--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_01
07
(Thu)09:56

もう10年

1999年12月31日 23時59分59秒

この瞬間に”聖飢魔Ⅱ”というバンドが
見事に解散を遂げました。

あ~、あれからもう10年経ったんだね。
時間の流れは速いな。

浦安の東京ベイNKホールで行われたラストミサ、
まさに完全燃焼の3DAYSでした。
(NKホールはもうなくなったみたいです)

前にもこちらに書いていますが、
その後、各構成員(メンバー)の皆さんは
ずーーーっとプロとして精力的に音楽活動を続けていらっしゃいます。

それぞれのバックボーンがよく現われたジャンルで
皆バラバラで面白い!

歌謡曲カバーや邦楽とのコラボだったり、
お洒落で落ち着いた大人の音楽だったり、
フュージョン系のライブで職人のようにプレイしていたり、
ロック道まっしぐらだったり・・・
それぞれの個性がハッキリ現われた音楽を
バリバリ続けていることがとても嬉しく思います。


そんな彼らの再々結集の噂・・・
もし本当だったら会いに行きたい!

解散6年目の再結集のときは、
”現役時代とそれほど遜色ない・・・・・・おおむね同じ”(←@ACE氏)
聖飢魔Ⅱが観られましたが!(笑)
(んなことない!凄かったよ!磨きがかかってました!特にMCが。笑)

体力云々の不安(笑)とか、そんなのは関係なく、
あれから更にミュージシャンとして磨きのかかった彼らが
どんな聖飢魔Ⅱを見せてくれるのか?
とっても楽しみです。

本当は年末にその3DAYSのDVDをぜーーんぶ 見たいな~なんて思ってたけど。
帰省で叶わなかったので、
子供の幼稚園が始まったら10年ぶりの3DAYSをやってみようかな~♪
完全収録だからメチャクチャ長いぞ~(笑)
あ、家事もしっかりやりますよ!!


あー、ささやかな楽しみが1つ増えた♪(簡単なヤツ)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

