--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_10
22
(Wed)11:27

両親との時間

先週は両親が大阪に来ておりました。

約1週間の滞在、当然平日は息子も夫も学校や仕事なので、
昼間は親子3人で近場で買い物などをしてのんびりと過ごし・・・たかとおもいきやw
結構毎日で歩いていたなあw

以前ちょっと覗いていみて、これは是非両親と…と思っていた、
グランフロント大阪の
SUNTORY WHISKY HOUSE」へ。
こちらではウイスキーの歴史、樽材を使った家具や小物を展示していて。
昔、実家の居間にあったサイドボードの中に、
色んなウイスキーやグラスが沢山並んでいたなぁと懐かしい気持ちになりました。
併設されているウイスキーダイニングで昼食も。
ちょっと夢だったんだけど…大人同士でなければなかなか出来ない、昼間からのお酒と(笑)
美味しい料理を楽しみました^^
気取ったお店でもなく、ランチタイムには沢山のお客さんが
ハイボールやビールとランチっていう新鮮な空間。
両親も「いいね」と、すごく楽しんでもらえたようで嬉しかったな。

酢橘のハイボール。とっても爽やか!
IMG_20141015_115024.jpg
ヘレカツサンド。お肉がすごく柔らかくて美味しかった!
ボリュームもあって、お腹いっぱいになりました(笑)
(…両親は、同じグランフロントにある『近大マグロ』に次は行きたいね、と意気込んでおりましたw)

翌日、息子の授業参観があったので、
これまたこんな機会滅多にないってことで、母といっしょに参観に(笑)
道徳の授業で、グループで力を合わせて取り組む課題。
息子すっごく喜んで張り切りすぎてましたが(笑)声が大きくて母も苦笑いするほどでした^^;
でもまぁ、緊張しすぎてとか、元気がないよりはいいかぁww

翌日は母が「伊丹空港のインテリアショップに行きたい」とのことで、二人でACTUSへ。
雑貨屋さん、空港のおみやげ屋さんを見て回って、母と二人の時間も満喫しました♪
やっぱり買い物は女同士が一番楽しいですね(^_-)-☆

休日は息子と夫が、ガンバ大阪のイベントに当選したとかで出かけたので、
すぐそばの万博記念公園に父・母と。連日モノレールに乗ってるなw
毎日のように歩きまわっていたので普段あまり歩かない生活の母が心配だったけど、
ちょっとだけ見て帰るつもりでパラを観に行きました^^
すっごい快晴で太陽の塔もバラも綺麗に映えること。
コスモスも見頃で、短い滞在でしたが楽しめましたよ〜♪

バラと太陽の塔
DSC_0580-2.jpg
DSC_0569-2.jpg
塔を正面から。青空が綺麗!

そんなこんなであっという間に過ぎて行った時間。
簡単に会うことが出来ない距離なので
こんな両親との時間はとても貴重だなと思います。

また近いうちに会えますように♪^^
IMG_20141019_113136.jpg

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

