2010_08
18
(Wed)02:23

8/17 FM横浜「A-A-ACT A FOOL」レポ

今週も楽しかった~~♪日高君ありがとうございました!!また大知君呼んで下さいね☆

以下、電話で聴きながら打ったメモを元にレポートをお送りします。
言葉の細かい表現等はご勘弁くださいね♪
ニュアンスでお楽しみ下さい♪

因みに、先週の出演分はこちら
 8/10 FM横浜「A-A-ACT A FOOL!!」レポ → http://rizu6.blog46.fc2.com/blog-entry-507.html



8/17 FM横浜「A-A-ACT A FOOL」 DJ:日高光啓(AAA)

h:先週に引き続き三浦大知君 D-ROCK が横浜をロックしに来てくれてます(笑)
先週はしゃべりすぎて時間が足りなかったけど、今週はさらに時間が足りないと思いますww
今週はふりかけコーナーに何かが起こるかも。

♪「負けない心」/AAA

h:ここでいつもならフリカケのコーナー
今週先週とマイメン三浦大知祭り。先週はDMMにラップを乗っけた。要は今週もやっちゃおうと。
ですが、先週やったときにポルターガイスト的な(笑)サビで急に、まるでそこで歌っているかのように・・ww
今週は無いと思いますが(笑)

♪「SHINE」/三浦大知
「ふぉう♪ww」(ん?!)
 ♪~少し遠くても~~(と、生歌♪)

「ありがとうございます!」
h:あれ?今週もなんか・・・
気のせいだと思いますよ??(笑)

  何か囁きが聞こえたww

♪「WOW WAR TONIGHT」/AAA

♪ Your Love

h:Your Loveが響いていますが!今週も三浦大知!
d:よろしくおねがいします!!
h:2週目登場。今週も新しい話を聴きたい。
h:今日8/18「The Answer」リリースーー!
d:いえいっ!!

The Answerについて
h:USメインストリームといっても、nao’ymtのときは「ここで勝負するかー」っていうのがハッキリしていたけど、USの中でもトラックとしては同じ土壌(すみません曖昧です)
d:言葉が立つ。エモーショナルに、感情的ににパフォーマンスがしたい。
h:テーマがエモーショナルと聞く前に(曲を)聴いて、「エモイ!!」って(笑)
d:(笑)
h:(最後の)”♪くーー”のエモさ!!(笑)
d:(レコーディングは)普通だったら切ったり良いところを取っていく中で・・・。元々あんまり切らないんだけど、今までで一番まっすぐ1本通ったというか
h:歌のメロディーと歌詞が一番強い
h:歌詞の内容がね?まさに”なう”という(笑)まさに”出て行ったなう”(笑)
d:(笑)MVを観れば意図は伝わると思うんで。
h:恋愛っていわゆる経験する痛み。
d:男の決意を歌っている。出て行ったことによって、今まで彼女が言ってくれたことを思い返して、気づいて…追いかける。もうちょっとはやくきづけば良かったのに(笑) 
d:外の女性スタッフが大きくうなづいている(笑)
d:切ない部分もあるけど、最後には気づいて。女性も気づいて「もう…男って…」というところもあると思うし(笑)男女問わず心をつかむ内容になってる。
h:エモーショナルと三浦大知がここまではまるんだと思った。
h:迷っているのは、The Answer的な”女性観”を訊くか、(ここ書き取れずに分らないです。)…ライブの話を訊くか。
d:どっちも話しましょうww
h:AAAを1曲カットするか…
d:それはやめましょう!!!(笑)(AAA)聴きたいっ♪♪
h:そう言って頂けると(笑)

h:アルバムの中での優男感いいよね。USの優男アルバム聴いてると泣けてくる(笑)
h:三浦大知ついに一人称俺になるww
d:momoさんは「俺」と書く人
h:しゃべるとき、はどっち?
d:基本は「俺」
h:恋愛観はTA タイプか?それとも。あ・・・無いかな~・・(候補を思い浮かべようとしたらしい)
あ!…怖かったのは、「CRAZY」めちゃくちゃこわかったww 。しかも本人作詞っていう。男もわかってるんだよっていう歌詞。
d:あれは…「…男も反撃しないといかんぜよ」という曲(笑)
h:男が騙されてると知りながら「いいよいいよ」「わかってるよ」って。
d:あれ書きながら女性が俺のこと嫌いになるんじゃないかと心配だった(笑)よく女性が…というのはあるが、男も気付いてるっていうのもあるだろうと。
h:”人間・三浦大知”の恋愛観は?
d:”俺”タイプになりたい人(笑)!草食ではいたくないな~ww
h:それは、三浦大知と恋愛してみる!と分かり易い(笑)
d:そうですねw
h:色々違う曲のことも聞いちゃったけど、今日はこの曲を聴いてもらわないと。

♪「The Answer」/三浦大知

BGM ♪You&Me

h:ひきつづき三浦大知!曲の裏で本当に聞かれたくない話をしていた(笑)
d:逆にインタビュー形式で日高君の話をww
h:先週は大知だったけど、今週はね僕の話。

h:エモーショナルということでライブの話。三浦大知の凄さを、まだみんな一個履き違えてるとおもうんだけど。
全てを、自分でプロデュースしているというところ。
d:アーティストなんだから…自分で出来る事は頑張ってやってみようと思ってる。
h:自分というアーティストを船頭とってやっているのに、決してワンマンじゃない所が。(スタッフとの)連携力がすごい。みんなが大知を愛してるww
d:”皆でやる”っていうのがライブを作るときに一番重要かなと。みんなが関わってくると、いい意味で責任がでてくるから、モチベーションも上がる。それにより皆が活き

活きしていくる。いいライブを見ると、お客さんも楽しい。
d:それに賛同してくれる素敵な周りの人たちがいるから。
h:…そろそろ大知は会社を作るんじゃ…(笑)いい意味でリーダー気質だよね。
d:や、寂しいんだと思います(笑)みんなでやろうよっていう(笑)
h:僕が尊敬している敏腕マネージャーの人が、いまは偉くなっちゃったんだけど。全く同じことをしていた。「絶対、責任の振り分けが必要だ」って。ほぼ同じことを今

大知が言っていた。
d:おー…、これで歌えなくなっても…ww
h:いやいやいや・・。
h:三浦大知ライブは自分主導でやっている。
d:がんばってます。。
h:このライブが凄いよね!!

BGM ♪Flag

8/22,24のワンマンライブの告知。大阪握手会やUNITEDも。

3曲目「HUMAN NATURE」について

h:マイケルに対してのコメントも感動したので語っていただきたい。
d:今回は「I WANT YOU BACK」以来のカバー。マイケルは、スターであるが故に孤独だった。それを歌っているのがHNだと思う。
マイケルに対する感謝を歌いたくてたくて。
h:いろんな人がやっているけど、こんなに愛の溢れたカバーはないと思います。

♪「HUMAN NATURE」/三浦大知

h:うっかり送り出しをしていなかったので、大知君まだ居てくれてます(笑)
d:い居ます!どうもすみません、居残ってしまって(笑)

h:実はライブツアーがある!
d:解禁したばっかりで。CDにもはいってるとおもうんですけど、横浜を皮切りに東京でも。是非遊びに来てくださ~い。

h:今日はありがとうございました!
d:ありがとうございました☆
h:また是非遊びに来てください。
d:是非!!!
h:バイバイ♪
d:バイバイ☆

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント