2010_12
02
(Thu)00:52

明日はおもちつき

ということで、明日戦場に赴きます(笑)!!

杵と臼と、つきたての熱いお餅と園児達との戦い!!!

・・・・っていうのはまあ大げさですが(笑)

明日は幼稚園のお餅つき。
クラス委員・役員さんはお手伝いで参加します。
去年は雨が振ってそれはそれは大変だったみたいですが、明日は…曇り…のち雨??

寒いのイヤーーー(><)

しかも、去年インフルエンザが流行って、”園児がお餅を丸める”という工程はパスだったんですが、今年はバッチリやるみたいです。

…っていうか、今年は今年で配なんですが~~(;^_^;)
だって、丸める人と食べる人がまったく別なんですもん。

うう・・・コワい・・・いろんな意味で(笑)


そんなわけで、お手伝いをする身。
これだけは忘れちゃいけない!!・・・と、結婚式依頼着けて居た指輪を外し!
これまた今までにないくらい爪を短く切り揃えて!!
(お餅が指に絡みつき、爪にも詰まるらしいwwすごいガビガビになるとか…)
マニキュアもバッチリ落としましたよ☆

・・・ってやったら、まぁキーボードが打ちやすいこと!!!(餅と全然関係無いねw)
いつもの1.5倍くらい早く打てる(気がする)し。打ち間違いが少ないっ!
『これは快適♪』と思いつつ、指が短い私は、また別意味で凹むのでした。

明日お天気持ちますように…

C.O.M.M.E.N.T

お疲れ様です!
おもちつきどうでしたか??

小学生の時に・・・
毎年やっていたのが懐かしいです(^^*)

やってみると、なかなか楽しいですよね♪

2010/12/02 (Thu) 17:52 | カラー #- | URL | 編集 | 返信

お天気に恵まれて、楽しくできました♪

息子がお餅をつくところも見られたし、それは役得かなと♪

みんな自分たちでまるめたお餅を美味しそうに食べていましたよ♪

そこそこ疲れたけど、なかなかチャンスがなかっただけに参加できてよかったです♪

2010/12/03 (Fri) 09:56 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント