2010_11
22
(Mon)11:13

なんてよこしまな…

息子の通っている英語教室。
待ち時間に最近良く会う、息子よりひとつ上の男の子。

すごく人懐っこくて、息子と待ち時間の間遊んでくれるし、私にもよく話しかけてくれます。

いつも普段着だけど、この間は幼稚園の制服を着ていたので、
そういえばお名前…と、名札を見たら…
”だいち”くん☆
ぬあ!

息子に「だいちくんに紙飛行機返してきて~」

・・・って言ったときの私の心の中の声は
『だだだだ…だいちくんにっ、かみひこうきっ…』

こんな感じ。

『や…やばい、私まるで変態!!!!!!
全然関係ない子なのに!!』と焦りました。不埒ですみません(笑)

よく、好きなタレントのお名前をわが子に命名する方がいらしゃるでしょう?
これで『私は絶対無理だ…』と悟りました…

だってきっと甘やかすもん(笑)

C.O.M.M.E.N.T

思わず反応してしまいますよね!!

親戚の子に“だいち”という名前の子がいて、ムダに「だいち!だいちー」と呼んでいます。(笑)

後、職場に“三浦”という苗字の方がいて・・・
思わず「三浦さん」と呼んでしまいます。

とっても迷惑な人です。(笑)

ある意味心臓に悪いですね~!!(笑)

2010/11/23 (Tue) 09:52 | カラー #- | URL | 編集 | 返信

カラーさん☆

親戚の子だったら遠慮なしですね(笑)
でも慣れるまで妙に緊張しそう・・・(#^.^#)

「三浦さん」ってちょっとドキドキするなぁ(笑)
考えが邪で申し訳ないけどね~♪

そんな人が近くにいたら…私は声をかけられるんだろうか!!

2010/11/24 (Wed) 00:41 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント