2010_12
08
(Wed)22:16

FM横浜「ACT A FOOL」レポ

はいっ☆

本日は、AAA 日高君の番組!!FM 横浜「ACT A FOOL」のゲスト!!

嬉しいです☆時間が短くなっていたけど、相変わらずのサービス振りにやっぱりジタバタ(笑)

そして、これも何だか恒例になりつつあります「電話 de レポート」のお時間です(勝手にシリーズ化。笑)
こういう厳しいシチュエーションに燃える!!!・・・という訳では決してありませんが(笑)
電話で聴きながらタイピングのレポートです。(単に記録を手元に残しておきたいという欲望w)

今回ざっくりですみません。
聴き漏らし多数です。というか、手が間に合わないもん(笑)ラジオ終了後、解読不能な文字が並んでたわww
打つ手に気を取られている間に会話は進んでいくし。
レコーダ並の記憶力がホシイ…。

少々の勘違いもあるかと思いますがどうかご勘弁くださいませm(--)m


ではでは下へお進みください♪♪



12/8 ACT A FOOL

H:ゲストウイーク続いてますが今週も誰か来てくれないかな~?

というフリから…
♪Coz the memories tell me~・・・
と、突然TAサビのアカペラでご登場☆
ふりかけのコーナー。日高君のラップがTAに乗ります。
大知君を「ナンバーワンシンガー」だって♪その前後何て言ったかな?もうそこしか聞こえなかったww

D:どうもー^^。まさかの歌から登場で緊張しました。
D:声が大きいからマイクから離れておきました(笑)
H:最初からアゲてもらって、8時台とは思えないテンション(笑)
Dいつも呼んでもらって。日高君のラップが聞けるから♪

今回も始まる褒め合い(笑)

H::ヨイショ合戦があるんですよww
D:(笑)
H:で、今日なんで来たのか?!来週ヤバイやつのリリースあがるので、その紹介をしてもらおうと。

♪Lullaby/三浦大知

H:今日はゲストに三浦大知!
D:よろしくお願いしま~す
H:相変わらず天下一品な歌声を(笑)
D:(笑)
H:記念すべき10枚目なんだよね。
D:そう!
H:ファンとして気になるのは、前作に引き続きU-KEY ZONEさんMOMOさんの鉄板コンビで。
(二人のトラックと詩が)びっくりするくらいの混ざり方。一心同体のコンビ。
D:そうだね~
H:前作の超泣けるバラードエモーショナルなTAから一歩、抜けた(?進んだ?不明…)
D:TAは歌の部分で大きく変化できた。発声・感情の込め方が分かってきて。
MOMOさんから「天使になってくれ」とww。雲の上から全てを包み込むような歌い方を。
H:前回の、人間的な男・三浦大知から大きく…(…この辺凄く曖昧)なんかネイチャーになってる(笑)2010年一個ギアかえていくんだな~と。
D:新しい自分に気づく瞬間があって。それを、ふとした瞬間に発見したのがすごく大きかった。
(内側に灯して歌う…ってどこかで言ってた。)
H:三浦大知を一番リスペクトする部分は。俺が知ってるありとあらゆるシンガーダンサー(…諸々)の中では一番ストイック。
それをナチュラルにやってる。
D:子供のころからやってるから、何もストレスがないってう(笑)好きなことをやらせてもらってる。
H:だっていつもスタジオ入ってるもんね。
D:ダンスリハとか。
H:「今日大知何やってます?」って訊くと、「スタジオ入ってる」って。50回くらいは聞いてる気がww
H:大知のライブが凄いのは、構成全部フロントマン本人がやってるからね。アーティスト力というか人間力。
D:…そんなに褒められて大丈夫ですかね(笑)
H:来週はパーソナルばなしをww
D:来週も来ていいですか?(笑)

そして次の曲紹介へ

H:”三浦大知節”満載な曲
D:これはトラックも、メロも最初自分でやってた。
H:これは大知節だと思った。「MAGIC」を思い出す。本人から曲紹介を。
D:三浦大知で「Drama」
H:12/15、来週もよろしくお願いします!

曲明けに、大知君出演の 12/20のFM横浜25周年記念の横浜ブリッツイベント告知。500組1000名ご招待です。日高君ご出演ですよ~♪お一人でってところが興味深々☆どんなことをされるんでしょうか?

日高君、今回も呼んで下さってありがとうございました♪
いつも褒め合いになっちゃっておかしいなぁ(笑)
大知君と近しくも、プロの目線で日高君が褒めてくれることが、ファンとしても凄く嬉しいです

よし、来週も電話かけますわよ~♪

C.O.M.M.E.N.T

トモックスさん!

お疲れ様です。
そして・・・貴重なレポありがとうございます。

うぅ~
いい感じですね☆

何かその光景が目に浮かぶようですね!!

2010/12/09 (Thu) 09:43 | カラー #- | URL | 編集 | 返信

Re: はじめまして

GBさん☆

はじめまして!!コメントありがとうございますe-266

レポ見てくださってありがとうございます♪
少しでも伝われば嬉しいですe-420

大知君のことをたくさんの方に知っていただきたいという想いで書いております♪
情報も出来る限りお届けしたいと思っていますので、
また遊びにいらしてくださいねe-446

2010/12/09 (Thu) 23:38 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

カラーさん☆

いつも楽しそうな二人ですよね♪
どういう訳か褒め合いになってるw

来週はLullabyを生で!!と期待しちゃいます♪

2010/12/09 (Thu) 23:53 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

ありがとうございます♪

レポありがとうございますー(ToT)

ラジオって平日の昼間だったりするので、
聴きたくても聴けず、うずうずしてました。

本当にありがとうございます(*^o^*)

大知くんの一つ一つのコメントに一喜一憂・・・
いや、一喜二喜してます(^^)

2010/12/13 (Mon) 20:44 | morisaru #- | URL | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます♪

morisaruさん☆

いえいえそんな!結構間違ってるところもあるみたいで
お恥ずかしいですが…許してください(笑)

平日の昼間は辛いですね~。
また、明日も昼間と夜の2本。
私も昼間は聞けないからどなたかのレポートを探す旅に出ます(笑)

明日の「ACT A FOOL」はプライベートばなしって言ってましたね。
耳をよ~~~く澄まして聞かなければ♪♪

可能であれば、また簡単にレポしますね☆

2010/12/14 (Tue) 10:22 | トモックス #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント