--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_08
11
(Wed)23:45

FM横浜「A-A-ACT A FOOL!!」レポ

今日は、「青天の霹靂ってこういうことを言うのね…」という事態に。
昨夜のニコニコ生放送「Break Point」のタイムシフト放送が急遽停止に!!
まだ見てなかったのに…(;_;)

*************
【タイムシフト停止のお知らせとお詫び】
ニコニコ生放送をお楽しみいただき、ありがとうございます。

8/10(火)の「Break Point!」につきまして、
映像の一部に権利を侵害する箇所がございました。
これを受けまして、同放送のタイムシフト放送を、
急遽停止する措置をとらせていただくことになりました。

*************

何が引っかかったのかはわかりませんが、そこだけカットでもいいから再開してほしい~。
生放送すら見ていない人はショックどころの騒ぎじゃないですよ。
ということで、ニコ動に再開のお願いメールしちゃった。
届きますように・・!


さて、そのニコ生の後のFM横浜「A-A-ACT A FOOL!!」
またまた電話とPCと格闘してまいりました(笑)

内容はあくまでニュアンス…と思ってお読み下さいませ☆
ではクリックで続きからどうぞ~♪
  

FM横浜「A-A-ACT A FOOL!!」 ゲスト:三浦大知

h:「爽やかな風を巻き起こしに来てくれてる大知君!
今夜はAAA以外は大知君の曲でうめつくす!」
おーー、すごーい♪日高君、大知君を「マイメン♪」と!ありがとう♪
h:「ありがたくも仲良くしてもらっています。今日は久しぶりに会う。」

♪「負けない心」/AAA

h:「今日は、三浦大知祭り♪大知君の曲をばーっとかけてフリースタイルラップを!」(ふりかけのコーナーと言っていましたww)
♪DMM /三浦大知
ほほーーー!上手く乗せるもんだ…。と感心!!
と、途中急にライブ感たっぷりなボーカルが…。え?…ぎゃーーー!!ナマ歌??!!ニコニコ生放送に続いてのナマ歌です!しかも、やっぱり音程は寸分の狂いもない。

♪「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~」/AAA

BGM ♪Who's The Man
大知君登場!
D:「どうも宜しくお願いいします」「いやー、日高君ラップうまいね!(笑)」
h:「あれ?…CD…急に…あんな感じだっけ?(笑)」と上のDMMのこと。
D:「今は機器が凄いから!」
h:「大分…凄い歌ってるかのようなww」
D:「ライブ感あるねぇ(笑)」
…と何故か内緒(笑)

h:「今年一発目「The Anwer」おめでとうございます。凄いのきたね。三浦大知史上いちばんエモーショナルな曲。」
歌について、
D:「意図的に変えた。ボイトレに通い始めて」
h:「(大知君を)一番リスペクトしてる要因の一つ、ライブを観に行く度に、CDを出すたびにスキルアップしている。」
D:「毎回前の自分に(?)負けたくないw負けず嫌い」
D:「声の芯が1本通ってる感じ。」
u-key zoonさんMOMOさんのコンビネーション作品。
h:「一人称が俺になったw」
D:「MOMOさんは唯一「俺」と書く人」

BGM♪IYH
h:「Who's The Manは攻撃的だけど「TA」には男らしい決意が溢れてる」
サウンド面について、
H:「若いUSのR&Bシンガーとチャンネルが合っている」
D:「そこはちょっと意識はしつつ。メロディーと歌詞が立つことを意識している。」
H:「フックでころされるタイプの曲ww」
D:(MV観て)「メールくれてありがとうございます」

♪「The Answer」/三浦大知

(この、曲中にオフマイクで盛り上がっていた話を、曲明けで急に止めたらしい(笑)

けど今週は「教えないww」だそうです(笑))

BGM♪Stay With Me
h:「MVに感激してメールをした。逆再生テーマもすごいなと。
逆と順(?)がこんなに上手いのは初めて見た。混ぜ方が(絶)妙で。」
D:「監督流石だなと。」
H:「テーマと技法のリップシンク(?)が凄い」 …この辺曖昧です。
D:「難しかったです。逆にした曲の歌詞を覚えないといけなくて。」
h:「「いってきます」が… 「すまきてっい」になるみたいに」
…とスラスラ言う日高君に驚く大知君。
h:「毎回大変なことするね。
(DMMも)クリエーションのこだわり具合が」
D「ワザと手間をかけるのが素敵なものづくりの一歩のような。便利な世の中でわざとひとつ手間をかける。制作側も「がんばったよね」という一体感がある」

h:「大知君の周りは温かい人が多い。」
D:「ありがたいと思います」
h:「スタッフさん・ファンがあったかい!」
「衝撃的事件がww『Twitter三浦大知で溢れる事件』!」
h:「僕こっそり(Twitter)やってるんですけど(笑)」
D:「ここで言っちゃったらこっそりじゃなくなるんですけど(笑)」
h:「K-POPアーティストは歌も踊りもクリエイションも凄い、というツイートからの流れで、『日本には三浦大知くんがいることを忘れちゃいけない』というツイートをしたら、翌日反応が100件超えてた!」
D:(驚き)「反論なかったんですか?「みとめません」みたいな(笑)」
h:「リアルにないですよ。最終的に何百もリツイートされてた」
D:「嬉しい~」
h:「最近ダンスにはまってる。それは、大知君のおかげ」
D:「えーー」
h:「大知君のバックもやってる、s**t-kingz(大学の同級生)とか、AAAの秀太もそのスタイルをやりはじめてて。大知君のライブを見たときに、音と歌詞を体で表せるんだ!と思ってスタジオに通うようになった。」
d:「ありがとうございます」
と、お互いにありがとう攻撃(笑)
D:「今日何回”ありがとう”って言ってるか(笑)」
h:「俺ばっかりしゃべて大丈夫ですか?」d:「(笑)」
D:「僕、来週またきてもいいですか?さっきの話の続きを!」

告知を今日するか来週するか?!と二人でちょと迷って
d:「今、ワンマンのリハ中です。来週詳細を発表します☆」
「来週も、僕くるんですけど…まだ聴いてください(笑)」
h:AXは即完だしね!

♪「Gotta Make You Mine」/三浦大知

h:「振りかけのコーナーまたなにかあるかも!
来週も三浦大知が登場します!」

♪「Day by day」/AAA

C.O.M.M.E.N.T

す、すごい

すごい詳細なリポート!
私も多少メモしながら聴いてたけど、、、全然メモれてませんでした。ありがとうございます!!

僕?俺?の話題にはツボりましたねぇ。
あの後、、、一回だけ「ぼ、、俺」って。 ”僕”って言いかけて慌てて言い直した所があって、、、スゲー萌えましたww

お風邪をひかれたようですが、どうぞお大事にね!

2010/08/12 (Thu) 00:31 | いちみ #uwfcZnw2 | URL | 編集 | 返信

いちみさん☆

『一体何の職人だよ』と自分ツッコミしたくなる状況でしたww
最後の方はタイピングもめちゃくちゃで解読不能に近くて、直すのが大変で(笑)

でした!「僕」と「俺」って混乱するみたいなこと言ってたきがしますwwわざわざ「俺」に言い直しましたね(笑)萌え♪

ありがとうございます。いちみさんも早く回復されますように☆

2010/08/12 (Thu) 08:34 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

