--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_01
17
(Thu)16:41

『DAICHI MIURA “exTime Tour 2012”』DVD/Blu-ray 発売☆(感想追記中)

一日遅れてしまいましたが・・・


DAICHI MIURA “exTime Tour 2012”』DVD/Blu-ray 発売!!

おめでとうございまーーーーす!!

こちら公式のトレイラーです☆


我が家にも無事到着しましたー!!

ハイッ!!!
Pj9xk.jpg
(右のCDはサラ・ブライトマンのニューアルバムです)

DVDは一昨日のフラゲ日に届いていて、昨日の午前中見たのですが、
今日改めてブルーレイをお昼頃から鑑賞しました。

うおおおあああ!ブルーレイやっぱり綺麗!!
そしてそして!オープニングからカッコよすぎる~~~ドギャーン!!!!
鳥肌&脳天までしびれるような衝撃!そして気づけば号泣!!!(笑)

・・・おかしいな;;私2度ライブ見に行ってるんだけど。
すごかった・・・と思って帰ってきたはずだけれどなんでこんなにも新鮮なの?
あのときの衝撃もライブ全体の「たのしかった!!」っていう気持ちや
流れる時間と共に忘れかけていたんでしょうか。
改めて、間近で細かい部分まで詳細に見られる映像では
その威力がハンパなく・・・。
最初の4曲で激しく疲労するくらい集中して観ていました。
もーごっそり持って行かれた・・・。

以下、感想を書きますね~♪
若干ネタバレもあると思いますので、まだ見ていない方はご注意ください☆彡





*Blac Holeのオープニングは最強だった!音とビジュアルの相乗効果がハンパない。
異空間に引き込まれるような感覚。(まさにそれが狙い?)
そして大知君がたまらなく大きい存在に思えて涙さえ覚えます。もうキングの風格が漂ってるね。
*Turn Off The Light 観て知っていても、驚く程の運動量と肺活量、余裕の笑顔すら見せる大知君に、すごすぎるー!とまたまた号泣。
*Drama この曲の歌唱がこんなに色っぽいってなんなん?!と…(//д//) そして、終わり頃のバンドアレンジが最高!ギターがめちゃくちゃしびれる!!胸がキューっとします><。しょーさーん!!
*Love is like a base line D.M.バンドの紹介の仕方がかっちょいい!スネアに合わせて肩をブンと振るの・・・アレ反則~♡(//∇//)
*MC1* お、若干キャラが違う??(・∀・)なんだかいつもより勇ましくて、いい感じ~い♪
*Gotta Meke You Mine この曲ライブでやってくれて嬉しかった!ステージを左右に歩くだけでカッコイイ人。
*Magic クラップの変化が楽しい♪♪ヽ(*´∀`)ノちらりと映る女の子が激カワ!!
*Magic Word この辺でようやく少し落ち着いて聴けるようになってきましたw 手ふり、またしても新しくて面白い。
ここまでの数曲、ライブの時もずっーと「楽しい楽しい♪」って言ってた気がしますw
*MC2* 出た!噂の、「ザ・席!!」小芝居もw照明さんと組んで面白くなってますね♪ 最近のMCの砕けっぷりいいなぁ♪と思います(*´ω`*)
*4am 熱いバラード。武道館の4amよりは静かに、内に秘めた熱を表現するような歌唱。椅子を使ったダンス素敵!スローだろうと見事に歌い踊ってみせる。バラード上手いなぁ。極上。
*熱帯夜 4amもそうなんですけど・・・表情が・・・表情がもうね・・・(//∇//)バフー!色っぽすぎます♡

*Band Session & Dancers Solo ゆるりとブレイクタイム。ギターの音が心地よいです♪そしてShingoさんからはじまるダンサーズのソロ。改めてソロダンスを見て、それぞれのカラーが見事にはっきりしてて面白いなぁと思います。5名で踊るときはあんなにぴたっとシンクロするのにね♪

*Dance Number ライブの時はあの動き回る階段のセットに内心ヒヤヒヤしていました(笑)子どもを持つと変に心配性になるwwあれどうやって動かしてるのか謎wそして、悠々としたダンスがとっても大人っぽくて、セクシーで、でも時折見せる笑顔でキュートで・・・惚れる♡←今更w
*Virtual Insanity(Jamiroquai Cover) 大阪公演で見たときよりも、このファイナルで驚く程しっくり・・・というか、大知君のノリが加味されていてグルーヴィーで本当に素敵だった!客席に突入するダンサーズ!見てるだけで上がります!w
[シングルメドレー]
 *Inside Your Head ほぼ全部w最後まで歌うかとおもたw何度もみてるのにやっぱりダンスに釘付け。大好き!
 *Delete My Memories これなんかほんと全部wwサービス良すぎです♡ 最初のサビまでの部分に振りがついて新鮮!誰の振り付けかなぁ?
 
(追記)
 *Flag この曲を聴くと大知君がこの歌に込めた想いがズシンと心に響く。左手の鍵をしっかりと握り締め、空を見上げて追い越してきた沢山の影。あ~ここまで来たね~って^^。まだまだ見据えた先の道のりの方がはるかに長いのでしょうけど。切なさと希望。大好きな歌です。
 *The Answer 最初の伸びやかな歌声にぐぐーっとココロを鷲掴みにされました。
 *Your Love 本来KREVAさんのラップが入るところ、インストのまま新たに振りつけが(*´д`*)歌に戻る前のみんなのビシッと揃った膝の動きがかっこいい!
 *Lullaby またまた新たなアレンジ。ピアノを弾く姿、最近は安心して見ております(笑)なんとなく、ホームドラマのエンディングみたいな雰囲気~^^(ピント外れだったらすみませんw)
 
(また追記していきます♪)
*MC3* 残り数曲・・・からのアオリ文句が面白い。ちょっとキャラ作りが上手になってる大知君です(笑)
*Burning Weakness ガツンと盛り上がるんかー?!と思いきや、この静かにふつふつと湧きあがる熱をシリアスに。かっこいいなぁ・・・(*´д`*)ライブで聴いてさらに好きになった曲。
 *No Limit はいきたー!タオルスタンバイOK?! ライブの時もめっちゃ飛び跳ねて楽しかった!!バンド仕様だとさらに好みのサウンドに☆ソロ回しがカコイイったら!!生演奏の醍醐味ー!
 *Touch Me 何度ライブで聴いても、Gravityツアーで最初に聞いた時のトキメキが蘇る。それと相まってたまらなくテンションが上がります。CDとはちがう勢いのあるDo You Wanna Touch?がまたよし♡ 楽しそうな大知君がとても眩しいよ~(*´ω`*)ところどころの半音違いもライブならではということで☆あと、あーん、はだめだってば…w(//∇//)w
 *Elevator 畳み掛けるこの曲、さらに上昇する幸福感を止められなくなります。蹴りってところ、鋭くてかっこいいぞー☆跳ねて手を振って。ライブ会場だろうと家だろうとそれは変わらなかったです(家でこれは相当キモいから。笑)

(次で終わるかな?w) 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

