2010_09
12
(Sun)22:41

迫力のお腹!

今日は一日夫と息子の希望コースについて歩く一日でした。
本日の歩数11,184歩(携帯の歩数計)。私にしては歩いたなぁ。

朝食のとき、夫の誕生日プレゼントの希望を聞いたら(ちなみに夫の誕生日は7月ww)「財布が欲しい」と言うので、梅田に見に行くつもりでデパート仕様の身なりとお化粧をしてスタンバイ!

んが!!!!
夫が突然「今日は飛行機の腹をみられるところに行く」と宣言。突然すぎる!!
(ちなみに昨日の朝にも、「今日京橋でフォーラムがあるから行ってくる」と突然私と子供を置いて出掛けおった!こっちの休日プランは無視か!カレンダー書いといてよ~~!!

わたくし相当「いやだーーーーー!」と抵抗したんだけど(笑)夫は私の意見を見事にスルー。しかも、行き先の詳細を教えてくれない!『なんて不親切なんだよ…』と思いつつ、梅田と方向は一緒らしいので取り敢えず電車で向かうとことに。お出掛け仕様メイクが汗で台無しになるのが嫌だった私は「先に梅田行こうよー」と意見するも、なんだか理由をつけて譲らない夫。私少々気分を害しつつも仕方なくお供(笑)

阪急宝塚線 曽根駅に着いて、歩き始めて理由がわかった。駅から目的地まで結構歩く…。先にそれを言えば絶対つていこないと思ったんだろうね。
ジリジリと照りつける太陽。照り返しのきついアスファルトの道。暑いのが苦手な私はますます不機嫌でございます(笑)

息子は単純におでかけが嬉しいので、キョロキョロふらふらしながら歩く(危ないっ!)目的はどーーでもいいらしいww

歩くこと約20分。その伊丹空港滑走路脇のスポットには親子連れやマニアっぽいおじさん達、カップルといろんな人がおりました。そこは飛行機が着陸する地点のすぐそば。フェンスの向こうはもう滑走路の端っこです。

しばらく待って…よ~うやく遠くに発見した飛行機の影。真っ直ぐこっちに向かってくる!あれはジェット機だなー…と近づくにつれなんとなく緊張。
カメラを構えて見ていたら。。。。
ゴオオオオオーーーーーーー!!!!
『ぎゃーー!!!近い!!!!!
爆音と共に頭上を通過するジェット機!!
100912_1435~01
動揺した私が初めて撮った写真は…しっぽだけ(笑)
だってジェット機が真上だよ?!すぐ向こうで着陸だよ?!

息子なんて、ビビりすぎて状況を受け入れられず離脱。砂遊び始めちゃったよ!!(笑)

しばしぼーーーぜんと着陸する飛行機を見送って…。写真を確認して妙に悔しくなったわたし(笑)『つ…つぎこそは!!』と、何枚かチャレンジするも、ビビりでシャッターが早すぎたり、おそすぎたりでうまく収まらない!
さすがに疲れてきて『これで最後にしよう』と決めた4回目のチャンス。

とりゃーーーっと、気合の一枚!!
SH3G0238-2.jpg
撮ったどーーーーー!!…と懐しめのフレーズを心で叫びつつ、満足して退散☆
いつの間にか夫よりも熱くなっておりました(笑)

しかしあれだね。飛行機って鉄のカタマリなのに、どうして飛んでるのか不思議というか、コワいというかww
風も強かったのもあるんだろうけど、着陸地点に向かってくるジェット機は真っ直ぐ飛んでない(ように見えたww)フワッッフワしてるね。うん、ほんとに多少先端が振れながらこっちに飛んでくるので『大丈夫?!』って思ってしまいました(笑)

しかし一番面白かったのは、飛行機マニアなおじさん達4,5人の会話かな(笑)「いやーー、今日の空はずいぶん湿ってんなーー」「うわー!あの飛行機雲がえげつないわーー!」「真っ白やな」「ほら、あれ尾翼にまで雲が被ってるんちゃうかー」云々…(ニュアンスww)おおおーー、飛行機雲ひとつでもあんなに深い会話になるんですねwwあとは難しくてよくわかんなかった(笑)しかし、”えげつない”って一体どういうこと?!www

あ、もっと面白いことがあった!!!
”飛行機雲は、飛行機のジェットから出る煙だ”と今までずっと思っていたらしい夫(笑)おじさんたちの会話で、空気中の水分が雲になっているんだと初めてわかったみたいです…。おーーーい…あれが煙だったら緊急事態ですよーま、いくつになっても勉強することはあるよね~(笑)

因みに、飛行機雲について詳しく解説してくださっているページがこちらに☆
飛行機雲の原理 → http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210299157

C.O.M.M.E.N.T

No title

すごーい!!
そんなに近くで飛行機が見れるんですね~
何か・・・
そのゴーって音が聴こえてくるような気がしました。

写真見てるだけでも迫力が伝わってきますよ。

トモックスさんお疲れ様です☆

2010/09/13 (Mon) 09:22 | カラー #- | URL | 編集 | 返信

カラーさん☆

愚痴ってたけど、どうせだから楽しまないと損だからと写真に燃えてしまいましたww

でも、あの後夫のプレゼントを買いに行くかと思いきや!
「おれ、梅田に用事ないよ。財布はネットで探して買う」と
言い放ったんですよ!んもー信じられない!!(笑)

…その後またしばしブーたれてた私ですe-330

2010/09/13 (Mon) 11:20 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

No title

トモックスさん、初めまして~お邪魔します~(^○^)

大知くんファン歴三ヶ月のむろけいです~
まだまだでございます~_(._.)_
少し前から読ませていただいてます(*^_^*)

飛行機のおなか、なかなか見ること無いですよね!!!
これは、ぼっちゃんも大満足だったでしょうね☆

うちも、男子が二人。
空港まで20分なので、たまーに行きますよ(^◇^)
男子はいくつになっても、乗り物好きですよね~(^-^)


2010/09/13 (Mon) 21:21 | むろけい #- | URL | 編集 | 返信

むろけいさん☆

はじめまして、ようこそ~e-454
いつも読んで頂いてありがとうございます!!

いちみさんのblogでよくおみかけしておりましたe-415
やー、お仲間がどんどん増えて嬉ししいです☆

男の子のママさんというとさらに心強い!!(笑)
どうか色々教えていただきたいです♪
男の子の上手いコントロールの仕方とか(切実ww)

息子はいつも電車やらバスのアナウンスをマネております。
なんであんなに乗り物がすきなのか?!本当に不思議ですよね~♪

今後ともどうぞよろしくお願いいたしま~すe-446

2010/09/13 (Mon) 23:26 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

ありがとうございます♪

トモックスさん、ありがとうございます(^-^)
初コメントする時は、入ろうかどうしようか~って感じでドッキドキしながらでしたぁ(>_<)

コントロールは我が鉄拳にて・・・的になってきている私(=_=)
反省、反省・・・の日々です(*_*)
男子、可愛いんですけどね~(*^_^*)

ちなみにうちは、小学一年二年の年子です。
トモックスさんちは、おいくつですか~(=^・・^=)?

子供達、特に長男は、大知くん大好きになってまして、WTMの出だしの「トントントン、アー!!!」をよく、口ずさんでます❤
もうちょっと、大きくなったら、一緒にライブも行きたいもんです。

まずは、私のライブ初参加!!!が目標でつ(゜-゜)

ほんっと、大知くんにお熱上げ過ぎで、家事が疎かになっちゃってるかも~(>_<)超~好きなんです~!!!

トモックスさん、こちらこそ、よろしくお願いしますっ☆☆☆
こちらこそ、色々教えてくださ~い(^u^)




2010/09/14 (Tue) 09:09 | むろけい #- | URL | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます♪

むろけいさん☆

さっそくのお返事有難うございます(笑)イヤイヤ・・・お気持お察ししますよ・・・(^_^;)
本当にね・・・コブシを握り締めるというか・・・(笑)5歳にもなると、やけに知恵が働く&都合の悪いことは無視されるので、結構ムッキーーーーとなって過ごしております。男の子の理解不能さはアタマが痛いでございます(笑)男の子二人とは凄い!パワフルでしょうね~。
・・・でも、たまにビックリするくらい優しいのも男の子。・・・らしいです(一人なので娘は分からないw)今こんなんで、私に優しくしてくれる日が来るでしょうか?

大知君・・・あんまりにもステキで寝ても覚めても!になるのは凄くよく分かります☆
以前は『ブログ?!そんな・・・こわいっ(>_<)』・・・と言っていた私ですが、
今は・・・こんなです(笑)大知君を知ると、いろんな意味でアクティブになります(笑)

ライブ参戦息子さんと一緒に出来るといいですね!!私も息子と参戦が夢です☆
・・・その前にむろけいさんがお一人ではっちゃけてみて下さいね☆
あまりの迫力に、もしかしたらお子さんを気遣う余裕はないかも(笑)e-454
そのくらい生大知君は凄い!本気で魂もってかれそうになります(笑)

2010/09/14 (Tue) 13:39 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

No title


トモックスさん(^-^)

息子ちゃま、五歳!年中さんかな???
それは、暴れん坊盛りですね(^◇^)

いや~男子優しいですよ☆
褒め上手ですしね(^-^)

最近の褒め言葉は「ママ、可愛い~!!!お姉ちゃんみたい!」
です(~_~;)微妙でしょ(笑)?
その気の使い方、何だね?って感じですがw

そうそうそう!
大知くん好きになって、とまどうくらい、行動が変わりました。
まず・・・私、PC超~苦手(と言うか、大っきらい)で、ほとんど触って無かったのに、
つべ視まくりだし
人さまのブログ見たり、ましてやコメントなんて、ビックリ(@_@;)


そして、県外に出てまでライブに行きたいっ!って思うなんて・・・
私は鹿児島に住んでまして、参加するなら福岡なんで☆
11月のは主人からまだOKもらって無いんですが(T_T)うう。


はまっちゃって、とまどうのは、どうやら、私だけじゃないみたいで、ホッ(*^_^*)です。



2010/09/15 (Wed) 08:14 | むろけい #- | URL | 編集 | 返信

むろけいさん☆

今日は息子と大層なバトルをしてしまいました(笑)
只今年中です。なんというか・・・かなり厄介になってきました。
・・・というより、扱いやすい時期なんて今まで無かった気が・・・。
この先ますます頭抱えちゃいそうですe-330

鹿児島は、小学生のときまで住んでいましたよ~♪親の仕事の都合で引っ越しましたが。
福岡となると、やっぱりご主人の了解なしにはいけない距離ですね。
私は大阪ですけど、やっぱり毎回遠慮がちに申し出ておりますよ。
なんで女性はこういうとき凄く後ろめたい気持ちにならねばならんのでしょうね~。

大知君ファンは年齢問わず、めちゃくちゃ恋しちゃう傾向にあるようで・・・(笑)結構重症w
戸惑っているお友達も多数ですので、みんなお仲間ですね~~e-440

2010/09/15 (Wed) 23:08 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント