2010_11
24
(Wed)12:10

「Lullaby」MV 感想 【ネタバレあり】

前のエントリでも書きましたが!
SSTVで「Lullaby」MVが初オンエアされました~♪

素晴らしかった!いつもいつも感動しちゃうっ


まだ他での解禁まで1週間ありますが、最初に鑑賞した感覚を残しておきたくて、
見終わった直後に一気に書いてしまった感想。

取り敢えずアップ・・・しちゃいます!


なので、おもいっきりネタバレしていますので・・・

読んでもいい方のみ、下へお進みくださいませ。





まずはフレッシュな感想を(笑)



「Lullaby」 初オンエア感想

大知君の後ろ姿、空中をスローで飛ぶ椅子に目を奪われた。
そして始まったのが椅子を使った滑らかなダンス。

MVの舞台が意外でした。
北海道を思わせる広野に四角い舞台が。そこに大知君を中心にダンサー4名。

色彩がとても印象的。派手な色づかいはないんだけれど、コントラストが強いのか、とても印象づよく見える。

何より惹かれたのは大知君の表情。
爽やか…というか、優しい笑顔を浮かべて歌い踊ってる。
・・・そして手をさしのべて導いてくれるような『大丈夫だよ』って言ってくれてるような。
男性としてとてもまた更に大人になった、芯の強さも併せ持った、包容力溢れる表情。本当に素敵だね~

衣装もすごくよかった大知君やダンサーのスタイルをとてもよく見せてくれる衣装だなって思いました。素晴らしいフォルムなの。

MVを見る前の曲を聴いたときの私の想像では、ファンタジーな映像や星空の風景の中大知君が登場して、踊りも少ないかな…なんて思っていたのですが。

しっかり踊っていて驚いた。
スローで滑らかな動きに圧倒されました。大知君はもちろん、ダンサーズとのすごい一体感。さすが大知クルーだと思わざるをえない息の合いっぷりでした。
時に無重力を感じさせる動きに目を奪われたり、時々入る大知君の静止した姿がいちいちかっこ良くて見蕩れたり。
時々僅かなスローがかかっている場面もあるんけど、無重力ダンスのあそこは、多分ちゃんと制御して踊ってると思う。
凄い。参った。

そしてもう一つ。手の美しさが秀逸で…。
とにかく綺麗な手の使い方。
いつもは曲調とか内容によっては『エロイw』なんて言っちゃうけど、そんな邪なことを言わせない繊細な美しさがあって。
上品な色気が漂っています。

それは大知君だけでなくて、ダンサーズもなの。
静と動をキッチリと操れる方たちだな~と思っている4名だけに、すんごく綺麗な踊りで。すみませんね、ダンスには素人なのに。でも、そんな素人でもなにかを感じ取れる位本当に釘付けになる動きです。
あのクルーは最強かもしれない。
そんなダンサーズは今回のGRAVITYツアーのメンバーと同じ、SHOTA、PURI、KAZUKI、NOPPOの四名。本当に感動しました。ありがとう!という想いです。
短いけれど、ソロがあるんですが。それがとっても格好いいんです。ちゃんと一人ひとり、誰かがすぐにわかる動き。

いつも見る側の想像を超えてくる大知君ですが。
今回も色んな部分で「Lullaby」という単語から連想されるものをいい意味で裏切られました。
見終わって心底『嬉しい!』と思える、そんなMVを見せていただきました。
感激です。

大知君、クルーの皆さん、そして監督の柿本ケンサクさん、本当にありがとうございます♪

最高に素敵なMVです

C.O.M.M.E.N.T

またまたおじゃまします(^o^)
PV素敵でしたね~
私もしっとり歌う感じを想像してたので、
ダンスがあったのは以外でした!
なめらかで優しい感じのダンスもいいですね(^ー^)

大自然をバックに踊る大知君とダンサーズ素敵ですね♪
今回のツアーと同じメンバーなんですね。
ライブでもこのダンス見たかったですね(^o^)

2010/11/24 (Wed) 20:29 | みゆま #- | URL | 編集 | 返信

みゆまさん☆

こんばんは♪
素敵でしたねーーー!PVもう何回リピしたか!!

あんなに最初から最後までおどるなんて想像しませんでしたね。
曲と背景とダンスとがキレイに調和していて見ていて心地よかったです。

ライブでは解禁前だったからわざとダンスバージョンに
しなかったのかもしれませんね♪
これから先のステージもしかして来月の東京ではダンスバージョンになったりして(#^.^#)
あーー、しばらくおあずけだなぁ。見たいっ(笑)

2010/11/24 (Wed) 21:58 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント