2010_09
19
(Sun)03:05

サマーウォーズ

今年もまたひとつ年を重ねることが出来ました。

大知君からのバースデーメッセージのメール&動画を観て、♪Happy Birthdayを歌ってもらってww(着うたを自分で再生するっていうイタさ。笑)

去年とはうって変って(笑)幸せ気分でスタートした誕生日です♪



そして、先週借りてきていた、映画「サマーウォーズ」を鑑賞しました。
どこまでも大知君つながりなんだけど(笑)

サマーセミナーでカバーしたという「僕らの夏の夢」。
映画とセットで主題歌を聴いてみたくて借りてきましたが映画自体がとてもよかった。面白かったな。

めちゃくちゃざっくり言うと、人のつながりの大切さが描かれているなと…私は感じました。ざっくりすぎか?!(笑)

自分が小さい頃田舎で過ごした夏。
大勢の親戚が集まった祖父母の家での思い出。子供時代の自分の記憶と感情が蘇りました。

あのね、とにかく作中のおばあちゃんが素敵だったの。昔の人の気概っていうのを見せてもらった気がします。とても清々しい気持ちになりました。おばあちゃん最高!

作品の最後に流れる山下達郎さんの「僕らの夏の夢」を目を閉じて耳を澄まして聴きながら…そして号泣しながら(笑) 『あ~…やっぱり大知君の歌声で聴いてみたかったなぁ…』って、ちょっぴり切なくなってみた(笑)
想像でしかないけど、きっと優しく切なく力強く歌いあげられたであろうこの歌。もう一度聴けるチャンスはありませんか?
…それこそきっと夏の思い出として会場に居た皆さんの心の中に残るんでしょうね。聴けた皆さんいいなぁww



あ、そうそう。もしこれからご覧になる方がいらしたら一つだけ。花札のルールの予習をオススメします(笑)
その方がより楽しめるかと☆
私も昔やってたけど、忘れちゃって惜しかったなぁ。


大知君、素敵な作品と曲を教えてもらいました。どうもありがとう~☆

C.O.M.M.E.N.T

No title

トモックスさん、こんばんは~☆

お誕生日なんですねえ(^◇^)
それは、おめでとうございますっ\(^o^)/♪♪♪

幸せ気分で、スタート!まことにめでたいっ!!!

サマーウォーズ・・・私も観てみようっと(>_<)

いつも「ま~た、大知け(;一_一)!?」と言う主人だけど、
大知クン、「僕らの夏の夢」歌ったんだって~❤と言うと
「ふ~ん・・・なかなか、いい選曲やらい・・・」と言ってました(=^・・^=)
主人は達郎さん、好きなんで☆

あと一押しで、ライブのお許しもらえたらいいなぁ(^-^)

トモックスさん、素敵な一年になりますように☆


2010/09/19 (Sun) 21:29 | むろけい #- | URL | 編集 | 返信

むろけいさん☆

ありがとうございま~すe-454

去年は9/19に大阪であった大知君のインストアライブ不参加という
涙が出そうな誕生日でしたので(笑)今年は嬉しいことが沢山で
幸せでございましたe-266

大知君の選曲のセンスの良さ!!ご主人も認めてくださいましたか!
これはもう一息ですね(笑)サマーウォーズ、ご家族で是非!!
ライブ行けますよう祈っておりま~す♪

この一年も皆さんと一緒に大知君をガンガン応援しちゃいましょ~e-420

2010/09/20 (Mon) 09:31 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント