--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_10
04
(Mon)20:05

三浦大知「THE WHOLENIGHTS feat. ONE WAY vol.40」Liveレポ②

10/2 神戸「THE WHOLENIGHTS feat. ONE WAY vol.40」ライブレポの続きです
かなりぎっちり書いてしまって…読みにくいかもしれませんがクリックでどうぞお進みください♪

【レポ①】三浦大知「THE WHOLENIGHTS feat. ONE WAY vol.40」Liveレポ①
http://rizu6.blog46.fc2.com/blog-entry-583.html




MC2
ここのMCだったがちょっと自信が無いのですが…。
ドリンクを飲みに行った大知君。後ろを向いたまま「今日はリプトン」とぼそり。(どうやらお客さんに「ドトールの?」聞かれたみたい。D-ROCK Diaryで書いてたものね。笑)その後、あのカワイイ「えへへっ♪」って笑いが(*´∀`*)会場もつられて笑う。私は『何でリプトン?』と思って奥をちょっと覗き込むと(丁度返しのモニタで隠れていたので)、ステージドリンクがお水とラベルを剥がしたミルクティ!ファン仲間さんに教えていただいたのですが、8/22の渋谷AXでは紅茶花伝だったそうです(笑)
前に戻りつつ「や、ステージドリンクがミルクティだっていうだけの話です(笑)たいした話じゃないですよ?」お客さんの笑いと、ナニナニ知りたい~っていう空気に「いや、ちゃんと話すと!ww」と言って、急に渋い顔を作る。そしてワントーン低い声で「『牛乳!…乳製品はだめ!』って言われてるんですが」とボイトレの先生の真似(笑)「のどに膜がはるから」って。
「色々あるんですよ。でもね…だいっ好きなんですよ!」と力説する大知君。「レコーディングとか、ライブとか、皆さんに気持ちをバッチリ届けたいときはミルクティなんです」「潤うというか、包まれてる感じかいい」「喉が”すっ”とするんです。」「皆さんカラオケとか行かれ…ますか?今度試してみてください。温かいミルクティに砂糖をちょっと多めに入れて。そしたら『あ、あいつ嘘ついてたな』って…いやいや!(言い間違いにきづいた)嘘ついてなかったなって(笑)」皆大爆笑です(笑)「……ね~?!まさか神戸まで来てミルクティの話をするとは!!(笑)」
いやいや、ミルクティ好きなんだな~とは思っていましたが、ここまでだとは驚きでした

歌っているときも勿論だけど、MCでの大知君は表情をクルクル変えて、ちょっとしかめてみたり、笑顔満開だったり、口をキュットひきむすんで何かキャラつくってたり☆ホント表情が豊かで楽しかった。MCは苦手だなんて言うけれど、全然そんなこと感じないです。楽しいったらない(笑)ホノボノ感も茶目っ気も大好物(笑) 誠実で愛情と感謝に溢れた話しぶりがとても素敵だと思っています♪ その中でのたまに演出する『盛り上げるぞ!』っていう熱い呼びかけはいいスパイスで。その瞬間に急激に格好良くなるので思わず心を鷲掴みされちゃうんですよね☆ズルイなぁ大知君

最早MCの順番が曖昧すぎるので気にしないで読んでください(笑)
「今日すごく楽しみにしてたんです。なかなか神戸でね、やれる機会がなくて、やっとこれて。ダンサー二人を呼び出しまして(笑)『神戸だぞ!』と、『行くぞ!』と。」キュッと口を結んで、キャラをつくって話す(笑)
そして、「あ、別に船で来たわけではないんですけどね。普通に新幹線で来たんですけど(笑)」大知君今日はほんっと楽しいなぁ♪
あと、今年のテーマが「エモーショナル」だったという話かな?あーーー・・・・わかんないおー

The Answer
前半は一人で、途中からダンサーが加わりダンスバージョン!梅田のインストアライブでは顔しか見えなかったから、全身ダンスバージョンに感激!!&凄い声量に圧倒されました。エモーショナルな歌声に全身鳥肌!! 曲の最後うつむいて二歩位前進するでしょう?かなりステージの前の方まで来て、きっと目の前に居た方はドッキドキだったと思いますよ~

ダンスナンバー
TAが終わった瞬間に顔つきが変わった。ニヤリと不敵な表情に大変身。あまり見たことがない位、激しい&高速のパフォーマンスが繰り広げられます!
「歌だけじゃなくてダンスでも魅せます!」って言ってなかった?曲の歌詞に合わせてちょっとしたアクションも挟みつつ、そしてお口も時々歌ってて。
途中VISION MOVIEで観た”UNITED”のダンスがありました。これがD-ROCK Diaryでも言っていた「男のエナジー」か!!と嬉しくなり、思わず手拍子にも力が入ります。というか、もうみんな立ノリだった!!
三人で向き合ったり、大知君下手側に移動してダンサーズのソロがあったり。やっぱりENDo君の動きは一風変わっていて面白い(失礼かしら?)しかも真っ直ぐ前を見据えてほぼ無表情なのが余計迫力。対してSHOTAさんは、安定感バッチリ、一個一個のポーズが格好よくて惚れそうww
大知君、パーカーのポケットに両手をつっこんで、体を捻って左右にひっぱったり持ち上げたり、その間も「来いよ!」と言わんばかりのかなり挑戦的な表情でお客さんにもガンガンアピール!連続、しかも相当速い胸ヒットにクラックラです!それが3人揃ってなんだもの、すごい迫力でした。いつもとはまた違う大知君の野性味溢れるダンスに本気でメロメロになったよ!

その後のMCで少々息が上がりつつもしっかり喋る大知君ですwどうして喋れるのー!普通倒れ込むくらい酸素が足りないと思うんですけど…(笑)

MC3
汗拭きタイムに「しばしご歓談を」(笑)

「僕、本っ当にライブが大好きで!…今のこの時間、同じメンバーでできるのは一回きり。こうして皆さんと作り上げる時間が凄く愛おしい」 うん、なんか「愛おしい」って言葉が優しくて包んでくれるみたいで素敵
「皆さんとそういう時間を共有できることにすごく感謝しています。ありがとうございます」とお辞儀。何度かあったのですが、大知君のお辞儀はふかーーーくて。最敬礼よりもさらに深いっ。そして3秒以上は確実に♪
「裏で(他の出演者が)練習してるのを見て『れ、練習しなきゃ!』って」←超ソワソワ(笑)「皆さんにも、バックステージでもパワーをもらいました。」

「9周年ということで。いいですね。こういう周年イベントにしか出せない空気というか。おめでとうございますという気持ち」と、なにか続けてたけどわすれたぁ。

「11月大阪でライブがあるので、今日少しでも興味を持って下さったら、遊びに来てください
「最後の曲。」お客さんの「「「「ええええーーー!!!!」」」」に「その『えーー!』を、 こうとか!」と手を横に振る。そしてお客さんからの拳を挙げるアピールを受けて「こうとか!」と最初みたいに拳をガンガンつきあげる。「気持ちをぶつけて(?)くださいw僕もそれを倍にして皆さんにお返しします」「最後まで!最後の一秒まで、一緒に楽んでいただけたら」…多分ここで?キュッと上半身を右にちょっと倒して可愛らしい感じに☆
「僕自身、いつも音楽と共にいて、音楽と一緒に育ってきた。時には音楽をコントロールしたい気持ちもあって、恋愛じゃないですけど…音楽に魅了されている自分がいます」
「最後の曲、Hypnotized」

Hypnotized
「今日よりももっと成長した姿を見せられるように頑張りますので、これからも応援宜しくお願いします!!」ダンサー袖から躍り出てくる。お客さんの手拍子も大きい!ラスト盛り上げようって会場が一体になりました
♪見たことない景色~…で目を”みざる”みたいに隠す仕草が。大知君、ほんっとうに楽しそうに歌ってる♪♪至近距離で観る、♪コントロールしよう君の音を~の右・左・上・正面!と一斉に動く振りの揃っぷりは迫力満点でした!あ、後半のENDo君のソロダンスをチラ見してニヤッとしてたような…(笑)

そして夢のような時間はとうとう終わりを迎えました。
最後に少しだけ挨拶して、もう引っ込んじゃったダンサーにも「大きな拍手を!」と気遣う大知君♪さすがね~☆「ありがとうございました!」と手を振りながら上手袖に消えていく姿に、皆の温かい拍手と歓声。周りから「ありがとう!」って言葉が沢山聞こえたことにちょっと感動した私です。
今回も楽しくって、最高にかっこよくて、感動するライブをありがとうございましたあの俺様な大知君の表情が焼き付いてしばらく離れそうもありません



長いレポにお付き合いいただきありがとうございました♪記憶の断片を無理やり文章にしている部分もあるので、ニュアンスで読んでくだされば助かりますw
お友達のレポートにも助けていただきました!YさんMさんありがとうございます!☆


改めて、大知君を呼んで下さったイベント主催者様、本当にありがとうございました!
慣れないスタイルで最初は戸惑ったけど、他の出演者のみなさんも熱くて、楽しそうに踊っている姿がとっても素敵でした。笑顔っていいね!途中から場所に怖じ気づく気持ちなんてどっか行っちゃった(笑)楽しませて頂きました!!

…しかしまぁもうちょっと若いときにデビューしたかったかもね~(笑)

C.O.M.M.E.N.T

ありがとうございます x ∞

トモックスさん!!!
どちらにコメントしようか迷いましたが、、やはりこちらに。
長くて詳細なリポート、本当にありがとうございます☆
なんかもう、、萌えポイントが余りにも多過ぎて、ことばに出来ません~(≧ ▽ ≦)

高速パフォーマンスも、不敵な表情も、、、必死で妄想☆
(つられてミルクティー飲みながらw)

ねぇねぇ、どうしてそんなに、MCとか覚えていられるのですか?
もう、リアルなリポートが嬉し過ぎて、、、やっぱしことばになりません(ダメダメな私、、)

2010/10/05 (Tue) 00:08 | いちみ #uwfcZnw2 | URL | 編集 | 返信

素敵なレポを有り難うございました!
非常に読みやすくて楽しく臨場感たっぷりで楽しませて頂いて・・・

今回の神戸へ告知の時からなにやら楽しそうな予感がして
凄く凄く行きたかったのですが
あらゆる諸事情で行けなくて・・・やっぱり行けば良かったと後悔ですww

これからもレポ&ブログ楽しみにしています。
また立ち寄らせて頂いても良いでしょうか?^^

2010/10/05 (Tue) 06:54 | 感謝。 #CtsBPSEo | URL | 編集 | 返信

いちみさん☆

ミルクティ飲みたくなりますね(笑)というか今もミルクティいただいてましたww

自分の記憶をキャプチャしたい!!映像化したい!!消えるのが勿体ない~(;_;)
「言葉に~できな~い~~♪♪」ですね。あ違う?w
ダンスナンバー、あれは凄まじくかっこよくて、私の力では絵にすらできない!!と悶々してます(笑)

なんであんなにボリュームでるのか…。終わった直後はセットリストもスッと出てこないんですよ(;^_^;)
静かな場所で一人になって冷静に思い返すと、バラバラにだけど、少しずつ色んな場面が蘇ります。言葉、仕草、表情が断片的に。
それを一つずつ書き出して、パズルみたいに少しずつ組み立て、それに連鎖してよみがえる記憶を付け足して~く~と~~~~、あのなっがいレポートに(笑) でも、多少妄想入ってるるかも(笑)

2010/10/06 (Wed) 10:17 | トモックス #pBoZlR9Y | URL | 編集 | 返信

感謝…さん☆(かな?)

読んでくださってありがとうございます☆
楽しんでいただけて嬉しいです♪
行けそうで行けないイベントはやっぱり辛いですよね~e-330
私もバースデーライブがそうでした。

もうもうそんな!
こんなblogでよろしかったらいつでも遊びにいらしてください!!(#^.^#)
またお待ちしておりま~す♪♪e-266

2010/10/06 (Wed) 10:23 | トモックス #pBoZlR9Y | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

