2012_12
02
(Sun)22:31

すごいお絵描きアプリみつけた~!

「LayerPaint」っていうお絵描きアプリ。
かなり本格的でびっくり!

PCで普段使っているような本格的なペイントソフトに比べたら
機能はかなり制限されているけどスマホで使うならとても高性能かと!

入抜きペンは使えるし、
グラデーション、反転もOK。
なによりすごいと思ったのはレイヤーが使えること。
これが今まで出会ったアプリとは決定的に違う点でとっても便利!!

ファイルもレイヤー形式で保存してメールなどで転送できるから、
出先で描いて家で仕上げるとかできるねー^^。

いやー!こんなの探してたからすっごく嬉しい!!(興奮w)



ただ・・・ただですね、難関が一つ・・・

スマホだからで描かねばならんのですよ!(笑)

・・・ナニコレすんごく難しいですケドーー!!!www
あのスマホの画面の小ささがもどかしい!
慣れるまで少し時間が必要ですね~^^


ちなみに試しに描いてみたのがこれです。
daichi1202.jpg
「だれこれ(ーー゛)」とか言わないでください(笑)
指先に集中して『いまこの辺描いてるはずー!』と思いながら三浦さんを描いたつもりなのですから!!


でもね、一部スマホでは専用のタッチペンで描けるらしいので、
より一層本格的に作業ができそうです。(サンプルの絵がすごかったもん)
しかも筆圧検知するらしいぞ!すごい~~(#☆∀☆#)


あら・・・たいそうマニアックな話をしてしまいました(;´д`)
絵を描くことに最近とても熱を入れているので、どうにもとまりませんでしたw
こんな話題もたまにはお許しください~~~<(_ _)> 


LayerPaint  https://play.google.com/store/apps/details?id=org.nattou.www.layerpaint&hl=ja

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント