--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_11
30
(Mon)15:39

サラ・ブライトマン 今夜出演♪(追記)

今夜、日テレ系列で放送される「ザ・プラチナチケット」という番組に
サラ・ブライトマンが出演します。

20:54~22:48放送です♪

有名アーティスト達が、
”たった一人のために歌を歌う”というとても贅沢な番組。

何時の間にそんな凄い企画の募集をやっていたのかしら?

サラ・ブライトマンが、自分だけのために歌ってくれるとしたら・・・
いや~、考えただけで泣けそうです

しかも歌うのは、新曲「DONE」とのこと。
誰よりも早く聴くことができる・・・そんな幸せな人が一体どんな人なのか・・・?
ん~!その辺も気になりますね(笑)


あともう一つサラの話題!
NHKのスペシャルドラマ「坂の上の雲」のメインテーマを歌うとのこと。
で、サントラはもう発売されていて、
NHKサイトでいくつか試聴出来るのですが・・・

すんごくビックリしちゃった!
サラが日本語で歌っていますよ☆
パーフェクトとはいかないけど、かなりキレイな日本語です。

久々に新しい曲が2曲も聴けるとても楽しみです

(追記)
12/1 11:30
録画見ました~☆
画質設定を間違っていて、画面が粗くてがっかりしちゃった・・・。ドジねぇ。
でも、番組自体はとっても素敵でしたよ。

出演したのは一青窈、JUJU、CHEMISTRY・・・など実力派の方ばかり。
それぞれに音楽を志す中で、支えてくれた大切な人を招待して
心を込めて歌を贈っていました。
そういうのって、見ていて泣ける・・・というよりも、
こころがじんわりと温まりますね。

ではサラは・・・?と期待したのですが、スペシャルゲスト的な扱いで
聴くのは司会のお二人というオチ(笑)
森を再現したセットの中でサラの歌を聴くという設定。
「DONE」はとてもハッピーな気分になれる曲でした。
サビの演奏がケルト音楽っぽいというか、
エンヤのオリノコ・フロウを髣髴とさせましたが、
サラの独特の歌声は相変わらずしっかりと活きていて
美しい声に聴き入ってしまいました。

サラの素敵なところ・・・ハッピーな曲はとことん楽しそうに歌うところ。
そして、そんなときの仕草がキュートだから、ずっと年上なのに
思わず「可愛い」っていつも思う(笑)
失礼だったらごめんなさいね?

まだ発売予定が無いそうですが、
いつかまた聞けたら嬉しいな

C.O.M.M.E.N.T

前の記事のコメント・・・
すみません!間違って書いてしまって(>_<)

サラ・ブライトマン♪
大活躍ですね~(^^*)
本当に素敵な歌声ですよね!!

大河ドラマの方の歌は聴きましたよ~

2009/11/30 (Mon) 21:26 | カラー #- | URL | 編集 | 返信

カラーさん☆

お気になさらず♪

何気に毎年この時期になると特番で歌ってくれるサラです(^o^)
素晴らしい歌声にいつも癒してもらっています。
番組は途中まで見て、あと録画になっていて・・・まだ見ていないんですが、
歌を贈る方とのドラマも含めて楽しみです!

聴かれましたか!初めて聴いたときは衝撃でした(゚д゚)

2009/12/01 (Tue) 00:10 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

途中から見ましたが・・・
感動的な番組でしたね(^^*)

見れてよかったです!!
トモックスさんのブログ読んでなかったら、危うく忘れてる所でした。(笑)

2009/12/01 (Tue) 15:51 | カラー #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

カラーさん☆

いい番組でしたよね~(*^o^*)

みんな誰かに支えられていまこうして歌っているんだな~と
バックボーンを知ることができて興味深かったです。

ご紹介してみてよかったです♪

2009/12/02 (Wed) 10:00 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

