--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2016_11
02
(Wed)22:38

(RE)PLAY MV GYAO!にてフルver.公開中 ☆ & (RE)PLAY音源先行配信中♪

三浦大知 「(RE)PLAY」MV | GYAO!
11/23発売の (RE)PLAYのMVが、なーんとフルで公開中です!!よっ!太っ腹!!👏

これ本当に死ぬほどかっこいいよ!!
リリースイベントでも、ツアーでも観させてもらって((RE)PLAYツアーですもんねw)
『かっこいいわぁ…!』と思っていましたが、想像を遥かに超える映像でした…!
素人目にもわるくらい凄いっ!兎に角一度ご覧頂きたい…!!><

そして、昨日の公開からTwitterをみていると、ダンス好きの方の間でざわざわしているんですが、どうやら出演されているのが、HIP-HOPダンサー界ではありえないくらい豪華なメンツなんだそうです。ブレイク、ロック、ポップ…の大御所ダンサー達がこの場に一同に介している大変なMVとのこと。ワタクシ中途半端な知識しかないのでどのくらい凄いのか正直説明しきれません(笑)
でも、映像を見れば、素晴らしいダンサー揃いなのは一目瞭然で、痺れるくらいかっこいい方たちばかり!昔スーパーチャンプルというダンス番組を観ていたので、それぞれのジャンルを知らなかったわけではないけれど、これってこんなにかっこよかったんだっけ!と改めて感動しました(*°ω°*).。・:*`☆

出演ダンサーさん、MVの最後にクレジットで出ておりますが、
どの方がどのダンスを踊っているのか、コチラの記事が参考になるかも♪
[ Mr.wigglesやYNOT、GOGO BROTHERS等豪華ダンサーが出演 ] 三浦大知 新曲「(RE)PLAY」MV公開。 | ダンスの情報サイト Dews(デュース) 



以下、私の少な〜い知識と感想を暑苦しくひけらかしますので(笑)興味のある方だけどうぞww


--------------------------------------------------------------------------

で!このMVでもう一つ感動したのは構成…というか制作側の心意気。
もともとこの曲は「Red Bull BC One 2016 World Final」という、ブレイクダンスの世界大会のテーマソングとして書き下ろされた曲なのですが、ダンサーのアンセムとなるような楽曲にしたかったそう。(アンセムって、讃歌とか応援歌…シンボル的な曲のことを言うそうです)そういう意味もありつつ、もともと大知くん自身が、ダンサーに対して常に尊敬の念を持っている方なので、それがMVでも垣間見えるシーンがあちこちにあるんですね。

例えば、POPダンサーのお二人が大知くんより前に出て踊っていたり(これは大知くんの提案だそう)、ロックではダンサーさん達とちょっと絡みつつ、後はお願いしますとばかりにその場を任せて自分は画面からいなくなったりwwそりゃもうカッコいいダンスをアングルを変えつつバッチリと観せてくれます。
14名が一斉に一つの画面の中で踊りまくるシーンなんて、下手したら自分が目立たなくなるかもしれないのにw
勿論大知くんもそれぞれのジャンルを一緒に踊ってるのですがそれぞれのジャンルの橋渡し役のような感じ。 でも、サビでは今の大知くんのスタイルを織り交ぜた激しいダンスをお馴染みのメンバーとガッツリ見せてくる部分もあってこれがまたたまらなくかっこいい!!

なんだろう、ずっと自分が一番目立たなくちゃとは思っていなくて、作品が最も活きる見せ方のためには、ときに自分が居なくてもいいっていう作り方をするんですね。
実は結構勇気が要るし、同時に自信もないと出来ないように思いました。

で、一番楽しんでいるのも大知くんのようなw
めざましテレビで流れたメイキングシーンでは「歌っていてよかった!」とものすごく楽しそうでした(笑)

そしてこんなMVが実現したのは、スーパーバイザーとして参加している、おなじみSHOTAさんの手腕もあってのことだろうなぁ…って勝手に思っていますが!
もう私どんだけ褒めるのってくらい褒めちぎりたくなるMVです(笑)

ほらもう暑苦しいでしょ〜?うちわで扇ぎたくなるねw

そのくらい興奮しちゃうMVだと思っていただけたら…
なにより観ていただけたらなって思います♪

他にも書きたいことがあるけどまた機会があれば!

あ!今大会のCMがオンエアされております!大知くんの歌声が突然聞こえてくるので、テレビを観ていても油断できませんww(昨日やっと夜中に見られて興奮しました〜♪)





C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

