみがえりました!!


それでは、ラストまでどうぞ~☆

(こちらはライブの進行順になっております)










次のLIVE ACTはDEEPさん!
(今週のパート2オンエアでは、楽屋訪問が。RYOさんが面白い発声練習を見せてくれて、その場でシャキシャキ腿上げをしながら「フー!フー!フー!!」と声を上げるというwwちょいビックリしました(笑)
喉が開く&体があったまるそうですが、ジョンさん曰く「楽屋でやってくださいね。近所でやると捕まりますんでw」と(笑))
さて、ライブですが、冬のMTVで放送された、バレンタインライブで大知君とご一緒だったので存じてはいたのですが生歌は初めて!
バラードのイメージが強かった彼らですが、最初は結構アップなナンバーを持ってきてくれて、私には嬉しい盛り上がりでした♪♪
MCで「今日初めてDEEPを見る方」と挙手を求められ、私も手を挙げたわけですがw
「・・・はい!がんばります!!」と笑っておりました。すみませーん!><
知っている曲が1曲だけで申し訳なかったな~。予習していけばよかった(オンエアされた「未来への扉」素敵でした。「GO」は初めてでしたが盛り上がって楽しかった♪)
でも、ハーモニーの美しさを存分に楽しませていただきました♪
あ、エッジライブ終演後、ロビーでCD購入者とDEEPさんが握手できます~との告知が♪ファンの方うれしいねー^^

さきほどのSPYAIRさんのおもてなしと同じく、DEEPさんにも唐揚げ&ビールを♪そろそろお腹も空いてきた頃なので見てる方は更に羨ましい!
ビールに合うのは・・・という視点でU.K.さんのミートソースチーズ唐揚げが良いという結論♪
ジョンさんが不満そうに「えー?」とプレッシャーをかけるも、逆に「どうしたらいいんですか(笑)」と突っ込まれ、ゲストにプレッシャーをかけるMCって一体・・・という変な笑いになっておりました。
ここで、またまたGカップギャル登場。途中経過の報告です。
今度は唐揚げそうめんが抜いたのかな?
この勝負の行方は後ほどライブ内で発表されて、負けた方は罰ゲームが待っているそう。いやー、正直一度くらいジョンさんの罰ゲーム見てみたいって思ったよw
(ライブ翌日の放送で、aikoさんに時間制限のおもてなし企画でしていたMCお二人。結果失敗に終わり、初めてU.K.さん、ジョンさん一緒のペナルティを見ました!おもてなしをお二人で自腹!ジョンさん結構ショックだったご様子w)

次は、ミュージックエッジ番組内で応援してきた、リアルグルーブというバンド。
番組でのオーディション『桜のうたグランプリ2012』にて見事グランプリを獲得して、3ヶ月レギュラーを勝ち取ったのがリアルグルーヴ。ところが喜びもつかの間!優勝曲「♪桜ノ宮駅」のCD1000枚を売りきらないと解散、という過酷なチャレンジを課された彼ら。
いろんな場所で、それこそ超アウェイな環境で歌を披露してはCDを一枚一枚手売りしていました。それが途中で条件が変わり・・・「1000枚売り切ったらエッジライブ出演、間に合わなければ解散」という、さらに凄い条件に変更。彼らも番組も必死でプロモーションを行ってきました。そして!この日までに無事にCD1000枚を完売した彼らの出場となった訳です♪
10年間大阪で頑張ってきてた彼らの、回りの人たちに送る心からの感謝の言葉にはじーんとしました。
そしていよいよ、その「♪桜ノ宮駅」の披露が近づいてきます。
「・・・これが最後の曲になりました・・・」
会場爆笑!
「これが、最初で最後の曲に・・」と、”一言抜けると大違い”的なことを言いつつw
本番はもちろん真面目に歌いますw
番組内ではいつも同じ部分しか流さないので、フルで聞くのは当然はじめてです。
うんうん、とてもいい曲でしたよ~!ボーカルのheatJBさんの声、すーっと入ってくる感じでいいですね。
最後のサビ前のブリッジから盛り上がるところ好きだな~♪
あ、サングラス外してる方が、笑顔がやわらかくて素敵だな~と思います^^。
これからの活躍を祈っています~^^☆



そして、いよいよ大トリ。
KREVAさんのライブー!楽しみだったのだー!!
ステージには、前面に大きな「KREVA」というプレートがハマった、でっかいDJブース。DJ 熊井吾郎さんスタンバイ。
そして「♪KILA KILA」からスタート。こちら先週オンエアされていました♪
イントロと共にワーーーっと湧き上がる客席!一斉に手が上がります!
続く「♪Have a nice day! 」(これもオンエアされましたね♪)
もーみんなの手揃いっぷりが凄いwwさっきの縦振りに対して、これは横振りw
いやいや、曲もワクワクするし、KREさん乗せ上手で手を挙げたくなるんです。
KREVAライブが初めての人がおいてけぼりにならないように、
手の振りを練習する時間を設けてくれるので、曲ではちゃんと揃って気持ちがいい。
みんなそれぞれめあてのアーティストがバラバラのはずなのに、あの時間はほんと一体感が出ていました。
MCでは「疲れてんだろ?」と自分が40分押しで出てきてることを告白。驚愕の声多数!wwそんなに押してたんだ(笑)
もう入場時間からもう4時間以上立ちっぱだもの。足腰がたがたです^^;
あと、「C'mon, Let's go 」も歌ってくれたかな。
そして、シークレットコラボコーナー!
SONOMIちゃんとの「NO NO NO feat.SONOMI」の後、
大知君ファンの期待を裏切らないこの展開!
「SONOMI~!からのぉ~~~」と袖をチラリ☆
「来ないわけねぇだろ!!三浦大知ぃーー!!」と
高らかに大知君を呼び込んでくれた時は会場のテンションがすっごかったー!
会場全体が”うわーーーーーー!!!!!”ってなった(笑)
「♪蜃気楼 feat.三浦大知」
(オンエアでは、舞台袖から嬉しそうに飛び出していく大知君の姿もチラリと)
勢い良く登場した大知君、グレーの肘あてのある長袖白シャツで、ボトムスは先ほどと同じグレー。
すっごいテンションの二人ww楽しそうです!右に左に煽りまくる!大知君振りが大きい大きい(笑)
皆で「イ・ナ・メ・ナ・イ」の大合唱楽しかった!!
そしてラップ部分では一緒にお口も動いてた。(そういえば大知君、以前KREVAさんに「ラップ超下手(笑)」とか言われてたけど蜃気楼のあの早さでお口うごいてたよー?でも苦手なのかーw逆に聴いてみたいっ。)
あとチラチラドヤ顔も見せてもらえて、ごちそーさまです?
で!最後!アウトロで大知君の超高速ダンス炸裂!かっこいい~~~!><
がっちりとハグしあったお二人♪♪(はさまりたい!)
そして、ぴょんこぴょんことスキップで下手側へ退場していった大知君です☆
えっらく可愛いよ~い(笑)
「♪OH YEAH!」でも細かく掛け声を教えてくれました。
・・・最後のフレーズのタイミングがちょっと難しかったけど、楽しく参加♪
ラストチューンは「♪基準」かなー?すっごく早いラップがあってお口ポカーン!すご!
番組内のKREさんの紹介で「超高速ラッパー」って冠をつけてたけどその意味がやっと分かりました。
兎に角長丁場だったこの日のライブ、
「みんなが一番頑張ってる」っていうふうにお客さんを気遣いつつも、
疲れを忘れさせてくれるかのように、最初から最後まで畳み掛けて次々と楽しませてくれて。
KREVAさんライブの楽しさはお友達から話をきいていたけど、相当でした♪
一度ライブに行きたいなー!!


そしてそして、これにてライブ本編終了!
そしていよいよ唐揚げ対決の結果発表です!
結果☆僅差でジョンさんの「塩麹唐揚げそうめん」の勝利!!でした~♪♪おお~~!食べたかったよう!
そして大ショックの負けたU.K.さん。バツゲームは・・・売れ残り分を自腹でお買い上げ!!
あああーー、またU.K.さん自腹になっちゃった!
しかも24000円くらいあったよ~~^^;。
ステージに現れた、唐揚げスタッフの女の子がU.K.さんから現金を徴収して退場(笑)
そこでU.K.さんの1ヶ月のお小遣い暴露があったんですが、金額はふせておきます(笑)
それにしても番組の企画でしょっちゅう自腹、そしてライブでも自腹・・・。
U.K.さん・・・大変ですなぁ(´;ω;`)

そうして9時過ぎ、エッジライブの全プログラム終了です~~~!!
みなさま、長丁場おつかれさまでしたーーー!!!(#^.^#)
楽しかった!!ほんっと楽しかった♪♪

U.K.さん、ジョンさん、ミュージックエッジ、ますます好きになりました(笑)
番組これからも楽しみにしています!!

120624_2123~01




長々とレポートにお付き合い下さり、本当に有難うございました~

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント