2015_12
07
(Mon)00:23

2015.11.29(日) 三浦大知✕TSUTAYAスペシャルイベント レポ

TSUTAYA 戎橋店で行われた、アコースティックライブ、いつも良くしてくださるお友達が誘ってくださいました!本当にありがとうございます〜!!!m(_ _)m.。・:*:・゚`☆

最近めっきり記憶力が低下しまして(泣笑)あまり詳しくないですが、レポートさせていただきますね。
いろいろ曖昧ですがどうぞお許しを・・・!



☆☆☆☆☆




2015.11.29(日) 三浦大知✕TSUTAYAスペシャルイベント

TSUTAYA 戎橋店 アコースティックライブ 2部
 
【セットリスト】
1.SING OUT LOUD
2.FEVER
3.MAKE US DO
4.IT'S THE RIGHT TIME 
5.SDPP
6.music


会場に入ると、FEVERの楽曲が小さめの音量で流れていました。
前回The Entertainerのときと同じ会場です。スタンディングで、お友達と私は後方すこし右寄りでドキドキと待機♪

頌さん、タッキーがまずステージに!しばらくして大知くんがお辞儀をしながらにこやかに登場^^!前の方達の頭の間からチラチラお顔が見えます。あっ今日はなんだか可愛い雰囲気!(*´ェ`*)そして座る。ソッコーでお姿が見えなくなる!あーん(*´Д`)
ここからはお耳で妄想ライブよ〜!
(前の日のタワレコさんでもブースの外で妄想ライブ鑑賞をしていた私です。笑)

☆SING OUT LOUD
アコースティックバージョンすごく新鮮!いつもの爽やかなSOLとはちょっと違う勢いを感じるアレンジ^^サビでみんなの「おおおおおおお〜♪」が戸惑いがちでうっすらで…wやっぱり大知くんに「SAY!」って言ってもらわないと言いづらいかな?^^自分は控えめにmelody〜♪やらせていただきました(笑)

☆FEVER
イントロにのせて「今日はアコースティックライブですが、盛り上がる曲も用意してます」
からの「今日はどのFEVER?」と流れていくのがスムーズでかっこいいー!(と言いつつ記憶が曖昧なので妄想だったらごめんなさいww)
刻む頌さんのギター、だいちくんの歌唱がとても抑揚があって素敵だった。「HOT、COOL 、SLOW」の言い方が、こちらに投げかけるようで凄くドキドキします///
みんなの手拍子が次第に大きくなって熱量が上がっていく!そしてリアルに暑い!(笑)
自分の位置からだと、大知くんがいる直線上は何人もの頭があってお姿が見えなかったけど、前の方がノリノリになって動いて一瞬できた隙間からお顔の一部がちらっと見えたり。そのリラリズムへの喜び、半端ありませんでしたww


MC 立ち上がってお顔を見せてくれました^^嬉しい!だいちくーん!思わず手を振る私(笑)
「アコースティックライブ久しぶり」という感じでおっしゃってましたが、前回のTSUTAYAさんでのライブはThe Entertainerが出た翌年の始めくらいでしたから、だいたい2年近くかな?ほんと久々ですね^^またこんな機会を作って下さってありがとうございます♪


☆MAKE US DO
演奏が始まって『この感じは聴いたことがないな…?どの曲?』と曲名当てクイズのような感じですwそしてじわじわと頭でつながっていく音の進行と記憶。…もしや…!わー!まさかの!(´;ω;`)ぎゃーすごく嬉しい!聴きたかったんです!!
またアコースティックバージョンの実に艷やかなこと!!大知くんの歌唱がひときわ繊細で…。声をひそめて絞るように、ハスキーな歌唱になるところ、強く声を発声する所、「keep it going〜♪」の高く巧みなフェイク…本当に素敵で痺れました…(///д///)♡蕩ける〜〜〜!

MC 頌さんとタッキーをスーパーミュージシャンとご紹介♪(前日のTwitterで拝見していましたが、頌さんは前日長野にいらっしゃったらしく、ここ大阪までの大移動!お疲れ様です〜!><)


☆IT'S THE RIGHT TIME
なんて優しい(´;ω;`)そして声がすーっとよく通っていて。サビの主旋律♪あの丘を〜…の「丘」が、ライブと同じ音で嬉しかった。このアレンジ大好きです♪

☆Supa Dupa Paper Plane
「残りあと2曲です!」の宣言にみんな「「「「えーーー!!」」」」いやいや、贅沢なのはわかっていますよ?!でもこの楽しい時間が終わってほしくないんです〜(泣)
そしてこの選曲は予想外でした。なんですかもう激しく格好いい!! 元々ノリの良い曲、アコースティックになると何となくこんな感じになる?って想像出来るかもしれませんが…いーや!!多分その想像よりもっとずっと格好いいですからね!!!
…で、後々わかりましたが、大知くんどうやらカホンに座っていた模様。えーと…どこから演奏していたのでしょうか…。MCで紹介してくれていたのかな?私聞き逃してる?そう、実は、この時点でカホンの存在に気づいていない私です(;´Д`)ひーごめんね!

☆music
そのまま流れるようにmusicへ。
この曲でやっと私は何かを叩く音に気づいた(笑)『もしかしてカホン?!ええ観たい見えないww!!!!』鈍すぎてすみません…汗
♪たいせつに〜の後の「「「「えーい!」」」」はみんな大変元気が良かったです☆^^私も張り切ってえ~い!しました^^先日フラッシュモブのために振り付け動画が公開されてましたが、流石に後ろの空間でも脚上げて踊る人は居なかったですねwwでも気持ちで踊っておりました!ヽ(=´▽`=)ノ

大FEVERのうちに、ライブは終了〜!あっという間ー!

演奏後、大知くんは立ち上がってから左右に移動して何度もお手振りをしてくれました。ありがとう!(泣)


そして握手会へ!お客さんは一旦ずずずいと後ろに下がり、まずはスタッフさんが出てきてステージのお片づけ。アナウンスで指輪等のアクセサリーは外して欲しいとの事だったので、素直に外して待機です。この時間が…ライブとは違う意味で心臓がフィーバーしてきました…。

お着替えをして再登場した大知くん。そして気付けば握手会はスタート。うおーっと流れが早い!(焦)移動する人の間から時々見える大知くんのお顔。ひゃーヤダナニ素敵な笑顔(照)そして近づいてきた時に初めて見た全身のお姿。お洋服いい〜(///д///)♡なにあのゆる〜っとしたパンツ!そしてざっくりニット!似合ってます!うお、くるぶしが見えるー!お靴も色がそろっていてええよ♪そう、格好いいというよりも可愛い感じ!(TSUTAYAさんのツイートでお写真出てましたね〜^^)

そして、自分の握手では目茶苦茶緊張して、家で結構シミュレーションして行った成果をほぼ発揮できず…(@_@;)グダグダでしたよこのポンコツがっ!(泣)心臓は早鐘を打ち、手が熱くて。…はぁ、この至近距離は刺激が…!毎回何か質問をしようかどうか悩んで、結局ありきたりなことを伝えて終わっちゃいます。ノリで笑わせたり、質問が出来るキャラクターじゃない自分が恨めしいよ〜^^;

今回もやっぱり手のフンワリ感と温かさは凄く覚えていまして。そしてちゃんと目を見たかったけど、喋るのに気をとられるからぼんやりとしか見れない。あとあと、毎回話題のいい香りは…多分無臭です(笑)わかんないよもうーwww
私の次に握手を終えたお友達とフ〜ワフワしながら会場を後にしました。は〜…0(:3 )〜 _(:3」∠)_魂抜ける…

でもそんなグダグダでも、やっぱりご本人と言葉を交わすことが出来るというすごく貴重な時間。誘ってくださったお友達には本当に感謝してもしきれない…。勿論お友達にも言ったけどこの場を借りて改めてお礼を…ありがとうございましたー!いい10周年の締めになりました!。・:*:・゚`☆m(;;)m

そして大知君、今回も沢山の幸せをありがとうございました!!またアコースティックライブを観る機会があったら嬉しいです。是非ともツアーでもカホン叩いてくださーい♪^^
…って、これを握手会で言えば良かったですよねぇ…( ゚д゚)ポカーン




☆☆☆☆☆


ライブのあとは、誘ってくださったお友達とたっぷりお話。凄く楽しかった!
今まで会場では何度もご挨拶しつつも、飲みに行ったのは初めてで。お互いにファンになったきっかけから今までのことを話したり、普段のこともお聞きしたり、濃い時間でした♪^^
帰りに、二人でその日で最後のタワレコNU茶屋町店の大知くん等身大パネルにご挨拶をしました☆
もうお客さんは殆どいない時間なのをいいことに、またお写真を撮らせてもらって、全国を旅してきたパネルをじ〜っくり検証(笑)
表面の擦れた傷やら裏の補修の跡をみてじんわり・・・(;_;)長旅お疲れ様〜〜.。・:*:・゚`☆
なんだか立ち去りがたくて、パネルを見つめながらしばらく話していました。居ようと思ったら何時間でもいられるなぁって思いながら。ああ素敵な眺め(*´ω`*)
ホントにもうお家に連れ帰りたかった…。(抱えて電車乗れないですけどねwww)

ちなみに、イベントスペースの中に大知くんがサインをしたそうですが、オープンイベントのときだけ見られるそうなので、運良くそんなタイミングで行かれた方は探してみてはいかがでしょうか^^私もまた機会を作って見に行こうかな♪

そろそろ時間も迫ってきたところで、お友達とようやくその場を離れて帰途へ。
また来年もいい時間が過ごせることを願いつつおわかれしました.。・:*:・゚`☆
素敵な時間を本当にありがとうございました♪


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント