2010_08
07
(Sat)21:31

8/7 FM横浜「Air Cruise」レポート

”FM横浜が電話でも聴ける!”と教えていただきました!ありがたい~~
以下、内容に触れます。MVに関するネタバレもありますので、今から録音をお聞きになる方、発売までMV楽しみにしてる!という方は、ご注意くださいね

録音が出来なくて、聴きながらPCで打ち込みながら…でしたので細かな表現の違いなどはご勘弁下さい
ではどうぞ
  


8/7 FM横浜「Air Cruise」


BGM♪Your Love

紹介されて「よろしくお願いしまーす!」と登場。
2月以来ですねとDJさん。「待ってましたよ!あ、くだらないトークは要らないから…」大知君「いやいや・・・(笑)」
軽く大知君の紹介からメール。
”娘と一緒に観に行きたい。おばさんでも行ってもいいですか?”
「ご家族で来ていただいます。そんなのは関係なく来てください(^^)」 幅広い年齢層で楽しめます、とのこと☆そうだね~勇気もらいましたw


逗子のライブの話題へ。
「リハと本番の間に時間があったので。僕はおよいでないですけど、砂浜に寝転んだり」水着だったそう。
「ブーメランではないです!!(笑)」ということで、海パンはハーパン白×水色。ライブのときもこれに上を着て…だったのかな?
大知君の「泳がなかったんですけど」にDJさんが「カナヅチかと思った」と。「クロールは得意だけど、平泳ぎはダメ」「昔、平泳ぎの上手い親友に専門的に教わり過ぎて、タイミングとか未だにわからない(笑)見られたくないw」って。カワイイw見られたくないといわれると余計に気になる~(笑)

新曲を、聞いてもらうしかないですね♪…ということで、
♪The Answer

DJさん「洋楽じゃないですよ~?」(笑)大知君「(笑)」 かっこいい!!と絶賛。

「エモーショナル(感情的)にって言うのが2010年のテーマ。 その、一つの答え。」

リスナーからMVについての質問。”逆再生ですか?”
今回は特殊な撮影をしたそう。 「一度失ったものに対してさかのぼっていく、そこで初めて気付いて…。逆再生は合うんじゃないか。」
「曲も逆になってて。逆再生用の歌詞を覚えて、逆の音楽にあわせて歌った。」「意味がわからない言葉になる。覚えるので一苦労だった」

メール紹介。
”手とか背中とかが大変!!(#^.^#)”

女性DJさん「大事!!!!×2」(繰り返し言う。笑) そうそう、”背中で語る男”よね~♪

かっこいい!!という感想多数。いくつかメッセージとリスナーの名前を紹介。そこで、不公平になるから…と、上の親子さん他の名前を紹介。なんだか名前を呼ぶコーナーになってきた(笑)

マイケルのカバーについて。
「勇気がいる部分もあった。」「スーパースターすぎて、人間として見れてないかった。」
「スターすぎる故の孤独。」「マイケルへの感謝の気持ちを歌いたい」DJさん「マイケルの中でも偏差値高いHuman Nature を!」
そして再び、「人間マイケルを歌いたい」
という言葉から
♪Human Natureへ

マイケルが大好きなリスナーから、”大知君歌が上手い!”
DJ「歌手に歌がうまいって、本来言っちゃいけないけど、それでも言いたくなるくらいですよね。」

本日の番組のテーマ”発表します!!”
大知君の発表は…
「最近またボイトレに通い始めました!」

「感情的に歌う為に、また変えたいな~と思って。紹介していただいたトレーナーさんがマッサージをしながら発声する。」(1時間半位)
「自分が聞いたことがない声が聞こえる。」トレーナーさん『大知君本来の声だよ』と。
「自分の声じゃないみたいで凄い不思議。
まだ上を目指せるんじゃないか、色々研究勉強しなきゃなと思った。」
「喋りごえ(低い)に近くなった、歌はハイトーンだけど、
下(音域)が広がった感じ。」

メール紹介。
名前呼ぶっていったら沢山集まったってww
DJ「言ってみるもんですね~(笑)」

最後に、サマセミ、インストア告知で終了。

  

あっという間でしたけど、逗子でのリラックスした時間の話や、気になっていたMVのこと、ボイトレの話などが聴けて嬉しかったです♪

いつ登場するのかわからなくて細切れに聴いていたらトータル1時間…電話代どうなってんだろう…こわっ!

でも今日の大知君の声が電話越しにでも聴けたので嬉しかった~~♪

というわけで、ちょっと箇条書きみたいで申し訳ないけど覚えてる限りを。あと、番組blogにもお写真付きで紹介されているので、そちらを是非ご覧くださいね☆

◆「Air Cruise blog」に本日の大知君♪
http://blog.fmyokohama.co.jp/cruise/blogs/320801.php

C.O.M.M.E.N.T

う~ん、、、皆さんのブログで、テンプレが変わってる!
これってやはり、MVを埋め込むためですか?ww

いやぁ~~~ 昨日のFM横浜! 萌えトーク炸裂でしたねぇ!!
番組もTwitterも☆ 楽しかった~ww
(あとで自分の呟きログを見て、ちょっと呆れましたが、、)

自分も、聴けないと諦めかかったたので、、、感激でした。
事前にラジオの情報を教えて頂いてなければ、きっと諦めてたでしょう。
だいちゃーネット、素晴らしい!

10日はニコ動に、日高くんの番組、、、と盛り沢山。
がんばりましょ~~~。

2010/08/08 (Sun) 11:56 | いちみ #uwfcZnw2 | URL | 編集 | 返信

テンプレは月イチペースで変えてるんですけど、たまたまタイミングが今になっちゃいました。かえって目立って良かったかもしれません♪

昨日のラジオは、皆「やっぱり!」な所に食いついてておかしかったですねww
JDさん「皆さんが聞きたいこと訊きますよ~」って、ほんとありがとう!と思いました。
大知君いつもガードが固いんですもの(笑)

ニコ動は後日動画もアップされるみたいですね♪質問…何にしよう?!ドキドキ!!
日高君のは電話だから脳みそ&PCフル活動ですwwキーボードの早打ち練習しとくかな?!(笑)

がんばりましょうね~(#^.^#)

2010/08/08 (Sun) 12:34 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント