--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_09
17
(Thu)17:09

夫の不思議

大知君のアルバムとDVDをフラゲした日。

夜、子供が寝た後に夫が帰ってきて。
食事を終えてから珍しくドラマ(「バチスタ・・・」)を観た後に
ようやくパソコンに向かった夫。

それまで私はDVDが観たくて『(テレビが)早く空かないかな~』と
うずうずしていたので、これはチャンス!とプレイヤーにライブDVDをセット!
や・・・既にもう見ているのですが、一度で満足できるはずが無いのです

時刻は既に11時半。
いつも12時には就寝する夫なので、きっと途中で寝るはず・・・
と、かまわずにライブを鑑賞していました。

その間もずっと夫の目はパソコンに向かっていて画面をたま~にちらりと観る程度。
やっぱりあんまり興味は無いらしい。
質問らしい質問といえば
夫「これ、見に行ったやつ?」
私「ううん(違う)。これは東京のだから」(←私は大阪公演)
位かな。

私は時々「うはー」だの「すっご!」だのと
小声で奇声を発しつつ観ていたのですが(笑)
時刻は12時を過ぎ・・・1時を回り、それでも寝ない夫です。

何か調べものしてるのかな?と思いつつも結局ライブを観終わったのが1時半。
さ~て寝るか・・・と思ったら、夫もそこでようやくパソコンを終わらせて就寝。

・・・・・・・・・・えーと・・・?

これって結局・・・一緒に観て(聴いて)いたの?
『でも画面は見ない訳?勿体無い!』

それとも単に先に寝るのが悪いと思って待っていてくれたの?
『いや・・・普段そんな気遣いはないし・・・』

・・・とただひたすら不思議に思いながら、
でも『もしかしたら気になって耳で鑑賞してたのかも・・・?』っていう期待もあり。(笑)

『どうだ、夫よ!もう知ってるだろうけど、大知君はやっぱり凄いでしょう?
あなたに子供をお願いしてまで、足を運ぶ理由・・・もう少しだけ分かってくれた?
・・・・・・だから・・・・今後ともお留守番を宜しくお願いします!!(笑)』

と心でお願いしつつ・・・

「DAICHI MIURA LIVE 2009 -Encore of our love-」

の鑑賞会は終わったのでした☆

さて・・・10月のライブのこと・・・いつお願いしようかしら・・・

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

