--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_06
02
(Wed)10:10

OTONA TANSAN

昨日コンビニで気になって買ったこのドリンク!

グリーーーンコーーーラ!!(伸ばしすぎ)
100601_0912~01

しかもラベルの下には
”OTONA TANSAN”と書いてある。
100601_0917~01
OTONA TANSAN = 大人炭酸?

一体どんな風に大人なんだろう?
すんごく炭酸がきつくてビリビリくるのか?
それとも甘さ控えめなのか?

…とわくわくしつつグラスへ♪
100601_0915~01

シュワーーっと、涼しげな音。弾ける泡。
見た目は…。うん普通にコーラ色(笑)香りは…やっぱコーラだ(笑)

そしてお味は…

………

あ…!………フツウ(笑)

いや!というか、思っていたより際立った特徴が無かったので。
お味はコカ・コーラに近くて癖はないです。柔らかいといったらいいのかな?炭酸も思ったほどキツくなかったな~。
味も私には甘く感じました。でも甘味料っぽくない、嫌味のない甘さ。美味しいと思います。

一体どこらへんが大人なの?と、もう一度ラベルをよ~~く読むと…。

”着色料ゼロ/カフェインゼロ/保存料ゼロ”
”力強い刺激と爽快感。果実などの植物由来の原料で作った大人の素材派コーラ”

あ~~~~、そういうことですか~原料にこだわってます!ということか。
ナチュラル志向なのね~

…とここで疑問?

じゃあ、世に出回っているコーラは一体何でできてんの?
そもそもコーラの起源は?一体どうやってできたの?…と色々気になってきました。

だって、コーラに”モルトエキス”って初めて見た。ビールみたい!

…というわけで、ちょっと検索してみたので、リンク貼ります♪

アサヒ グリーンコーラ http://www.asahiinryo.co.jp/otona/gc/index.html
コーラ飲料(wiki) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%A9_(%E9%A3%B2%E6%96%99)

他でもちょっと調べてみたら、コーラのはじまりはコカ(イン)の葉とコラの実の成分を抽出したものを主原料としていたとのこと。…そんな…危ないわ
でも、今は入ってませんので(当然です)ご安心を~♪(笑)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

