--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_03
20
(Sat)22:11

サタリク最終回スペシャル レポート

サタデーホットリクエスト最終回スペシャル!!
最初から最後まできっちり聞かせていただきました~♪


杏子さんのライブめちゃくちゃカッコよかったな~!!
迫力がもの凄かった!流石だな~。

(あ!いま「エンタの神様」にひろしさん!!なんてタイムリーな(笑))

AKINAちゃんのライブも凄く良かったです♪
Folder5以降のAKINAちゃんの歌は、はじめて聴いた気がします。
ワンピースの主題歌もアレンジver.で歌ってくれて新鮮でした。

そうそう、ひろしさんのネタひっさしぶりに聞きましたが面白かったです(笑)
ほとんど一発屋ネタでしたけど(笑)


以下、大知君出演部分についてのレポートです。
ネタバレしますね~!




4時台後半。

初代パーソナリティの松本梨香さんのコーナーでは
彼女の圧倒的存在感に驚きつつ(笑)、
大知君の登場を今か今かと待ちわびて・・・

いよいよ登場だーー

あ・・・あれ?大知君一人じゃないよ
同じ事務所の平愛梨ちゃんと、八反安未果ちゃんも一緒に登場です!わ、VISION祭りだ!!
そして、同じ椅子が揃わなかったのか、
「僕だけ椅子が高いですけど大丈夫ですか?気になりませんか?」とちょっと気にする大知君です

3人はAKINAちゃんのお友達ということで、
サタリクパーソナリティを勤め上げたAKINAちゃんに対しての感想とか、
サタリクに出演したときの感想などなど、それぞれにインタビューしてる感じ

ちょっと大知君の発言のみピックアップになっちゃいますが・・・

大知君がサタリクに出演した感想は、やっぱりAKINAちゃんとの昔話について。
出てくるたびにFolderのときの話が出てきたけど毎回新鮮で。
そこらへんで話してるノリでトークがそのまま電波に乗ってる感じで、大丈夫だったかな~って思ってたそう。
でも、そんな話ができるのはAKINAちゃんぐらいだから楽しかったそうです。
そうそう、杏子さんが、ライブゲストのときのピアノ弾き語りが良かったといってくださいましたよ♪
謙遜して「いえいえ、おぼえたてでしたけど頑張りました・・・」と大知君。またまた~♪

なんかね、女の子二人が結構天然キャラで受け答えが面白くて、
極めて真っ当な大知君は大人めな印象(笑)。
たまに、会話に適度につっこみつつ参加してました。

昔のコーナーを振り返る~!ということで、「AKINAならどうする?」のコーナーが復活。
”5年前にAKINAちゃんにした同じ質問をして、その後で5年前のテープを聞く”
ってことで、AKINAちゃんに3つの質問をしたのですが、
その中で、「部屋に帰ったら牛が横たわっています。AKINAならどうする?」に、
「牛乳が飲みたいので絞る。で、生キャラメルを作る」と答えたAKINAちゃん。
それに対して5年前の彼女はどう答えたと思う?と大知君が訊かれて
「牛乳は近そうな感じがしますね。横たわってるのに絞る(笑)」との答え。
杏子さんに「大知ならどうする?牛が横たわってたら」と訊かれると・・・
大知君「僕ですか・・・・・・・・・布団かけますか」
(゚д゚)・・・・爆笑
「横たわってるんであれば、疲れてるのかな~っていう・・・(笑)一応ふとんかけます」って(笑)
AKINAちゃんも「うまいな~(笑)」、そして杏子さんはじめ皆さんが「やさしい~~(笑)」と受けておられました☆
安未果ちゃんにも訊いてみたら「ワラかけてあげようかな」って。それに大知君は「そっちの方が優しそうだな~」

ああもう・・・今日はこれで満足だと思った私(笑)

・・・そして5年前のAKINAちゃんの答えは
「(牛に)どうした!?と話しかけて一緒に横たわり・・・・
・・・牛乳を絞る」(笑)
大知君はお見通しらしいですさすが元チームです☆
大「やっぱり飲んでましたね~(笑)」

安未果ちゃんと愛梨ちゃんも相当面白くて、
その後ろで大知君もチョコチョコ言葉をはさみつつ結構爆笑してたんだけど、
とても書き切れないので・・・ホントごめんなさいね。

最後に今後の活動について、
大知君は楽曲制作に励んでいること、
未発表の曲が少しずつ溜まってきてるので皆さんに届けられるよう頑張ります
ということを言ってくれてました。
ここで3人は一旦退場。「Who's The Man」が流れましたよ♪

で、番組の最後の方で、もう一度本日のゲストが呼び込まれ、
♪星のかけらを探しに行こう ・・・っていう曲(タイトルなんだろ?!笑)を歌い、
ゲストとお客さんは退場となりました。
大知君もワンフレーズくらい歌うのかな?と思って期待してたけど
このときは、残念ながら歌わなかったみたいです。

しかしこの曲、随分前から知ってる気がするなぁ・・・。
杏子さんが誰かとコラボしてる曲じゃなかったかしら?
後日、サタリクのHPにオンエア曲とかお写真等がアップされると思うのでチェックしなくては☆


リスナーのお便り紹介で、今まで明るかった杏子さんがここでグッと来たみたいで、
ちょっと涙声になって語尾がちゃんと言えなくて・・・。
AKINAちゃんが励ますように「杏子さん読めてないです(笑)」と突っ込みしていて、
最後まで元気に終わろうとしているのがとっても好ましく思えました。

でもね、最後の最後でAKINAちゃんはチョットとちっちゃって(笑)!
結局みんなが笑顔で終わったサタリクでした

杏子さん、ひろしさん、AKINAちゃん、楽しい放送有難うございました。お疲れ様でした
(そしてロックのエキスパート、大伴さん!お疲れさまでした♪

最後まで笑わせていただきましたよ


かなりつたないレポートになってしまいました・・・
最後まで読んでくださった方、どうもありがとうございました☆

☆えー、色々誤字を発見したので、こっそり手直し(笑)。。。まだあったりして~(^_^;)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

