2010_07
15
(Thu)23:17

明石「One Step Of Start~第5章~」レポート②

明石ライブレポートの続きです☆

第二部の大知君ライブをどうぞ~

  

【第二部】

MCさん登場。新曲「The Answer」の告知タイム♪ 一生懸命にお客さんを乗せようとがんばってくださいました☆ちょっと色々無茶振りでグダグダになったけど(笑)すんごく面白かった
大知君への気持ちが溢れておりましたよ☆そのMCさんのリードで「アンコール!」と合唱しつつ大知君のステージ二部スタート!

衣装がすっごくツボでした♪
明石②衣装-co
似合ってるーーー☆

ダンスナンバー。
この日のためだけに考えて来てくれたそうですよ
毎回ちゃーーーんと新しいものを用意してくれる大知君。頭が下がります。というか、一回きりなんて本当に勿体無い!!
エレクトリックな感じの曲ではじまり、テンポが早い。色んなタイプの振りがあって、くるくる雰囲気が変わって面白かった。(えーと、ハイキックしたのはどこ?Be Shiningだっけ・・・?結構高く上がってましたー!)3人ともめっちゃ楽しそうで♪ソロまわしのとき、ぴたりとポーズをとりつつ、踊っているダンサーを視線でうかがってニヤリとしてみたり、笑顔満開で踊ったり。表情が豊かです。
大知君は動きはダイナミックなのに凄く綺麗で、静と動のメリハリが本当に素晴らしいなぁと思う。ダンスをする人じゃないので詳しくは語れないけれど、あのハッとする美しさは初めて観る人にも何かしら伝わっているんじゃないかな~
その中で思わず釘付けだったのは、1曲目の最後、3人で床に横に倒れこむ振り。
ぬあっ!!ナニそのポーズ!!特にまん前のお客さんの悲鳴は凄かったwwだって目のまえで大知君が寝そべってるんだもの(笑)ていうか、私は床を拭いてあげたかった!ww次の曲が始まるまでみんな静かに大興奮してたはず!もちろん私も息を整える背中の動きにドッキドキです(変態目線失礼~)。
明石②-ダンスナンバーs-co

ちょい上手に居た私からは頭が見えていてたんだけど、これは・・・下手側から表情とか見たかった~!
2曲目のはじまりで『くるぞ、くるぞ』的に床についた手の平がちょっと動いて、タイミングが来るとひょいっと体をおこして立ち上がって!(DVDのダンスナンバーの横バージョンみたいな?)横からそんなに軽々と立ち上がれるものなの?とびっくりしました!

そうそう、私の目の前はダンサーズポジションで。PURIさん率が高かったのですが、どうしても大知君も見たくてキョロキョロしちゃうので、自分がもう二人欲しかったです(笑)PURIさんダンスはいつものごとくキレッっとかっこよく、表情豊か!たまに声が聞こえてきたようなww。めちゃくちゃアピールしてくれたりと、とにかく楽しくて思わず笑ってしまいました。もうお一方Higeさん、ちょっとPURIさんと雰囲気が似てた~。Higeさんもお顔でも踊る方でw、動きも凄くカッコイイ~!!ピアスがまぶしかった☆お二人とも素敵だったな~

そういえば、MCさんのダンスあとに「やっぱり三浦大知凄い!あれだけ踊ったあとにすぐMCでしゃべれる。」って息を切らせながら話しておられて。今まで大知君の話を何気な~く聞いていたけど、確かに凄いことだ~・・・と、その後のMCを聞きながら思いました。

MC
8/18発売の「The Answer」のおはなし。
切ない楽曲ですが、歌詞にも曲にもすごく思い入れがあります。もうMVも出来上がっています、と。
そして8/24での大阪BIG CATのワンマンライブの告知も。実は僕誕生日なんですよ~♪ここで会ったのもご縁なので「祝ってやるか!」という感じで、遊びに来てくれると嬉しいです♪と、ニコニコ
で、ここまで言っておいて歌わないのもなんなので(笑)・・・
と、「The Answer」へ

5月のワンマンと試聴の記憶を繋ぎ合わせつつ、今回はじっくり聴く事ができました。やっぱり相当切ない曲。だけど、少しだけ前向きな希望を残した歌詞。ドラマティックだ~
凄い声量で、所々マイク越しじゃない生の声も聞こえてきました。
CDで聴くのが楽しみだな。もちろん出来上がっていると言うMVも、今回はダンスが全然想像がつかなくて『踊るのかな?』と思っているくらいで。初オンエアが待ち遠しいです

そして次はそのまま「Be Shining」ラストナンバー。
皆めちゃくちゃ弾けていました!!楽しかった~♪みんなノリノリ!サビの手振りも思いっきりやりましたよ~☆大知君「ありがとうございます!!バッチリです!」って言ってくれたかな。
一人ずつ踊るところ、ダンサーさん(Higeさんの方だっだかな・・・)の投げキッス?に、大知君ちょいウケしてました。そのまま下手へ。そちらでは、服装をちょいちょいっと直すフリをされて大知君もふむ、という感じで。
そして、最後のフェイクは超~~~伸びて気持ちいーーい☆お客さんからも歓声がおこりました。
最後のポーズを決めて、全ナンバーが終了。
ありがとうございました!としばらく舞台で大きく手を振り、そして下手袖へ消える大知君とダンサーさん達。
最後まで本当に楽しんでパフォーマンスしてくれて、嬉しそうな笑顔が素敵でした


-------------



大知君を呼んで下さったイベントの主催者さん、出演者のみなさん、異様な盛り上がりのファンにドン引きしてないですか?・・・じゃなくて(笑)ありがとうございました♪
ダンスチームのマッチさんたち!『一体何本踊るの?!』と吃驚するくらいひっきりなしに踊っていらして、ほんっと大変だったろうな~。笑顔がまぶしかったですよ
シンガーのお二人もミュージカル気分が味わえたし、その後の女の子も素直な歌が超可愛くって!マイミクMさんなんて「18番にしようかな~♪」なんて言いながらその曲を歌ってたし(笑)
MCさんのダンスナンバーも情熱的で素敵でした。
そして皆さんが、本当にダンスが歌が好きなんだな~と、演技中の笑顔から凄く伝わってきました。私も手拍子しつつ、時に「まもりたい」を一緒に口ずさみつつww楽しませていただきましたよ~♪
そして、大知君をすごくプッシュしてくださって嬉しかったです。ホールやロビーでは大知くんの曲を流して下さったり、MCではファンにまで気を遣ってくださるような話しぶり。恐縮です。
微笑ましくて楽しいイベントでした。本当に有難うございました

そしてそして!!大知君&PURIさん&Higeさん!!超絶かっこいいパフォーマンスを有難ございます!!
やっぱり凄いや~プロフェッショナル!!

なにしろ過去最強の三浦大知でした。凄いことに、いつでも何処でも過去最高!!ビックリしない事がない(笑)
素敵過ぎて何度も口元を手で押さえて、飛び出しそうな心臓を押さえましたよ(笑)あんな人が身近にいたら心臓持たない
大知君に近しいみなさんはよく平気だな~(笑)

楽しくてノリノリになって、ほえーっと見蕩れて、キャー!とドキドキして、あははと笑って、切なくてウルっときて・・・と、トータル6曲とダンスナンバーで、めまぐるしく感情が動きました。なんていうか、この間のEmotionライブに匹敵、いやそれ以上かと思うほどのEmotionalなステージでした。
大知君最高です

あと、ホールやっぱりいい(笑)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント