--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_03
18
(Thu)13:43

息子がはまった絵本

先月の半ばから、息子の中耳炎の治療で
週2回耳鼻科に通っています。

家から近くなのでそれはいいのですが、
待合室は子供が居るにはちょっと退屈で
オマケにうちの子はなかなか「静かに待とうね~」と言って
待てるタイプでもなく(笑)本当に苦労してて

『なにか待ち時間に読むいい絵本はないかな~』と探していて
ふと書店で見かけたのが、かわいい猫の表紙の本。

しかも美味しそうにパン屋さんのお話だ~♪

普段使っているバッグにも丁度入るサイズなので
これはピッタリ~♪と早速買って帰って
息子に見せてみたら・・・これが超大ヒット☆

”パンヤ”という名前の猫がやっているパン屋さんのお話で
(読むときはちょっとややこしい。笑)
パンが出来上がっていく工程も描かれていたり、
簡単なパン料理のレシピがのっていたりして、
料理に興味がある息子はすごく楽しいみたいです

最近は、休日のお出かけにも、もちろん耳鼻科に行くときも
「パンヤはもった?」と訊かれます。
耳鼻科でも、この本を読んでいる間はおとなしいです
ええ、読んでいる間だけは(笑)

寝る前にも読むほど気に入ってくれたみたい。
ここまで本に興味を持ってくれたのは初めてなので嬉しい☆
買った甲斐があったな~

長さの違うお話が3話入っているので、
その時の気分でどれを読むか選べるのもありがたいです♪

この絵本をきっかけに、息子はひらがなを読むことに
目覚め始めています。

この調子で、本が好きな子になってくれたらいいな~


ねこのパンヤねこのパンヤ
(2008/02/26)
おかだ なおこ

商品詳細を見る

C.O.M.M.E.N.T

あぁ~
この絵本、とっても気になります☆

後で見つけたら、私も読んでみたいです。
でも・・・この年で絵本って??(笑)

2010/03/18 (Thu) 20:56 | カラー #- | URL | 編集 | 返信

カラーさん☆

いえいえ、大人でも絵本を読まれる方は
沢山いらっしゃいますよ~♪

大人の絵本雑誌もあるくらいですから、
見かけたら是非☆
可愛らしくて自分自身も気に入っておりますe-278

2010/03/18 (Thu) 22:16 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

