--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_07
15
(Thu)16:00

明石「One Step Of Start~第5章~」レポート①

明石サイコー
と言う訳で(笑)早速レポートを!

ステージの様子はほとんど大知君の出演部分になってしまいますがご容赦下さい。

100714_1517~01
チケット!凝ったフライヤーも一緒!
指定席だったので、このほかに席番の書かれた紙も入ってました。

新曲「The Answer」~♪
100714_1513~01

写真大きめで嬉しかった☆
自分で好きなだけもって行けたんですが、マイミクさんが図らずも束で取ってしまい受けちゃったww

では本編に参ります♪


2010年7月11日(日) 「One Step Of Start~第5章~」
明石アワーズホール(大ホール)(明石市民会館)


【セットリスト】
<1部>
・Inside Your Head
・Hypnotized
MC
・Damn
・Your Love
<2部>
ダンスナンバー
・The Answer
・Be Shining


MCの男性のコールで大知君のステージのがスタート!VIP席総立ち!
緞帳が上がると大知君とダンサーズ(PURIさんHigeさん)が既にスタンバイしてる。
IYHのイントロが始まりライトが照らされると、悲鳴と声援が!

「Inside Your Head」(オリジナルバージョン)
あー!頭のてっぺんからつま先まで全部見える~(><)
『なにこれ!立ってるだけで格好いいっ!!』そして『今日はチラリズムじゃないぞーw』と大興奮!(笑)
新曲のジャケ写で見た、あの大知君がそこにいる。
もうメチャメチャ素敵!また男前度アップしてるーー
そして、イントロで前に出てくるときの表情に惚れ惚れ!茶色&左だけ長く垂らした髪型もの凄く似合ってます♪あ、今日はピアスがない…というのは後で気づく。
衣装はEmotionライブの二番目の白ジャケver。前よりすっきりして見えるのは髪型の効果かな?凄くスラリとしていて、いつもより背が高く見えた気がします。品のある色気を大放出してました

そして歌声は超絶好調!とにかく良く出ていて気持ちいいCD以上の歌声です♪今回は更にホールという、いつもとは違う大きな空間に大知君の声が響き渡っているのがとても気持ち良かった。やっぱりホールいいな~!ライブハウスのきゅーきゅーもまた醍醐味だけど、もう少し体を動かしてノリたい欲求もあるからホールはその辺いいな~と。これからはホールにしましょう?(笑)

で、私どういうわけか「IYH」は大知君の動きをあんまり覚えてない・・・。『なぜなの~?!』・・・と考えてみたところ、こんな近距離で見てることに緊張、歌の迫力に圧倒され、何より『大知君が今そこに居てくれてるんだ!』っていう感激があって超浮ついていました。・・・そして、お顔ばっかり見てた気がする(笑)だめじゃん!!(笑)

あ、どこだったか「Ah!Ah!」の合いの手をやってくれた。でもめっちゃ笑顔で♪かっこかわいい!!あとは、リミックスじゃないな~というのは覚えてました(笑)

「Hypnotized」
広いステージを左右に動き、脇の通路まで進んでお客さんにアピール。すっごく楽しそう!下手側には、先ほど出演していたダンスチームさん達がいたのかな?大知君がそっちに行くとめちゃくちゃキャーキャー言ってくれたよ~。ああうれしい♪♪
途中のダンスもだけど、最後の方の一人ずつ踊るところ、大知君すごっ!と目を剥いた場面。・・・なんだろうか?まるで重力を無視したようなバランス感覚。重心を低くかなり斜めな角度での足運びでくるりとまわりつつ素早くダンサーの脇まで移動してたと思います。全くの危なげなさというか、ブレのなさにお口ぽかんでした。MCの男性は大知君を紹介するときに「スーパーチャンプルで見て、天才だと思ったのは三浦大知が初めてだ」っておっしゃっていましたが、ダンスを教えている方がそんな風に思ってくれてるのなら本当に嬉しい。自分のことじゃないけどありがとうございます(笑)

どの曲かもう定かじゃないけど、
個人的にツボだったポーズ。この絵じゃ全然伝わらないと思うけど・・・
明石①メモ1-co
こう・・・体のひねり具合と角度がチョーカッコよかった!!
お顔は下向きで口角がきゅっと上がって。

あ、ここは結構どーでもいい話ですが
わたしとしては『今日こそは!もしかしたら目が合っちゃうかも…』なんていう邪な期待がありました(笑)
始まってから、流れでサラっと自分の方を視線が通り過ぎていくことはあったから微妙に緊張してたけど、だけど・・・ついにキタ!!
わずかな間・・・ぴたっと視線をLOCKされた・・・・・気がするよ♪(気かい!)
2秒位。あの瞬間は本気でドキリとして硬直しちゃいました。
んー?後ろの若いお嬢さん??いやっ!!!あれは絶対ワーターシー!(笑)・・・と信じさせてくださいお願いー
大知君~!こんな若くもない私にまで視線をプレゼントしてくれてありがとうwwあの瞬間は乙女になったよ~
でも、多分そういうお客さんは沢山いらっしゃったかと思います。お友達も口々に言ってたし!!(笑)
なにせ大知君自身、お客さんに届けるために一人ひとりのお顔をみて歌うようにしてる~・・・みたいなことを言ってたって、どこかで聞いたのでww私だけが特別じゃないわけだ~(笑)でもその瞬間だけは自分だけのものですよね♪
・・・ま、そんなことはいいとして(笑)

MC(ニュアンスです~)
三浦大知です!今日、すごく楽しみにしてきました。さっきそこで(と、下手の花道の先の扉をさして)出演者さんを観ていました。裏でも一生懸命練習していて、ダンスが好きなことが伝わってきてすごくパワーをもらいました。
皆さんからいただいたパワーを歌にのせて、皆さんからも声援として返ってきて、それをまた僕が音楽でお返しして・・・相乗効果でどんどんもりあがっていけたら。
さっきも(MCさんに)言って頂いたんですが、「スーパーチャンプル」という番組で踊った、僕が振り付けしたダンス(クリス・ブラウンの曲)を完コピでしたからね。Your Loveもやってくださって、最初の振り付けも完璧に踊っていて…俺よりも三浦大知を知ってる!って感じでした(笑)
それこそ!僕も負けないようにしたいと思います(笑)
今日は凄く早いと思いますので、1曲1曲をかみしめて・・・かみしめて!!(右手で拳を作って目を閉じて)ください(笑)
明石①MCかみしめて

アップテンポな2曲を聴いていただいたので、今度はしっとりしたナンバーを。
「Damn・・・」

「Damn」の発音が良過ぎて「でぇぃむ」ってww最初「(??)」だった私。耳悪っ
先ほどとは一転その場から移動はせずリズムをとりながら。イントロの携帯の音に右のポケットにふっと視線を落として手を当てる仕草。フェイクがとても巧みで情熱的でした。
「3・2・1」の「1」で右手の人差し指を上に、左肩をくっと下げて静止。くーーー痺れる!
時々、リズムに乗る大知君の髪の毛の先から、キラリと汗が飛ぶ。後ろの暗幕のおかげでよく映えて綺麗だった。は~ホントうっとりです

曲が終わり暗転して静止。「Your Love」
例のコールは「大知」だけだった。
この曲幸せになります。動きはゆったりだけどこのリズムに乗ると気持ちいいですね。大知君のボディウェーブがしなやかでセクシーです。でも曲の幸せオーラ効果で爽やかなの。最後のfu~n♪は3回で。大歓声で一部の出番終了。


ここで一旦切りますね~☆

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

