--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_08
29
(Sun)10:19

三浦大知 インストアライブ&握手会 in タワーレコード梅田NU茶屋町店~インストアライブ編~

もう4日も経ってしまった!!
覚えているところと、そうでないところがはっきりしすぎててちぐはぐですが、大~体~な感じでお楽しみ下さい


「The Answer」リリース記念 インストアライブ&握手会
in タワーレコード梅田NU茶屋町店


Who's The Man~スリラーイントロ~IYH DJ-KENT ver.
MC
Gotta Make You Mine
Human Nature
MC
The Answer


☆とんでもなくながーーーーいので続きはクリックでお進みください


ステージの後ろがモニターになっていて、ずっとMVとメイキングが流れていました。
定刻にスタート。司会の方の呼び込みで大知君とダンサーSHOTAさん、ENDo君登場!
拍手と声援が飛ぶなか、大知君は後ろを向いて奥に、ダンサーズ手前に二人スタンバイ。
『だだ…大知君がそこにいる~~!!』と毎回思うけど、今回もやっぱり同じ(笑)毎度のことながら、始まる直前が一番心臓が痛い!!

♪Who's The Man
あ、頭しかみえないっ!
明石以来の生のパフォーマンス。Who's The Manのしょっぱな、掛け声…というか吐息?(笑)
最初に必ず、小さく息を吐くような声が聞こえますよね。
あれから「kick」への流れがゾクッとくるわけさぁーー♪へへ♪
やっぱりここでもうノックダウンです…あかーーーーん
…とメロリンしている場合じゃない!と大知君の姿を、お客さんの頭の隙間から探す!
やっぱり顔しか見えない~。
でも、髪型今日も素敵に決まっています。かっこええ~~
この歌声が聴きたかった!嬉しい!
時々後ろのモニターでちょびっと俯瞰からのアングルをチラ見するも、やっぱり直に見たい欲求で姿をさがしてました。
衣装は…白いシャツにベスト…?に見えたwwごめんなさい、よくわからなかった。
と、曲の途中で、いきなりリスリラーのイントロが!!ぎょっとした!3人とも後ろを向いて右腕を上げてポーズ!オーかっこいい。 そしてそのまま Inside Your Head DJ-KENT ver.につづく! このバージョン大好きです☆
今の流れは、サマセミでやっていたそうですね~。うん、格好よかった。


【MC】
時々背伸びをしながら、「今日はほんとにほんとにたくさんの方に集まっていただいてありがとうございます!
暑いのにねぇ…昨日大阪でライブがあって、僕誕生日で…」
お客さんから「おめでとう」と拍手が!
「あ、ありがとうございます。なんか言わせたみたいになっちゃいました(笑)」
「大阪は勝手に縁があると思っています」 (…って言ってたような気が…しなくもないけど…幻聴だったらすみませんww)
「さ、次の曲いきましょう!(笑)」「夏の終わり、今の時期にぴったリな曲です。夏の恋だったり、思い出とかそういうのを思い返している曲。 今日もしっかり思い出に残るようにしたいと思います。短い時間ですが、最後までよろしくお願いします。皆さん手とか振って下さるとうれしいです。」

あ、さっきよりちょっと視界が開けた☆

大知君スッと手を上げて静止。んー?とキョトンしちゃった(笑) しばらく静寂…あ・・・と思って手を上げると、曲がスタート!
大知君に習って左右に手を振りました。リズムに任せて気持ちよく乗ります。初めて生で聞いたけど、やっぱり低音がすごくいいな~(#^.^#) 途中からダンサーズ登場♪えんどーくんがよく見えました♪

♪気温のせい、暑さのせい…のとき、手をパタパタというフリ。
リズムが気持ちいいな~…と、思わず目を閉じてしまって「いかん!」と大知君を探す(笑) ニコニコと気持ちよさそうに歌う大知君を見てると幸せになります♪

そのまま「Human Nature」へ

うっとり・・・
店内いっぱいに響いているであろうこののびやかな歌声に、ちょっと誇らしい気持ちになりました。
大知君のHuman Natureは優しい。マイケルは心から絞りだすような…静かで声をひそめたような歌声だなと思った。大知君のは、聴いていると癒される、包まれている気分になります。これが大知君の「Human Nature」なんですね。にしても、大知君。今日は、すご~くお客さんを見渡しているな~。
私は随分後ろで見ていたけれど、まるでこちらをみてくれたような感覚になりましたよ♪

歌い終わって汗拭きタイム。
戻ってきて「はい、ありがとうございました~」とぺこり。拍手と、笑いがおこります(笑)

【MC】
「今回のシングルのカップリング「Gotta Make You Mine」でした~。あ!皆さん手を振ってくださってありがとうございます。すごく綺麗でした!」
「そして、皆さんもご存知だと思いますが!マイケル・ジャクソンのカバー「Human Nature」でした」

拍手!

「僕はマイケルを聴いて育ったというか…マイケルが歌やダンスを始めるきっかけになった人です。
(変な意味じゃなく)同じアーティストとして見たことがなくって、アーティストというより、世界の音楽の中にマイケルが住んでいるという感覚。人間と言う概念があてはまらないというか…。
去年ニュースが流れて、でも…自分の中のマイケルの音楽とかダンスとかは何も変わらなくて。存在が巨大すぎて受け止めきれなかった。
1年経って、色んな映像をみたり、歌詞を読み返したりしていく中で、マイケルがスーパースターすぎる故の、マイケルにしかわからな孤独があったんじゃないか。「Human Neture」は、きらびやかな街に対する憧れとか、…ニューヨークなんですけど、一人では外に出られない寂しさや憧れ、マイケルの人間らしい部分が歌われているなと思いました」(超ニュアンス

…とそこで、後ろの方から男性のお客さんが
「きこえへーーん」

……会場爆笑WWW
大知君、面白そうな顔になって、「…聴こえない!!・・・・声、張りましょうか!(笑)」 「ぼく~、元々声は大きいんですよ~!!(笑) でも、他のお客さんもいらっしゃるので…(背伸び)ちょっと申しわけないな~というか、『スミマセン。。。』 みたいな感じでいたんですけど(笑)」
「よし、声張りましょ!!(笑)」
爆笑。&拍手ww

「で!今回…。マイケルには到底かなわないんですけど(笑)、僕なりの、三浦大知なりの「Human・・・」をカバーさせていただきました。くれぐれも!(強調)マイケルのと僕のを比べないように、それだけはお願いします(笑)」あ、大知君ごめ…(笑)もう遅かった~(笑)

「歌が上手すぎて、それが当たり前過ぎて「歌うまい」って言われないのがマイケルだと思っています。本当に上手いので(笑)」ここの表情が凄く良かった。なんか憧れの人を褒めながら話すのがちょっと照れるみたいなお顔

「…僕、マイケルのことを話すと長いんですよ。この辺にしとかないと、後でスタッフの方に「長いよ!」って言われるので、マイケルの話はこの辺にしておきます(笑) 」

新曲「The Answer」
「今年のテーマとして、”よりエモーショナルに、感情的に”というのがあって」 ”大切な人が言ってくれた言葉の意味に気づいて、引き留めに行く男の決意を歌っている”と、歌についてのお話。

この辺抜け落ちてます・・・。

「今日、これで最後です!聴いてください。”The……Anwser”」溜めが長くてちょっと音が被っちゃったね(笑)

歌のみバージョン…と思いきや!途中からダンスバージョン!!CMと同じ振り~!!キャー嬉しい♪東京の補習&前日のBDライブでやったよ、と聞いていてとても羨ましい~!と思っていたので、こんなに早く見られて嬉しい!
…といっても、ほぼ顔から上しかみられませんでしたが(笑)でもね~♪CMの最後の腕をゆっくり挙げるところはバッチリ観られて満足!(笑) そしてフェイクがめちゃくちゃいい!!熱い~~! まさにエモーショナルです!!
で、一番最後の♪迎えにゆく~の声の絞り感というか、終わり方がすごーくグッときました。

大きな拍手!!

最後に「ダンサーを紹介してもいいですか?」と、確認して、「ダンサー、SHOTAっ!」ちょっとカワイイ言い方♪
SHOTAさんお辞儀&ちょいアピ。カッコヨス!
「そして…ダンサー、ENDo!」なーーーんと、右に左に投げキッス!!お客さん「おおおーーーー(#^.^#)」って沸く!だれかの「大知君もやってーー!」に、会場期待の笑い。
が!「すみません、僕そういうの苦手なんで(笑)」と、明るくパスwwえーー残念ww ニコ動は特別だったのですか~?

「今日は暑い中こんなにたくさんの方に集まっていただいて、ほんとにありがとうございました!!」
と、話しながらやっぱり時々背伸びして後ろまで見てくれていました。
大知君~♪そういうの、すごーーーーく嬉しいんですよ~ありがとうございます!

そして大知君は一度奥へ戻り、いよいよ握手会へと続きます。




……な…ながくてごめんなさ~い。

※誤字脱字ほか、気になるところがあったらこっそり修正&加筆するかもしれません~

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

