2010_11
19
(Fri)03:14

DAICHI MIURA LIVE 2010 ~GRAVITY~ 大阪 ③ 【ネタバレ】

すみませーん、これで終わりますから…
1時間のイベントでもレポが2つになるんだから、ガッツリ2時間のライブがそれで済むわけもなく…。
というか、だんだん酷い長さになってきてますな ←こら!

というわけで、大阪ライブレポ ③です。

ネタバレOKな方のみご覧くださいませ~☆


では続きはクリックでどうぞ~!
  


[アンコール]
HOT MUSIK
きたーーー!嬉しい!!これ私の夢でした(笑)HOT MUSIKでスタートするライブ!・・・アンコールだけど(笑)とにかく嬉しすぎてめちゃめちゃ上がりました♪
大知君は白いキラキラのGRAVITY Tシャツにお召し変え。ボトムスは変わらず。
右へ左へ、動きながら煽りつつ歌う。サビでは手を縦振りーいえあ!一体感!

MC
「アンコールありがとうございます!すっごく大きな声で・・・。本当にうれしいです」
やっぱり揃っていると気持ちいいし、される側も嬉しいですよね。
ここで今年のテーマEmotionについてお話してくれたのかな?

The Answer
いつ歌うのかな?ってウズウズしてたので、思わず安心した♪というか、嬉しかった♪♪
ダンスバージョン!生で聴くと更にエモーショナルで本当にぐっと来る。高音もバッチリだしラストまでしっかり歌い上げてくれました!

ここでメンバー紹介。そうそう、SHOTAさんの紹介のとき、大知君から「こんなにでっかい(?)のに最近また鍛え始めたSHOTA!」とか言われてました(笑)アピールするSHOTAさん☆皆さんそれぞれ紹介されるとポーズをとっていました。受ける~(笑)
全員前にならんで手を繋ぎます。大知君の左にはJAY.stixx氏が…で、でっかいね!横にもね(笑)でも素敵な演奏を聴かせていただきました(#^.^#)ありがとうございます♪
揃って深く一礼をして手を再び高く掲げて、皆さんそれぞれに手をふりつつ袖へ。

観客も大きな拍手とともに、送り出します。ありがとう~

MC
「だれもいなくなり、一人になりました(笑)」
どこかで、”2011年に向けての三浦大知”っていうことを話してくれたんだけど。ここだったかな。悔しいかな、ちゃんと覚えてなくて。。。
多分、TAで答えはだしたけど、それで終わりじゃなくて・・・っていう感じだった気がします。
そして、最後の曲。

Lullaby
照明が綺麗だった。バックに星空が広がって。ブルーの中で一人たたずんで…優しく歌ってくれました。
真っ白いGRAVITY Tシャツにはキラキラのデコ。スポットに照らされた大知君はお肌の白さと相まってふんわりと白く光を放っているようで。
大げさだと笑われそうだけど…なんだか人を見ているような気がしなかった。妄想入りすぎ?(呆れちゃうね。笑) でもそこだけ神々しい空間に見えたんですよね~♪
初めて聴くLullaby。「子守唄」だからもっと静かにゆったりとしたバラードかと思っていましたが、曲調も歌詞も元気をもらえるような、清々しい・・・といった言葉が近い曲。
聴こえてきた「天の川の向こうに」「無重力」っていうフレーズに、つい先日見てきたメガスターの濃く深い星空の風景が浮かんできました。胸が熱かった。
安らぎと同時に希望を与えてくれるこの曲。出来ることならまた近いうちに大知君の生の歌声で聴きたいな。
発売が楽しみです。そしてPVも早く観たい。…インストアライブ、あったらいいな

歌い終わり、いつものようにお客さんに感謝を述べてくれた大知君。やっぱり深くお辞儀をしてくれます。
「ありがとうございました!」そして笑顔で大きく手を振りながら舞台袖へ姿を消してゆきました。

お客さんの沢山の大知君への呼びかけと大きな拍手、会場にはLullabyが流れ、皆なかなか帰ろうとしません。聴きたいものね♪やがて客電が点いてしまいライブの終了を告げます。切ない瞬間です。

・・・が、会場を出てドリンクコーナーの辺りに張り出された、ご当地だいちパグ待ちうけのQRコードに群がるお客さんを見て、一気に現実へ(笑)!
そうだった!と群がるお客さんの中で、しっかりゲットしてきましたよ~♪ご当地待ちうけ☆早速設定した♪


最後に。大知君、クルーの皆さん。今回も想像のすべてを越える素晴らしいステージをありがとうございましたまた驚かされました。

規模も過去最大になり、東京の会場と同じようなセットを見ることが出来て嬉しかったし、感慨深かった。
これまでのように、間近で迫力のあるパフォーマンスを体感できる小さなライブハウスも凄く魅力的だしそれも捨てがたい一方で、こうしてしっかりしたセットと照明で出来ることの可能性を見た気がして、もっと大きな場所で歌う大知君が、また更に新しい形のステージングが観てみたい!と切に思いました。

ツアーはまだまだ続きますが、その中でもどんどん進化していくんだろうなあ。
このツアーを含め、リリースにイベント、舞台と…まだまだ盛りだくさんな大知君です!
年末ライブまで、2010年を走り抜けてくださいね♪
こんなにも沢山の活躍を嬉しく思いながら、応援しています

  



今回も、えらいことになってしまったレポート。過去最高に苦労してしまったww書きたいのに、記憶は薄れて行くのに書く時間が得られない焦りで、ちょっとやさぐれたり(笑)もーーー、子供かっていうの(笑)
最後までお付き合いくださいました皆さん。ありがとうございました!
拍手をポチっとしてくださった皆さんも本当に励みになっています。感謝です♪
そして、やさぐれた私を慰めてくださったお友達、ありがとう☆なんとか書けたよ~~~~(笑)うふ♪


てなことで!レポ完結なり☆

C.O.M.M.E.N.T

はじめまして(^o^)
時々のぞかせて頂いてました。

私もこのライブ行きましたが、
あまりにも詳細に記憶されてるので驚きました!
読ませて頂いて記憶がよみがえってきて、
感動でうるうるしました(T_T)
大知君は毎回本当に素晴らしいステージを
見せてくれますよね!

12月は色々リリースがあって、
また新たな大知君が見られそうですね!

いきなり失礼しましたm(__)m
良ければまたおじゃまさせて下さいね(^ー^)

2010/11/19 (Fri) 13:47 | みゆま #- | URL | 編集 | 返信

ともさんすごい!!

ともさんのレポ、ひそかにとっても楽しみにしてました(^^*)
私は今回が初のライブで、最初から最後まで興奮状態(みんなそうかなー^^)
終わった後も余韻に浸ったものの、記憶がほとんどと言っていいほどなかったんです(>_<)

ともさんのレポを読ませてもらって、しかもその曲を聞きながら、思い出してまた
ライブの感動に浸れましたー^^♪
ライブスタートの感動がよみがえり、ウルッときたりもしながら(;_;)

ライブに行くまでは、DVDで一応満足してたんですけど、生を見たらダメですねー
また会いたいって毎日思ってますww

それにしても、ともさんの記憶力凄すぎです!!
私も同じライブ5回くらい見たら、少しは残せるかな・・・ww

お忙しい中、お疲れ様でした☆
ありがとうございました(*^o^*)

2010/11/19 (Fri) 22:36 | morisaru #KaxEhQFw | URL | 編集 | 返信

みゆまさん☆

はじめまして!(#^.^#)いつも覗いて下さってありがとうございます!
コメントも頂けて嬉しいです♪

大阪参戦されていたのですね☆
わ・・私嘘書いてませんか?(笑)大丈夫でしょうかww
薄れてゆく記憶を絞り出して、毎回その時感じたことも含めて記録しています。
後で思い出して『ウフフ、そうだったー』って思い出すのですよ(笑)

大知君のステージは回を重ねるごとに確実に進化しているので、
観に行く方も期待値がどんどん高くなるのに、
それを軽く凌駕してくれるところが本当に驚くし嬉しいですね!

今後のリリースも本当に楽しみです!

また是非遊びにいらしてくださいね☆ありがとうございました(#^.^#)

2010/11/20 (Sat) 03:55 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

Re: ともさんすごい!!

morisaruさん☆

読んでくださってありがとうございます!
楽しみにして下さっていたなんてホント嬉しいです♪
あ、最初思うように書けなくて、ツイでやさぐれてたのは内緒ですよ(笑)

初ライブは本当に特別な思い出になりますね(#^.^#)
私もあのオープニングには感動しました!!
また観たい~~、ジタバタ!!って感じです(笑)
レポで少しでも思い出して頂けたら嬉しいですし書いた甲斐があります!

morisaruさんも確実に大知君病発症してますね(笑)うふ♪
そうです、会えば会うほど足りなくなるのが怖いところ。
もう虜になって抜け出せません~☆

12月も沢山のギフトを用意してくれていますね♪楽しみです☆

2010/11/20 (Sat) 04:16 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

ありがとうございます♪

亀コメすみません、、おとついから mixiの方でリポ拝見してました
う~ん、トモさん素晴らし過ぎる!

お子さんの七五三とか、すごくお忙しい日々で
「おぼえてない」って仰ってたのに、この記憶力、凄い! 凄すぎです!!
私にも、爪の垢を飲ませていただきた~い、、、

自分の頭には、ほんのちょっとしか留まってくれなかった
大知くんの MCとか、あれやこれや、、 とっぷり堪能させていただきました!
本当にありがとうございます、、、!!

2010/11/20 (Sat) 12:58 | いちみ #uwfcZnw2 | URL | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます♪

いちみさん☆

いえいえ、読んで頂いてありがとうございます!
単に感想文が長いだけで、よ~~~く読むと、内容はそんなにボリュームがないのですよ(笑)
ばらしちゃったwwでもこれは毎度記憶力との戦いです!

特に今回は内容が濃すぎてね~…人間って記憶に留めておける時間が本当に短いですね。
だって大阪からまだ1週間だなんて…。w
今週が忙しかったせいかもしれません。w
七五三も無事終わりましたので、ほっと一息ww

これで浸れます♪

2010/11/21 (Sun) 00:00 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

レポありがとうございます!

はじめまして^^
12月の札幌ライブに参加するのですが、
まだあまり多く曲を知らないので先にレポを読ませて頂きました!
すごく詳しくて、大知クンへの愛がつまったレポですね!!ありがとうございます!

札幌は最終日で、会場が500人くらいのキャパなので、
近くで堪能してこようと思います♪
こんなかっこいいアーティストのライブを地元でみれるなんて★

また遊びにきます^^

2010/11/25 (Thu) 21:11 | 和 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

Re: レポありがとうございます!

和さん☆

はじめまして!!ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

北海道千秋楽ですね!
地元ライブってドキドキですよね~♪♪
嬉しさは格別かと思います(^o^)

なんといいますか、極めて個人的意見がたっぷりなうえに
ちょっと好き過ぎておかしなことも沢山書いちゃうので(笑)
実際にライブを観たときに『話が違う』ってならなければいいですが…e-330
でも、大知君の格好良さと素晴らしい歌・ダンスは間違いないですので、
近くでガッツリ堪能してきて下さいね♪♪

是非また遊びにいらしてくださいませ☆(#^.^#)
コメント有難う御座いましたe-415

2010/11/26 (Fri) 01:11 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント