--_--
--
(--)--:--


2010_08
02
(Mon)17:13

三浦大知「The Answer」MV 解禁!!(8/3感想追記・ネタバレ)

三浦大知「The Answer」MV オンエア開始!!

MV スペースシャワーTV 独占オンエア 8/2~8/6

[今後のオンエア予定]

レコチョク『着うた』RANKING 16曲目
2010/08/02 19:00~21:00

More Music 5曲目
2010/08/02 26:30~28:00

SPACE SHOWER RECOMMEND JAPAN 11曲目
2010/08/03 06:00~07:30

SPACE SHOWER RECOMMEND JAPAN 7曲目
2010/08/03 12:00~13:00

SPACE SHOWER RECOMMEND 8曲目
2010/08/03 21:00~22:00

More Music 5曲目
2010/08/03 26:30~28:00

レコチョク『着うた』RANKING
2010/08/05 10:00~12:00


今朝の初オンエア、正座して観ました(笑)
なんだかあっという間に終わってしまった…
しばらくぼーっと余韻にひたり、その後の録画を中断してリピート&リピート!!

すごいです。大知君ってやっぱり格好いいほんとうに本当に格好いい!

後ほど感想を追記します☆

(8/3感想追記・ネタバレです!まだ知りたくない方はスルーでお願いします
  


大知君の繊細な手の動きと綺麗なターン、力強い表情が印象的なMVでした。
全体的にモノトーンの画面のなかで、彼女の残していったモノだけが赤く色づいていて。
巻き戻しの表現が目を惹きます。
キラキラと銀色の紙吹雪が登っていく
大知君の左腕のアクセサリがキラキラと輝いてる。
周りの景色が巻き戻る中、大知君だけが時間を進めている。

最初は気づかなかったけど、周りの景色や人が巻き戻ってるとき、大知君の動きにわずかに違和感をおぼえて。よ~~く見てみたら…どうやら彼が逆まわしの演技をしているようなの。『多分だよね…?』と思うくらいかなり自然な動き。

ダンスは上にも書いたけど、とにかく手の動きに見とれます。動きが大きくて速いのに表現は繊細。で、小道具・大道具使いが上手い(笑)。そこだけなんで急に色っぽくなっちゃうんだろう(それは見る人の問題か。笑)
時々アップになるんだけど、その表情がまたいい。ちょっと上目遣い、でも真剣な力強い視線が男らしくて、今までとはちょっと違う大知君が居る。

数秒毎にツボに入る動きが出てくるので、ウットリ…キューンまたうっとり…キュンの繰り返しっていう…(笑)
でも、歌詞自体は明るいわけじゃない。とてもドラマチックで、見る度、その心構え次第で切なくなったり、胸がいっぱいになったり、単純に大知君にキュンとしてたりw見る側の感情も変わって色々楽しめてます。

それでもって、今回の衣装とか髪型とかは…もう最強!!!
いい・・・マジでいいよ。ウフフ(←こわれた)
最初ジャケット写真の茶髪にいい意味で驚いたけど、瞳の色とちょっとエキゾチックな大知君のお顔立ちには本当によく合っているし黒髪よりも柔らかくて素敵だと思った。髪型もめちゃめちゃいい


そして楽曲。大知君は「まずは楽曲自体を目を瞑って聴いて見てほしい」っていう風にどこかで言っいてたけど、一度MVを観たい欲求をぐっとこらえて、楽曲だけ聴いてみた。そうしたらコーラスが凄く綺麗なところを発見して、そのバックコーラスがすっごく気に入ってしまった。きっと聴く度にそんな発見がまだまだありそうで嬉しい。皆さんも一度本当に目を瞑ってじっくりきいてみたら、きっと素敵な発見が沢山あるんじゃないかな~♪

これからもっと書きたいことが増えてくると思うけど、ひとまず、オンエア2日目までの感想を思うままに書いてみました♪


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

