2010_08
29
(Sun)19:23

三浦大知 インストアライブ&握手会 in タワーレコード梅田NU茶屋町店~握手会編~

はい、ここから すごーーーーく長いです!
自分の思い出の記録でもありますので、 詳細すぎ&やや夢の世界に入っております
どうぞご勘弁ください


では、続きはクリックでお進みくださいませ~


一旦お客さん全体を後ろに移動させつつ、「ここが最後尾で~す」と、お客さんが徐々に自由になタイミングで列をつくっていきました。
私は、mixiのマイミクさん達が見つけて下さったのでそこで合流。一度後ろに退避して、握手は後の方でいいよね。と待つことに。その間、それぞれの近況、昨日・今日のライブのことをお聞きしたり、グッズを頂いたりしつつ待機。何人かお友達とも挨拶ができました。それでも、会えなかった方多数で…。残念!

大知君が再びサマセミ白Tシャツを着て登場!お星様がキラキラスト-ンで光っています♪かわいい☆
(Mさん、白Tで大正解!ありがとう!)

握手会が進む間、マネージャーさん(らしい方)が、時々マイクで全国ツアーの告知をしていました。

いよいよ握手も2/3程度終わり、そろそろ行こうか・・・と並んで。お友達と会話をしつつ、でも時々うわの空になりながら(失礼…)じわじわと進みました。

頭の中では大知君に伝えるとこ候補からの最終選考会がしきりに行われておりました(笑)
話したいことは色々あったんです。しかも、この場所に来てから増えてしまって困った。お誕生日おめでとうとか、今日の感想、シングルの感想、この先こんなことしてみて欲しいなぁとか…本当にちょとしたことから、いつも感じている感謝の気持ちまで。
とても一人の持ち時間(だいたい20秒程)で全部は無理だから…なんとか絞ってね。

折り返しの列があと2列位に来た位でお客さんと話す大知君の姿を見ていたんですが、相変わらず丁寧なのですよ。ひとりひとりしっかり目を見て、聞き取りにくいときはちょっと耳を傾けて。特に子供には満面の笑みです♪いいな~なんて思いながら。本当に、色んな人に色んな想いをつたえられたり、お願いされたり、それに即座に対応するのって凄く大変なことでしょうね。それをひとつずつしっかりと。

すると、ここでマネージャーさん(らしい)が、ちょっとおふざけ。「23歳になりたてホヤホヤの三浦大知が~…」ってニヤニヤしながら言うわけです(笑) 大知君、ファンからのお手紙をテーブルに置きながら『何言ってるんですか』な感じでマネージャさんを見て笑って、また握手にもどって。するとまたマイクから「さあ、23歳になった三浦大知!一体どんな豊富があるんでしょうか」と聴こえてきて、大知君またまた困ったようにニコニコ?ニヤニヤ?笑いながらお手紙を袋に入れて、マネージャーさんに二言三言ww(だったと思います)
おーい、目の前の女性取り残されてますよ~(笑)

見ているお客さん達も、笑いながらほのぼのと見物。

その頃に、順番があと10人にも満たないと気づいて、慌ててイメージトレーニング!!
目の前で、堂々と話すお友達数名を「すごーーい…」と見つめているうちに、とうとうやってきた自分の番。
心臓飛び出そう
まずふんわりと両手で手を握ってくれて、ガチで見つめられる!!!
前日、鏡の前で練習した(気持ち悪くてごめん。笑)笑顔を思いだ…そうとしたけどだめだったwwこわばった!
でも、ひとまず「お誕生日おめでとうございます」…は、思ったよりするっと出てきた(笑)
「あ!ありがとうございます!」
そして、続きをゆっくり、噛まないように気を付けながら(笑)伝えると、大知君は「頑張りますので、よろしくおねがいします」とにっこり♪
嬉しくて、そこでやっと自然の笑顔が出てきたのを感じました。
もう後ろに立っていたスタッフさんに左肩を押されかけていたので、向きはちょと斜めだったんですけど、最後に「今日はありがとうございました」と言って慌てて自分から手を離そうと思ったら、大知君ちゃんとこっちに体を向けて「ありがとうございました」と、言い終わるまで手を離さずに居てくれました。
なんて丁寧なの…これを一人ずつやるんだよ~~。ほんっとにお疲れ様です

ライトのせいもあっただろうけど、やっぱり大知君色白だな~と茶髪もすごく明るく見えて、全体的にふんわりとした感じ。柔らかい印象でとてもいい雰囲気だった。
天使か!ってくらい(笑)すごく大知君が眩しく見えました(この辺はやや幻覚?笑)
そして、やっぱりお顔小さい!喋るとき、少し前に体を屈めてくれたのでお顔が予想より近かった。今更ドキドキ
にっこり笑ってくれたとき、最近シャープだなぁって思っていたお顔の輪郭もちょっと丸く見えて、見慣れてる感じがホッとしましたwwかわいいお☆

すっかり満たされた&高揚した&緊張が解けた、ごちゃまぜな気分でお友達のところへ戻りました。
思わずBさんの肩に寄りかかったら「言えた?」と聞いてくれて、ちょっとグッときつつ「言えたぁ~~~」とそこで脱力…。ようやく落ち着きました。そして、皆でどんな話をしたか、軽く報告しあって。
その後、Bさんのお嬢さんと初対面♪(すごーーく可愛いの!目がぱっちり綺麗で印象的だった!思わず「超可愛いい…っ」と初対面の方に不躾な感想を述べてしまいました(笑)すみません)

そしてBさん、MNMちゃんとはここでお別れ。秋の再会を誓ってバイバイ!

握手会が終わり、最後に大知君からお礼のご挨拶。そして残っていたお客さんからの声援と、拍手の中、握手会は終了しました!!

うおー、やりきった!!(笑)今回は満足した
夫に無理を言って、いつもより早く上がってもらい(勿論定時後だけど)子供も駅で夫に託し(笑)駆けつけた甲斐がありました!!
夫に改めて感謝!!そして、行けるとわかったときに喜んでくださった皆さん、嬉しかったです、ありがとうございました♪

そして、大知君、楽しい時間をありがとうございました。
相変わらず素敵な歌声と笑顔が、嬉しく眩しかったです。

2年前の初めての握手会での気合いと充実感から一転、去年の春の三宮ではヘタレ全開でものすごく落ち込んだけど、今回はちゃんと伝えられてよかった。
また…もしまた機会があったら、さらにもう少し砕けて話せたらいいな♪ …と書きつつやっぱ無理だと思う(笑)

というわけで、握手会編これで終了です。

あーーーー、ごめんなさい、やっぱり長い!長過ぎる…。
でも私、短くするのたぶん今後も無理かなぁ…。

最後までお付き合いくださった方、本当にありがとうございました




余談:帰り、エレベータに乗り込んだときマイミクRさんが突然ぽつりと「色素薄いよね~・・・」と。私も即座に「ですよね~!」「焼けてもすぐ戻りそう…」と、何の疑いもなく大知君のお肌ばなしが展開されていったのでした。こんなツーカーな関係が可笑しくも嬉しい(笑)

C.O.M.M.E.N.T

素敵な想い出♪

きゃあ~~~
握手会リポ、楽しみにしておりましたよ♪
自分が失敗しちゃったから(_ _:) 他の方の握手会のご様子を、ぜひぜひ伺いたかったんですよ!

トモックスさんは、、ちゃんと言葉を伝えられたんですね! 素敵~!!

そうそう、、大知くん、すごい色白で、
西宮でも踊った直後だからなのか、暑いのか、
色素薄いから、首筋とか、二の腕の裏側とか、関節の辺りとかがほんのりピンク色に上気していて、、、
(って、何みてるんでしょうね私は、、)

男の子なんだから、もうちょっと黒くても? と思ったりしましたが、
あの白い肌、茶髪にはよく似合ってましたね☆

自分も、、次の機会こそは! 持ち時間いっぱい見つめ返す!!
、、、できれば(^ ^;)

2010/08/29 (Sun) 19:48 | いちみ #uwfcZnw2 | URL | 編集 | 返信

いつもtwitterでお世話になってます☆

愛のこもった日記、感動しましたよ~涙

大知くんは、こんなにも愛をさしのべてくれているんですねっv-238

ワタシ握手会は行った事ないんですが、今最高な気分です!!

またフワフワしてきた~w

大知くんにも、ファンの皆さんにも幸あれ~v-263

2010/08/29 (Sun) 20:37 | かずえ #- | URL | 編集 | 返信

いちみさん☆

皆さんそれぞれの握手会の様子って、気になりますよね♪
でもって一緒にドキドキしたいんですよ~~e-266

いちみさん、大知君の笑顔をちゃんとキャッチしてるんだもの(#^.^#)
それって大成功ですよ~♪
決めたことを全部伝えるのって、よほど頑張らないとむずかしい!
もー、緊張しない人が羨ましいww 
ん…?いや、ドキドキしたいから緊張もいいかぁe-454

ワンマンとの2択で、こちらを選びとってまでのぞんだ握手会でしたので、
ものすごく気合入っていました。オーバーかもしれませんが全身全霊でした(笑)

そうです!次はガン見…じゃなくてwじ~っと見つめあってくださいねe-266
大知君がてれるくらいwwもう、すぐそこですよ~e-420

2010/08/30 (Mon) 08:31 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

かずえさん☆

いらっしゃいませ!!いつもお世話になっております!!

ほんとにですね…出来た子ですよ…(なぜ急に母親目線?)
本気でご両親を尊敬します。

ファンだけじゃなく、身近にいらっしゃるダンサーさん達や、アーティストさん、
その他関わりのある方達が口を揃えて「優しい」って言っている。

今までいろんなエピソードを聞いてきて
「器が大きいんだろうなぁ」と思うことが多いです。
素敵な人で嬉しいですね♪

握手の際は目一杯愛を感じてきてください!
そしてフワフワ~っとしてきて下さいねー☆

2010/08/30 (Mon) 08:46 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント